2012.08.12 いつもの楽屋
お久しぶりです。

少しズレた歯車が回っているうちにどんどん違いが大きくなってく・・・
実生活がそんな感じで、全然更新できずにすみません。
そしてその間にも訪問してくださったり、拍手をありがとうございました。
いろいろ変わったことはあるのですが、吾郎ちゃんへの愛は全然変わってませんので、これからもよろしくお願いします♪

大阪ライブ、セブンの一般、申し込みました・・・当たれ☆!

新曲、アルバムがあり、TVへの露出が激しいSMAPさん達のビジュのクオリティの高さにキュンキュンしております・・・と、ざっくり過ぎる感想をまとめました(笑)


「CRAZY FIVE」
素敵♪
「は~~い♪」もう♪いくつなんだ、君たち(*^^*)
「ごろうちゃん~!」吾郎ちゃんだけちゃん付けなんて、中居さん、わかってるじゃないですか。
下3人はひらがな名前呼び・・・だったら、普段もやはり名字でなく名前で呼びましょう、中居さん♪




こんなふうにSMAP話題がどんどん進んでいるのに、いまさら「27時間」前ロハスの楽屋風景。
剛くん、お疲れさまでした。
この二人のまったり会話です。
久々なので、書き方忘れてます・・・「空想」までざっくりですみません。

以下は現実のスマさん達とは違います。




「おはよ、ゴロさん」
「おはよう、剛」
「これ、食べる?」
剛が吾郎に差し出したのは新鮮なきゅうり数本・・・また食べかけが入ってる。
「剛、どうしていつも食べかけが入ってるの?」
「それ?味見。美味しいのをゴロさんに持ってこようと思って」
「そういうこと。僕はまたおなかすいたのが我慢できなくて、かじっちゃったのかと」
「うん!そういうときもある」(笑)
「あるんだ」(笑)
笑顔で言う剛に吾郎も笑顔で返す。
いつもの、本当にいつもの楽屋風景。

数日後に剛は「27時間TV」の100キロマラソンを控えている。
「ちゃっと行って、ちゃっと帰ってきます」
という剛に会う人はみんな心配や励ましの声をかけてくれる。
ありがたいけど、会う人会う人みんなその話題って・・・いや、うれしいし、ありがたいけど・・・ちょっとプレッシャー・・・と、思うときもある・・・いや、ありがたいんだけど。

でも吾郎はその話題にはふれない。
いつもの楽屋でのいつもの会話と行動。
その「いつも感」に剛はほっとする。

ゴロさんは自分が舞台で大変な時もここでの雰囲気は全然変わらないもんな。
そういえば、タモさんも変わらない。
「27時間」の司会なんてとっても大変なはずなのに、会う時はいつも同じやわらかい空気を纏っている。
気負いとかなくて、司会が決まった前と後もまったく変わらない。

似てるのかな~。
目の前の「美味しそうだねぇ」ときゅうりを眺めている吾郎と芸能界の父と慕うタモリを重ねてみる。
なぜか、吾郎にタモリのサングラスとマイクをつけて、そんな想像をした自分が可笑しい。
「あはは」
「何?」
急に笑い出した剛に吾郎がビックリする。
「なんでもない」(笑)

吾郎とのいつものやり取りに癒される。
ほんとは心配してるけど、あえて聞かない・・・それがゴロさんの優しさ。
お守りをくれた中居くんの優しさ、練習の進み具合を聞いてくれる木村くんの優しさ、体調を自分より心配し続けてくれる慎吾の優しさ・・・それぞれ表現は違うけど、どれもこれもメンバーの大きな大きな優しさを感じてる。

20年以上・・・家族でも友人でも兄弟でも仕事仲間でももちろん恋人でもない人達・・・SMAPのメンバーという誰も持つことが出来ないそんな凄い人たちを俺に与えてくれてありがとう、神さま!ほんとうにありがとう!

あっ、やべっ・・・泣きそう・・・

剛の様子の変化に吾郎が慌てる。
「どうしたの?どこか痛くなった?膝?」
「ゴロさん・・・」
「何?誰か呼んでこようか?」
「俺・・・幸せ・・・」
「はぁ?」



Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/683-a5e72442

