2009.12.29 大関
ソフトバンクのCMばかりに気を取られていたら。「大関」のCMが流れた。
前と同じCMですが。
私は久しぶりに観たのですが、頑張ってくれているのですね、大関さん。
やっぱり、和服の吾郎ちゃんはカッコイイです、素敵です。
お正月は「大関」でお祝いしましょ
2009.12.26 小ネタ
「いいとも」
エンディングに金曜メンバーの「特大号」のモノマネの写真が。
剛くん、最後に何を急に言い出すかと思ったら・・・
「吾郎くんが・・・、関根さんのジュンスが一番いいって言ってた、昨日。吾郎くんが・・・TV観てたって」
というようなことをエンディングで関根さんに力説(?)してた。(うろ覚えなので、正しくはレポサイトで確認お願いします・・・また人任せ)
剛くん、昨日、吾郎ちゃんと何をしていたのでしょう?お仕事ですか?それとも・・・イブだし・・・そこが知りたい(^^)
吾郎ちゃん、スマシプが生で出ている番組を観てたんですか?
気になってましたか?3人のモノマネ。
今年はクオリティがすごく高かった、新作ばっかりで。
剛くんの「春日」はすごく似てたし、慎吾くんの「大人店長」は子供と大人の声歌い分けて、中居さんの「NAKAI」は本気の踊りがしびれました。

「おはスマ」
中居さんの大事にしてる、ラッキーナンバーは「8」だと。
では8日生まれの吾郎ちゃんのこともこれからも大事にしてね。


「オリスタ」
ソフトバンクCM「NY編」のインタビューが。
剛くんと吾郎ちゃんは買い物が楽しかったと何回も。
中居さん、吾郎ちゃんが「(自分は2泊4日なのに吾郎ちゃんがNY滞在長いのは)ヒマ」と言い過ぎ(笑)
中居さんのこの吾郎ちゃんイジリは、来年のライブのMCのウォーミングアップ?・・・だとしたら、許してあげる(何様?)

2009.12.24 メリーX’smap
メリーX’smap

今頃みなさん、私と同じようにTVの前でCM録りに頑張っているでしょうか?
この地区は、テレ東は、はなからないです(番組はあるけど、地方の提供)
「ぐるナイ」はあせって最初録れなかった・・・ほんと反応遅すぎです、このデッキ。
あとは、また頑張ります♪

「カスペ」
吾郎ちゃんの出番は少なかったですが、かっこよかったです。
ナレーターのテンションについていけなくて、ナレーションも吾郎ちゃんにしてくれれば良かったのに・・・と思いました。

「月ジョン」
中居さんが2、30回歌ったという「世界・・・」が今日のCMで聞ける。
中居さんの「吾郎ちゃんがしゃべってないと死んじゃうんじゃないかっっていうぐらいしゃべってた」って、いうのが面白い。
そんな吾郎ちゃんを観て呆れながらも癒されてる中居さんが浮かんできた。


でも「空想」は慎吾くん。
まったくスケジュール等知らないので、あくまで「空想」です。
以下は現実のスマさん達とは違います。



明日のCM,ベタ撮りでは重なるし、どうしますか?
と、聞いてもW録もないし、1台しかないので、参考には出来ませんが(^^;)

明日のCMのメイキングを「めざまし」で観ました。
新聞を見てなかったので録画は出来ず・・・起動するのに時間がかかるのです、うちのデッキは(涙)
他でもやるかもと「ミヤネ屋」を録っておきました。
こちらは中居さん以外のコメントがあって、録れてよかった。
「ミヤネ屋」ファミリーの木村さんを応援します、となっていましたが、この間のでは宮根さん自ら「稲垣さんも(木村さんの)隣で『ミヤネ屋』と言ってくれてますね。稲垣さんもミヤネ屋ファミリーです」と言っていました。
宮根さん、スタッフさま、木村さんと吾郎ちゃん、2人とも応援よろしくお願いします
スマップ全員を応援してくれるともっとうれしい・・・全員で「ミヤネ屋ファミリー」?(笑)

新聞を開けると、ステキな5人が☆
「女性自身」チェックしに行ってきます(仕事終わってからだけど)♪

今日は「カスペ」に吾郎ちゃんです。
どんな感じなのか楽しみです。
詳しくツボを上げていたら、長くなってしまうので、とりあえずお礼と思ってあげた「マイフェアレディ」の記事。
でもそれから「プレソフトバンクCM」があり、「一斉局別60秒CM」があり、1月9日に「生月イチ」があることが分かり、次の10日には「SMAPがんばりますっ!!’10」があり、その前1月4日の「生スマスマ」だとか考えたら、今さら感満載になる感想はもう誰も読みたくないかなと・・・書くタイミング、逃しました。
素敵なものを作ってくれたTBSと、放送しただけだけど(笑)MBSには感想送っておきましたから、それで許してください(誰に?)。

でもあんなに素晴らしい5スマ、可愛い吾郎ちゃんをあれだけの人しか観てないのだとしたら、もったいない。
もっと広めないといけないですね「マイフェアレディ」

「60秒CM」
今回は剛くんメインが多い?
吾郎ちゃんファンとしてはテレビ東京のがツボなんですけど・・・ここは映らない(笑)
吾郎ちゃんの真似といいながら「お爺ちゃん化」してる中居さん、それがしたかったのか(笑)
何気にスローテンポな木村さんと剛くん。
振りの硬さがリアルで吾郎ちゃんにも「一番ヤダ!リアルっぽくって」といわれる慎吾くん。
「全員吾郎だったら?」という突然のアドリブでとっさにあれだけ吾郎ちゃんの特徴を表現できる慎吾くんが好きです。
(慎吾くんはたぶん他のメンバーもできると思う)

また20パターンでしたけっけ?
アドリブというのが素敵な5スマのCM。
きっとどれも素晴らしいに違いない、放し飼いが一番輝く21年の歴史を誇る三十路アイドルSMAP。
忙しくも楽しいCM遭遇及び捕獲の日々が始まります。
ありがとうソフトバンクさま

吾郎ちゃんから、SMAPから、そしてマイフェアレディスタッフから、一足早いクリスマスプレゼントを頂いた気分です。

それくらい価値ある素晴らしいものでした、昨日の「マイフェアレディ」

私の予想をはるかに上回る素敵な吾郎ちゃん、SMAPを観せてくれてありがとう






2009.12.15 リスナー
「さんま&SMAP」
何らかの形で番宣をしたメンバーを見るとハナからしていない木村さんが熱湯風呂なのかなと思ってはいましたが、まさかね、とも・・・
その罰ゲームは必要か謎な上、木村さんに持って行き方がグダグダすっきり感がなくて、せっかく体を張ったのに、後味がイマイチ・・・
木村さんは負けず嫌いを発揮して肌が赤くなるのに頑張ってました。

中身も頑張ってました、SMAP.
盛り上がりようのない企画でもプロとして頑張ってました。
ヒロくん話に食いつく中居さん、固まりながらも木村さん・・・そんなに知りたいの?吾郎ちゃんの私生活。
2人に突っ込まれて話を広げる吾郎ちゃん・・・とそれを心配してフォローにまわるさんまさん。
笑って聞いてるだけの剛くんと慎吾くん。
という例年にない絵を見せてもらいました。
あれだけ話を広げた方がネタっぽくてよかったでは・・・・少しだけだとリアルに取って勘違いする人が出てくるかもしれないから(笑)
でもカツラネタが飛んじゃいましたね、せっかく吾郎ちゃんが朝から番宣でひろめていたのに・・・というほど惜しくはないか(笑)
歌は扱いが今年はひどかった。
例年別撮りだったり、別ステージだったり、そこはカッコイイSMAPを演出してくれたのに・・・
でも去年もステージに女性ゲストが入ったりしてたんでした・・・
ゲストに男性を入れて「美女と野獣」というのを取ったのがよかったかな。





以下は現実のスマさん達とは違います。






「スッキリ!!」
加藤さんもテリーさんも優しくて楽しかった。
吾郎ちゃんが番宣に選ばれたのは正解です。
木村さんが好きなタイプだって分かったし、家では全裸にガウンで過ごしてるって分かったし、ヅラを取り替えて2、3駅町を歩くのも分かったし・・・全部違う!!(笑)
木村さんがタイプかどうかの方が好きな女性のタイプの時より盛り上がっていたと感じた私は腐ってる?
「ミヤネ屋」
出てるのを知らず、録り損ねて凹んでいましたが、優しい方に見せていただくことができました。
宮根さんも吾郎ちゃんに優しかった。
せっかく吾郎ちゃんが呼びかけたので、教えてあげてね、中居さん。
今度の「スマスマ」は宮根さんですね、どんな感じなのでしょう?
今回吾郎ちゃんに優しくしてくれたので楽しみです。(そこが大切だと思う、いろいろある吾郎ちゃんファンとしては)

「スマショ」
また今年もあるのですね。
去年、ももぷぅさんの呼びかけで「写真集を全国のファンに」と署名してから早1年ということに。
行けませんけど、今年も・・・地方のファンにとってはこのお知らせは・・・
ショップがあるのはいいです。
でもグッズは通販もして欲しい、全国のファンのため。
長い行列がショップの前に・・・という図が欲しいだけというのが、素人目にも分かるのに毎年成長がない。
ちゃんとしてるメンバー、ちゃんとしているファン、ちゃんとしてないのは誰?

「マイフェアレディ」
お尻を突き出してフリフリする吾郎ちゃんは絶対自分のお尻が可愛いことを知ってる確信犯。
NYの風景に美しく溶け込む吾郎ちゃん。
ピンクの携帯がとてもお似合いの吾郎ちゃん。
こんな吾郎ちゃんを魅せてもらえるなんて。
30分これだけでも全然かまいませんぐらいの勢いです。
慎吾くんの舞台の褒め方が「月イチ」っぽくて素敵です。
最後1礼する礼儀正しい吾郎ちゃん。
やっぱり春菜さんにはSな吾郎ちゃん。
帽子カウチンセーター5人組が来週出てくるのが楽しみ。
メンバーみんなで吾郎ちゃんの番組に出てくれるなんて、ほんとにうれしい。

今日は「さんスマ」です。
穏やかな気持ちで観終わりたい・・・と願っています。

2009.12.11 朝から
「ズームイン」
朝から爽やか可愛い吾郎ちゃんが見れて幸せです。
「スッキリ!!」ではどれだけ出てくれるでしょう?
仕事に行くから、帰ってからのお楽しみです。
しかし「カツラ疑惑」って(笑)
「僕に贔屓目でお願いします♪」が可愛い。
駆け込みでごめんなさい。
思いがまとまらなくて・・・
そんな管理人ですが、ここは間違いなく吾郎ちゃんファンブログです




吾郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます


・・・去年このブログでお祝いした吾郎ちゃんより、今年の吾郎ちゃんのほうが魅力的
そして、来年のお誕生日にますますステキになった吾郎ちゃんに会えますように・・・

そう書いた去年のお誕生日

そして、その通りにますます素敵になった吾郎ちゃんに会えた今年のお誕生日
(実際に会えたわけでもなく昨日「スマスマ」で観ただけですけど・・・笑)

この1年、私は吾郎ちゃんからたくさんの幸せと喜びを楽しみと萌えをもらいました。
また耐える強さと真実を伝える大切さを知りました。
吾郎ちゃんを観て吾郎ちゃんの魅力に心奪われ続け、応援することで、去年より、人としてほんの少し成長できたように思います。(あくまで思うだけ・・・笑)

私はそんな思いを吾郎ちゃんにしてあげることがファンとして出来ているでしょうか?
私が吾郎ちゃんにもらった幸せのほんの何分の一でもいいから、吾郎ちゃんに「幸せだ」と思ってもらえることがファンとして出来たなら、とてもうれしいのですが。
そう思ってもらえるように、出来る事をやっていく。
あふれる魅力で私を魅了する吾郎ちゃんをこれからもずっと見続けていたいから・・・

体は男らしくなっているのに、どんどん可愛さが増しているとても不思議なSMAPの天使
あなたが望むようにこれからも愛し愛されてるメンバー4人と共にずっと・・・

36歳がとても素晴らしいものとなりますように・・・


2009.12.05 3対2
「スマスマ」
「オイルマッサージ、気持ちいいですよね、週に2、3回行きます」
と、女性ゲストもビックリの日常を明かす「SMAPの女優」稲垣吾郎。
そんなに磨くのは誰のため?・・・「殿」がそんな美しいお姿満載?収録時期が違いますか?・・・
「てきしゅつちゅじゅちゅ」を言った吾郎ちゃんには可愛い笑いの天使が微笑みました。
「早く言ってやる」は何故?
普通逆です、落ち着いて言いましょう・・・ほら、自滅した(笑)
決勝戦でダウンしたとき、吾郎ちゃんは隣の剛くんに「一緒にやってみようか?」みたいなことを話しかけてました、そんなことを思いついて誘う吾郎ちゃんが可愛い。
小窓で映してほしかったです、こっそり3位決定戦をしている吾郎ちゃんと剛くん。
歌は好きな歌だし、スマップにもあってるし、吾郎ちゃんは巻物なくて首すっきりで、素敵です。

「FNS」
久々に観る歌番組のSMAP。
オーラとフェロモン、迫力が画面を通しても伝わってきて・・・この5人は集まると輝き「桁違いにかっこいい」
「そっときゅっと」
みんなすっきりかっこいい。
吾郎ちゃんは巻物卒業?「スマスマ」も「ポポロ」もここでもしてません。
やっと気付いたのでしょうか?首から鎖骨にかけてにファンがどれだけの色気を感じてるかを。
(私、その昔、「吾郎ちゃんの首に吸血鬼みたいにかぶりつきたい♪」と書いたことも。)
逆に感じるのを知っていて封印してたのを誰かのお許しがでて解禁?(妄想しすぎ・・・笑)
でもゴメンね、いちばん眼を惹いたのは慎吾くんだったの、「カッコイイ」
これが同じ年に「ほげ~っ」って言ってた人とは思えないくらいすっきりかっこよくて、そのギャップに見惚れてました。
「世界・・・」
キルティングは流行ですか?「スマスマ」の歌で中居さんが着てたのもキルティングだった・・・
ブランドは「いいとも増刊」で中居さんが「吾郎ちゃんがブランド名が入ってるの、着てる、ベルトなんか、(大声で)ドルチェ&ガッパーナ!!とか♪」と言ってたものだそうで・・・前にメンバーが「D&Gってダンシングゴロー?」、吾郎ちゃん「ダイナマイトゴロー」(笑)って言った記憶が。
「Mステ」も出るのでしょうか?その時は「スーパースター」をお願いします。

「Goro's barプレゼンツ マイフェアレディ」
「スマスマ」では可愛い笑いの天使だったのに、ここでは可愛い笑いの小悪魔になる吾郎オーナーで、いじられる木村さん。
ごめんね、この番組ではお気に入りの人にはS発動するみたいなんです、吾郎ちゃん。
でも楽しそうな吾郎ちゃん、モノマネ(?)したり、フォローしたり、お芝居したり、ナイスなアドリブかましたり、涙ためて笑ったり・・・下向いてアヒル口で爪いじってる暇がありません。
この調子でどんどん吾郎オーナーをこき使ってください。
そして、それに素敵な突っ込みやフォローを入れてくれる山ちゃんや木村さんのような男性従業員も必ず置いていてください。
来週はNY編みたいで、とても楽しみ・・・「Goro's barに出たい」って前から言ってくれてたものね、慎吾くん。



以下は現実のスマさん達とは違います。


12月になりました。
今月は10回は更新しようと秘かに決意していたのですが・・・



「スマスマ」
新春4時間半生放送決定・・・
「スマスマ」の今の問題はスマップメンバーや現場スタッフにあるのではなくて、企画と編集のせいだと私は思ってますので、とりあえず編集という、メンバーが頑張ったおいしいところをカットされずに済むという事はクリアされるわけで。
あとは大物ゲストとか、すでに書かれてる危惧もありますが、どこまでスマップメンバーに重きを置いた企画にしてくれるかにかかっている。
5人にまかせてくれれば、それだけで楽しいものがつくれると思うけどなぁ・・・「大物ゲスト」っていう度に大人の事情という言葉が浮かんできて、ちょっと凹む・・・
「4時間半生放送」を素直に喜べるファンでいたいのに、いられないのが今の「スマスマ」の現状・・・いっそ、テレ朝でやってくれたら(おいっ!)
でも「MFL」も大きく変わってとても楽しい番組になったことだし、「スマスマ」だってちゃんと視聴者、ファンと向き合えば劇的に面白くなる可能性は秘めているわけだから、「4時間半生」というチャレンジに期待しよう。
慎吾くんが「初心忘れるべからず」と・・・「スマスマ」スタッフさま、聞いてる?
メンバー5人にお願いすることは、このまま今の素晴らしいビジュを1月4日もキープしていてね、それだけです。



「おはすま」
剛くんは「母なる証明」という映画が良かったようで・・・
そんなでもなかった吾郎ちゃんと意見が違うことがご不満というか納得いかないというか?(笑)
短い間に「吾郎さん」が5回ぐらい出てきてますけど(笑)
「吾郎さんチック」・・・なんか分かります、剛くん、この感じ。
レポ読んでて、「剛くん、可愛い」と思ってしまった。
声の調子とかが分かりませんから、レポ読んだ感想ですけど、剛くんとしては自分が良かった映画を吾郎ちゃんにも「良かったね」って共感して欲しい感じが「可愛い」
そして別の日。
とうとう剛くんも「ゴルフ」を始めそうな・・・「吾郎さんもやってるし」と。
教えてもらいなさい、ロハス兄に・・・薀蓄たれて手取り足取り教えてくれるでしょう(と、知らないのに言ってみる)
剛くんは運動神経がいいし、基本に忠実で変なクセとか付かなさそうなので、本気でやれば上達早そう。
中居さんもラジオで「ゴルフは楽しい」と言ってるので、みんなで回ってください。
おっ、慎吾くん、ゴルフ始めないと、メンバーに置いてかれるよ、「俺達、コースまわってくる♪」
誰が一番はやく吾郎ちゃんとコースをまわることになるでしょう?
木村さん、うかうかしていれられません、「シャケ」とか言って微笑みあってるだけじゃ、ゴルフには行けませんわ、「キャッチスマ」で再度お誘いを♪・・・直にした方が早いって(笑)!


