「スマステ」
これはいつも思うのですが、絶対アンケート取る年齢層が高いです。
見逃してる映画もいっぱいあるなぁ、と思いつつ観てました。
トム・クルーズは「インタビューウィズバンパイヤ」だよ、と「スマステ」にトム・クルーズが出るたびに言っている私。
慎吾くんに言わせるとトム・クルーズは準レギュラー並みによく名前が出るみたいなので、私のこの突っ込みも数知れず(笑)


「象」
1回、行けることになりました。
私は1時間かかっても「込み合っております」しか聞けなかったのだけど、優しいゴロ友さんが前夜にメールで「かけてみる」と言ってくれて、取ってくれました。
その取れたよコールの最中もまだ「込み合ってます」コールと格闘してそのゴロ友さんからの電話を取れなかった私ですが(汗)
ありがとうしっかり優しいゴロ友Fさんの分もちゃんと観てくるからね、吾郎ちゃんに穴が開くくらい(ダメだろ!)
1回だけ、1回きりだから、しっかりしっかり大切に大切に目に頭に心に焼き付けてきます。


これからもまだチケットは譲ったり譲られたり交換したりとあると思います。
ほんとに観たいと願うすべての方の手にチケットがいきますように・・・


慎吾くん、お誕生日おめでとうございます

今年はターロウでお誕生日だったのね。
慎吾くんは可愛い。
ほんとに可愛い。
「スマスマ」の中山さんがゲストのとき「眠れる森」のVを見て「木村くんかっこいい」と言った慎吾くんが好き。
いや、あそこは普通ゲストの女性を「綺麗」とかほめるところだろうけど、木村さん好き乙女度がある正直者の慎吾くんが好き。
昨日の「スマステ」でもなんだか乙女慎吾くん発言があったような・・・♪
「SMAP,がんばろうよ」ってお兄ちゃんたちに言ってくれる慎吾くんが好き。
「今年はライブやります、新曲出します」って言ってくれる慎吾くんが好き。

ランドセル背負ってSMAPになった慎吾くんが33歳。

このまま慎吾くんが望んでいるとおり50歳になっても60歳になってもSMAPでありますように、大好きな面倒くさいお兄ちゃん4人とともに。

慎吾くん、33歳の素敵な1年をたのしみますマップしてください





・・・そしてそんな33歳の慎吾くんに今年はライブで会えますように・・・




「ツイッター」
ハッシュってなに?
・・・な私が今夜タイムリーはムリでも明日中には感想を「@Goro's bar」に送ろうというのが目標(低すぎ?)
山ちゃんも今夜はタイムリーで呟くそうですが・・・

「TVガイド」
今週は吾郎ちゃん。
「すましん」の字が可愛い♪
海外に5人で行きたいと。
NYがよほど楽しかったのでしょう。
実現するといいですね、今度は「絶対5人」でお願いしますよ「スマスマ」スタッフさん!(何気に毒入り)
吾郎ちゃんの口からきっぱり否定してくれたから、もうこの話題を引っ張るのはやめましょうWSやレポーターさんたち。
「象」の記者会見なのですから。

2010.01.24 いろいろ
「象」
3月、どうなっているか分からない状況ながら、とりあえずチケットを申し込んでみた。
これまで当たったことがないから、「3度目の正直」(この言い方がすでに古い・・・笑)に期待。
でも絶対席数が少ないから、すごい確率・・・5万でも当たらなかった私だからね・・・地方でもやってくれるとうれしいのに。
生吾郎ちゃんがおととしのライブより、前おととしの舞台「魔法の万年筆」という私としては是非観たい演目です。
今年ライブがあったらそれも是非観たいと言うのですが♪

「ツイッター」
水曜日までに勉強できるかな?きっと無理(笑)
目標は感想を「一言つぶやく」☆

「空想」が浮かばない・・・

「マイフェアレディ」
ファーストキスにりんごの「赤」が浮かんだオーナー。
山ちゃんは「ルージュ」と連想。
年上の美しい(ここ大事)お姉さまのイメージ?
美しさにもこだわってたものね、オーナー。
「美しき赤」・・・私が浮かんだもの・・・ここでは言えません(笑)
テーブルクロス引きの意味が???
それは中居さんの「ドラマフェス」でやってください・・・このごろボーリングだっけ?

「ターロウ」
無事に始まったようで。
長丁場なので体調に気をつけて頑張ってね。
中居さんは「日本で観るから」とNYで観なかったと言っていたので、ちゃんと観に行ってあげてください。
さっそく楽屋訪問した剛くんに連れて行ってもらったら?
ブログにはスマップへの愛が詰まっていて相変わらず可愛いターロウくんのために。





美濃部さんのブログ
「マイフェアレディ」の写真。
といってもこれはなに?
ロゴ入りクッキー?、煎餅?もしくはコースター?
視聴者プレゼント?とか粋なことをしてくれるのでしょうか?
詳細は近日公開だそうです。

あと、「ツイッター」
「マイフェアレディ」のFプロデューサーにつぶやけるそうですが・・・




ついていけるのかな、私・・・
機械オンチ、使いこなせてないもの、このブログでもあっちでも・・・
そのうえツイッター・・・



吾郎ちゃん愛はすべてを超える、頑張れ私♪
・・・と、とりあえず掛け声だけは(笑)




「キャッチスマ」
ハートに矢・・・
確かにありましたね。
「さんタク」を観ているときには、まさかこれが写メになって吾郎ちゃんに送られているとは思いもしませんでした。
さすが木村さん。
私の「空想」も「妄想」も現実の2人に比べたらまだまだだと思い知らされた、とても幸せなエピソードをありがとう、木村さん


2010.01.13 元気になった
PCが直って、感想書こうと思ってましたが、長くなりそうで・・・
とりあえず、出来た「空想」のみ。

ご本人たちのスケジュール、およびプラベは知りませんので、あくまで空想。
以下は現実のスマさんたちとは違います。


パソコンなしの携帯だけじゃ、私はムリ(涙)
欲しい情報にたどり着けないし、あっちに何故だかログイン出来ないし、MBSの人気番組投票は携帯版はない?見つけられなかった(^_^;)

「マイフェアレディ」
友近さんの言う「ゴローさん語録」満載の30分、ステキ。
渋い「甘いね」もラディシュ一つであれだけテンション上がるとこも、青汁のリアクションの為に顔の光の当たり具合を気にすることも。
青汁、「抹茶のような、青いトマトのような」って…
抹茶は好きだけどトマトは苦手な私は想像出来ません。
友近さんの言うように「シャツにカーデガンの感じがいい」に賛成♪
コート着てる姿はいつものかっこ良さでもちろんステキ♪
そしてシャツにカーデガンで吾郎ちゃんいわく「納得いってない格好」はコートを脱いでガードがなくなった?なんとなく無防備な感じが好き。このシンプルな格好が似合うのはスタイルがいいことが不可欠だし。
こんな姿が見れるのも「マイフェアレディ」の良さです♪

今日の「スマステ」
仲良しシンゴロを楽しみにしてます(^▽^)
2010.01.06 連絡、かな?
パソコンが不調で使えない。
携帯からだと、長文が打てない…私には致命的(・_・;)

「生スマ」
とりあえずKAT-TUNファンの吾郎ちゃんがやたら可愛く、また生放送でプールに落ちた潔さが男前でした。
慎吾くん不在の急なことに4人で頑張りました。KAT-TUNも同じく。
慎吾くんの名前呼んだり、パネルいじったり…愛いっぱい♪最後の慎吾くんの声がやけに可愛かった。どんな思いで見ていたか…お兄ちゃん達、頑張りました。9日の「生月イチ」には、吾郎ちゃんと一緒に元気な姿を見せてね、慎吾くん♪

「ジャニweb」の今年のテーマ、目標の1文字、中居さんの「和」木村さんの「攻!」吾郎ちゃんの「愛」剛くんの「全」慎吾くんの「旅」を考えてみる。

人との「和」を大切にしながら、SMAPの仕事は「攻!」の姿勢でガンガン行く。その1つとしてファンとの「愛」を確かめ合うために、メンバー「全」員の願いであるライブをし、全国を「旅」したい。

で、いかがでしょう?大喜利?(笑)

「ジャニweb」で中居さんは「勇気をもって休む」と。
「夜スマ」でも同じ事を言って草食系ロハス兄弟の吾郎ちゃん剛くんから、「うん、いいことだよ」「何かが見えてくる」みたいなことを言われてましたが。
このやり取りが可愛かったです。
剛くんの目標の共演したい俳優さんの出演映画を即座に上げる吾郎ちゃんも素敵。
まだ言ってるけど、ゲストなくても、5人だけで充分4時間以上、楽しく話してると思う。
ちゃっちゃとゲスト帰して、ドミノもサクッと終わらせて、5人トークたくさん時間とってくれないかな?
そこは生だから変更利く・・・はず・・・

木村さんはずっと「攻め」と言って、中居さんは「休む、のんびりいく。海外とかも行きたい」と言って、一見正反対のことのようですが、私はアプローチの違いだけであって同じ「SMAPの未来」を考えてのことだと思ってます。
去年のようにグループとしての活動が少なかったことを踏まえ、攻めの行動を起こそうとするのは木村さんらしい。
海外など、仕事(業界)を離れ、休むことでもっと違う視点広い視野からグループの位置、未来、展望を考えようとしているのも中居さんらしい。
さすがSMAPの切り込み隊長と参謀。
この2人に下3人が全幅の信頼を寄せて、今のSMAPがあり、そしてこれからのSMAPもある・・・
それには変な圧力に負けないだけのファンの熱い「愛」ある応援が必要です、きっと、いえ絶対♪


昨年はたくさんのご訪問、拍手、コメントをありがとうございました。
個人的にもSMAP的にもいろいろ厳しいことがありましたが、吾郎ちゃん、SMAPの優しさ、すごさはもちろん、吾郎ちゃんファン、SMAPファンの優しさや暖かさを改めて感じた1年でした。
1年間、みなさんともに(勝手にそう思ってます)吾郎ちゃんやSMAPを応援しつづけることが出来て、とてもうれしかったです。


紅白のSMAPには、心臓鷲掴み
マイケルをちょっぴり心配していたファンを圧倒する20年のキャリアを見せ付けたパフォーマンス。
すごかったです、「紅白」の1コーナーという事を忘れてしまうぐらいに。
木村さんのソロは綺麗でした。
いつものクネッてクセのあるいわゆるセクシーダンスではなくて、キレがあってムーンウォークもすごく綺麗で、あれで観る人をいっきにマイケルの世界に引き込みました。
シンツヨも揃っていてかっこよかった。
剛くんはいつも綺麗に踊りますが、慎吾くん、よかったね。これが両さんの時だと体が動かないよ、きっと。
スッキリ痩せて、ミュージカルで体を動かして、そしてこのステージ。いい流れで最高のペアダンスが出来ました。
そして、そして、吾郎ちゃんと木村さん。
かっこいい。ミュージカルのウエストサイド物語ばりのシーン。
ガッチリ掴んだ腕、緊張の顔の吾郎ちゃんと笑顔の木村さん、綺麗にそろった踊り。
この2人は2人で踊るとこんなに絵になるのですね、ライブでも見せて欲しい。
そして、中居さん。
本気度の表れ、とても先ほどまで司会していた人とは思えない、素晴らしいダンス。
5人のマイケルへの憧れと敬意が表現されていたから、観る人を魅了、圧巻でした。

「そっときゅっと」を全部歌ったあと「世界・・・」だったらよかったのに。
「そっときゅっと」歌いなれてきていい感じなのが、途中で・・・もったいない。

あと忘れてはならないのが2階席からの「中居くぅ~ん」と「どした?」。
う~っ、可愛いこの2人、1歳違いの親子。
この掛け合いも何回もリピしている人とはとても話が合うと思う(^^)



観れば観るほど、知れば知るほど好きになっていく吾郎ちゃんやSMAPですが、愛の大きさと更新の頻度が比例していかないのが難点のブログです、あと情報疎いところも成長がないです。(笑)
今年も自分の出来るペースで好きなように語り、空想しながら、吾郎ちゃんやSMAPを応援していきたいと思っています。
こんな代わり映えのしないブログですが、空想スマさん達とともに今年もよろしくお願いいたします。

まずは今年1番目として1月9日「スマステ」に「生月イチ」で出演する吾郎ちゃんへの質問、メッセージをたくさん送って、応援しましょう




