2012.09.09 大阪ライブ前
「GIFT of SMAP」大阪参戦してきました。
最初に書いておきますが、私は空想は書けるのですが、レポというものが全く書けない人です。
なので、これはただの雑記。ただし、ネタバレも含まれると思いますので、知りたくない方は読まないでください。

一人でグッズを買って、動いていたら、予定外の事が起き、暑い中を歩き回り、ヘロヘロクラクラになりました。計画性のない私は一人で動いちゃダメなのね。
その後、会った人とも、思うように動けず、どうも時間だけが過ぎて・・・暑さのせいなのか、2年前より動きが鈍くなったのか?(笑)

相変わらず木村さんうちわが多い。
しかし、木村さんと吾郎ちゃんの昔のMCを教えてもらって、思った。
そのMCとは木村さんは「ライブ中にうちわに傷がついてもそれも思い出だから(ラッピングの)ビニールは外してほしい」それを受けて吾郎ちゃんは「せっかくのうちわが傷がつくのは、やはりもったいからビニールはそのままで♪」
その違いでしょうか、ライブ前の暑いとき、木村さんうちわの人は木村さんが見えるようにうちわで仰いでいる人が多いように見え、吾郎ちゃんファンの私たちはうちわは大事にしまい、手持ちの扇子で仰ぐ・・・はやりファンはタレントに似る(笑)。
そしたら、最終日、綾小路しんまろに扮した慎吾くんが「(ライブに来てる)中高年~!うちわ買わずに自分の扇子で仰ぐ~!!」(笑)。
いや、吾郎ちゃんファンはうちわは買うのよ、買ってるけど、自分の扇子で仰いでるの!(必死・・・笑)

座席、私は初めてなのですが、前の座席に車のクーラーの風の出口のようなものがついていて、少し可動式になっていて風の向きがかえられ、自分に風が当たるように出来たので、ちょっと涼しかった♪

あぁ、今だライブ感想まで行かず・・・
素敵だったのに、凄かったのに、可愛かったのに、綺麗だったのに、かっこよかったのに、わちゃわちゃMCだったのに、衣装素敵だったのに、ジャンクションもよかったのに・・・書く能力なくてごめんね、SMAP。

今日はSMAPデビュー21周年です。
おめでとうございます
すごいですよね、21年たっても新曲、アルバムを出し続け、新アルバムを中心にライブを行えるアイドル!
中居さんが言ってましたが「介護保険、払ってんだぞ」アイドルが。
あんな可愛い人が介護保険、払ってるなんて。
札幌公演の時にはもう一人介護保険メンバーが増えいてます(^^;)。
全員、介護保険払うようになっても、変わらず、ライブ、続けてください。
そして、年金を貰うようになっても、変わらずライブを続けてください
それぐらい、アイドルの歴史を塗り替え続け、伝説を作り続けてください
問題は私がそのライブに行けるかどうかだ(苦笑)・・・頑張ります


以下、現実のスマさん達とは違います。
全然お祝い感なくて、ごめんなさい。





ここは大阪ライブ会場、ライブ前のSMAPさま楽屋。

「今日は慎吾は『スマステ』か」
ライブ後に生放送を控えている末っ子に中居が声をかけた。
「うん、でも今日は吾郎ちゃんも一緒なの♪」
「吾郎?」
「月イチあんだよ、生の」
木村が中居の疑問に答える。
「なぁ」
「うん」
木村は吾郎に笑いかけ、吾郎も答える。
・・・なんで、本人の吾郎より木村が先に答えんだよ・・・などという愚問は中居は口にしない。
昨日の夜ご飯、焼肉を2人で(スタッフも一緒だか)食べた時に話が出たのだろうと無理矢理(?)納得させる。
「よかったな、慎吾」
「うん」
ライブで疲れた上に生放送、しかも慣れないTV局となれば、繊細な慎吾の疲れは大変なものだろうが、吾郎がついていれば、軽減されるだろう。もちろん吾郎も生というのは大変だが、慎吾の顔を見ながらの「月イチ」はまた新鮮でいいだろう。

「前の福岡が録画で、この大阪は吾郎ちゃんと一緒だからいいんだけど・・・また名古屋があるんだよね」
「じゃ、そん時は準レギュラーの俺が」
と剛が言い終わらないうちに
「なんでライブ終わりの疲れてる生放送で剛のお守!」
「それじゃ、慎吾は罰ゲームだろ!」
「そうだね~」
「俺、死んじゃう」
4人の息の合った速攻の突っ込みに
「ひでぇ~」
と剛が苦笑する。

「あっ、今思い出した!名古屋の時は『スマステ』お休みだった」
ニカッと笑う慎吾にフニャッと剛が
「それ早く言えよ、慎吾。そしたら俺、こんなに突っ込まれなかったのに~」
「あれは冗談だよ。だって僕より沢山『スマステ』生出演してるじゃない」
笑顔の吾郎の言葉に
「実はそうなんだよね~」
と喜ぶ剛。
「そうなのか?剛の方が多いのか」
「の割には・・・」
と、いたずら心満載で剛をからかうドS2トップ。
「もう、中居くんも木村くんも~」

ライブが出来る喜びに、ファンに会える嬉しさに、5人でいるこの空気感に、5人自身が楽しんでいるやり取りが続く。

そして、もうすぐ夢のGIFTの箱のリボンがとかれ、待ちに待った5人とファンのGIFTな魅惑の時間が始まる。


Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/685-aac4dbf2

