2011.12.31 僕の半分
仕事納めの29日から熱がでてまだ寝込んでます。
この冬は熱ばっかり出してる・・・年かな?(苦笑)
書いていたこの記事だけあげておきます・・・年越しするほどのものではない・・・今でも時期がずれてるぐらい(^^;)
その前にご挨拶だけ。
今年もいろいろお世話になりました。
訪れて読んでくれた方、拍手をくれた方、コメントをくれた方、またここやツイッターを通じてチケットなどのやり取り他をしてくれた方、お会いできた方、などなど、本当にありがとうございました。
来年、この状態ではいつ出てくるかわかりませんが、懲りずによろしくお願いいたします。
来年もますます素敵になっていく吾郎ちゃんとSMAPを追いかけて応援しづつけましょう





12月23日の「わっつ」
吾郎ちゃんファンに素晴らしいクリスマスプレゼント発言をしてくれた木村さんに感謝♪

ファンパでもMステでも言っていた木村さんのお誕生日にお祝いメールを吾郎ちゃんが送った話。
「写真送った!」と言い張る吾郎ちゃんに「ないから俺のを見てみろ」と携帯ごと渡す木村さん。
渡しちゃうんですか?そしてそれをフツーにもらって自分で見ちゃうんですか?吾郎ちゃんは・・・素敵すぎる♪
まぁ後もいろいろ吾郎ちゃんとのいろんなエピを話してくれてます。
吾郎ちゃんの言い方をマネとかしてる木村さんの声が楽しそうです。
「O型コンビが大好きです」というメールに「俺と吾郎は確かにO型」
そう、O型コンビと呼ばせてもらったりしてます。
しかし、だからと言って、後の3人を「A型トリオ」と呼んだことはないです(笑)。
「O型はB型と合うって聞かない?俺と吾郎でO型で、後の3人はA型・・・不思議なグループ(笑)」
いや、日本人の血液型分布からいってA型3人O型2人そして森くんB型1人というのは普通で不思議じゃない・・・逆に典型的すぎる(笑)。
わかってます、木村さん的にはO型に合うB型がいなくてA型が3人なのに20年以上続いてるとこが不思議、そのちぐはぐさがSMAPらしい・・・ということでしょう。
でも「怪しい図書館」では「A型はO型と合う」となってます♪
そして爆弾発言投下♪

「O型コンビで考えると俺の半分は吾郎だったりもするんですかね・・・わっwww」

どこからどうやったらこの発言になるのか?
もうリスナーすべてを置いてきぼりにして、木村さんは自分の世界に♪
素敵すぎて・・・この発言に萌えを語りだしたら原稿用紙10枚は書けます♪
しかしここはノーマルブログ(のつもり・・・おいっ!)。
だから全然萌えない(笑)「空想」を(^^)。

この日の「わっつ」のいろいろな木村さんの吾郎ちゃん語りの詳しくはレポサイトでのレポ読みをお願いします。(いつもの人頼みですみません)



以下は現実のスマさん達とは違います。
ほんと、アホだわ(笑)。
「プロフェッショナル」の本物5人とは全然違うお気楽空想スマさん達です。








「吾郎ちゃん、木村くんによると吾郎ちゃんは木村くんの半分なんだって?」
「えっ?」
O型コンビがSMAPで2人だから、とラジオの内容を慎吾は説明した。
リスナー同様「?」な状態になるかと思いきや、さすが20年以上一緒にいる、そして木村に「俺の唯一の話し相手」と言われるだけある吾郎。
ニッコリ木村に笑顔を向けると
「木村くんの半分なんて、光栄だよ」
「お、おぅ」
吾郎の反応に逆に照れる木村。
「じゃぁ、僕のもう半分は慎吾かな」
「えっ?何で俺なの?」
「だって吾郎の「吾」と慎吾の「吾」が一緒だろ。名前の半分が一緒なんだから、僕の半分♪」
「すげ~、くだらねぇ」(笑)
「そうかなぁ」
木村の理由からすればこれもアリだろうと吾郎は思う。
「でもどーしても吾郎ちゃんがしたいっていうんなら、いいけどね」
「なんで、上からなんだよ」(笑)
「でも映画とかインテリアとか割と趣味が似てるんだよなぁ、吾郎ちゃんとは・・・アリか・・・」
慎吾の呟きに木村は
「あっ、その気になってきた」
と、吾郎と顔を見合わせて笑う。
「だとすると俺の半分は中居くん?・・・わ~~っ!」
慎吾の独り言に中居が迷惑そうに(あくまで見かけだけ・・・笑)
「なんだよ、その叫びは。自分で言っておいてショックを受けるな。なんでお前の半分になるんだよ!」
「だって、中居くんとは嫌いな食べ物とか似てるし・・・なんか考えがシンクロするし・・・したくないけど・・・」
「俺もしたくないんだよ」
「でもしちゃうよね、2人は」
と吾郎は言えば、木村が中居に
「そういうお前は?半分は?」
「俺?・・・じゃぁ、剛」
呼ばれた剛はビックリする。
「俺?なんで?」
中居は澄ました顔で
「同じ夏生まれだから」
「それ、チョー適当ジャン。ひでぇ~」(笑)
とあきれながら剛が抗議。
「バカ言え。言い出しっぺの木村がSMAPで2人がO型だから半分っていうなら、夏生まれは俺たち2人しかいない・・・一緒じゃないか」
中居は胸を張って言う。
「そう言えば、僕と慎吾も同じ冬生まれだね」
「俺だけ秋か」
「木村くん、気落ちしないで、俺の半分は木村くんだから」
別に気落ちしてねぇけど、と思いながら、木村は剛の半分に驚く。
「俺が?」
「ツヨぽん、木村くんが半分って大胆っ!」
「まぁまぁ、慎吾、剛の言い分、聞いてやれ・・・で、つまんなかったら、ぶっ飛ばす!」(笑)
慎吾のちゃちゃに中居は言った。
「物騒だよ、中居くん」
と吾郎が苦笑して言えば、木村も
「なんでお前がぶっ飛ばすんだよ・・・普通、俺だろ」
メンバーみんなの反応にもめげず、得意そうに剛が
「俺と木村くんだけバク天が出来る!」
「共通点、あったねぇ」
吾郎が笑顔で拍手。
「後、子供のころ剣道やってたとか。ベストジーニスト賞殿堂入りとか」
「けっこうあるなぁ」
「でしょ♪」
とみんなの反応に得意顔の剛。
「全力坂やったのも2人だし・・・俺と木村くんって前から似てると思ってたのよ。雑誌の取材でも言ったことあるよ。」
「すぐ調子になる・・・やっぱ、こいつが半分はヤダ!」
「中居、自分で言いだしたんだから、それは却下」
「ツヨぽんの半分が木村くんで」
「木村くんの半分が僕で」
「ゴロさんの半分が慎吾」
「俺の半分は中居くんで」
「中居くんの半分は剛ということは」
「「「「一周まわっちゃた♪」」」
わちゃわちゃパリピアトリオの様子を見ながら
「きもちわりぃグループだな」(笑)
「言い出しっぺのお前が言うな」(笑)
と同学年コンビも楽しそう。



Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/675-39a251a9

