書きたい事はあるけど、書けない、文が浮かばない、まとまらない時っていうのが。
そしてそれは唐突にやってくる、今がそうらしい・・・
だから取り留めなく書きます・・・(「いつものことじゃん」と言われてそうな気もする(笑))

「北極のナヌー」 4月23日発売
吾郎ちゃんの特典映像つきでも、時間未定(笑)・・・この時点で時間未定って、どういうことでしょ?2枚組のDVDの表紙(?)の映像まで載ってるのに。
ナヌーやシーラの動物の親子の愛、厳しい環境で生き抜く姿とか、ドキュメンタリーならではの胸に迫るものがあります。
この映画は地方では上映されなかったところもあるので、観れなかった方も観に行った方もDVDで吾郎ちゃんの優しい声とともにゆっくり観ましょうね。

「ビストロ」
政治家が来店したのは木村さんの月9発表の前フリ?(とか言っちゃいけない?)
ゲストに「8割が笑顔ですね」と木村さんが言ったけど、その笑顔の8割が信用できないと思った私。
前日の「スマステ」の宮崎県知事と、つい比べてしまった。
明治維新より続いてる由緒正しき政治家家系が政治を牛耳ってるから、おかしくなっていく、日本。
だからドラマででも「木村さんを総理大臣に」って発想になるのかな。
楽しみです、木村さんの総理は
また、型破りな、でも観るものを惹きつけ、納得させてしまうオーラを持った総理が誕生するのでしょう。
深津さんも好きです。静かだし、可愛いし、上品だし・・・

「ときめきメーター」
マリさんに「好きになってから、好きって言って」と言われ、思わず離れる吾郎ちゃんは正直すぎる。
何回やっても「罰ゲーム」にしか見えない剛くん。しかも、「ぷっすま」の罰ゲームより辛そう・・・なのに、慎吾くんからバトンタッチしてからずっと定着。(絶対、中居さんにバトンは渡せない、リーダー権限で拒否される
木村さんのはいつも力技のような気がする。
なぜかこのコーナーだけ、「タク」と嬉しそうに呼ぶ吾郎ちゃん。
どうせなら、ちゃんと2人の顔が見えるところでやって下さい。
なんなら、延々そのコントだけでもいいです
「(心拍数)100、いいよ、ゴロさん」と、あくまで吾郎ちゃんファンの剛くんが可愛い。
「100、落ちないなんてすごい」「すごいのって、俺?」という「ゴロウ」「タク」コンビも可愛い。

「歌」
めずらしく、トーク中に立ち上がり、腕をグルングルン回して、木村さんに突っ込まれる吾郎ちゃん。
このあと「黒バラ」(こっちは月曜深夜)でバットを持って腕をグルングルン回してる中居さんがいた。(だから?)

なぜ来週が「デザート」過去映像・・・「デザート」未公開映像がいっぱいあるのならともかく。
今週の「シズオくん」みたいにまだ出してないのが、あると思うけど。
「弾丸ファイター」5人トークはどこへ?
「ゴロさんのフォームはかっこいいから」と剛くんが言って、吾郎ちゃんがスイングして見せた、あれは?
早くしないと「そのまま」の発売になっちゃうんですけど。
スマスマ現場スタッフはきっととってもいい人たちだと思う。
TV誌の取材もちゃんとさせてくれるから、あんなツボの記事を読むことが出来るし・・・問題は編集?(暴言)

「貝になりたい」
ついに中居さんの坊主頭、解禁。
巷でささやかれていた「ヅラ」疑惑も、これで(笑)
囁かれること自体、おかしいけど。
もしそうなら(笑)中居さんクラスの人なら、もっとわからないように、やるよね。
「黒バラ」の「ヅラ疑惑」の「黒!」「黒!」って、全然誰だかわかりません、私。
そんなに、多いのかと、ビックリです。
話、それました、中居さん、似合ってます。
どうしてこの人はヤンキーなのに(笑)、こんなに品があるのでしょう。
高僧役だといっても、通用する。
「世界仰天」で言ってた「どこまでついてくる気ですか」の鶴瓶さんはやはり映画だったんですね。
鶴瓶さんは映画づいてますね、うらやましい。
吾郎ちゃんも、やってね、映画、観たいです

「佐々木夫妻」
ノリくん、1回しか「うちの奥さん」言ってなかったですね、すみません、うろ覚えで書いちゃいけない。紗枝さんが「奥さん」と何回か言ってたのとごちゃ混ぜになった?
でもやっぱり、このノリくんが好きです。
すごい、いいだんな様だと、思う。
細かいけど、口だけじゃなく、「(家事)やってるよ、全部」しかも完璧、部屋はきれいし、食事はおいしそう。
朝帰りの律ちゃんの夕食をちゃんとラップしてあげてる。
私なら、「もう!!」とか怒りながら、自分の朝ごはんとして食べちゃいそう(性格でてる?)
あんなすごい豪邸の御曹司なのにどうして家事全般、できるんでしょう?
あの嫌味なお母さんは実は家事、子育て上手?
「最後に頼れるのは家族や夫婦」
そう思って、律ちゃんと暮らしてるノリくんは健気。
「俺にも気を使え」
ノリくん、心の叫び。
夜中にブーツで頭たたかれて起こされたら、そう思う(笑)
「気を使わなくていいのが夫婦」
律ちゃん、男前過ぎるんだよね、昔の頑固親父みたいに「愛情は言わなくても分れ」という感じだけど、紗枝さんの出現でどうなるんでしょうね。
確かに気を使わなくても許される範囲は大きいと思うけど、ゼロは・・・・・

紗枝さんはどうしたいのでしょう・・・「子供が居ないなら、別れさせてもいいか」とか(考え方が怖いよ、私)
来週は、律ちゃんに蹴られて、倒れてたノリくん。今週といいDVだ。確か1話で「DVよ、離婚よ、離婚」と叫んでたのは律ちゃんだった(しかも自分で壁に激突して鼻血)
ここまでされてもレスリング技を律ちゃんにかけないノリくんは紳士(当たり前?)

1回ぐらい律ちゃん、素直にノリくんに愛情表現して欲しい、それだけでノリくんは、しばらくがんばって生きていける・・・はず(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/222-73b53372

