パルコ劇場にて「ぼっちゃま」上演中。
吾郎ちゃんは毎日、舞台に立ち、共演者の方々とともに愛と感動を与えています。


7月からは日テレ水曜22時より連ドラ「ブルドクター」に江角さんと石原さんとともに出演します。




萌えが多いと書くことが多すぎて、まとまらなくて書けなくなるのにこういうときは書く。
萌えもいっぱい書かなければ!(ここで反省してみる)



さて、ここからはネガ発言なので気をつけて下さい。

中国首相とのニュース、時間が経ってもやはり納得がいきません。
SMAPは外交手段の一つ?
中国首相は他の国の国民的スターにも同じような事をしてるの?
政治家がうまく外交が出来ないからとSMAPを利用して欲しくない。
中国でライブをするのは応援してくれているファンの為には賛成です。
でもそれは周りの黒い思惑も駆け引きも存在しない純粋にファンの為のライブであってほしい。
9月16日と日程も決まっていますが、中国のファンとSMAPメンバーが純粋に楽しめ盛り上がれるライブになることを祈ります。(安全面、警備体制は万全でお願いします!)


今回のことで一番納得いかないのはその会見に吾郎ちゃんがいなかったこと、その理由をマスコミほとんどがちゃんと説明しないで報道した事!

「稲垣吾郎は主演舞台公演の為、欠席しました」

この一言をはっきり説明してください。
この理由なしに4人の映像をSMAPとして出すのは片手落ち。(その前に吾郎ちゃんが舞台をしてることをもっと大々的に取り上げてくれなければと思ってはおりましたが。)

木村さんが「吾郎は舞台の為に欠席」とちゃんと中国首相に説明したのだから、それをマスコミは報道してください。(書いてくれた産経さん、ありがとう)

年齢順で並んでた時、シンツヨと2トップの間が一人分空いてることにメンバーの愛を感じました。

その訳を、メンバーの思いをちゃんと説明して欲しい。
ツイッターでみたのですが、中国のアンケートでは吾郎ちゃんは2番人気だそうで、そうなると中国メディアでは吾郎ちゃん不在の理由をちゃんと説明してくれたのでしょうか?
中国に詳しい方、情報お待ちしています☆(自分では捜せない^^;)

さて、もう一段階ネガなので・・・

そもそも今回の私の不信はマスコミだけではなく事務所にあります。

どうして、そこまで中国でのライブにこだわるのか?
20周年、普通なら、日本のライブのほうが先に発表では?
なぜ、吾郎ちゃんのスケジュールがわかっているのに、この時期に4人で会見をしたのか?
首相なら急でスケジュールがここしかなくて・・・という考え方もありでしょうが、うがった見方をすれば、もしこれが木村さん欠席だったら、4人でしただろうか?どうでしょう?(ごめんなさい、どうも変な思考のくせが・・・)
4人という形なのにあそこでカンペまで用意して歌まで披露するサービス振りが・・・?(同じ歌でもMJの自主的にアカペラで歌ったのとは全然違う。)
そして、マスコミの吾郎ちゃんの不在理由をスルーする報道。
これも事務所が一言、吾郎ちゃんの不在理由をつけて報道するように伝えれば済むことだと。
事務所はそれぐらいのことは当然してしかるべきです。
吾郎ちゃんは遊んでいたわけでもボイコットしたわけでもなく、立派な仕事をしていたのですから。
芸能ではなく政経ニュースだからというのは理由にはならない。
芸能ニュースじゃない方がいろんな多くの人が見るので、なおのことです。
4人での会見、吾郎ちゃんの不在理由をスルーさせる等の態度には・・・。
守るべき、味方でいるべきところがそんな態度でいることが一番悔しいし悲しい。
そしてそんなために吾郎ちゃんだけ4人と今回の体験を思い出を共有することができないことが嫌。(この「だけ」という2文字が・・・)


4人の吾郎ちゃんの位置を開けた立ち位置と、木村さんの「うちの吾郎は舞台の公演がありまして出席できなかった」発言で、メンバーの吾郎ちゃんへの愛を感じたことが今回の報道の唯一の癒しです。

SMAPは5人でSMAPです。

Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/650-e6a9f49b

