旧年中は、ほったらかしにもほどがあるブログにも関わらず、見捨てずに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

今年もどれだけ吾郎ちゃんやSMAPの活躍が素敵なものになるか、いまからワクワクしています♪
(更新頻度とは全く関係してなくて申し訳ありません・・・。書き留めておきたい気持ちはすごくあるのですよ、あんな可愛い吾郎ちゃんやこんな素敵な吾郎ちゃんや・・・もちろん中居さんも木村さんも剛くんも慎吾くんも。2014年は書ききれないほど、素敵なメンバーの活躍をたくさん見るとこが出来て幸せでした。)

「FNS」も「紅白」も「CDTV」も、SMAPが出ると空気が変わって、いろんなファンの人たちが一体となって、ライブみたいにみんな楽しそうになるあの雰囲気、凄い、さすが。
燕尾服みたいな衣装を着た吾郎ちゃんがどこかの国の王子様に見えた。41歳なのに王様じゃなくて、あくまで王子様に見える吾郎ちゃんの年齢を超越した感が♪

吾郎ちゃんやSMAPの活躍と、読みに来てくださる方がいることがこのブログの源です。
私なりの更新しかできないかもしれませんが、今年もよろしくお願いいたします。

ライブ2日前に爪ごと指をぐっさり包丁で切ってしまったり、前日に鼻水がだだ流れして1日寝込んでたり、そんな諸々のアクシデントも吹き飛びました。

SMAPクリスマスライブ、参加出来て良かった♪


前日は「さんスマ」で次の日は「Mステ」という生番組に挟まれたライブ。
しかも大阪移動という大変ななか、2日だけのためにあれだけのものを作り上げてくれてありがとう。

そこには来てくれるファンに喜んでもらいたい、楽しい時間を、クリスマスを過ごしてもらいたいというSMAP始め、ライブに携わる人々の熱くて暖かい思いがいっぱい詰まっていました。


今日、スマショに吾郎ちゃんが来店したそうです。
ツイッターでたくさんリツイートされていたのを読みました。

庶民的金銭感覚を披露しながら、その金銭感覚と反するロイヤルな身のこなしでソファに座り、芸能人オーラを放ち、ますます磨きのかかった美貌とお洒落なスタイルを惜しげもなく披露、ファンの目に恥ずかしげな仕草をしつつ、慎吾くんのサインの上にサインをしようとするお茶目な一面も忘れないという、15分ほどで退店したにも関わらず、いろいろなエピソードを残してきたようです。
さすが、吾郎ちゃん

運良く遭われた方、残り香を楽しんだ方、おめでとうございます♪
きっと、良いお年を迎えることが出来るでしょう



行けない地方組としては、会えないのはしょうがないとしても、グッズは通販をしてほしいと毎年言ってるのですが・・・






2014.12.09 スマスマ
「キラキラネーム」
大好評って、どこでだろう???
当て字でもない読めない名前は勘頼み・・・面白味がまったくわかりません。



「ビストロ」
う~~~っっ。

せっかくのお誕生日のOAだったのに・・・・。
そんなに吾郎ちゃん、頑張らなくても・・・・


     


          ・・・・本当に切なくなってきたのは吾郎ちゃんだけじゃなくて、ファンもだから・・・・






稲垣吾郎さま、41歳お誕生日、おめでとうございます

だんだんだんだん好きになって、どんどんどんどん嵌ってく~♪
だんだんだんだん好きなって、どんどんどんどん嵌ってく~♪
愛されるべき彼のせい~♪愛されるべき56の~せ~~~い~~~♪

吾郎ちゃんの思うままに生きてください。
それが正解であることは今の吾郎ちゃんの魅力が証明しています。
そのためにファンとして出来ることは精一杯応援します。
吾郎ちゃんが思うままに生きられること、生きていることが、ファンにとって何よりの幸せです。


でも写真集は出して欲しいな・・・

2014.12.07 PEACE !
今日がスカパーの無料日なので「PEACA!」のPVを観ました。
お試しを登録すればよかった。曲の間中お試し体験申し込みのテロップが・・・
10月の「世界にひとつだけの花」のPVで体験済みなのにまたやってしまった。
「世界」は「MIJ」のなのでアルバムバージョンで吾郎ちゃんから始まる貴重なV

しかし、みんな若い!
1997年ということですから、かれこれ17年前!
吾郎ちゃん、前髪が真っ直ぐ。
パジャマみたいなシャツ着てる(笑)。
慎吾くん、細っ!
剛くん髪短っ!
木村さん、髪くくってるし。
中居さんの白いセーター、好き♪
なぜ、目が黄色に?
PCの画面に時代を感じる(笑)。
やっぱり、この歌好き♪

貴重なPVをありがとうございます、スカパー様♪

そのあとに「FNS歌謡祭」を観ると、凄い。
17年後にあの細っこい若い子達がみんなしてこんなにかっこいい大人になって。
感動すら、感じてしまった。
20代より今の方が断然かっこいい5人て、ほんとに凄い。
みんな、時に流されすに、ちゃんと年を重ねてきた証が今の姿だもん。
だから、事あるごとに言ってますが、今の吾郎ちゃんが一番好き
(明日の吾郎ちゃんのお誕生日もきっと同じことを言います・・・笑)。




2014.12.05 ストスマ12/4
ブサ可愛犬は可愛いけど、ブサ可愛猫はやだ、と。
そして、ブサ可愛猫って、いる?と。
たしかにあまりピンとこないです。
飼ってる私としては猫はみんな可愛い♪でもうちの猫たちが一番可愛い(飼い主はみんな親バカ・・・笑)

「USJクリスマスイベント」
お天気が良くなかったようで、参加されたファンの風邪引きを心配する吾郎ちゃん。
大丈夫、生SMAP観て、心が燃えてる(萌えてる・・・笑)から、多少の雨ではファンは風邪などひきませぬ。(参加してないのに言う^^;)
乗り物は怖いとか言ってるけど、映画好きにはたまらない、ぜひお薦め♪と。
もう一回言っておこう。吾郎ちゃん、よく乗ったね♪エライ(*^^*)!

剛くんネタ3連発。
こぶとりさんってよく読まれてますね。
吾郎ちゃんかスタップのツボを抑えてるのでしょうか?ハガキをマメに出されてるの、尊敬します(^^)

剛くん自作の曲について。
「俺の歌が聞こえてくるんだよ」剛くんの作だとは知らなかった吾郎ちゃん。
「俺の歌が~♪」と歌ってみる。すごい、覚えてる!
それだけ楽屋で剛くんが練習して吾郎ちゃんが聴いてるということかな。
どんどん練習して、SMAPの曲を作ってくれたらと。
剛くんもいずれはSMAPの曲を作りたいと雑誌で読んだような・・・。(また曖昧な記憶)

堂本剛くんが楽屋に挨拶に来たとき、草なぎ剛くんがギターについて熱く語っていたと。
「剛くん、ギター教えてよ」とか剛くんの物まねが可愛い♪
剛くんが剛くんに「剛くん、剛くん」と話してる様子がおかしかったと♪
つよポンとつよちが話してるのを聴いてる吾郎ちゃんの楽屋にお邪魔してこっそり見ていたい。
堂本剛くんも「SMAPの曲をつくれたら」と言っていて、吾郎ちゃんに会った時「作ってくれるの?」と言われたと雑誌に書いてあったような(また曖昧な記憶)。
W剛くんの曲がSMAPで歌える日が来るかも。

ライブの「よわいとこ」の吾郎ちゃんのギターのストララップが「244」とかかれた剛くんのストラップだということについて。
ギターは2年前のライブの時のギターが気に入って使ってる。
スタッフさんの持ってきたストラップにいいのがないのを見て剛くんが
「吾郎さん、僕のストラップ使いなよ。格好良いのあるから」(またまた剛くんの物まね♪)
「ありがとう」(自分の物まね♪)と事前に見ることもなく、剛くんの趣味を信じて東京ドームの初日に剛くんが持ってきてくれたのをみればびっくり「244」!
メンバーの愛情だと思って使ってる。それについて、ほかのメンバーから何も言われてないと。
一緒に歌ってる木村くんは気づいてないかもと。
う~ん、そこはメンバーあえて触れてないのかも(笑)。
もしほんとに木村さんが気づいてないなら、もっと2人の距離を近づけて歌ってみればどうでしょう?
せっかくのデュオなのにあの感じは・・・。
僕と君の弱いとこをかき混ぜる歌なんだから、もっと絡もうよ♪

ベッドについて熱く語る吾郎ちゃん。
バラのアップのシルクスクリーンの絵を飾ってる「いかにもって、笑えない?」って言ってますが、いかにもで納得です。
ぶれない吾郎ちゃんの美意識♪

おでん屋さんみたいなおでん鍋がほしいと。
一人で食べる用ではなさそうだな。誰を呼んで食べる気だ?(空想、妄想・・・笑)




