「紅白」
赤組司会者に長澤まさみさんが有力候補だとが。で、その記事の中で「白組はSMAPの名が上がってる」と。
中居さんではなくてSMAP?5人全員で白組司会?そりゃあ5人でわちゃちゃ司会してくれてもいいんだけど・・・・そんなことが可能?
と言う前にこのままいくと(まだ望みは捨ててはいけないけど)歌を出してない今年に「紅白出場」はあるのだろうか?
いったい今年はどうなってるんだろう?
この魅力あふれる5人のグループ「SMAP」としての活動をどう考えて、どこへ持っていこうとしているのだろう、事務所は?

「月イチゴロー」
「北極のナヌー」
自分の関わってる作品を入れて順位付けというのはキツイ作業だと(もちろん、メンバーが関わっててもですが)。
いろんなしがらみがあって狭い世界で・・・・でもそれは置いておいて作品そのものと真摯に向き合って自分の感性を大切に順位付けをする吾郎ちゃんの姿勢には「男らしさ」・・・というより、「人としても潔さ」を感じます。
そんな吾郎ちゃんの態度を直に接してちゃんと理解してくれているのか、大下さんの受け答えには吾郎ちゃんへの愛を感じてしまう、優しいなぁ。
そして、このコーナーでは、他の番組に比べて大下さんが3割増し可愛いと思える私。
パクパク食べる吾郎ちゃんに「元気でよろしい」と大下さん。
仲の良い近所の(なんでだか近所のイメージ)お姉ちゃんと弟。
3位にした吾郎ちゃんに「ナヌーは1位」と言った慎吾くんが愛おしい(何者だ私は)
「バンズラビリンス」
私がこの世界にピタッとはまるかは・・・好きなジャンルではないので観てみないと分からない・・・
でも、めずらしく吾郎ちゃんと大下さんの意見が一致した「コトイチ」(今年一番)なので期待大。
「グッド・シェパード」
こっちはすごく好きなジャンルの映画です。

「スマスマ」
「豪華海外ゲスト」が来週も「ビストロ」と「歌」に・・・
必要ですか?そんなに「豪華海外ゲスト」が?
そんなゲストより、5人で一緒に話ししていてくれるだけのほうが、歌を歌ってくれるほうが、ファンにとってはとっても豪華で、ありがたくて、嬉しくて、楽しいんですけど・・・・
関係ないかもしれないけど「うたばん」も「お笑い芸人」が毎回必要ですか?
話ができないMC2人なら時間稼ぎも必要とわかりますが、とっても腕のあるMCなのに、ゲストとじっくり話しをして欲しいのに・・・
どっちもせっかくの人たちを全然生かさずに、視聴者(ファン)をほったらかしにして、迷走しかけているように思えてしまうこの頃・・・
「スマスマ」は5人が揃うとても大切な番組だから・・・・・

5作品の中に入れて話題にしくれたり、「スマステ」HPの左下に「北極のナヌー、見てください」と書いてくれたり、「スマステ」は優しい。
いっさい話題にしない1字違いの「スマ○マ」とは、大違い。(すごい毒吐き)
私としては「水物」(?)なので、パロディコントを、ぜひ水槽で剛くんにやってほしい。
「ファインディング・ツモ」や「日本陥没」に続く第3弾「北極のツヌー」
「スパイダーマン」で一緒に水に入った仲なので吾郎ちゃんも一緒にする?(笑)




Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/164-c2a38627

