ヒョェ~!!!
金曜日だぁ~と思ってたら土曜日になっちゃた!!!(どんだけ時間かかって書いてるだ?)、まだ「佐々木夫妻・・・」第3話の感想も書いてないのに~~~!!!
吾郎ちゃんファンなんですけど、私・・・
3話のおさらい・・・にはならないね、偏ってるから(笑)
「もう、心は10日の4話」という方はスルーしてください。

「面白かった」・・・って、それだけ?な訳ないけど・・・長くなるから・・・
事務所の面々が、みんなちょっとズレてて、そのズレ具合が可愛いですね、佐々木夫妻のことがほんとに好きだし。
蝶野家ステキ!蝶野家の愛は毛を生やす!・・・じゃ、律ちゃんの愛でノリくんのくせ毛を直毛に!
馬場さんの「やもめ暮らし」はBGMなしでも充分わびしさが伝わるぐらい似合ってる・・・でもキャバクラからの留守電も似合ってる(笑)
小出くんいや桜庭くん、可愛い!!吾郎ちゃんの母性本能だけでなく、私の母性本能もくすぐられました(有ったみたいですよ、私にも「母性本能」(笑))
有り得ない位ばかばかしい理由の中退も彼なら納得(褒めてます)
そして、なにげに策士の鈴木さん。
彼女が一番あなどれない、さらっと桜庭くんに犯罪させようとするし・・・

先週から律ちゃん目線なのでノリくん、かわいそう・・・あんなに長台詞言ってるのに報われないよ・・・
ノリくんは律ちゃんから「愛されてる」っていう確信がないから「離婚」って言い出したと思う。
「損した」って言われて律ちゃんが自分を好きでないなら「もっと幸せにしてくれる人と時間を」・・・って「離婚」・・・だってノリくんは「好きだからこそ離婚」ってちゃんと言ってるのに・・・律ちゃん、全否定「もう好きじゃないのね」
でも、視聴者は先週より律ちゃんの感情は知ってるからノリくんの言葉に「えぇ~?」
その後も律ちゃんの感情は何度も出てくるけど、ノリくんは後半のプロレスにならないと・・・
途中で「ホントは離婚したくないとか?」ってカマかけたら「そう思ってるのはそっちじゃない?」と図星さされてやっぱり愛されてない・・・から「離婚届は僕が取ってくる」
律ちゃんは「ツンデレ」どころか「ツンツンデレ」(人の前でも2人の時でもツンで、心の中だけでデレ)だから、視聴者はわかるけど、ノリくんには伝わらない。
「今度は誰と結婚するんだろうね?」
いろいろ考えて、やっとノリくんは「朝、眠い目をこすってテーブルに付き朝食を食べる」事が律ちゃんの自分への愛情だと気づいて「離婚しても、もう一度、プロポーズする」という言葉に繋がっていく訳で。(かっこいい
だから律ちゃん3、ノリくん2の割合でいいから、もうちょっとノリくんの感情も表現して欲しい。
たとえば、この流れでいくと、最初の朝食の場面は大事でしょ。
ナレーションをかぶせちゃうとその言葉のみ残って、ノリくんの表情から「時間の重みを感じてる」だけなのか「律ちゃんがいなくて、寂しい、物足りない」とも感じているのか読み取ることを怠ってしまう。
(自分の時間が欲しいから「離婚」を言い出したノリくんではないので、満喫はしてないはず)
吾郎ちゃんファンはリピするし、「律ちゃん可愛い」と言いながら「吾郎ちゃんガン観」だから大丈夫(笑)だけど、普通の人は1回キリだと思う観るのって・・・
律ちゃんが6時に起きるのを何回も出して、ノリくんの朝食にナレーションかぶせるなら、もう一回くらい出して「・・・静か・・・だな」ぐらい言わせたら吾郎ちゃんなら、そこのとこ表現バッチリ・・・(陳腐?他の言葉が私では浮かばないので自由に吾郎ちゃんに言わせてください)

「案件」は今回は情で解決でいいと。
内容が法律でどうこうするものではないし・・・今回、弁護士要らない?って言われれば・・・

でもせっかくの法律用語、ケンカだけで使うのはもったいないという事で、いよいよ明日
話の流れはうまいと思う、そろそろ弁護士らしいところもという視聴者の気持ちがよく分かってる。
せっかく律ちゃんの愛情がちょっと確信できたのにまた突き放されちゃうノリくん・・・

予告もTV誌のどれもがノリくんがゴムをビヨ~~ンとひっぱられて覗かれてる(わかります?言い方が・・・?(笑))ものばかりで。
調べる人目線でカメラワークを「覗いて!!」とは言いませんが(言いたいけど)、吾郎ちゃんファンのツボを押さえてるこの番組だからこのつぶやきぐらいは言ってくれると信じてる。
「パ○ツの柄はボーダー・・・」
・・・剛くん、この役でもよかったかな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/213-0911427d

