2007.05.30 スマスマ
拍手を下さったみなさん、ありがとうございます
「拍手」突然出来たけど、どんな風になるのかいまいち説明を読んでもわからなかったので「自分で押して確かめてみるか?」(笑)とか思いましたけど、先に押してくださってありがとうございます

気に入っていただけてうれしいです。
「管理者ページ」に拍手の数が出てたのですが、昨日記事書いたときには、全然気づきませんでしたいつ出来たんだろう?
お礼が遅くなりました。
これからもよろしくお願いします

「スマスマ」
「ビストロ」
ゴロツヨコンビは、なんだかとってもほのぼのしてる。
料理の説明も1つの文章を2人で分け合うように交互に言葉をつなぎあって、かわいい。
すべて、2人で確認しあってるのが仲良しさんです。
負けたときも「仕方ないね~」「うん仕方ない」とか、かわいいです。
「亀の味がするんですか?」と言われて横向いたときも、「どんだけ~」っていったときの吾郎ちゃんも、かわいいです。
木村さんの「ジャスミンないだろ、頭ン中は亀一色だよ」に笑ってる吾郎ちゃんも可愛いです。
慎吾くんのものまねはJJモデルではなく、「JJ」の読者の一部のものまね?
「バカじゃないから」「ムカつかないから」という木村さんの突っ込みが

「マジシャンゼロ」
マジック、興味ないので、本家はあまり見たことがないのですが、木村さんのは「器用だなぁ」といつも感心しています。
吾郎ちゃん登場。これが私にとって「サプライズ
子供の前でこんなことは言わないだろうっていう役でした。(笑)

「ろくろの王国」
吾郎ちゃん本人はともかく、私にとって「トラウマ」になりかけてたこのコーナー。
鶴太郎師匠が吾郎ちゃんに優しくてうれしい。
2位になってよかったです。
師匠が言っていた様に料理で隠れていて最後にあの「風景」が見えたときはちょっと感激するかも。
今回は本当にどれも素敵な作品でした。
お互いの作品を見てわちゃわちゃ感想を言い合ってるのが可愛いです。
順位なんて決めなくてもこのわちゃわちゃしてるのだけでコーナーが成り立つと思います、ずーと、見ていたい
ろくろを回してるときの慎吾くんの作品が~~~(笑)
ゾウさんの鼻に見えて仕方なかったです、あんなにウネウネ動いても戻ってたのがスゴイ
で、最後ポロツと取れてあの大きさの作品に(笑)
やっぱり慎吾くんは天才だと思いました。

「旅立ちの歌」
歌に合わせるなら、もうすこし明るいセットでもよかったのでは。
顔が暗くてよく見えないカットとかあったし。
いい歌ですね。
PCに取り込んだまま、全然聞いてなかったので久々に聞きました(笑)
こちらはNTTのCMもないので5人で歌っている映像は貴重です。


「ぷっすま」
画伯
オープニングから吾郎ちゃんの名前が。
成宮くん登場に「スマップ共演多いんだよね、ゴロウさんとか木村くんとか慎吾とか・・・ぼくはないですけど」(笑)
もうひとつ「名前並べ替えクイズ」の例題で。
「老後長生き」⇒「ろうごながいき」⇒「いながきごろう」
ユースケさんと木村佳乃さんがわかったのに剛くんは「???」
吾郎ちゃんの名前が2回も出てきたこともうれしかったけど、1時間笑いっぱなし。
「女画伯」の木村さんと2人で人の絵の批評をするんだけどその後で笑撃的な画伯の絵が~~~、木村さんの絵もスゴイ(笑)
成宮くんは上手、ユースケさんは相変わらず無難な絵(笑)
「ぷっすま」の「ふきだし」はホントにすごいナイスです。
ツボを突きまくりです。
やっぱり、「画伯の回」に、ハズレはないです、楽しい1時間をありがとう

Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/92-87a29335

