はなみずが出て(いきなり汚くて申し訳ありません)、アレルギーかなと思っていたら、熱がでて、そのまま寝込みました。
みなさん、体調管理、気を付けてくださいね(私が一番にだけど)。
夏から気になっていたことが良い方向に向かったので、気が緩んだのでしょうか?
それとももう一つのありえない幸運に身体がついていけなかったのか・・・
12日に参加します。
あの時点では行ける状況にはなりそうもなかったし、諦めがつくようにと、たった一口1枚申し込んだものが、まさかで当たりました。
良い方向に向かったことを聞いてから、家族を説得して、ギリギリで入金したので、ほんとうに間に合ったのか、不安ですが(^^;)。
さすがに3回目の上京には家族も渋い顔・・・当然と言えば、当然だ・・・私も思ってなかった(^^;)

ここ数日、ネットからも離れ、情報に疎くなっていました。
「ゴロ・デラ」に木村さんが来てくれるとか!
ゴロ友さんのメールで知りました。
さすがTBSさん。「Goro's bar」吾郎オーナーの兄、拓哉兄さんを呼んでくれるとは♪
「オリスタ」もゲットしました。
隣ですか?ゲストさんが吾郎ちゃんの隣に座っちゃうのですか?居心地良いですか?そうですか♪
もう「黒バラ」吾郎ちゃんがゲストの時のように1カ月ぐらいやってくれても、いえ、何だったら年内ずっと木村さんがゲストでいいです

「BEST STAGE」も一緒に買いました。
「泣き虫なまいき石川啄木」が見開きで載っています。
私が舞台を観たのは9日なので、だいぶ前ですが、写真を観てよみがえってきました。
夜の部はチケットを譲ってくれた人と席が離れていたので、幕間に見知らぬお隣の方と話しました。
その方は出演者のファンとかではなくて、舞台が好きで、いろんな舞台を仕事帰りに観たりとかされてるそうです。
今回は演目に興味があり、観たかったけど、なかなかチケットが手に入らず、やっとお友達から譲ってもらったと。
全然宣伝してくれないとか吾郎ファンは思ってたりしたけど、舞台好きの方は、ちゃんと知ってて興味を持ってくださってるんだとうれしかったり、安心したり。
終わった後に「とてもいい舞台でしたね」と感想を話してくれました。
他の方が啄木を前に舞台でやっていたと思うけど、稲垣さんのほうが啄木に合ってるような気がします。テンポよく、見応えのある舞台でした。稲垣さんの舞台は初めて見たけど、いい役者さんでビックリしました。他の方も芸達者で楽しかった。観てよかったと。
いや~、ファンでない方の生の声はとっても嬉しい。
その後のチケット譲ってくれた人との会話なんて、「目がキラキラ素敵」とか「あの時のはらりと落ちた髪がいろっぼい」とか「叫ぶとき胸元が赤くなるのがセクシー」とか「着替える時に透けたとか透けないとか」アホな会話ばっかり(笑)。

今日が千秋楽。
このまま、事故もけがもなく、無事千秋楽を迎えられますように
この長丁場で培ったすべてを出し切った一ちゃんを演じ素敵な舞台になることを祈っています

そして、次の舞台につながりますように
また再演がありますように
それから、DVD化や、TV放映がありますように
「ゴロウ・デラックス」
TBS木曜深夜に吾郎ちゃんが小島慶子さんと2人でしています。

毎回、課題図書を1冊選び、その作者をゲストにお呼びして、いろいろお話を聞きます。

今まで、そのゲストさんが、風俗通い私小説で芥川賞を受賞された作家さんから、もっこりカメラマン、自身の乳がん闘病記を書かれた方、廃道の達人、そして、うつノートの作者である精神科医の方までと、硬から柔、いろいろ多岐にわたっています。
課題図書をMC2人が朗読し、ゲストさんといろいろ話をします。
また、そのゲストさんと、ときにお酒を飲みながら、ときに愛撫の仕方を、ときにうつの方の体験Vを観て、ときにカメラマンのモデルをし、ときにがん闘病を直に聞き、ときにロケに繰り出します。

どのゲストさんの時も吾郎ちゃんと小島さんは茶化すことなく、ごまかすことなく、といって深刻過ぎることにならず、ゲストさんの話したいことを引出し、2人も感じたことをゲストさんに聞いたりします。
吾郎ちゃんも、メンバーといるのとは、また違った雰囲気で、新たな1面が観れたりします。
深夜番組ならではの、まったりとした、そして画期的(?)ラジオトークをTVでしているような、また30分という時間も深夜に観のにちょうど良い、とても良質な番組です。

が、悲しいかな、私が住んでいる関西をはじめ、全国で放送されていない地域が多いのです。

そこで、この「ゴロウ・デラックス」を全国放送にするため、ご協力とご支援をよろしくお願いします。

詳しくは下記のリンクから。


「ゴロウ・デラックス」全国放送に向けて!


この中にはアンケートもありますので、ご協力よろしくお願いします。

アンケートの締め切りは10月7日(金)となっています。


しばらく、この記事をトップにさせていただきます。



1人でも多くの方のご賛同、ご協力を、よろしくお願いいたします☆!



吾郎ちゃん主演舞台、シス・カンパニー公演「泣き虫なまいき啄木」が今日初日です

おめでとうございます

今日10月7日から30日(日)まで、紀伊国屋サザンシアターで上演されています。
チケットは完売されてますが、当日券があります。
観劇前日のTEL受付ですので、興味がある方はお問い合わせください。

毎回の事ですが、吾郎ちゃんの舞台初日は、ほんとにドキドキ
朝から、そわそわ・・・別に観に行くわけでも観に行ったことがあるわけでもないのですが(^^;)。
毎日の公演、怪我や事故のないように、無事千秋楽を笑顔で迎えられますように

今回は行けないと思ってましたが、急きょ9日に行くことになりました。
舞台吾郎ちゃんをまた観れると思うと




上記の「吾郎・デラックスを全国放送に」のアンケートは今日締め切りです。
あとわずがな時間ですが、よろしくお願いします






