2010.02.27 届きました
吾郎コースターNO.1
コースター、届きました。
「!?」を忘れて応募しちゃったけど、愛は届いたからかな(自分で言う)
宛名書きのほうもとても可愛い
開けるのもったいない。
あと、3回、しっかり応援しましょう(別に物につられたわけではないのよ・・・笑)
2010.02.25 進化の先
うぅ・・・・「はなまる」をチャックしてませんでした。
大杉蓮さんだったのですね。
舞台稽古風景とか、吾郎ちゃんも映っていたとか、観た方の感想、読みました・・・・・・
蓮さんと吾郎ちゃんが出ずっぱりで膨大なセリフの量とか・・・観たかった・・・
待ちに待った舞台は、ほんとにもうすぐです。








いろいろ動揺して、合言葉「!?」を付けるの、忘れて応募してしまった・・・
今度の「コースター応募」は3月3日まで待たないといけないのね。

ツイッターは、私には向いてないような・・・
思ったことをすぐ呟くというのが・・・出来ない。
なぜなら、私の思ったことというのは、90%以上、妄想で、そのまま呟けない(笑)

こんな私が言うのもなんですが、あと3回をどれだけ盛り上げられるか、吾郎ちゃんファンの腕ならぬ指の見せ所。

「マイフェアレディ」はあと3回で終わりです、と。

悪いこともあればいいこともある・・・進化のため・・・と呟かれてますし。
「影のオーナー」が春からの暗躍にもご期待を・・・ということは、影と光は表裏一体、「表のオーナー」がいるということなのかしら・・・

あと3回だから、出来ることをやってほしい。
進化のために影のオーナーがやってみたいことや実験的なことを。
そのためにもし有終の美がなくなったとしてもいいと思う。
こじんまりまとまって終わるよりも、次につながる愛ある実験なら、天然王子だって喜んでくれるのでは。
番組や出演者に愛情いっぱいで番組制作されている影のオーナーの手腕をあと3回、しっかり応援して、見届けたいと思います。


「1週間前の自分と一緒じゃつまらない」
「月ジョン」の剛くんの言葉(ちょっと違ってたら、ごめんなさい)
「吾郎さんの舞台も楽しみ」と言ってくれてます。

みなさん、「顎や耳の下をマッサージし、ワインを噛みました」か?
実践した方は1週間前とは違っている・・・はず(笑)
「マイフェアレディ」の知識を実践し、来るべきライブに小顔で参加できるように頑張りましょう♪(あるよね、今年は)
1週間ではムリでも何ヶ月もあれば違ってくる・・・かも。
そして、ツイッター。
今夜は山ちゃんも呟くそうなので、お楽しみに。


「TVガイド」
ヨーコさんに「縁があるのかも」と言われたのか。
だからヨーコさんは吾郎ちゃんのほうばっかり見てたのね・・・てっきり吾郎ちゃんがタイプなのかと・・・それもあり?(笑)
吾郎ちゃんが関わったジョンとヨーコさんの番組というのを知らない私・・・きっとファンになる前だったんだ・・・違ってたりして。


「ポポロ」
中居さんが語る吾郎ちゃんの近況。
「マイケルの踊りを頑張ってた」と。
やっぱり親目線の中居さん。
「吾郎ちゃん」と呼んでいるのがうれしい。
「稲垣くん」「稲垣さん」呼びはやめませんか、中居さん。
だって、「親」なんだもの(笑)


2010.02.23 「スマスマ」
前の記事で「スマスマ」の編集にケチをつけましたが、最後に藤田まことさんに触れたことは素敵なことだと思いました。

「佐々木夫妻・・・」のときから、もう一度吾郎ちゃんと共演していただきたいな、と思っていました・・・もうかなわない夢となってしまいましたが・・・・
法くんと律ちゃんのよき相談相手としての馬場さん、大好きでした。


遅くなりましたが、心からご冥福をお祈りいたします。

ペレストロイカ(改革)
池上さん呼んで勉強したなら、やれよ、まずお前らが・・・と言いたくなるような今週の「スマスマ」の編集。

少なくとも歌のアップは均等に出来るだろ!


と思わず口も悪くなってしまうぐらい納得いかないものだった。
毎回思うのは、大物ゲストに喜んでいるのは企画の人?編集の人?少なくとも視聴者じゃない。
足ツボはどうした~~?!
吾郎ちゃんが綺麗だったので、余計アップがないのが~~~!

「この歌はSMAPにあってる」慎吾くん、あなたは核心をつく。
カバーのカバーでもいいんじゃない?
5人のが聞いてみたいから。


2010.02.19 今日は
今日はこのブログ開設記念日です。
ということは、吾郎ちゃんのファンだと自覚した記念日です。
そう考えると、毎年スルーしてましたが大切な記念日ということに・・・(笑)

そして、森くんのお誕生日です。
森くん、おめでとうございます素敵な1年をお過ごしください
よく知らない私がお祝いするのもと、毎年思っていて遠慮していましたが、去年夏あたりから、過去を浮遊したおかげで、森くんの映像もいくつか観ることができました。
6人が楽しそうな・・・
別の道を歩んでいてもこの6人が共に過ごした時間は絶対今のあなたに何らかのきらめきを与えていることと信じています、そしてそれは5人も同じことだと・・・・





そして、「空想」
空想ではいつもこんな役にさせてゴメンね、慎吾くん。
舞台もブログもレギュラーも楽しんでめいっぱい頑張ってる慎吾くん・・・わからないSOSを解消するのにこんなのもありかな・・・と。
慎吾くんになりたいのかな?私・・・
以下は現実のスマさん達とは違います。







お久しぶりです。
更新できなかった間も来て下さった方、ごめんなさい、そしてありがとうございます。


何があったというわけではないのですが・・・
「空想」はおろか、感想文すらまったく浮かばなくなってしまって・・・
始めは凄いあせりました「あれ?あれ?」
とうとう先週はツイッターで呟くことにも参加できない感じで。

でもね、開き直りました。
こんなときはジタバタしても始まらない、あきらめろということで・・・
そんな現実から逃避して、ひたすら過去を浮遊しておりました。
もちろん、吾郎ちゃんとSMAPの過去の世界へ・・・
おかげで今私の頭のなかは「Free Bird」がエンドレスで流れてます。

そして、「あぶ少」もちょと観ました。
へたくそすぎる、みんな(笑)・・・これが20年後ぐらいにはあんな素敵な演技が出来るようになるんだ、と。
今を知ってるから、感慨深く観れるけど、その頃の彼らは不安と期待とで必死いっぱいいっぱいだったのでは?
どっちに転ぶかよくわかんないような(失礼な・・・笑)こんな可愛い頃の彼らから、今までずっと応援しているファンの方もいらっしゃるんですよね。
凄いなぁ~~素敵だなぁ~~

毒を言うなら、メンバーは今のほうが魅力的ですが、「スマスマ」は過去のほうが面白い・・・ことを確認してしまった。絶対編集の仕方の問題だ・・・


過去映像いろいろ観ましたが、やはり今が一番素敵です。
年を重ねるごとにずっとずっと魅力が増し続けている彼ら。
ファンじゃなかったから、観ていた過去映像のこれまでの成長をタイムリーで感じることは出来なかったけど、今は応援することで、吾郎ちゃんやメンバーの成長?成熟?していく過程をこれから実感しながら、観続けることが出来るんだなぁ、と。



ここにお越しの方はすでにご存知の方が多いと思います。
が、もしまだ回答されていない方、または初めて知ったという方、この記事を眼にしたのが何かの縁です♪
ぜひご協力ください☆


今まで5作製作され「平成の金田一」といわれている稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ。
吾郎ちゃんが「僕の中には金田一の血が流れている」「このシリーズをライフワークにしたい」というぐらい思い入れの強いシリーズです。
映像美はTVではもったいないと言っては御幣があるかもしれませんが映画のような凝った美しさ、独特の雰囲気を持つ稲垣金田一、ベストマッチしたキャスト、と全シリーズどれをとってもすばらしい作品郡です。
この稲垣金田一シリーズ、これからもぜひ続けてほしい。
金田一原作はまだまだあります。
この作品を稲垣金田一で観てみたい、と思うものもあると思います。
そこで、お世話になっている「天使の呟き」で、アンケートを実施しています。
このシリーズ存続のため、ぜひ下記アンケートにご協力お願いします。


稲垣吾郎『金田一耕助シリーズ』アンケート


このアンケートを自分のところにも貼り付けたいと思われた方は、ご一報下さい。

しつこいようですが(笑)、ぜひご協力をお願いします☆

アンケート締切日は2月10日となりました。

まだの方は、ご協力よろしくお願いします。

締切日まで、TOPにあげておきます。



アンケート、ご協力ありがとうございました。



昨日会社の人と、何となく映画の話題なったら、「月イチゴロー、参考にして行く。言われると気になるよね」と。
思わず「明日、月イチありますから」と宣伝。
身近に月イチを観てる人も参考に映画を選んで観てくれている人もいて、すっかり定着してる感がうれしい。


実はまたPCがおかしい…そろそろ寿命?

なので、携帯から。
公式HPが出来ました。
オーナーのイメージカラーのピンクが可愛い。
カウンセラーが並ぶ写真は「Goro'sbarスペシャルドラマ」のHPのときを思い出しますが、あのときと違ってオーナーはいません(涙)
「佐々木・・・」もOKだったから、あの事務所の変な取り決め?「ドラマは出していいけど、バラエティには使わせません」?
だとしたら、頭固すぎ、今週のオマケのオーナーの激可愛写メを山ちゃんの代わりに(ごめんね、山ちゃん)トップにもってくれば、ドド~ンと視聴率○%アップ♪
でもうれしい。
「Goro'sbar」からの経緯を書いてくれてる。
カウンセラーもバーテンも非常勤さんがいるようで、また出てくれそう。
「カウンセリング術」募集とかもあります。
細やかに番組への愛を感じます。

今週は頑張って呟いてみた。
画面がTVとPCが違う方向にあるので、難しい。
ダメだしと言うより、その瞬間の感想。
でもあせって、オーナーを吾郎ちゃんと書いてしまったり。
ハッシュタグの見方がわからない・・・

ゲスト主体の前半
下ネタは「影のオーナー」は「女芸人達のため」と言われましたが、ただ1人じゃないだろうか?
過激な言葉を言うことが勇気だと思い込んでいて、それを誇示したいのかな?
あの言葉が「面白い」とほんとに感じる人がいるのか?
下ネタでもエ○でもいいと思う。
時間帯からも「子供に見せたくない」とか関係ないし(笑)
ひねりがあったり、ユーモアのある品を失わないエ○トークなら歓迎します(嫌いじゃない方・・・笑)

蘭子さんのキャッチ経験。
都会は怖いね~。公衆の面前で全然違うのに「A○女優」とか、3時間もついてこられたりとか・・・分かってます、可愛い子だけでしょうけどね。
そんなキャッチのことより、化粧水の使い心地を気にするオーナーが「天然王子」で素敵です。

後半のセミナー
講師の魅力が???
分かりきってることを言って、実践的なことは何一つないし、せっかくオーナーが「具体的には?」と助け舟を出したりしたのに・・・「ここでは教えられません。後はセミナーで」
セミナーでしか教えられないなら、なぜこの番組に??
友近さんとオーナーのやり取りはかみ合ってるような違うようなであの2人の雰囲気は好きです。

やっぱり、今日のメインは「オマケ」でしょう。
写メを撮る前から「可愛い」と連呼されてるオーナー。
どれだけ、愛されてるんですか。
そして、撮った写メも、もちろん可愛い・・・でも友近さんに感想を聞かれたオーナー「もう一回、いい?」
あれは、本人まだ納得できない可愛さ?♪
春菜さんのもよかった「ステラおばさん」
初めてじゃないでしょうか?女の人で言われたのは。いつも「幸楽」だったり「監督」だったり男の人だから。
来週はこの春菜さんとオーナーが熱愛?・・・未公開にハズレが今までないので、楽しみです。


前に書き忘れてましたが、中居さんが「スマスマ」で「(吾郎ちゃんのスイッチは)いつもオン」を。
でも微妙にオンのスイッチも段階があるみたいです。
前のNYロケのとき「マイフェアレディ」スタッフさんに「オーナーじゃなくてSMAPになりたいの、邪魔しないでね」と言ってましたから。
もちろん、中居さんは「裏表がない」と言う意味で、その微妙なスイッチはちゃんと知ってるのでしょう♪
「マイフェアレディ」
ツイッターで実況ダメだし受付、山ちゃんの呟きもあるそうなので、番組観ながら、ツイッターをどうぞ。
呟かなくても@Gorosbarの影のオーナー、または@yama414山ちゃんの呟きを読みながら、番組観るとまた違った楽しみ方が出来る・・・かも♪


「スマスマ」
「僕の面白いところを引き出してほしい」と吾郎ちゃん。
引き出し方を間違ってる「スマスマ」と引き出すのに懸命に模索している「マイフェアレディ」

男性ゲストなのに「フィーリング5」
「スマスマ」はSMAPをどこへ導きたいのか?
「女性だったら」とムリっぽい設定に真剣に考えて答えてくれたロンブーさん好感度アップ♪
淳さんが吾郎ちゃんを「親友」に。
「同い年なんだから呼び方も、吾郎でいいんじゃない」と中居さん。
中居さん、人のことをいう前に、と私は言いたい。
このごろ「稲垣さん」とか「稲垣くん」とか呼んでますが、前のように「吾郎」と呼んでください。
吾郎ちゃんは世界中の人から苗字でなく名前で呼ばれるのが理想の私。
今回のゲストのロンブーさんもですが、年上の方も「吾郎ちゃん」と呼んでくださることが多く、それを聞くのが好きですが、中居さんと木村さんには「吾郎」と呼ばれているのが好きです。
亮さんが「結婚したい」に吾郎ちゃんを。
男から指名されても素直に喜ぶ吾郎ちゃん。
亮さんにどんどん近づいてます。
意識してしまって、吾郎ちゃんと目があわせられない亮さん。
近づくのは天然か計算か・・・私は見えてないけど中居さんの無言の指令があっての「キリヌケトオル」状態かもと。
こういうとき、中居さんの指令には、すばやく素直に反応するよう刷り込みされてる吾郎ちゃん。


時間が・・・始まった「マイフェアレディ」


2010.02.01 心理テスト
話題が古くてすみません。
先々週の「マイフェアレディ」の「心理テスト」ネタです。

まったく、根拠がないメンバーの答えです。
色も関係ないです(たぶん・・・)
特に中居さん、何の恨みもないですけど・・・ごめんなさい。



以下は現実のスマさん達とは違います。





先に書いたことは本心・・・





けれど人には煩悩がある。


1回が手に入ると、2回、3回・・・観たい・・・・・とか、むくむく湧き上がってくる欲望という名の本音。





掲示板を見てしまう・・・・・





