「ぴんとこな」
視聴率はいまいちだったみたいですが、私は普通に楽しみました。
吾郎ちゃんが出演しないドラマは演出とか気にならずに気軽に観れる(笑)。
なんといってもメガネキャラフェチの私としては中山優馬くんのメガネ姿にいつもキュンとなっておりました。
優馬くんといえば、その昔、吾郎ちゃんがKAT-TUNのライブを一緒に観たと「スマスマ」で言ってたような。(すみません、またうろ覚え・・・確認しません^^;)
玉ちゃんも吾郎ちゃんと共演した「信長のシェフ」以来可愛いし。
若いっていいね~~♪
その「ぴんとこな」で出てきた病院が「Dr.検事モロハシ」で出ていたのと同じ病院だとツイッターで回ってきて、懐かしく思い出しました。

「Dr.検事モロハシ」
とっても面白かったです。医者で検事ながら、ちょっと軽めな主人公が吾郎ちゃんに合っていたし、登場人物も松方弘樹さんと吹石一恵さんという「十三人の刺客」で共演した方で懐かしく、チームワークばっちりで(といっても撮影はこっちが先・・・笑)、謎を解くという設定もよかった。
思い出したのですが、実は「十三人の刺客」と「モロハシ」での共演は吾郎ちゃん、松方さん、吹石さんの3人だけではなく、もう御一方いたのです。
といっても、その方はエキストラの方なんですけど♪
実は共通の出演者は4人なんだ~♪それを知ってるのはごく少数の人なんだろうな(もちろん、吾郎ちゃんたちも知らないし)、と思っていたのを思い出します。
またやって欲しいな。続編希望♪
フジにお願い出してみますか(*^^*)。

「稲垣金田一」
山Pが今晩、若い金田一を演じるようですが、平成の金田一といえば、シリーズをしてきた稲垣吾郎。
美しい映像と素晴らしい共演者、著者の横溝さんと金田一の掛け合いも楽しく、原作の世界観を大切にしてる作品として原作ファンにもファンが多いシリーズです。
これもしばらく新作がなく、DVD化もされていないというもったいないお化けがでるぞ!
今の年齢の吾郎ちゃんだとより原作の金田一をうまく演じられるような気がします♪
ということで、こちらもフジにお願いしてみますか(*^^*)

・・・といいつつ3連休が終わる。
来週の「SMAP GO GO」にむけて必死のHD編集はまだまだ続く・・・

「Free!」で「ごろうちゃん」と言われる度に反応してしまう。
字が違うし、キャラも全然違うけど、「ごろうちゃん」って呼ばれてるから・・・私の体は素直です(^^;)。



2013.09.08 お姫様抱っこ
すみません。
更新、し過ぎなさすぎで。

遅ればせ過ぎですが、中居さん、8月18日、お誕生日、おめでとうございます♪
「ATARU」の可愛さをみれば、とても41歳に見えない!
「ナカイの窓」が好きです。(ちょっとこのごろ、どうだろ?と思うのもありますが)
あのココロジストさん達でも複雑繊細天邪鬼純真努力家の中居さんの心を読み解くことは無理だと思います。
鎧、ガード、扉、階段、迷路がいっぱいありそうですから、中居さんの心の中。
しかし、25年、一緒に経験、思いを共有してきたメンバーにだけは読み解くことがすんなり可能かと♪。
これからもそんなメンバーとともに私たちの前に立ち続けてください。
ひとつだけ、お願いがあるとするなら、中居さんの愛は曲がりすぎてて、ファン以外の人には伝わりにくいようで、誤解されているところがあるようなので、もう少し、吾郎ちゃんへの愛を、一般の人にもわかりやすいように、ストレートに出して、吾郎ちゃんいじりをしてください☆。
きっと中居さんは50代を見据えた41歳を過ごされるのでしょう。
そんなに考えすぎると髪の毛が・・・ゴニョゴニョ・・・(大きなお世話)。
素敵な41歳でありますように☆!

そして、とてもまたズレているのですが、今頃「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」です。
続編希望☆!櫂くん、カムバック☆!
どうもまとまらなくて、書かないでいたのですが、書かないと頭の中から、消えないので(苦笑)。
また、ドラマの印象とは違ってると思いますので、ドラマの雰囲気を大切にされている方はご遠慮ください。
ギャグです。
櫂くん空想とはいいながら、晴登目線。
いつも思うのですが、私は吾郎ちゃん本人になるより、吾郎ちゃんを見る目線で空想するみたいです(今さら・・・笑)。
もちろん、櫂くんといえば4話でしょう(だれが決めた?・・・^^;)。
公式HPでは火岡均となっているのですが、4話の紹介ではタモツになっていたので、そちらにしました。
では、なんでも来い!の方はどうぞ♪






