数時間前に「ホントに頼みます」って書いたばっかりなのに・・・・・

ホントに頼みます・・・・主役の2人をどうしたいの?こんなにステキな2人を配しておきながら
しかも調停では「はぐれ刑事」のお2人が来て(藤田さんのコネ(笑))、毎回ゲストは豪華で芸達者な方々で嬉しい限り・・・なのに・・・


せっかく、5話、6話で「また観よう」と思った人が、今日のを観て・・・・どう?・・・

書いていいのかなぁ?

言葉の選択が・・・脚本?演出?監督?・・・・・・

来週はまた時間が早く経つみたいで(律ちゃんのお腹の大きさから推察)
私は最後まで応援します

以下・・・

今回も吾郎ちゃんを始め、出演者の演技はすごい良かったと思います・・・・・だから、余計に、「なぜ、こんな言葉?」と思えるようなセリフを言わせるかなぁ・・・?

言葉が引っかかった妊娠発覚のバトル。
もちろん他の場面にもいろいろありましたが

あれでいいのか律ちゃん・・・
「気持ち悪い」
これは、私は「誰が誰に対して」も、言っていい言葉ではないと思ってます。
たとえ、律ちゃんが「気を使う必要ない」という夫婦の間であろうと。
心底嫌いで離婚しようとしてる相手であろうと、別の言葉を使うべきだし、この場合、律ちゃんはノリくんのことが好きで許せないだから、こんな言葉はノリくんが許しても私が許しません。(何者?)
恋愛ベタゆえの可愛さと思っていた律ちゃんの言動は・・・大人としての言葉使い、振る舞いが出来てません。
それがノリくんへの愛ゆえの「甘え」であったとしても。


アレだけ言われて、手をあげなかったノリくんは立派ですが(女でもあの場合叩かれても・・と、ぐらい思うほど)、手を下ろした次の言葉はもっと違うのにして欲しかった。
「殴る価値もない」と切り捨てるぐらいひどい言葉の数々ではあったと思いますが、それよりも、胎児の事を、あんなに「人」として認めているから、お腹の赤ちゃんのことを考えるノリくんであって欲しくて。
はじめての赤ちゃんだから、ノリくんの心中は・・・・
「お腹の赤ちゃん・・・のために殴らないでおく」


初めて出来た赤ちゃんを、そんなに簡単に中絶・・・しようとは思わないだろうし、ノリくんに一言も言わないのは、赤ちゃんを自分だけのものと考えてるんだろうか?それもおかしい。
ほんとに脚本は女の人?
Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/228-750138cb

