2009.11.03 新語ランド
「新語ランド」と書けば「慎吾ランド」と、まず変換されることがうれしい・・・プチ幸せ。

ひさびさ更新・・・やっぱり2箇所掛け持ちはムリかな?書くの遅いし・・・

今年も紅白司会は中居さんと仲間さんですか・・・


「ビストロ」は、またTVガイドの法則が適用された。
戸田恵梨香さんと吾郎ちゃんの共通点、知りたかったのに。
戸田さんは前回ビストロに来たときに吾郎ちゃんを「コードブルーの中で配役すると」という質問に「脳外科医」に押してくれたので、好きです。(単純)
だから知りたかったのに・・・TVガイドの人とほんと1回替わって「スマスマ」の編集!


「新語ランド」
どういう理由でこの組み合わせ?
吾郎ちゃんと春菜さんのカップルが観たかったな。
なぜが「ゴローズバー」でいつも春菜さんにS発動する吾郎オーナー。
メンバーの前でもS発動できるか観たかった。(これって私が吾郎ちゃんに対してS発動?)

木村さん、ご機嫌ななめ?顔がちょっと怖い・・・最初の4人の「小芝居」のときは笑ってるのに・・・
ワニ噛みはうれしいときに吾郎ちゃんにだけしてください。
ワニ噛みも頭叩くのも・・・う~ん、女性だからなぁ、直美さんは。
木村さんのテンションが低い原因・・・この頃私、「もそる」のが激しいから、ものすごい「もそり」が。(笑・・・「新語」を使い慣れてないのがバレバレ)

「ミートグッバイ」
友近さんが「昔テニスしてて・・」だけで「そっち~っ?」とすぐわかる吾郎ちゃんがすごい。
しかし「ナブラチロワ」は古いと思います、友近さん。(笑)
「稲垣さん、勘違いしないで、男性だよ」に「やだ~」って言ってる乙女吾郎ちゃんは明らかに隣の人より可愛い。
中居さんのフリを吾郎ちゃんが勘違いしたと私は見たのですが、ちがうのかなぁ?
とにかく、可愛い吾郎ちゃんが観れた。

「もうちょっとくっついた方がいいですね」と中居さんが吾郎ちゃんに。
吾郎ちゃんにしか指令だしてないような、中居さん。
しっかり毎回中居さんの指令に従う素直な吾郎ちゃん・・・プチ「キリヌケトオル」。

「愛さぁ・・」って、吾郎ちゃんには珍しく呼び捨てで呼んで貰って、うらやましい、すっごいうらやましい。
私も呼んで欲しい・・・もちろん「ふわふわ」じゃなく、本名で。(笑)

慎吾くん、途中はいろいろ遊んでも(?)、最後は春菜さんの耳を両手で押さえてあげて紳士。
剛くん、他の人とのペアも見てみたい・・・動じる剛くんもね、見てみたい。
吾郎ちゃんは可愛いけど、やっぱり紳士な男前ぶりです、相手が中居さんいわく「男のはるなさん」に対しても。



以下は現実のスマさん達とは違います。








「新語ランド」収録終わり、吾郎が中居に声をかけた。
「ごめん」
「何が?」
いきなりゴメンでは中居は何のことか分からない。
「さっきさ、中居くんのフリを読み間違えた」
「フリ?」
「ほら、『稲垣さん、勘違いしないで、男性だよ』ってやつ」
「あぁ、あれか」

中居は吾郎が何を言わんとしてるか瞬時に理解できた。
吾郎とペアになったのは女性ではなく、見かけは女性だが、戸籍上は男性。
そのペアの人と風船がふくらむ度に女性を抱くようにくっつてる吾郎に「相手は女性じゃなく、男性だぞ」という意味でからかうというか、声をかけたのだった。
「あの『男性』ってはるなさんのことだったんだよね。僕、自分のことかと思っちゃって」
吾郎は自分が風船を怖がってる様子が「男らしくなくて女性ぽい」という意味で中居が「勘違いしないで、(お前は)男性だよ」と言っていると思ったのだ。
「だから『やだ~~っ』とか言っちゃって」
「わかりやすく、乙女っぽくしたわけだな」
「うん、でも中居くんの反応が一瞬止まったでしょ」
「だって、俺の思ってた返しと違ったから」
「そう、そこで『違う』って気付いたとき、すごい恥ずかしくなっちゃった」
「いいんじゃねぇか、あれはあれで」
「ほんと?」

そして小さい声で中居はつぶやいた。
「あの時のお前、可愛かったし」
「えっ?何?」
聞こえなかった吾郎が聞き返したが、ちょっと顔を赤らめながら、
「なんでもねぇ・・・、しかし、俺のフリを読み間違えるなんて修行が足りねぇんじゃねぇの?稲垣さん」
とわざとぶっきらぼうに中居は言ってみる。
「ほんと、まだまだだね、僕。頑張る♪」
何も知らず(笑)笑顔で言う吾郎に中居も笑顔を返した。

木村が聞いていたら言ったかもしれない。
「フリを読み間違えないように頑張るって・・・俺らはいったい何を目指してんだよ?」



Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/499-b25bcfea

