「徹子の部屋」の剛くんは徹子さんが仰ってたようにお肌ツルツルで男前で、穏やかな雰囲気が素敵でした。

が、この質問にビックリしてしまいました。
ビックリした私が、失礼かも?



以下は現実のスマさん達とは違います。

「徹子の部屋」にゲストで出ている剛
いつもの柔らかな笑みを湛え、受け答えをしている
「ご結婚については?」の質問にも
「全く考えないわけではないですけど、今は仕事が楽しいので、すぐには・・」
と、ここまではいい、次の瞬間、見ていたメンバー4人は驚愕のあまり、言葉を失った

「黒柳さんこそ、結婚しないんですか?」

「「「「」」」」
「ツヨぽん、チャレンジャー!」
「僕もこの間、<徹子の部屋>に出たばっかりで、同じように<結婚>について聞かれたけど、さすがにこの切り返しは・・・」
「世界広しと言えども、今黒柳さんにこれを言えるやつは剛しかいねぇな」
「マッチさんでも聞かないよね、たぶん」
「って、いうかこのチャレンジの意図はなんだ?」
「だたの流れ?」
「剛の天然のなせる業?」

しかし次の瞬間、もっとすごい言葉が
「(結婚相手は)僕なんかどうですか?」

「「「「」」」」
「公開プロポーズ?」
「後悔?」
「中居違う、後悔じゃなくて、公開!」
「意外と中居くんの字のほうが・・・」
「ツヨぽん、こんなに離れた年上が好みだったの?慎吾ママだと思ってたのに・・・」
「慎吾、前にも言ったことあるけど、それはねぇから」

映画「ストリングス」の話になり、結婚の話題から離れたとメンバー胸を撫で下ろしていたところにまた剛が言った

「さっきも聞きましたけど、黒柳さん、結婚は?」

「「「「」」」」
「また、言うか、剛」
「いくら<ストリングス>のテーマが<愛と絆>でも、もっと違う切り口が・・」
「そのチャレンジは<徹子の部屋>のスタッフも<ストリングス>のスタッフも望んでねぇぞ、きっと」
「デンマークで何かあったの?慎吾」
「デンマークに住みたいとかデンマーク語に興味は持ってたけど・・」
「デンマークで何かあったとしても<黒柳さんの結婚>には結びつかないだろう」
「だな」
「わかった、時差ボケだ!」
「まぁ、剛がよく行く韓国に比べると、デンマークは・・・」
「結構ひどかったよ、ツヨぽん<眠い>って言ってた」
「このハードスケジュールじゃ、仕方ねぇか」
「そだな、時差ボケ」
「ウン、時差ボケ、時差ボケ」

「時差ボケ」のせいにして、なぜか納得しようとしているけなげ(?)な4人

・・・後日
「えっ?黒柳さん?すてきな人だし、なんで結婚しないのかなぁ、って思ったから」
・・・・天然ゆえのチャレンジャー(本人自覚なし)





Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/70-69d93ad7

