「朝日新聞」
「北極のナヌー」のHPで12日の夕刊に吾郎ちゃんインタビューと書いてあったので、それはそれは楽しみにしてました。
他の新聞は監督さんとかで吾郎ちゃんではないようなので、『朝日とっててよかったぁ』と・・・・・・・なのに『ナイ
どこ見てもない、見落とすほど小さいのかと、私にしてはここまでも見るか、というぐらい、じっくり紙面とにらめっこするくらい見ましたが・・・・『やっぱりナイ
地方紙だから
全国公開しているのだから、そこは統一して欲しい・・・・・・・
・・・・・それとも、私が見落としてる?

「忘文」
なんだかこの10月編成から放映地域が広まったようで嬉しいです。
(こちらは、日曜日から土曜日に移ったので「放映なくなった?」と逆にあせったんですけど)
「27時間テレビ」で「忘文」の一文字も出ないで吾郎ちゃんの口から出ただけだったのに(フジテレビのその姿勢もおかしいような気がしてたけど)、すごいことだと思います
だって目先の面白さや視聴率を取りにいく今風の番組とは正反対の番組だから。
「ぴあ」での吾郎ちゃんの声特集の中でも褒めていただいてましたが
200回を超えたそうで(こちらではまだなんですけどネ)、じわじわ「良質な番組」という事が全国的に認識されたという事かな。
良いものをつくっていれば、ちゃんと認められるという証拠のようで、ほんとにとっても嬉しいです。
このお仕事が「ナヌー」に繋がっていったと思うので、「ナヌー」の公開時にこういううれしいニュースはほんとに嬉しい。
(何回、嬉しいを連発してるんだか・・・それしか言葉が出てこないです)
まだの地域(があるのかな、あるとすれば)の方にも、これを機に近い将来観れる様になるといいな、と思います。
これからも優しい声でお手紙、絵本読み続けてください、吾郎ちゃん
Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/161-b7226f44

