2007.05.09 刈り上げ
サプライズの「いいとも」とか、それに伴う「増刊号」とか。「スマスマ」とか、ツボいっぱいの吾郎ちゃんについての感想があったにもかかわらず・・・・すでに水曜日。(もうすぐ、木曜日)
書くには遅すぎるだろう、私!・・・
もっとフットワーク・・じゃなくて、ハンドワーク(?)軽くして、タイムリーに書くことを目指そう!!!
あくまで目標・・・・ネ

「読売新聞」のHPでインタビューを読みました。
「ドミノ倒しの爽快感」って、すごい言葉。
演者だけが味わえる感じですよね。
観客は観終わった後どんな感じで表現できるかな?
もう今週末から「パーカー」に会える人がいるのですね。うらやましいです。
私は「大阪」のチケットのことはまだ考えないでいようと思っています。
だって、今から「ドキドキ」してたら20日まで身が持たな~~い



以下は、現実のスマさん達とは違います。






「おはよう、剛」
「おはよう、ゴロさん」

きょうも吾郎は落ち着いた、老若男女誰からも好感を持たれそうな品のよい服装である。
かといって、堅苦しいものではなく、流行をさりげなく取り入れ、吾郎本人の雰囲気もあって軽やかな印象がする。

吾郎に限らず、メンバーは自分の個性を知りつくした私服を着る。
自分の体型を生かし、レディースも取り入れる中居、無駄のないシンプルカジュアルの木村、Gパン、スタジャンに独特のこだわりをみせる剛、ぶっ飛びの組み合わせも納得させてしまうことが出来る慎吾。

『大人の着こなしだナァ』
自分にない吾郎の着こなしをみて、剛は思う。
「剛、口開いてる」
くすくす笑いながら、吾郎が剛の向かい側に座った。
「おはよう、剛」
「さっき、言ったよ、ゴロさん・・
スリスリ・・・・。
吾郎が手を伸ばし、剛の「刈り上げ」を触った。
今、剛は映画の役作りのため、かなりの短髪にしている。
「・・・ゴロさん、もしかしてさっきの<おはよう>は<刈り上げ>に対して?」
「ウン、今日も触ると気持ちいいね」
無邪気な顔をして、吾郎が言う。
育てている花と会話しているという吾郎なら、刈り上げに話しかけても不思議ではないかも。
「会うと触るでしょ。<いいとも>の舞台裏で触ったの<増刊号>で流れたよ」
「えっ、流れたの?やだなぁ、秘かな僕の楽しみなのに」(笑)
「みんなの前で触るのに秘かもないでしょ」(笑)
『こんなとき、ホント子供だよなぁ、ゴロさん』
某番組で「5歳児」と称されている剛が思うのである。

「そんなに気に入ってるなら、自分で刈り上げにすれば?」
「何言ってるの?剛が言ったんだよ<吾郎ちゃん、刈り上げにしたら、可笑しいよね>」
「いいとも」で披露した剛の物真似を吾郎が再現した。
「<いいとも>の時も思ったけど、ゴロさんの物真似、ビミョ~」
「ウン<ホストマンブルース>で<華麗なる一族>の真似をしたとき、木村くんにも言われた」
「全然似てない物真似をする俺が言うのもなんだけどね」
「でも剛、ユースケさんの<振り>を絶対断らないで物真似やるよね」
「だって、やらないと番組終わんないだよぉ」

「あの番組、剛にきついんだか、優しいんだか」
「本番でビール飲めたりするのはいいんだけど・・、そうだ、また来てね、ゴロさん
「でも保護者参観みたいで、やりにくかったんでしょう~?」
雑誌のインタビューで
「吾郎さんがゲストの時、いつもとちがってやりにくかった。保護者参観みたいな感じ?」
と剛が答えていたのだ。
「えへっ、雑誌見たんだぁ。でもゴロさんならいいよ。中居くんや木村くんだったら、チョー緊張するかも」
「そう?僕は木村くんが<Goro's bar>に来てくれて嬉しかったけど」
「う~~ん、うれしいけど、絶対チョー緊張する。木村くんを<タク>と呼べるゴロさんとの違いだね」
吾郎が、高校生のクラスメート役のコントで不意に木村を「タク」と呼んだ事を剛は言っている。
「あはは、あれはコントの中だけだよ、プライベートで呼べるわけないでしょ」
「コントの中でも俺はムリだよ、きっと」
「でも、思い出しちゃった。1回あったよね。<スマスマ>のデビュー記念のコントで<木村>だか<拓哉>だか呼び捨てにしたこと」
「あったねぇ、あの時マジ涙目だったよ、俺」
「フフ、僕も勇気出したよ<タク>って呼ぶの」
「あのときの木村くんの反応も面白かった」
「<タク~>」
コントの中の木村の反応を、吾郎が物真似してみせた。
「また、ゴロさんの物真似、ビミョ~」(笑)
「やっぱり?」(笑)

吾郎と笑いあいながらふと剛は思った。
『ゴロさんが刈り上げを触るのに飽きるのと、この映画の撮影が終わるのとどっちが先かなぁ・・・・?』



Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/75-d39b2f54

