題は私の頭の中で「パーカー」が話してくれる言葉です。(つまり舞台のセリフ)
私の頭の中はまだまだ「パーカー」だらけなんです。
いろいろ見たのですよ、舞台を観た後に。

「スマステ」
田村正和さんが「<忘文>が吾郎ちゃんにぴったりの企画」と言って下さった事。
吾郎ちゃん本人ではないので慎吾くん曰く「泣いて喜ぶ」まではいきませんでしたけど(笑)とっても、とっても嬉しかったです

「スマスマ」
「三文字流鏑馬」
どうして、中居さんだけあんな若い髪型?とか、吾郎ちゃん左利きは不利なのにガンバッタわとか、吾郎ちゃんの「これでやりたい」に崩れる木村さんとか、「<はまに>は、ないなぁ~」とフォローしてくれる中居さんとか、「放とう」と声をそろえるシンツヨとか、楽しかったです。
「ビストロ」
「負けたくないですね」とユニバース姿の慎吾くんの隣に並ぶゲスト。
この「負けん気の強さが世界で勝負するには必要なんだろうな」と思いながら「慎吾くんのほうが可愛い」と。
家族全員、慎吾くんの勝ち。
うちの家族が審査員ならミスユニバースはあなたのものです、慎吾くん

「黒バラ」
中居さん、紗理奈さんのおバカな兄弟ゲンカ、見ました。

「ぷっすま」
爆破職人クサナギ現場監督、大笑いしました。

これだけ見たのにやっぱり頭の中で「パーカー」が順不同でいろいろなことを言うのです。
仕事してても、家に帰っても。
メモリながらつぶやく「すね~くぅ~
「僕の摩天楼はデルタの涙の上に建ってたんだ」
「牛さんがトコトコトコ・・」
などなど。
「どうせなら、ストーリー順に言ってよ」とお願いすると「パーカー」はにっこり笑って「ピョ~ンピョ~ン慣れてないから

何日も経つのに、ますます鮮やかになっていく「パーカー」
これが舞台の魔力、生ゴロウちゃんの魅力と魔力なのでしょうか・・・
たぶん、レポは書けません。
ライブにも行った事のない私には、「初生ゴロウちゃん」は、ものすごい魔力です
まだまだ私には魔法が解けそうもありません
Secret

TrackBackURL
→http://fuwamomo56.blog94.fc2.com/tb.php/107-f51272cb

