2008.10.13 体験記
あれだけ「チケット!」、といって、やっと行けたライブの感想が「木村さんのうちわ」って・・・
とセルフツッコミを入れながらも「感想」すら書けないかもという気が・・・記憶がだんだんあやふやで妄想入ってきてるし・・・「体験記」ぐらいで・・・


グッズ売り場はうちわはうちわ、クリアファイルはまた別の列・・・というので何回も並んでその度に「吾郎ちゃんの○○ください」と言うのですが(これも恒例のこと?)、私が「吾郎ちゃんのください」と言うと売り場のお嬢さんが必ず「稲垣さんのですね」と言い直して確認する・・・これがちょっと違和感・・・「稲垣さん」には違いないけど、「吾郎ちゃん」と言ってるんだし、ちゃんがダメなら「吾郎さん」ぐらいでいいんじゃない?仕事でファーストネーム呼びは禁句?・・・と細かなところに引っかかる・・・中居さんファンは引っかからないだろうな、「中居さん」は「中居さん」「中居くん」呼びが普通だから・・・とまた余計なことを考える・・・
掛け声も中居さんは「中居く~ん」っだった、「正広~」じゃなかったと思う。木村さんは「拓哉~」剛くんは「剛~」慎吾くんは「慎吾~」、吾郎ちゃんは「ゴロー」と「ゴローちゃ~ん」・・・と私が聞いた範囲では・・・です。

チケット譲ってくださった方と2人で観たのですが、初めてお会いしたのにとっても優しい方でした。ありがとうございます、お世話になりました。
おバカな質問にもちゃんと答えてくださって・・・「うちわのビニールって取るんですか?それともこのまま振るの?」・・・どっちでも好きにしろよって今なら自分で思いますが、その時はホントにその方に私、聞いてしまいました・・・
遠い席だったのでずっと双眼鏡で観ていたら「吾郎ちゃんのパートの時にはちゃんとスクリーンにアップになるよ」と教えてくださいました。中央スクリーンは全然観れない席だったのですが、横のはバッチリ観える席だったのに言われるまでスクリーンの存在、忘れてました・・・

MCのときずっとタオルを右肩にかけている吾郎ちゃんの姿は美しい。
レポを読むとこれも恒例?この日も中居さんがなんの前触れも断りもなくトコトコ吾郎ちゃんの後ろ側に行くと無言で肩のタオルで顔を拭きました。吾郎のタオルは俺のタオル・・・
吾郎ちゃんも慣れたもの?何も動じず、木村さん達の会話を笑顔で聞いたまま・・・もしかして、ずっとタオルを肩にかけているのは中居さんのため?

吾郎ちゃんのソロはノリにくい曲であるためか私の周りはみんな座って聞いてました。こういうものなのかと私も座って・・・席を立ってトイレに行くなんて人は誰もいなかったです。聞き入ってる感じ・・・
でも次の木村さんの曲になったとたん、一斉に立ち上がって、私はビックリ!!・・・みんな何回目のライブなの?今日が初めてじゃないだろ?って素早さで・・・私だけ乗り遅れてる感がアリアリ・・・吾郎ちゃんのソロの余韻は?・・・早めの曲順だったので、まだこの時点では慣れてない私は「ゴロー!」とは叫べず・・・

中居さんがソロコーナーで「ジャイアンツが今勝ってる、ガンバレ」という事を言って観客がブーイング。
「何だよ。みんながスマップが好きな様に俺はジャイアンツと原監督が好きなんだよ!」と言ってまたブーイング。
でも楽しそうな中居さんと同じように、ブーイングしてる私達も楽しかった。笑顔で、何回も「えぇ~~っ!」とか「ブ~~~ッ!」とか言っていたら声が出しやすくなって・・・これ以降すごく叫びやすくなりました、「キャ~~ッ」とか「ゴロー!」とか。
そのためのあのフリ?さすが中居さん、と感心。


また、長い・・・

Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/324-dca2fc2b

