2009.05.02 事実
8年前の事に触れます。
あの時の心無いそして根拠のないマスコミ世間の暴言の数々に傷ついて、「もう、触れて欲しくない、見たくない」という方は、読まれないようにお願いします。

書きたいことがあるのですが、うまく書けません。
書けないから、書かずに違うことを書こうと思ったりもしましたが、やはり、これを書かないと先に進めません。
まとめられないまま、時間だけがどんどん過ぎてしまいました。

あの当時、私はまだファンではなく、そのときの痛み・・・というものは、あの時すでにファンだった方とは比べ物になりません。
それでも、吾郎ちゃんのことを間違った認識のまま、蒸し返している人たちのコメントや記事には、怒りや悔しさや悲しみが入り混じりこみ上げてきます。

時間が経過したこともあり、あの当時のスキャンダラスな記事ばかりが人の記憶に残ってしまっていることはある意味仕方のないことかもしれませんが、悪意なく書かれたものでも事実と異なっていれば、読むと悲しくなります。
ましてや、マスコミはちゃんと取材した上で書くことが鉄則なのに・・・

だからお願いがあります。
事実を再認識していただきたいのです。
正しい事実を把握した上で意見を述べていただくことをお願いします。


8年前の事件は、「道路交通法違反」のみです。
「公務執行妨害」「傷害罪」は「起訴猶予(不起訴)」なので、「前科者」「犯罪者」ではありません。
「逃亡しようとした」「轢き逃げ」も事実ではありません。
東京地検が起訴猶予とした理由の中に「悪質とはいえない」と明言しているので「悪質な事件」でもありません。
(東京地検の処分の記事は2001年9月21日付けネット「オートアスキー」参照)

結局は駐車違反というだけで4ヵ月半、社会的制裁を受けながら、自粛という形で謹慎処分を受けました。
その間、彼を思うメンバーやファンなどに支えられました。
そして、復帰後は言い訳や反論などは一言もせず、真摯に誠意を持って黙々と仕事に打ち込み続け、今の姿があることはみなさんがご存知の通りです。

そして今は、自分がしてもらったように剛くんを励ましながら、剛くんの分も中居さんや木村さんや慎吾くんとともに頑張っていると思います。
そんな吾郎ちゃんを事実ではない間違った認識で傷つけることだけはしないでください。

はやく、吾郎ちゃんが、中居さんが、木村さんが、慎吾くんが、そして剛くんが揃って心から笑える日が来ることを願っています。


Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/451-50ec3932

