2010.03.26 こまごま
MBSさま。
お願いです、毎週30分だけ、時間をください、発明好きの男爵さまのために



当日券、取れませんでした。
私のチケット運はいつ発動されるのだろう????(涙)



明日は「「LOOK at STAR!」「BEST STAGE」をチェックしにいこう。
「TVfan」
「ナイーブなようでオーラを放つ佇まい・・・」素敵過ぎてクラクラ
「週刊文○」
相変わらずの記事です。地味な仕事ってなんだよ!!(怒)


「スマスマ」
「らいおんハート」は素敵な歌。
5人も素敵です。5人が円になって歌っているだけでうれしい(とささやかに喜ぶ、今の「スマスマ」)
記憶をいろいろ消去したり変換したりする腐った私ですが・・・



2010.03.23 意外
「月イチ」

感想は長くなるので、後で(と、いつも言ってるけど・・・笑)

4月からオープニングがリニューアルと。
大下さんとのあのお食事しながらの姉と弟のまたはOL同士の(笑)会話がすごく好きだった。
「凄くゴージャスで居心地のいいセット」ということは屋内になったのでしょうか?
確かに風のある日はファンは髪が気になったので(笑)、屋内のほうがいいかも(屋内とは書いてないですが)
もう撮影したということなので、楽しみです。

慎吾くんが吾郎ちゃんの舞台を観に行ったことを書いてくれてます。
とても好きな感じで、難しい感じのお芝居だったけど難解じゃなくて凄く楽しめて、感動した…
難解じゃないという慎吾くん。
物事の本質を直感的に見極めることの出来る天才慎吾くんなら、セリフに惑わされることなく、理解できたんだ、きっと・・・と、納得。
私はムリかも・・・感じればいいんです・・・と、こっちは無理やり納得(笑)。




「スマステ」HPのヘンシュウコウキまんま過ぎて、どうだろ・・・な「空想」です。
いいのかな?・・・とビビリつつ(笑)
でもあくまで、吾郎ちゃんファン目線(笑)


以下は現実のスマさん達とは違います。



リンクリストの中の1つのブログが閉鎖されました。
ブログ管理人さまの希望でリンクを解除しました。
たくさんお世話になりました。
素敵なブログをありがとうございまいた。
お疲れ様でした。
ネットを徘徊していると未確認情報ですが、今日慎吾くんが観に来てくれた・・・らしい。
あくまで未確認情報ですから・・・「スマステ」で何か言ってくれるとうれしいけど。

まだMBSさんからは何のお知らせもありませんが・・・
ゴロー男爵に一座(従業員)がついてきて、勲章がもらえるなんて、素敵な設定、しかも影のオーナーさん(もとい影の男爵さん?)ほか愛あるスタッフがついてる番組が面白くならないはずがない♪
4月5日から観れる方、どんどん盛り上げてくださいませ☆

「マイフェアレディ」最終回
短いあの時間で、出来うることをして最終回らしくまとめてくださいました。
クイズでオーナーの「これくらいならOKかな」のボケを披露してくれて。
ゲームでは「もうこれ以上笑えない」ぐらいのオーナーの笑顔♪
でもオーナー、「尻風船」は観ることに専念しすぎです。
山ちゃんのように次々と風船を渡してあげれば、大島しゅしょうは勝てたかも。
いや、たぶん体力の差だから、年の差だから結果は一緒(笑)
最後は記念撮影。もっとバストショットのも観たかった。
最後は居残り山ちゃんが締めるのかと思いきや、まさかの下からのフレームインのオーナー・・・NYでその登場をした後「こんなバラエティのインの仕方、オーナーだから。SMAPじゃしないから」と言っていた思い出の(笑)行動。
電気の消し方も可愛く(でも紐を引くあんな電気が今少ないかも・・・笑)暗くなって・・・・・・終わったちゃったことを静かに余韻をもってじわ~っと・・・・・


「忘文」
こちらもリニューアルしてからとても見ごたえのある番組となったのに・・・どうして(涙)
吾郎ちゃんが子供みたいにきらきらした眼で話を聞いたり、相槌をうったり、自分の意見も言ってみたり。
ゲストの方もリラックスして話されているようで、面白いお話が聞けたのに・・・
吾郎ちゃんが満員電車に乗るという話が驚きでした♪
女の人に吾郎ちゃんだと気付かれずに「おじさんって感じで、こう、こういう風に(満員電車のギュウギュウの中で)避けられて(笑)。こっちは思った『なんだよ、俺に近づきたい人がいっぱい居るんだぞ!』って」(笑)
ゲストの方は「満員電車で吾郎さんに会ったらそれはすごい」(笑)
いっぱい居る近づきたい人の1人は間違いなく私ですが、満員電車で隣だったら、どうしましょ?
ガン見したいけど、近すぎて(笑)こっちがガン見される距離でもありますから、私の毛穴が(笑)臭かったらどうする?吾郎ちゃんのいい匂いなのは嗅ぎたいけど(笑)・・・まぁ、ありえない妄想。

「ポポロ」
木村さんが吾郎ちゃんが舞台の稽古を始めたときから「何かやってると思った」と。
「あいつはわかりやすいから」
私からすると、木村さんもとっても分かりやすい方だと思います♪
「顔がハッキリしてくる」とも。
そうなんです、役者吾郎ちゃんは顔つきが全然違うのです。
だから、役者をしている期間の吾郎ちゃんが好きです。
そういってくれた木村さんは舞台をもう観てくれたのでしょうか?
感想はラジオでお願いします♪




今夜で最後です「Goro'sBarプレゼンツマイフェアレディ」で呟けるのは。
参加できる方はぜひ呟いて盛り上げてください

オーナーゴローが今夜でしばらく観れなくなるかもしれない一部地域のみなさま。
今夜のゴローオーナーを胸に、曜日違いでも週遅れでもいいから放送してもらえるように、お願いをお互い頑張りましょう


「TVぴあ」と「TVLIFE」に「象」の吾郎ちゃんが小さい写真ですが載っています。


「スマスマ」
山下くんとサウスポーで意気投合する吾郎ちゃん。
「お前は全部左だろ!」と木村さん。
あれ?ゴルフは吾郎ちゃん普通に打っていたような・・・?違った?またいい加減な記憶?・・・
吾郎ちゃんに休日の過ごし方を質問する山下くん。
山下くんは斗真くんと仲がいいので何か吾郎ちゃんの話を聞いてるとか?
Dr.ヘリは笑いの神が操縦していたような動き(笑)・・・欲しいだろうな吾郎ちゃん。
「ロコモーション」素敵な5人。
それを生かそうという気がないぐらいうるさいCGなのがもったいない。
でも5人だけの歌にしてくれただけでも、喜びます(ささやかな・・・)

CGといえば(?)「べビスマ」
この頃になると思い出します「ゴロさくちゃん」
可愛かったな、迷子になった設定の可愛いゴロさくちゃん。
あの作品が一番好き。また作って欲しい、続きとか。


「いいとも増刊」
吾郎ちゃんとの遭遇話をしてくれた慎吾くん。
1つめは1日の朝と夜に同じところで吾郎ちゃんを見かけた話。
慎吾くんは仕事に行く途中ご機嫌の吾郎ちゃんをそして仕事終わりにご機嫌斜めの吾郎ちゃんを見かけたという私は何回か聞いたお話。
2つめはNYで1人で買い物していた慎吾くんがコーディネーターやスタッフさんといる吾郎ちゃんとカメラを首からかけた剛くんに会った話。
1人でNYを歩く慎吾くんを「かっこいい」と・・・たぶん剛くんのマネ(笑)で言いました。
3つめはビールを飲もうと寄ったお店に吾郎ちゃんが食事をしていた話。
会わずに吾郎ちゃんに「フルーツ盛り合わせ」を最後に出してもらいようにお店に頼んで帰ったと。
翌日「スマスマ」ビストロで同じチームだった2人。
「あ、きのう・・・フルーツ・・・ありがと」と「う、うん」となぜが照れてお礼を言うし言われる吾郎ちゃんと慎吾くん・・・という話・・・恥ずかしいもんなんだね、可愛い。

「いいとも増刊号」と言えば先週。
木村さんに「可愛いって、男におかしい・・・」と言われた慎吾くんは「可愛いものは可愛いし、自分はよく可愛いって言うなぁ」と。
男に可愛いがおかしいって・・・木村さん、吾郎ちゃんのこと「見かけも中身も可愛い」と言いましたよね♪


2010.03.16 そんな・・・
MBSが「GIゴロー」を放送してくれなかったら、「忘文」が終わってしまったら、1週間のうち「スマスマ」でしか、吾郎ちゃんに会えなくなる・・・・・
(月では「月イチ」がありますが)


あの今の「スマスマ」では・・・

MBSはあの時間「さんまさん」だからタイムリーはムリなのは分かっていたけど・・・
関西人としては、MBSとさんまさんはね、ラジオもあるし・・・そこを割り込めとは言いませんから、日時を変えてお願いします、毎週アンケート1位の実績もあるのでぜひ
Goro’sBarのときからSPも含めて、時間や日を変えてでも放送してくれていたから、希望はあると信じて・・・まだあきらめません、お願いし続けます。

「Goro'sBarプレゼンツマイフェアレディ」
あと2回、貴重な呟き体験をしたい方はぜひ11:30から。


「TVガイド」
「象」の舞台の写真が載ってます。
可愛い前髪吾郎ちゃん・・・ちょっと小さくてわかりづらいけど。

「anan」
シネマナビ!
「ウディ・アレンの夢と犯罪」
好きなジャンルかも。大掛かりな仕掛けやCGとかない心理劇。
ロンドン3部作の最終章なので、前の2作を観てからのほうがいいのかな。


2010.03.08 会いたい
会いたいね・・・


普通のSMAPに戻った慎吾くんに。


慎吾くんと望みは同じ



「コンサート」で






ターロウ、お疲れ様でした。
観に行くことは出来なかったけど、WSで観たり、観た方の感想はいっぱい読みました、もちろんブログも。
やっぱり慎吾くんは可愛い誇れるSMAPの末っ子です。
今度はお兄ちゃんの舞台を応援してね。









2010.03.06 ニヤニヤ
「象」
観劇された方の感想を読んでいると初日から素晴らしい出来だそうで。
吾郎ちゃんの役者としての存在感とか色っぽさとかこの作品との相性とか。
「ぴあ」の舞台稽古の写真を観ながらそれらを読んで想像してニヤニヤ・・・かなり怪しい人になってます、今の私。
これから回を重ねるごとにいろいろなものを感じ日々成長していく「男」を体調管理万全で演じきってくださいね、吾郎ちゃん。

「金スマ」
1時間の中で印象に残ったのが中居さんの「ハイティーンブギ」という私はやっぱりSMAPファン。
その中でもチラッと映った吾郎ちゃんに心ときめいた私は根っからの吾郎ちゃんファンだと再確認しました。

「メレンゲ」
大竹さんが吾郎ちゃんの話をしたそうで。
そんな話をするぐらいなら、もっとIMARUちゃんに吾郎ちゃんとも仲良しだと言っておいてください、中居さんとだけでなく(笑)


4日連続更新だなんて、このブログにはめずらしい、すごいわ私・・・とか自画自賛・・・ほかのブログでは普通だって!(笑)


2010.03.05 初日
今日は「象」の初日です。
無事、終わったみたいで・・・・・
なぜか、1日ドキドキしていましたが、ほっとしました。
この気持ち、「魔法・・・」以来だ、と懐かしい。

「ぴあ」を読みながら。
年に1回は舞台に立ちたい。
その願い、かなえてあげてほしい・・・そう思える読み応えのある内容でした。

観た方は何を感じたでしょう?そして客前で演じた吾郎ちゃんは何を感じたでしょう?
それらを積み重ねた千秋楽ちょっと前に私も感じるために観に行きます。

2010.03.04 素敵な店を
忙しいはずだし、こんなことはないとわかってますが、空想なので。
知ってるエピを組み合わせて会話にしただけ。

またムダに長いです(笑)

以下は現実のスマさん達とは違います。


「higi fashon」は最後の1冊だった。
「シアターガイド」と「WEEKLY ぴあ」はなかった。
「TVガイド」は4冊のうちの1冊。
行く本屋さんを間違えてる?でもそんなに大きな本屋さんは近くにないんだもん。

「TVガイド」には絶対吾郎ちゃんファンの方がいる。
今週は吾郎ちゃんの番です。
「自然と前に差し出した右手がキュート」
なかなか出てこないです、こんな言葉・・・勉強させてもらいます(当たり前、相手はプロだって・・・笑)
「すましん」であなたの見たいSNAPを募集してます。
私が見たいのは「サンキューゴロー」かな。
中に嵐のピンナップ。
顔のアップがほぼ原寸大だと書いてある・・・顔ちっちゃい・・・中居さんならもっとちっちゃいんだろうな・・・隣に並びたくない・・・もちろんそんな機会もない(笑)


今夜は11:30から「Goro'sBarプレゼンツマイフェアレディ」です。
今夜もツイッター、山ちゃんの呟きもあります。
そして、前の記事の写真「コースタープレゼント」も。
前回は全員プレゼントだったみたいで・・・愛が届いたわけではなかったです(笑)
ゴローオーナーも持ってるそうなので、お揃いを手に入れたい方が是非応募してください
オーナーだけでなく、友近さん南キャンさん、ハリセンボンさん、優樹菜ちゃんたち従業員さんたちも持ってるそうなので、その方たちとお揃いになりたい方も是非今夜観て応募してください






