2008.05.30 三角関係
「世界仰天ニュース」
高校生特集で、ゲストの高校生のうち2人が木村さんのファン。
すごいな、木村さん
木村さんにまだ会ったことがないというその2人に自慢する中居さん。
「何度も会ってんだぜ」
そんなことは日本中の人が知ってます。
「知ってるぜ、木村の・・・癖とか、足の裏とか見たことある」
足の裏・・・何故、足の裏・・・?・・・中居さんの親密度は足の裏を知ってるかどうかが基準?・・・
まちがいなく、吾郎ちゃんの足の裏も見たことあるよね・・・・・でも、あんまりそれは羨ましくない(笑)もっと他に見たいとこが・・・(以下、自粛)

「サムガ」(例によってレポ読みです)
踊ってるときにぶつかりたくない中居さんとすぐぶつかる吾郎ちゃん。
中居さんはスタッフさんに言われたことがあるらしい「吾郎さんが突進してくるんです~~」
「あいつは自分からよけようとしない」
ゴメンね。普段は回りに気配り上手な吾郎ちゃんですが、「踊りに向いてない体のつくりと精神構造」(by吾郎)なので、どんだけダンス暦が長かろうと「踊り(+歌)」だけでいっぱいいっぱいなんです。(ホントか?)
そんな不器用なことも可愛いと思って、吾郎ちゃんの通り道は、よけてあげてください、これからも。

「キャッチスマ」(これもレポ読みです)
慎吾くんから、木村さんへ「湾岸スタジオに遊びに行くから、差し入れ持って!急に行っても邪険にしないでね
それに対し木村さん「先週、吾郎に(差し入れを)要求したことを、慎吾が自主的に持って来てくれるという事で・・・吾郎と慎吾と俺の三角関係を表現した曲「Triangle」を」
そんな使い方があったか「三角関係」・・・木村語録にまた1つ伝説が(笑)。
木村さんの言葉は「空想」をかきたてます。


と、いう事で、以下は現実のスマさん達とは違います。



「吾郎と慎吾と俺の三角関係・・・」
三角関係・・・普通、1人の異性をめぐって、2人が争うことをいうと思うけど・・・・いつもながら、木村くんの言葉の使い方は独特だなぁ・・・
木村のラジオを聞きながら、そんな事を思う慎吾は、ふと、あることを思いつき、ニカッと笑った。


ある日、慎吾は目的の人物を見つけると声をかけた。
「吾郎ちゃん、三角関係だって」
「・・・誰が?」
「吾郎ちゃん」
「ぼ、僕???身に覚えがないけど・・・?」
「でも、ラジオで言ってたよ」
「ラ、ラジオ?誰が?」
「・・・木村くん」
「木村くん???」
慎吾の話は、聞けば聞くほどわからなくなる。
身に覚えのない三角関係・・・それをラジオで言ってた・・・しかも、その話をしたのは吾郎をよく知ってる木村だという・・・ありえない・・・
「訳わかんない・・・ちゃんと順序だてて話してよ」
「話してあげたいけど、俺、一番の撮りだから、時間ないの。直接、木村くんから、聞いて」
というと、さっさと走り去った。
「ちょ、ちょっと、慎吾、言い逃げはズルイ!気になるじゃん!」
吾郎の大声に、慎吾は振り向くと、言い忘れた、とばかりに笑顔で
「吾郎ちゃん・・・俺、負けないから」
負けない?えっ?えっ?えぇ~~~!!!慎吾と取り合いしてるの?僕・・・だ、誰?慎吾とは女性の好み、全然違うじゃん!

木村は自分の楽屋のドアを開けて、ビックリした。
「ご、吾郎?」
「遅い、木村くん」
「ゴ、ゴメン・・・って、何?」
約束・・・してないよな・・・・?
戸惑う木村に頓着なく吾郎は聞いた。
「教えて、僕と慎吾の三角関係」
ドサッ!!
木村は置きかけた荷物をおもいっきり床に落としてしまった。
「お前と慎吾が!三角!!待て!落ち着かせてくれ!ゆっくり聞いてやるから」
慌てる木村を不思議そうに
「何言っててるの?僕のほうが聞きたいんだよ。僕と慎吾の三角関係を・・・木村くんがラジオで言ってたっていう・・・」
「俺が・・・ラジオで・・・あっ!あぁ」
思い当たることがわかり、木村はプッとふきだした。
どう言ったのかは知らないが・・・慎吾・・・お前、また、吾郎にいたずらしたな・・・
末っ子のニコッと人懐こい口角の上がる独特の笑顔を思い出した。
いたずらされて戸惑ってる目の前のもう1人の弟も助けてやらねぇとな。
「わかった。説明してやるよ、吾郎、それはな・・・」

木村の話をすべて聞き終えると吾郎は笑顔で言った。
「じゃぁ、僕も慎吾に宣言してこないと」
「宣言?」
「最後に慎吾に言われたの。『負けない』って」
「はっ?」
「だから、僕も言ってくる」
「何を?」
「木村くんは渡さない」(笑)
「お、お前ねぇ」(笑)
と、言いながらも楽しそうな木村に笑顔を返し、吾郎は木村の楽屋を後にした。



Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/276-993b4618

