2011.03.30 「行くけ?」
「TVガイド」
素敵♪黒スーツのスマさん達もカフェ仕様のスマさん達も♪
「SMAPから絆をつなげたい」っていい言葉だなぁ・・・吾郎ちゃん。
100点カラオケを「うそ!大変だよ」って言ってくれる慎吾くんが好き♪
「エールを送ろうという上から目線じゃない」っていう木村さん。
それがSMAPの魅力。
大スターと言われ続けてもいつもメンバーの目線はファンと同じ、泣いて笑って傷ついて喜んで悲しんで・・・雲の上のスターではなく身近な存在であり続けてる。みんなが知ってる存在なだけでなく、だからこそ「国民的」と誰もが思う。
(この頃「国民的」が乱発されすぎてる気がする。ちょっと人気がでればすぐ付けるけど、その看板を何十年背負い続けられる人たちがどれだけいるのか)
「SMAPならでは絆」って素敵だな~剛くん。その絆を見れることがファンの楽しみです♪
カフェの席順が慎吾くんと吾郎ちゃんだけ入れ替わってる・・・途中で気を回したか?慎吾くん(笑)
P7の左下、吾郎ちゃんの頭にボールが刺さってる~!!!
吾郎ちゃんが笑顔ということは、これはボールが当たる寸前?!奇跡の瞬間!
その奇跡の一枚の原因は青服の人だそうで・・・
相変わらず吾郎ちゃんにちょっかい出したい病が治ってないらしい中居さん。
もう一生治らないで構い続けてください♪
いっそ、吾郎ちゃんの提案どおり、一緒に住んでみればいい。
うまくいくと思うよ、A型とO型は相性がいいらしいから。(by「中居の怪しい図書館」)

「ストスマ」
木村さんが吾郎ちゃんを誘うメールが「行くけ?」らしい。
「け?」「け?」なんですか?木村さん!!と聞いて驚いた。
木村さんが「行くけ?」なら、中居さんは「行くべ?」かな?
と聞いて思ったことをツィッターで呟いた。
この頃、呟きぱなしでブログ更新が途絶えがち(苦笑)。

長い間書いてないので・・・リハビリ空想(^^;)
軽~く読み流してください。

以下は現実のスマさん達とは違います。


木村の場合・・・

「行くけ?」
「えっ?」
木村らしからぬ言葉に驚く吾郎・・・の反応を見て、楽しそうにニッと笑い、吾郎に軽くウィンクする木村。
・・・あっ、かっこいい・・・
思わず吾郎は思った。

20年以上一緒にいる吾郎でさえ、そう思うのだから、初めて会ったお笑いの人が木村をかっこ良すぎる!と思うのは当然といえば当然という気がする。
1つのエピソードを思い出していた。
そのお笑い芸人が木村を初めて見たとき、木村はTV局の食堂で中華丼をごくごくふつうに食べていた。
しかし、初めて木村を見たその人には、その姿がすごくかっこよく見えた。
「もっと、見たい!でも、じっと見るのは失礼だ」と思ったその人は、食堂のスプーンに木村の姿を映し、その姿を見ていたと。(by 「歴代トップアーティスト・・・」)

「吾郎?」
木村が怪訝そうに吾郎に問う。
「あっ、行く。行くよ」
「っんじゃぁ、迎えに行くから、用意しとけよ」
「わかった。ありがとう。時間は?」
「そうだなぁ・・・」

今、「かっこいい」と思った、なんてことは木村には言わない。
「バッ、バカか?何言ってんだよ!お前」
とあせりながら怒るにきっと決まってる・・・しかもちょっと照れながら。
「かっこいい」なんて、言われすぎるぐらい言われてるのに、その反応が毎回また可愛らしいくらいで・・・とか思ってるなんて知られたら、もっと怒られるんだろうな。(笑)



中居の場合・・・

「行くべ?」
「えっ?」
「行かねぇの?」
「行く!行くぅ!!」
吾郎の焦った舌足らずの返事に中居は思わず笑った。
「ガキか?お前は」

「中居くんからの誘いなんて珍しいんで、ちょっとあせっちゃった」
自分でも可笑しかったのかくすくす笑いながら吾郎は答えた。
「珍しいって・・・」
「珍しいよ。年に1回あるかないか?」
吾郎の言い方に中居は笑いながら
「俺の誘いは誕生日並みか!」
「それぐらいイベント?」
茶化していう吾郎にあまのじゃくの中居は
「んじゃあ、これからお前を誘うのは4年に1回のオリンピック並みにしてやるよ」
「もう!」
「いまよりもっとイベント感、満載だろうが」(笑)
本心とはうらはらの可愛くない中居の言い方に慣れている吾郎はめげない。
「いいよ、別にそれでも」
吾郎の答えに中居のほうが焦る。
「いいのかよ?」

にっこり吾郎が笑顔で
「そのかわり僕のほうから中居くんをガンガン誘うから。覚悟して♪」
「っ!!」

中居と言葉の応酬に互角に渡り合えるのはメンバーでは吾郎なのだ♪



Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/643-15b025b7

