いや~、もろもろ観たのですが・・・一言でブログを更新するという術がいまだに身につかず・・・一言感想溜めてます(^^;)。

思いつくまま、古いのも。(アハハ・・・)

「AID」
「スマスマ」でこのアルバム曲が発表になった次の日、「チョモランマの唄って何?」と4,5人に聞かれた。
「オリスマ」「ベスフレ」がSMAPの曲だと初めって知ったという人が3人いたのに驚いた。
世間の認識はそんなもの?ファンでなかったころもそれは知ってた私。
後、聞いたことがある曲が多いけど、題名を初めて知ったとか、言われました。
でもみんな「アルバム聞きたい」で一致♪
吾郎ちゃんのソロ曲を候補にあげてくれる剛くん。
「バカにしてる」と照れ隠しの吾郎ちゃん。
絶対マジです、剛くんは。
剛くんの、吾郎ちゃんソロに関しての造詣は深い、とラジオを聞いて思ってます。

「スマステ」
「僕、可愛いですか?」と言う吾郎ちゃんのVを観て小窓で「可愛いですよ、20年前とクオリティ変わってない」と呟く剛くん。
この頃「大人な吾郎さん」となにかと言ってくれる剛くんですが、20年変わらない可愛い吾郎ちゃんも剛くんの中に存在するのが分かってうれしい。
このVとAIDの「スマスマ」を観て、私と剛くんのスマ曲の趣味が似てるなぁと思いました。
「フリバ」や「ピース」が好きなとことか、慎吾くんが「笑顔の元気」がAIDに入るかと言ったとき「ちょっと弱い」と剛くんが言ったとき、私もそう思ったり。
でも吾郎ちゃんのソロ曲に関しては剛くんには敵いません。
私はファンになる前のアルバム曲には疎いです、たとえ吾郎ちゃんに関しても。
まして「Fine,Peace!」など吾郎ちゃんが関係してないこの曲はこのアルバムで初めて知りました(ごめんね)。
でもいい曲、アルバムに入るのも納得です♪
でもシングルは分かります。だってちゃんと「ベスト」を発売の時、買ってました。えらいぞ、私。

「女子アナ」
「27時間TV」の時からずっと、剛くんの「唄に対するコメント」が冴えわたっている、素晴らしい♪

「王様のブランチ」
はしのさんがカップヌードルミュージアムに行って、麺職人を手にして「私もかつて(CMを)やってた。稲垣さんになってだいぶ定着してますよね。」と。
2003年がはしのさんだったそうで、いつから吾郎ちゃんなんだろう?
たしか、私がファンになったときは、すでに吾郎ちゃんがやってたんだけど、関西は麺職人のCMを流してなくて、お願いをした憶えがあります。
だから、CMをみたことがないのもあって、いつからか知らない・・・ずっと吾郎ちゃんだと思ってた(笑)。
これからもずっと吾郎ちゃんでお願いします、日清さま♪

「ぷっすま」
10年前の絵をみて、何を描いたかわかる剛くんが凄い。
「わかるじゃん」って、あれはほかの人にはわからないよ^^;。
剛くんの目には、ずっとパンダはあのように見えいてるのでしょうか?
だとしたら、私の見えている吾郎ちゃんと剛くんの見えてる吾郎ちゃんは同じなのか疑問に思えてきた(笑)。
「(吾郎ちゃんの)顔が好き」と言ってくれている剛くんですが、その目には吾郎ちゃんはどのように映ってるのでしょう?
でも、描いてもらったら、また幸薄そうな少年かおじさんになりそう・・・剛くんが人を描くとそうなること多いよねww

「スマスマ」まで書けない(汗)・・・
あっ、一つだけ。
「ゴロクミちゃん、前より可愛くなったね」と言われました。
今、ビジュがいいから、あの特殊メイクでも地の吾郎ちゃんの可愛さはでてきしまうのかしら♪
出来れば、ゴロクミちゃんじゃなく、なりきりでしてほしかったなぁ。
ツイッターでご本人が「負けた」と呟いていらしたので、なりきりでの吾郎ちゃんをみてほしかったなぁ。
きっと負けず劣らす、可愛くなった・・・はず♪

今日の「月イチ」
とても忙しい中、真摯に映画を見ての吾郎ちゃんの感想、楽しみにしています。

Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/664-0d6765dd

