2007.12.13 お誕生会
ふっと浮かんで、ふっと書きましたので、さらっと読み流してください。(笑)



以下は現実のスマさん達とは違います。


「ほんとのことを言えばいいのに」
と吾郎は慎吾に聞いた。
「吾郎ちゃんのお誕生祝いのこと?」

ラジオで慎吾は「吾郎ちゃんの誕生日をお店でメンバーでお祝いしました・・・なんてことは、してません」と言ったのだ。
ほんとは短い時間ながら、メンバーが集まってお祝いをしてくれた。
「せっかく、みんなでお祝いしてくれたのに・・・どうして?」
「SMAPメンバーが集まって、吾郎ちゃんの誕生日をお祝いしたなんて、恥ずかしいこと、発表できませ~ん」
「恥ずかしいねぇ」
慎吾の気持ちは分からないでもない。

「あのねぇ、実は、吾郎ちゃんは気づかなかったかもしれないけど、あれは『吾郎ちゃんのお誕生日祝い』という名の『SMAPの忘年会』だっだの」
と、可愛くない事を言ってみたりする。
たまに出る慎吾の、吾郎への愛情の裏返しの「憎まれ口」は吾郎が34歳になっても変わる事はないらしい。
吾郎だって慣れたもの。
「とにかく開いてくれてありがとう。今度は僕が開いてあげるね」
「今度?」
「1月の末に『慎吾のお誕生日祝い』という名の『新年会』」
「ちょっと、新年会には遅すぎでしょう」
「じゃぁ、ちょっと早い『バレンタイン』?」
「男5人で『バレンタイン』って・・・俺の31歳がヘンな方向行ったら、どーすんの!」
「じゃぁ、『節分』?」

・・・2人とも素直に『お誕生日祝い』だけでいいじゃん・・・
と、こっそり思ってる「沈黙マン」こと「カミカミ王子」の剛。
Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/190-c8221cca

