「いいとも増刊号」
「お歳暮」が言いたくて「お中元」を連想し、なぜか「おしゅうまい」と言ってしまった中居さん。
普通、しゅうまいに「お」はつけないよ(笑)。
そして当然ながら誰も中居さんが何が言いたいのかわからない。
当の本人中居さんまでも「なにを言いたい?、俺は」となぜか古畑っぽい口と仕草(笑)。
「稲垣くんだったらわかるんだよ」とぼそっと。
正解がわかったときも、いいともメンバー口々に「わかんないよ」「わからない、それは」と言われると中居さん、
「稲垣くん、絶対わかってくれるんだよ、俺の間違いは。何が言いたいのか」
全然吾郎ちゃん関係ない話題なのに2回も名前を出した中居さん。
「絶対」とか言ってるし♪
どれだけ普段、吾郎ちゃんに頼ったトークをしてるんですか?中居さん♪可愛いなぁ。
そしてそれを普通にわかってあげる吾郎ちゃんも♪
思い出されるのは「スマスマ」の「フランボワーズ」
携帯の機能の話だったと思うけど(またうろ覚え・・・すみません、確認作業しない人です)。
中居さんが「フランボワーズとか」といい、メンバーはじめ誰もが「?」「?」「?」の嵐。
すると吾郎ちゃんが「ダウンロード!」
「そう!それ!」と中居さん。
当たってうれしそうな吾郎ちゃんと分からなくて悔しがってた木村さんという図。
「よくわかったなぁ、吾郎ちゃん」と「どんな時も負けず嫌いだなぁ、木村さん」と観ていた記憶が。
この頃から続いてるのかなぁ、中居さんの言い間違いを解読できる技を身につけた吾郎ちゃん(^^)。
長くてとっ散らかった木村さん語録をうまく要約できるのは吾郎ちゃんと中居さんだけどね。

「ほこたてSP」
可愛かったですね、吾郎ちゃん♪
会社の後輩もそう言ってくれました。
でもその子は「HEYx3」も観てくれて「あれでSMAP、歌はOKですか?」って(苦笑)。
「いや、あの出来はちょっと。まだ「Mステ」も「紅白」もあるから期待して」と、ファン自らハードルを上げてしまいました・・・生歌、頑張ってね、SMAP☆!・・・あっ、さっそく今日「Mステ」だ!
朝日新聞をくれた別の後輩も「このごろ「スマスマ」観てても吾郎ちゃんばっかりが気になって、気になって」。
えへへ、じわじわ吾郎ちゃん注目人数を増やし中♪

「ほこたて」も「HEYx3」もみんな「吾郎ちゃん」と呼んでくれたのがうれしい♪
38歳の男性が「下の名前ちゃん付け」で呼ばれるなんて人は、そうそう存在するものではありません。
「稲垣さん」「稲垣くん」なんて呼ばれる男の人はこの世にいっぱいいます。
「ごろう」という名前の人もいっぱいいます。
でも成人男性で老若男女に「吾郎ちゃん」と呼ばれる「吾郎」という名前の人は稀有な存在です。
世界に広げよう「吾郎ちゃん=稲垣吾郎」♪(ずっと言ってますが^^;)。
だから、いい加減「吾郎ちゃん」って呼びましょう、中居さん!
(でも中居さんと木村さんには「吾郎」と言って欲しい派(あはは)。だって吾郎ちゃん本人が「この頃中居くんに「稲垣くん」って呼ばれることが多いけど、ときどき「吾郎」って呼ばれたときはドキッとする」ってラジオで言ってし♪)
お誕生日お祝い記事に書き忘れてた(^^;)
・・・これからもずっとみんなに「吾郎ちゃん」って呼ばれる愛される人でいてください☆・・・
タモリさんも「いいとも」でSMAPの話になると、いつも「吾郎ちゃんは」と言ってくれるのがうれしい。
ファンパのVTRの呼びかけも「中居、木村、吾郎ちゃん、剛、慎吾」って言ってくれたので、「タモリさん、好き♪」ってキュン。
ちょっと前の「いいとも増刊号」
「親友は?」の質問に剛くんの回答「3人」をみたタモリさん、すかさず「吾郎ちゃんは入らないの?」と。
剛くんの返事は「メンバーは親友ではないので入ってないです」
すぐに「吾郎ちゃん」と名前を出してくれるタモリさんと「メンバーは別」という剛くんの即答が好き。
親友でも家族でも仕事仲間でもない独特の存在「メンバー」。
親友は人が変わる可能性もあるけど、メンバーはほかの誰とも入れ替われない唯一の存在だもんね。

「朝日新聞」
いつもSMAPの言葉は、誰にでもわかりやすい平易な、そして優しい言葉ですっと心に沁みて暖かくなる。
写真も素敵。
写真が素敵と言えば「TVG+」も。
いろんなところにいっぱい載ってくれて、ありがとう♪


あぁ、すごく端折ったのに「スマスマ」まで書けない・・・
「SMAP最大の武器稲垣吾郎」(なぜか「TVfan」では「最終兵器」に変わってましたが(笑))も書きたかったのに・・・

Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/673-b780e3f2

