2011.02.23 台所の神様
「スマスマ」
「ハツスマ」
スマップメンバーに初体験をさせる企画というのは浮かばないのだろうか?
そしたら、小窓のメンバーももうちょっと、いやたくさんリアクション出来て面白いものになるのに。
というか、5人揃えて小窓なら、5人でいるときにその一人に初体験させればいい。
吾郎ちゃんのビジュの良さとリアクションの可愛さだけでは、このコーナー、持たない。
先生もゲストもビミョーすぎる。
「YOUさんがなんでいるの?」疑問だよね、来てもらう必要がどこに?、というか、メンバーもいるかわからない小窓の扱い・・・

「ビストロ」
「寿命短め」(吾郎ちゃん)の祖母様はとてもご長寿で95歳にして一人でお買い物♪
吾郎ちゃんの体調管理する姿勢は、この祖母様からの血では?
きっと長生きするんだわ。
美しい95歳の吾郎おじいちゃんが一人でお買い物に行く姿が目に浮かぶ(笑)。

歌を貰おうとジリジリ歩み寄る4人(笑)・・・そうやって貰った曲ってなんだっけ?

吾郎ちゃに絡まずにはいられない中居さん。
中居さんのフリにきっちり乗っかる一番弟子の慎吾くん。
それだけじゃない吾郎ちゃんを構いたい中居さん。
スープをかけるなんて、いまどき小学生低学年でもやるだろうか?
吾郎ちゃんと絡むとき、中居さんはどうしてそんなに毎週生き生きしてるんでしょう?
「ちょっと!付けた、この人!」と訴える吾郎ちゃん。
しっかりスカーフの左側にかかってるのをゲストとお話してるカットで確認。
訴えられても動けない木村さん(笑)。
そう、中居さんが吾郎ちゃんのそばに行ったので、ゲストを1人置いておくわけにもいかず、木村さんはテーブルから動けない。
剛くんは吾郎ちゃんの手伝いに、慎吾くんは女神変身中でいないし。
本来ゲストのお相手はオーナーの役目ですよ。
職務放棄してでも吾郎ちゃんで遊びたい中居さん♪
愛ですね、愛♪
来週も期待してます♪
剛くんはそんな中居さんをものともせずに(笑)、マイペースで吾郎ちゃんをアシスト、優しい。
女神慎吾くんは最後に吾郎ちゃんに謝ってた?
もしかして女神の変身に時間がかかったとかで、引き延ばしとかしてたのかな?
それとも単に羽が当たった?
でも慎吾女神を美しいと思ってしまう私は慎吾くんの女装なら、何でもOKかもしれない(笑)

「歌」
可愛~~~い♪
ビジュ良しの5人に可愛い服と可愛い振り付け♪
「Mステ」で小学5年生に「ジャニーズの神的存在」と言われてましたが、アラフォーグループがこんなに可愛いなんて、別の意味で「神的存在」♪
木村さんと吾郎ちゃんに挟まれて小さく踊る慎吾くんが、最後に吾郎ちゃんの肩に肘を乗せる慎吾くんに萌え♪
スタンディングエンディングトーク(?)で中居さんの動きに笑ってる吾郎ちゃんが可愛い♪


以下は現実のスマさん達とは違います。
拍手をいただいたのにすみません。
ちょっと変更して遊んでみました。
ごめんね、剛くん^^;

2011.02.19 ツンツン♪
森くん、誕生日、おめでとうございます
去年はスマップのライブを観に来てくれた森くん。
進む道は違っても6人は強い絆でずっと繋がってるんだと、再確認できたうれしい出来事でした。
でも、リアルタイムではよく知らないの(ゴメンね、ファンになってなかったから)。
だから、余計に6人揃った姿が観たい、過去映像とかではなくて。
6人が何らかの形でファンの前に揃ってくれる日が来ることを祈ってます。

そしてブログも4周年。
はやっ!
もう「新米ファン」なんて甘えたことは言ってられません。
私の後にも吾郎ちゃんファンになった方がたくさんいると思うので。
ファンとして吾郎ちゃんの類まれな魅力を世間に浸透させるぞ!という野望だけは大きい・・・(^^:)

ますますのめり込む吾郎ちゃんの魅力を応援していきます。
の割には、また吾郎ちゃんの萌が多いので、2月はブログ更新出来てないというこの矛盾(汗)
とりあえず、このブログはこれからもマイペースで、書きたいことを書いていきます。(おいっ!)

写真誌は、読んで、あまりのいい加減さに「これで付き合ってるっていうならこの店から出来てきた人、写真さえ取れれば全員誰とでも付き合ってるって書けるじゃん、2ショもないし」と思ってハナから問題外。
それに乗っかるWSや週刊誌は貧弱な写真誌ネタから話も広げられず、同じことを言うだけ。
それって時間のムダ!
そんな時間があるなら「十三人の刺客」で素晴らしい悪役を演じた吾郎ちゃんが「日刊スポーツ映画大賞」「毎日映画コンクール」で賞を取ったこと、「ブルーリボン賞」にノミネートされたことを流してください♪!
「ミヤネ屋」で宮根さんが写真誌ネタを振られてそのことにはほとんど振れず「『十三人の刺客』の吾郎ちゃんは凄かった。役者として、これから目が離せない」と嬉しい言葉を。
これから役者としてどんな成長を遂げるか、新境地を開くか楽しみな、そしてグループとして進化し続けるSMAPのメンバーとしても楽しみな稲垣吾郎を、もっと大切にしてください!

「日本アカデミー賞」
助演男優賞にノミネートされなかったのは大人の事情(?)。
でも「十三人の刺客」は助演男優賞以外はほとんどノミネートされ、優秀作品賞ほか最優秀美術賞・撮影賞・照明賞・録音賞を受賞しました。
おめでとうございます♪
そんな中、ツイッターではここに稲垣吾郎がいないことへの疑問がたくさんあって、「十三人の刺客」がそして吾郎ちゃんが映画を観た多くの人に支持されているのがわかってとてもうれしかった。
吾郎ちゃん、こっそりツイッターしてて読んでないかなぁ・・・

そして「空想」は話題全然違うし、古いし(^^;)。
慎吾くんしか出てません、そして後輩くん。
今年はこのパターンか?
以下は現実のスマさん達とは違います。






