「スマステ」での、慎吾くんの、吾郎ちゃんとのお話しを、会話にしてみただけなのにやたら長い・・・・・


以下は現実のスマさん達とは違います。
雑誌を読んでいた慎吾が吾郎に声をかけた。
「ねぇ、吾郎ちゃん、<伊勢丹メンズ館>って、行った事ある?」
「えっ?今何て言ったの?」
「だからぁ、デパートの<伊勢丹>に行ったことがあるかって聞いてんの!」
「・・?慎吾、行ったことないの?」
「うん」
「え、えぇ~~~~
吾郎の声が大音響で響いた。

椅子から飛び上がらんばかりの吾郎の驚きに、逆に驚きながら慎吾は言った。
「そんなにビックリしなくてもいいじゃん」
吾郎はまだ驚いたまんま答えた。
「だって、<伊勢丹>って、新宿だよ。慎吾が毎週月曜日に行ってるとこだよ」
「たしかに行ってるけど、俺が行ってるのは<伊勢丹>じゃなくて<アルタ>だし、それは仕事だし・・」
「それはそうだけど・・・・・。20年一緒にいて初めて知ったよ」
「俺もそんなに驚かれるなんて、初めて知った」

「俺、いつも雑誌で服、探すんだけど、<伊勢丹限定>とかあって、『なんだ他じゃ売ってないのか』ってあきらめてたんだけど・・・この頃そういうのがいっぱい出てきたから<伊勢丹>って、どんなとこかなぁ?って・・・」
「ちょっと待って。慎吾の欲しい物が<伊勢丹限定>が多いってこと?」
「そう、この頃」
「じゃぁ<伊勢丹>に行けば、慎吾の欲しい物が揃うって事だよね」
「あぁ、そっか」(笑)
「早く、行きなよ(笑)どうして今まで行かなかったの?」
「どうしてって・・・、服をデパートで買うという発想が、俺の中にないというか・・・」
「・・まぁ、分かる気もするけど・・。とにかく行かなきゃダメだって。行ってみれば、僕が驚いてる意味、分かると思うよ」

後日。
「吾郎ちゃん、行ってきた
「?あぁ<メンズ館>のこと。慎吾、それ1か月ぐらい前じゃない?話したの」
あまりの吾郎ちゃんの驚きに、わずかばかりの抵抗で行かずにいたけど、やっぱり吾郎ちゃんの言葉が気になって、行ってしまった、なんてことは、絶対口が裂けても言えない。
でも素直に感想は言った。
「吾郎ちゃんの言うとおり、すごかった。服のテーマパークだった」
「ねっ、行ってよかったでしょ
うれしそうに吾郎が笑った。
「でも、見るところ、多すぎて、クラッときちゃて・・・
「回りきれなかった?・・あの広さだから、最初から全部はムリかも。今度、一緒に行こ慎吾の好きそうなことは、いくつか浮かんでるけど、行きたいブランド、言ってくれれば案内するよ」
「ほんと?めずらしく吾郎ちゃんが頼もしく見える(笑)じゃぁさ、ついでにデパ地下にも連れてって
「デパ地下?食料品の?」
「うん、今すごいんだって?俺まだ行ったことないから」
「(笑)いいよ。あそこは品揃えが豊富だし、食材も揃ってるし、僕のオススメはね・・・」
メンズ館だけでなく、スラスラ地下についても語りだす吾郎にあっけに取られながら慎吾は心の中で突っ込んだ。
『デパートの従業員か
ふと「スマステ」のゲストがいった言葉が浮かんできた。
「<伊勢丹>に住みたい」

まさかね、と思いながらもまだ話し続ける吾郎に、慎吾は聞いてみずにはいられなかった。
「吾郎ちゃん、もしかして<伊勢丹>に住んだこと、ある?」
「はっ?」
Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/111-b2ba6a81

