「世界仰天ニュース」
また中居さん、吾郎ちゃんの名前を・・・ホントに好きなのね
大阪ライブに贈ってくれた鶴瓶さんのお花がとても大きく、廊下いっぱに枝が張り出していて、スマップの楽屋に行くたびに避けて通らなければいけないほど「邪魔」(笑)だと、写真入で説明。
「みんな通る度に邪魔!邪魔!(と枝を避けて通る)・・・吾郎ちゃんなんて、もともと後ろ体重なのに邪魔!横にズレて余計に後ろにズレて避けたんですよ・・・ライブ始まる前にみんなスタミナなくなっちゃいましたよ」(笑)と中居さんは後ろ体重避けるしぐさ付きで説明してました。左下には吾郎ちゃんの顔写真が

「MC・・・」最後です。
実際に話したことを文にすると長いですね。
もちろん、語尾などニュアンスは違いますし、抜けてる所もあると思うし(メモなしで思い出し書きなので)、心の声は思いっきり吾郎ちゃんファンの「空想」です。
長い間、お付き合いくださってありがとうございます。


話題に困った剛が唐突に
「ゴロさん、跳ね起き、やってよ」
「はっ?」
・・・話に困ったら僕に振るのは別にいいんだけどね・・・跳ね起きって・・・東京でやって失敗したやつじゃん・・・その後東京でやったブリッジも地味でいまいちだし・・・
「じゃぁ僕、側転します」
「「「「側転?」」」」
突然の吾郎の側転宣言に4人の声が裏返った。
「出来れば・・・会場のみんな、吾郎が側転やってる間、目を瞑ってて」
「木村くん・・・目を瞑ったら、僕が側転やる意味無いじゃん」
「だって、ほんとに出来んの?」
・・・なんでそんなに心配そうなんだよ、たかが側転だろ・・・バク宙のほうがよっぽど危険じゃねぇか・・・
「ちゃんとみんな見ててよ、初めてだよ、人前で僕が側転やるの」(笑)
そう言ってやった吾郎の側転は・・・みんなの予想を裏切らない(笑)へなちょこ側転だった・・・
でも会場は大拍手。
「すげぇ、あの側転で6万人からこんだけ拍手もらえるなんて・・・ドラリオンの人が悔しがるぞ」
「ありがとう、みんな」
木村のいう事に吾郎も笑顔で会場のみんなに手を振る。
と、また沸き起こった「拓哉コール」
「俺?じゃぁやります!・・・10年ぶりなんで何かあったら・・・」
「ダメダメ!俺、俺がまたバク転やります!!」
木村を制し、すばやく剛がバク転した・・・が、バク宙入れて3回目ともなると微妙な空気・・・せっかくバク転やったのにちょっと報われない(笑)

「どうすんだ、この空気」(笑)
と剛に詰め寄る中居が剛の服を引っ張り、剛の衣装のボタンが取れた。
「あっ、ああっ~~まだこれで歌うのに~~~」
あせって叫ぶ剛に笑ってるだけの中居(もしかしてボタンが取れたのもわざとか?)
「この人、確信犯だよ、確信犯、模倣犯じゃなくて!!!」
うまいツヨぽん、とっさにしては上出来だ・・・
どれくらい取れたのか確認しようと剛のそばに慎吾が寄ってきた。
ムリだね、これは・・・
そう顔で言って剛のそばを離れると今度は吾郎がきて何とか剛の服を整えようと頑張るが・・・離れた・・・

その様子を見ていた木村が
「よし、みんな剛に合わせて、衣装のボタン外すぞ!!!」
その一言にメンバーが一斉に衣装のボタンをさっと外し、笑顔でアイコンタクトを取り合うと、次の曲のスタンバイを始めた。

 

Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/383-dd0df6cf

