2008.09.09 おめでとう
「女性自身」
表紙から吾郎ちゃんと慎吾くん、2ショットが可愛い。
中にはコラボの時の2人の写真。
「スマスマでもいいコンビ」と書いてあってSATCと髭男爵の写真。
そして、1ページを使っての写真。
吾郎ちゃんと慎吾くんが並んで座ってて、吾郎ちゃんの体に慎吾くんが両手を回してる。
確信的な慎吾くんの顔がいいし、そうされても何も考えてなさげな吾郎ちゃんの顔も、らしくていい。(褒めてるんです)
「吾郎ちゃんといると楽でいい」と何回も言ってる慎吾くん。
たしかに、考えれば、そうかも。
中居さんとは親子のように考えてることがわかってしまう慎吾くん。
中居さんが望む反応、場の空気をちゃんと読んで行動する慎吾くんは「楽」ではないかもしれない。
木村さんとは「憧れの人」という気持ちは今もしっかりあるようで2人だと可愛い弟だけど、「憧れの人」に対する遠慮(?)、うまく言えないけど、そんなものがあるかも。
剛くんには遠慮はないけど(笑)、自由天然な剛くんのフォローをするのが自然な慎吾くんとしてはやっぱり「楽」というのとは違うかも。
吾郎ちゃんに対しては中居さんと違って考えてることはよく分からないだろうし(笑)、吾郎ちゃん自身、慎吾くんに「こう反応して欲しい」という期待(?)も持ってないし(どう反応してもサラッとマイペースな吾郎ちゃんはOKなのです)、木村さんみたいに「憧れの人」でもないし(笑)、剛くんみたいにフォローに回る必要もない・・・つまり、慎吾くんはそのまんま、何も考えずにいられるという点で「楽」なのかもしれない。
これは吾郎ちゃんに対してはメンバーみんな同じ?それを吾郎ちゃん自身が言った「メンバーみんなの女房役」という表現になるのかな?
慎吾くんには「それは欲張りすぎ」(笑)と突っ込まれてましたが。
でも前にNHKで吾郎ちゃんは剛くんのことを「スマップメンバーの女房役」と言ってたような気がするけど。
メンバーみんなにアンケートをとってみたらどんな答えになるでしょう?「スマップの女房役は誰?」


デビューお誕生日、おめでとう「SMAP」
中居さんがすべてを把握して、木村さんが切り開いて、吾郎ちゃんが和ませて、剛くんが1つずつ積み重ねて、慎吾くんが直感でカラフルに決める奇跡のグループが出来たことが奇跡


Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/312-31eeebc1

