放送されないのかと思っていた「マイフェアレディSP」が月曜深夜放送されることを知ってうれしいです。
といっても木曜日に放送された「Goro's bar」最終回がまだ観れない私です。
受け入れられなくて、「Goro's bar」が終わったこと・・・観ても観なくても終わったのは事実だし、観たからといって、録画してあるのだから、その回がもう観れなくなるわけではないのですが・・・
分かっていてもまだ観れない・・・「マイフェアレディSP」観たら。気持ちも切り替わって観れる・・・かも・・


代わりに(?)「炎立つ」を観ました。
セリフなくても、ちょこっとしか映ってなくても全編吾郎ちゃんだと分かりました・・・ほんと、ほとんどセリフがない、でもいつも主役のそばにいる・・・
その中にこんな感じのセリフがありました「美しいままでは生きていけない」
そのままではないですが・・・
吾郎ちゃんではなく、源義家のおとうさんが義家に言っていたセリフ・・・

から、私流にアレンジするとこうなる(笑)・・・

どうしてもかっこよく決められない・・・

以下は5色空想です・・・誰でしょう・・・5色空想はつながりがないですから、1話づつ別物としてお楽しみください。



美しいままでは生きていけない・・・

美しいまま?・・・そんなときがあったのかな?俺に・・・あの街に生まれ落ちた瞬間から汚れていったんだ・・・
汚れて、穢れて、傷ついて・・・それでも生きてきた・・・生きる意味があるとかないとか考える間もなく、ただただ生きるため・・・この手は染まっていった・・・

美しいままでは生きていけない・・・汚れて、穢れて、傷ついて・・・強くなって生きていく・・・誰もがみんな・・・僕たちだけが特別じゃない・・・まぁ、ちょっと程度の差はあるげど・・・ちょっと・・・じゃないかな?
でもどんなに汚れても、美しいのものを持っていいんだよ・・・

美しいものを持つ?

そう、人を愛おしいと思うその気持ち・・・美しいもの・・・

愛おしい?誰が?

君が・・・

俺が?誰を?

ふふっ・・・そこまで僕は君に教えないといけないの?

だって・・・言ってる意味がわからない・・・愛とか、感じたことがない・・・

感じたことがないから、戸惑ってる・・・

戸惑ってる?

じゃぁ、もてあましていると言い換えたら?

もて・・・あましてる・・・

その心に芽生えたもの、目を背けないで・・・急がなくていい・・・ゆっくり・・・逃げちゃダメだよ・・・

逃げることは・・・嫌いだ・・・

そうだった、僕の失言・・・なら、安心・・・

安心?・・・

・・・僕は気が長いから・・・

えっ?俺の話じゃないの?

・・・・・・ほんとに先は長そうだね・・・

?・・・



Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/441-419be799

