「愛してるんだけどバトン」の「だけど」の後には何がつくのでしょう?
「愛してるバトン」じゃなくて「愛してるんだけど・・・俺じゃダメか?」とか?
(「スマスマ名曲」の取手くん、自分のキスシーン(しかも昔)の前で歌う木村さんはどんな気持ちだったんだろう?)
こんなこと考えてるから、なかなか答えられないんだ・・・・

お待たせしました(別に待ってないと思うけど(笑))
やっと、書けました。
私の悪いクセです、ダラダラ長いです。
真剣に考えているのですが、どんどん妄想が広がってこうなりました。
妄想ゆえに、現実の私自身のこと(年齢とか容姿とか)は、どっかに行っちゃってますので、そこのところ、よろしくお願いします。
(とくにお会いしたことのある数少ない方、よろしくです)
どんどん脱線していって、回答になってないかも・・・




【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

◆初めて出会った場所は?

これが前述でも書いたとおり、思い出せない・・・・
スマップを認識したのは「夢モリ」だったと思うのですが、内容はほとんど憶えてないです。
チャンネルが合っていれば、映っていた・・・程度で・・・
一番憶えているのが番組の内容ではなく、その中のパナソニックのCM。
たしか「おたっくす」というファックスつきの電話。
「白百合女学院(?)の同窓会」というファックスに「女学院だ~」ときめき盛り上がるスマップさんたち。
でも来たのはおばさん達(同窓会だから)で、ガックリのスマさん・・・というものだったと思います。
このみんなのガックリの仕方が私のツボ(?)だったみたいで・・・
あやふやな記憶・・・でもスマップひとまとめの記憶なので吾郎ちゃんがどんなだったか?(ごめんなさ~い、吾郎ちゃん


◆初めて異性として萌えたのは?
これははちミツさんからのバトンのみに載っている質問です。

これもいつなんだろう?
なんだか、私、このバトンに答える権利がないような気が・・・
一生懸命記憶をたどって・・・たぶん、「ショパン」のCMです。
思い出した、夏木さんにメガネを取られた瞬間の顔に萌え・・・そう、このCMを観るだびに萌え・・・てました。
これが「いつも観ている吾郎ちゃん」が「私のドストライクの吾郎ちゃん」に変わった瞬間かもしれない。
よかったなぁ「ショパンの執事」・・・「チョコポテト」も「オーナーゴロー」もいいけど、また復活して欲しいです、明治製菓さま。
ドラマだけでなく、CMであの表情ができる吾郎ちゃんに萌え・・・

でも最初の質問といい、どちらもCMの印象って・・・ドラマやスマスマも観てたのに・・・


◆M? それともS? どっちでいて欲しい?

吾郎ちゃん本人が「Mがいいの」って叫んでいたので(「Goro's bar」)、希望通り「M」で(笑)
木村さんが「俺はSでこいつはM」と、カミングアウト(笑)しているそうですが、「空想」の中では吾郎ちゃんは木村さんに対して強気の「S」っぽいと、書いていて思う。
だから私の中では、木村さんが望むから「M」に見せかけて実は「S」発動、で木村さんは気付かないけど隠れ「M」になってる・・・という、もう妄想の世界になってきた。
吾郎ちゃんに超甘い木村さんがどうやったら「S」になれるんだろう?

中居さんに新年早々キャッチスマで「褒め倒した」(笑)吾郎ちゃんは半分自覚アリの「S」発動。
中居さんが面と向かって褒められるのを苦手としているのが分かっているのに褒めずにはいられなかった・・・その後「僕のことも褒めて」というところが甘え上手・・・だけど褒めるのも恥ずかしい中居さんにはこれも「S」発言だと思う。

基本、下2人には限りなく優しく、上2人には唯一強く言える中間管理職吾郎ちゃんが好きという立場から上2人には「S」でお願いします。
でもこれは精神面でです。
ビジュアル的に観れば、縛るより縛られてる耽美的な「M」のほうが断然・・・(以下自粛)


◆どこに萌えを感じる?

稲垣吾郎の存在すべてに。
で、終わってはいけない?
黒目が大きい赤ちゃんのような瞳・・・いろいろな思いを表してくれるこの瞳、ちょっとお眠で、シバシバしてる時も可愛い。
スタイルがよくて、フォーマルな服装を優雅に着こなす姿。
エンジェルボイス。(+エンジェルダンス)
人を否定しないで自分を主張しつつ相手の望むものを出せる賢さと柔らかな空気。
かわいい無邪気な子供モードに突入したとき。
しれっと「稲垣吾郎ワールド」な言葉をのたまう時。
この世の憂いを消してしまうような無防備な可愛い笑顔。


◆好きなところは?

完璧に近い美しい顔にある、中居さん的に言うと「ちょっと残念な」(笑)、可愛いちょっと丸い鼻。
すばらしく整っている顔に、この鼻が愛嬌があって私はとっても好きです。
あとは「萌え」と被るかな。

◆嫌いなところは?

仕事に関して・・・
「与えられたものをありがたく」もいいですが、「こんなのやりたいから、仕事取って来い!」と事務所、マネージャーのしりを叩く、ファンに訴える(?)・・・なんてわがままもやってみては?
(逆に「もういいだろ、こんなのやりたくない」と「スマスマ」スタッフに言ってみる・・・毒)
これって、「嫌いなところ」じゃないか・・・

◆望んでいることは?

このまま昨日より魅力的な今日の吾郎ちゃんであり続けてください。すてきな4人のメンバーとともに。

◆もっとこの子と絡んで欲しい人は?

スマップメンバー(笑)
もうこの5人が大好きなんです。
でも絡んで欲しいのは「役者」としてですね。
真剣火花散るぐらいのガチで役者としてメンバー同士絡んで欲しい。
チョイ役で出るとかではなくて、映画でガッツリ、照れナシで、お互い20年培ってきたものすべてを出しきって。

◆この子を描くときに特に主張して描くところは?

描いたのは慎吾くんと剛くんだけで(笑)
想像でいうなら、やっぱり黒目がちな瞳とやわらかな雰囲気でしょうか。
「空想」を書くときに主張するところはないです、勝手に喋ってくれるから(笑)
1つ決めているのは、実際はメンバーみんな、場面々々で「俺」と「僕」を使い分けていますが、「空想」では吾郎ちゃんのみ「僕」で他のメンバーは「俺」で統一させていただいてます。

◆家族にするなら?

弟はありえない。
私自身、弟がいるので、弟がどれだけ姉の影響を受けて育つか知っているので。
私の影響をもろに受けて育った吾郎ちゃんは見たくない(笑)
だから兄で。
そして兄吾郎ちゃんの美意識の影響をうけて美しく育つ妹になりたい。(あくまで、願望だから・・・ありですよね)
可愛がってくれて、いろんなところに連れて行ってもらえそう。
で思いっきりブラコンになる私。(あくまで想像ですから・・・)

◆学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

ブレザーは似合うでしょう。堀越もブレザーだったような。
ブレザーは想像できるから、あえて学ランで。
でもスマップの最初のCMが学生服だったということでVを観た覚えが・・・でも吾郎ちゃんがどんなだったか思い出せない・・・(こればっかり)

◆私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

これはリムルさんからのバトンにのみ載っている質問です。

稽古やスポーツの時はジャージで、それ以外はGパンで。
家の中ではおしゃれなものでもジャージはNGです。
出来ればどちらの時も上はフード付で。


◆結婚したい?

これこそ、想像の究極(笑)・・・ありえないけど、あくまで想像ですからね。
結婚したいです、どんな風に1日を送ってるのか「密着」出来る。(そこ?)
自己管理がしっかり出来るので、奥さんがあれこれ気をつかって健康管理などする必要はなさそうだし、主婦の料理はイベントじゃないと理解があるから普通のでいいよね?
あれこれ言われても吾郎ちゃんだもん、姿と声にうっとりしてる間に終わる・・・
私と結婚してお得(?)になる点は、関西人の役がきた時に「ネイティブな関西弁」をご指導できることぐらいです(笑)
この結婚生活、絶対吾郎ちゃんのほうが耐えられない(笑)


◆最後に愛をどうぞ

これだけ答えてる時点で充分愛を語ってると思いますが・・・想像でも「結婚したい」まで言ったんだから(笑)
どんな風にこれから生きていくとしても吾郎ちゃんが信じて選んだ道なら全力で応援して、ついていきます。
そんなファンがいっぱいいること、忘れないでください。

◆回したいオタさん5人にどうぞ

これが・・・困る・・・すみません、勝手に・・・このブログにリンクさせていただいている方にお願いします。

「SMAいるくLOVE」のsatti☆さん
ご無沙汰しています。
リンクしてから母になられてお忙しい毎日をお過ごしだと思います。
この頃、お越しになっていないのかも・・・・ですが、もしよかったら、時間がありましたら、中居さんでお願いします。

「Paripia!気分」のめろんさん
顔が広いめろんさんなら、このバトンを回せる方もいっぱいいる・・・と勝手に想像してます。
甘えさせてください(必死だなぁ)・・・Paripiaトリオの中で1人(3人でもいいけど)、お時間あるときに、よろしくお願いします。

「☆すまっぷっぷっぷ☆」のおくまさ★さん
知り合ってまだ間もないですが、ぜひ、語ってみてください。冬休みはそれなりに忙しいことと思いますが、お時間あるときに、木村さんでお願いします。

「本日もみぃはぁーなり2」の美紀さん
すみません、吾郎ちゃんファンがみんな私みたいにあつかましいわけではないです・・・
これも縁と諦めていただいてバトン、お願いします、中居さん、木村さんのどちらか(木村さんでしょうか?うちわ、力作でした)で、お時間ありましたら、お願いします。


あと、リンクしてないのですが、勝手にお邪魔してはそこのイラストの吾郎ちゃんに萌えさせていただいている方に・・・

「それはただの気分さ・・・」ののぶ。さん
もしこれを見ることがありましたら・・・
あの吾郎ちゃんをお描きになるのぶさんの回答を読んでみたいという私のわがままです。
お時間ありましたら、よろしくお願いします。






Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/410-a06bf206

