なぜ、この頃私の中で「5色空想」ばやりなのか分かりました。
それはソフトバンクのCMをいっぱい観ているから。
頭の中で黒スーツの5人が印象に残っているので、浮かぶのが「5色・・・」ばっかりだったようです・・・すごく単純な自分を再確認(笑)

それだけ、頻繁に目にしてるということで、とてもありがたいです。
とくにNTTのCMが観れなかった西日本の住民としては。
そして、吾郎ちゃんだけ乗り換えしていないという美味しい設定のこのシリーズ、吾郎ちゃんファンとしては、この上なくうれしいです。
どのパターンもみんなカッコイイ。
木村さんに首根っこ掴まれてる中居さんは可愛い。
「おじいちゃんが持たされてる感じ・・・」の中居さんモデル・・・ピッタリすぎて、可愛い。
「僕のもいいですよね」と自ら言う剛くん、可愛い。
さすが、携帯CMに慣れてる木村さんは携帯の持ち方もカッコイイ。
クリクリ頭の後ろ姿から入る吾郎ちゃん、可愛い・・・木村さんに写メを取られる姿も自然、取る木村さんも自然・・・隣にお店のお姉さんがいたけど、木村さんは携帯を持つ吾郎ちゃんだけ撮ったかも・・・という腐った疑問は25パターンの中で解決して・・・くれないよね(笑)
慎吾くん編が楽しみです。

と、これだけ目にしていながら、「捕獲」はなかなか出来てません。
録画してない方のチャンネルでいっぱい目にしているのです・・・こういうのは縁があるというのか、ないというのか・・・
もっとHDD空けておけば、ベタ撮り出来たのですが・・・

こんなに感謝してはいるのですが、乗り換えるのにはあと1歩、もう一押し。
吾郎ちゃんモデルの携帯もわかったけど・・・
やはり特典が「お父さんスリッパ」では、長年の割引を捨てるのには・・・
ドカ~ンとスマップ特典、お願いします、ソフトバンクさま。


以下は「現実のスマさん達」とは違います。
ほんとはあんなにかっこいいけど、私の書くものなので・・・
「空想スマさん達」に慣れてる方だけ、どーぞ(笑)





ソフトバンクのショップに向かうため、1台の黒いワゴンに乗りこんでの会話。
前列に木村と吾郎。
後列、木村の後ろに慎吾、隣真ん中に中居、その隣に剛(吾郎の後ろに当たる)。
吾郎が
「ほんとに僕だけまだなの?ひどくない?」
と言えば、木村が
「だっから、こうして、みんなでお前の携帯を見に行こうとしてるじゃん」
となだめる。
ちょっと可愛く拗ね気味に吾郎は、
「中居くん、リーダーなんだから教えてよ」
「おっ?」
「木村くん、メル友なんだから、ちゃんと教えてよ」
「えっと~」
「剛、同じ楽屋なんだから、言うべきじゃない」
「あっ、う、ん」
「慎吾。慎吾は・・・えっ、あ、あれ?・・・浮かばないから、お前は、いいや」
「ちょっ、吾郎ちゃん!何、その冷たい言い方、なんかあるでしょう、俺たち」
あせる慎吾に小首傾げて吾郎が
「何が?」
「たとえば、パリピアトリオとか」
「それ、トリオじゃん、剛もだよね」
「じゃ、スマステつながり」
「それも剛もだよ」
「そしたら、同じ日にオーディション受けたとか」
「そんな昔?!しかも木村くんも一緒だし」
「うっさいな、いちいち・・・じゃぁ、もう、こうしよ!吾郎ちゃんは俺のパパ!もうこれで決まり!」
「「「「えぇ~~?!!!」」」」
慎吾の爆弾発言に大声を上げる4人。

「吾郎・・・お前、いつ産んだんだ、こんなでかい奴」
と中居がからかい気味に言えば吾郎が反論する。
「産めないでしょ、仮にパパだったとしても、産まないから。産むのはママの方」
木村が恐る恐る
「吾郎、まさかお前、養子にしたとか?」
との声に剛が驚いて聞く。
「なんで?なんで、ゴロさんが慎吾を養子にするの?」
「まぁ、考えられるのはその道ではよくある方法で・・・」
「その道ってどの道?」
「あのな剛、その道っていうのは説明すると・・・」
2人のやり取りに吾郎が
「木村くん!説明要らないから。僕は全然その気(け)は、ないから」
慎吾も
「俺だって、ないです!」
「慎吾、お前がヘンなこと言うからじゃん。何がパパだよ?これできまり!だよ。僕、お前のパパになった憶えないし。産んだ憶えも囲った憶えもないから」
「囲ったって・・・お前」
呆れた声で木村が呟くとしれっと吾郎が
「木村くんが言うからだよ」
「いや、俺、そこまで言ってないから」
「だって、『パパ』だし」(笑)
「だからって・・・」(笑)

前列の木村と吾郎のハード(?・・・笑)な会話とは無縁ののほほんとした声で剛が聞いた。
「で、慎吾、何?どうしてゴロさんが慎吾のパパ?」
楽しそうに慎吾が答えた。
「いや・・・・こんなになるなんて・・・・・単に「Pちゃん」のコントで俺のパパ役の吾郎ちゃん、っていうのが浮かんだだけなんだけど・・」(笑)
「なぁ~んだ」
と笑顔の剛。
「アホらし」
とシンツヨに挟まれて座っている中居が言えば、慎吾が
「でも(5人の)この空気、うれしいでしょ、顔に書いてあるよ。」
「それはお前だろ」(笑)
「もちろん、ネッ!ツヨぽん」(笑)
「なっ!慎吾」(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/488-7363c907

