「anan」
カッコイイ
なんでしょう、この5人いるときにしか出せない独特の惹き付けるオーラ・・・ステキすぎる


慎吾くんと木村さんの顔が近いともいましたが、吾郎ちゃんと剛くんも負けず、近い。

剛くんのアップの顔がページまたぎになってるのがもったいない。
吾郎ちゃんの写真もたまにこういう事があると思うのです・・・せっかくのいい写真、何とかページをまたがないで載せてほしい、顔が切れちゃう、線が入るのがもったいないと・・・

吾郎ちゃん、どの写真もステキです、可愛かったり、かっこよかったり。
写真といえば、おすまし顔が多かったように思いますが、この頃、表情が豊か。
もともと表情豊かなのだから、写真でも是非、と思っていたので、うれしい。
決めた顔も好きですが、私は表情豊かな吾郎ちゃんの顔が好き




このステキな5人を見て、どうしてこんなアホな会話が浮かぶのか?
ごめんなさい、腐ってます、きっと・・・
おもいっきり、遊んでみました。
あれもこれも言わせてみました、会話のみ・・・私が1人で遊んでます、楽しんでます。
「こんな会話、許せないわ」という苦手な方、ご遠慮ください。
ギャグです。
オチが分かり易過ぎ(笑)

以下は現実のスマさん達とは違います。





相変わらず、世間からズレてますが・・・


やっと日経9日の大関「スペシャルなお酒」を図書館でコピーしました。(遅っ)
でも貧乏都市の市営図書館のコピーはボロくて、吾郎ちゃんの写真がまだら・・・

以下は現実のスマさん達とは違います。
野球シーズンがオフの時に何を観ているのか、浮かばなかった・・・






萌えの未公開特集から、早1週間・・・感想もかけないままに・・・

そして「ソフトバンクCM」も新作が。
今回は剛くん、かなりしゃべってます・・・前回はおとなしかったもんね。
完了の後、吾郎ちゃんの肩に手をかけて、話してる笑顔がいい。
話しかけられてる吾郎ちゃんが可愛い。
車の中はとても狭くて、わちゃスマ
剛くん熱く語ってます。
メンバー、みんな楽しそう。
のりかえた吾郎ちゃんに最初にメールしたのは慎吾くん
負けたわ、木村さん・・・メルアド交換を吾郎ちゃんより先に質問してたのに。
でも慎吾くん、このバージョンでもあんまり映ってないし、しゃべってない。
ということは、次回のバージョンでは慎吾くんが活躍?
機種編も慎吾くんバージョンだけまだだし・・・やっぱり、中居さん命名「慎吾はオチ泥棒」(意味が違う)

「anan」まだ見てません。

「スマスマ」
みんなかっこいいです。歌もあってる。剛くんのカラオケ18番?
歌の時、すごく黒い瞳がキラキラうるうるの可愛い吾郎ちゃんのアップが・・・
子犬のトイプードルに似てる?・・・いえ、上をいく可愛さ。

「とくばん」
そうか、この時間になったのね。
ジャニーズ特集の時、小窓に映るすごいマジ顔の中居さん・・・何を思っていたのでしょう・・・リーダーとしては考えること、いろいろ・・・?


「ぷっすま」
剛くんが「サメフェチ」だったとは知りませんでした・・・ドラマ「じんべえ」をしたときから?






2009.10.18 占い
「MFL」
吾郎ちゃんのすべてがツボで、書くとすご~く長くなりそうなので、後で・・・ごめんなさい
でも仕草も表情も立ち姿も会話の受け答えもすべてが大好き
やっぱり吾郎ちゃんはどこを切っても吾郎ちゃんで、丸ごと吾郎ちゃん全部が好きなんだと確認しました。
そんな事を再認識させてくれた「MFL」訳あり未公開、ほんとにありがとう。
来週から「癒し」ということで、これだけでも吾郎ちゃんらしさを出そうとしてくれているのかな、と期待しています。(大人の事情があまり影響しなくなることを祈ります)
その「MFL」で占いをしてもらっていた吾郎ちゃんにならって(笑)、面白い占いを教えてもらったのでやってみました。

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

ふ わ ふ わ
(4) (3) (4) (3)
総運:24
中吉

才能豊かで、資財は膨れ上がる運気。
人望も厚く、周囲からは尊敬の眼差しが向けられます。
困難に陥りそうになっても、
長上から救いの手が差し伸べられるでしょう。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶




くだらない改名案

○パスタ風に・・・
カルボナーラふわふわ 中吉

○軍人風に・・・
ふわふわ閣下 大吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
勇者ふわふわ 大吉

○市販のお菓子風に・・・
じゃがりこふわふわ 中吉

○メキシカンで・・・
サンチョスふわふわ 小吉

○強そうな感じで・・・
スーパーふわふわ 大吉

○古風な感じで・・・
ふわふわ彦 小吉

○親しみやすく・・・
あなたのふわふわ 小吉

○番号つきで・・・
ふわふわ2号 大吉

○タイトルをつけて・・・
左利きに憧れるふわふわ 中吉


占いの結果はとても褒めてもらっていて、「?」な感じですが、みなさん、何かの時には「救いの手」よろしくお願いします。(そこ?)
私の一番のツボは最後。
「左利きに憧れるふわふわ」
なんでバレたんでしょう?
左利き(吾郎ちゃん)に憧れてること。
この占いをした方は分かると思いますが、HNと生年月日しか入れないのに・・・
もうHNから吾郎ちゃんファンだというお墨付きを頂いたという事で、これからもファンとして、このブログ、頑張ります
(でも更新遅いけど・・・)

2009.10.16 抜け駆け?
萌えの「MFL」をまだ見れてない

古い話をいろいろ。

木村さんは釜山に行って映画祭に参加。
「韓国でスマップのコンサートを(出来たらいいな・・・ぐらいのニュアンスかなと私は捉えましたが)」
「サランヘヨ」と空港で迎えられたら、木村さん、それぐらいは言ってあげたいよね。
確かに他のジャニファンに比べて母国でライブの予定も無いのに応援し続けてくれている海外のファンの方には、頭の下がる思いです。
日本では今年1年ない(だろう)だけでも、これだけの落ち込みですから・・・去年初参加の私でも
ライブがどんなに大切かメンバーもファンの分かっているのに・・・
誰だ、分かってないやつは?・・・・・「出て来いや~っ!」(高田さん風に)

中居さんはマイケルさんのイベントに日本代表で唯一参加。
今は吾郎ちゃんも剛くんも余裕があるのでは?
こっそりポケットにでも入れて(笑)、連れて行ってあげてください。
1人より3人の方が心強い。
絶対お役に立ちます、中居さんの「癒し要員」として

剛くんは吾郎ちゃんと観劇。
「キャッチスマ」では「馬に乗りにいく」約束も。
2人とも今は時間があるようなので、是非実現して、ファンに報告してください。

でも、できれば、そろそろ「金田一さん」になるうわさを聞きたいです、吾郎ちゃん


以下は「5色空想」です。
分かりづらいでしょ?・・・イジワルでごめんなさい。
想像力をたくましくして?お読みください。



2009.10.12 あれこれ
「スマステ」
上戸さんが苦手なものは歌。
「1人でステージに立たされて、1人でがんばらないといけない」に慎吾くん「そうかもしれない」
「俺の場合は、パッと横見ると草なぎがいたりとか、パッと横を観ると一生懸命・・・一生懸命吾郎ちゃんが踊ってたり・・・」
どうして「一生懸命」をつける?それも2回も・・・つい想像しちゃいました「一生懸命エンジェルダンスする吾郎ちゃん」


「めちゃイケ」
「スイカが・・・ちょっと割れなくて・・・」の中居さんは何回か観たことがあります。
吾郎ちゃんが何をしたのかは初めて確認しました「これかな?」


斗真くんはかわいい後輩です。
2誌で吾郎ちゃんとの京都のお食事話を。
吾郎ちゃんと、もう知り合って長いですが、「2人きりだとドキドキ」しますか?
東京に帰ったらワインの美味しいお店・・・としっかり次の約束を。
15歳の時は違うのに25歳の今のヒーローが「スマップ」
この答えは深いかも。
15歳の時なら、憧れとして普通かなと思いますが、この10年業界で仕事してトップで居ることのすごさへも感じ方ももっと実感として感じただろうし、スマップ本人達と接して、他のいろんな方と接して、そして今「スマップ」という答えなのですから。
やっぱり5人はすごいのね。しなやか過ぎてそんなことを感じさせないところがまたすごいんだろうな。
「飛鳥へ・・・」を好きだと言ってくれてる。
これは私が吾郎ちゃんファンになる前にOAされたものだと思いますが、TVの前で感動したのを憶えてます。
斗真くんがちゃんと1/10出てる(笑)DVDも持ってますが、なかなか観れない。
斗真くんと同じで、観ると泣いちゃうから、1人の時に観たい・・・となるとなかなか・・・

明日は「CM NOW」探しに行かないと。


「MFL」
GORO'SBARの設定に戻るのでしょうか?
写真だと派手ですね、ピンクキラキラに見えます
ファンの「吾郎ちゃんのキャラを生かした番組を」、という願いが届いたのでしょうか?
10/21が楽しみです

楽しみといえばソフトバンクCM。
また新しいのを8パターンと組み合わせ(?)1パターンが。

観てなくて、内容が知りたくない方はスルーしてください。



なんだかほんとに素っぽくって、見ているだけで顔がにやけてきます。

「本人確認編」
さらりと吾郎ちゃんの身分証明書とキャッシュカードを出す慎吾くんと中居さんが。
慎吾くん、剛くんのお金の管理だけじゃなかったの?

「家族割り編」
「孫さんはどういうつもり」の中居さんに「どういうつもり」と鸚鵡返しの吾郎ちゃん、声を出して笑うのが木村さんと慎吾くん、っていうのがらしいな。
「スマップで家族割り」という発想がステキな中居さん。
その言葉に「そうそう、それダメなの?」っていう吾郎ちゃんが可愛い。
「家族じゃねぇし」の慎吾くんと「っていうか俺ら電話しないし」の木村さん・・・もうこれは素でしょう。

「ホワイトプラン編」
吾郎ちゃん、これだけじゃなく、どのCMも主人公(?)という事で、アップがあってちょっとびっくり、うれしい。
木村さん、「おとうさんに」

「パケットし放題」
剛くんの「吾郎ちゃん、メールばっかしてる」に吾郎ちゃん「そんな言い方しなくたって」という吾郎ちゃんが可愛い。
たしか「うたばん」で剛くんは「メールより電話」と言ってたから、同じ楽屋でメールばかりしている吾郎ちゃんが気になる?
私は吾郎ちゃんが誰にそんなにメールしてるのが気になる。
「あと5分で着く」に「気持ち悪りぃ」といいながら、楽しそうな中居さん。

「メルアド交換編」
木村さんが聞くんだ。
吾郎ちゃんが変更したのをちゃんと忘れず教えてくれるか心配?

「着信音」
もっと電話する、という事はいままでも電話していたのね、慎吾くん・・・吾郎ちゃんのメルアドは知らないと「いいとも」で言ってましたが。
「そうだよ」と吾郎ちゃん。
待ってるみたいだから、いっぱい電話してあげてね、慎吾くん。
「変えろ」と着信音が恥ずかしい木村さんと、「音もいいですね、『そっときゅっと』」とさりげに宣伝する吾郎ちゃん。

「完了編」
吾郎ちゃんを撮るのはカメラマンさんに任せてはおけませんか、木村さん。
サインだけでなく、アップも撮ってくれてありがとう。
どうして、乗り換え完了した吾郎ちゃんをメンバーみんなは写メを撮っているのでしょう?
お父さんスリッパと吾郎ちゃんという取り合わせが可愛いから?
どうみてもスリッパだけを撮ってるようには見えないのですが・・・

シリーズの間、中居さん、ずっと携帯を触ってましたが・・・メールじゃなかったら、スポーツニュース?

もうほんとに吾郎ちゃんを中心にしてくれてありがとう、ソフトバンクさま。
上にあげてはみたけど、ほんとは会話、仕草の全部がツボです。
5人の会話はそれだけで楽しくて、私の「空想」なんて、全然まだまだ足元にも及ばない。
5人が5人らしくて、やっぱりこの5人はすごくステキなままで、5人でいることが私は好きなんだと再確認。
どうして、何年もしている1時間の番組ではなく、何秒かのCMでそれを感じることになるのかな?
そこにヒントがあるように思います、「スマスマ」スタッフさま。


ないと寂しい「スマスマ」
やはり月22時吾郎ちゃんを観れないのは、寂しいな。
観ると、ぐだぐだ言ってますが・・・(愛あればこそなので)

ソフトバンクCM「機種選び吾郎ちゃん編」初めて観れました。
でも今回も録れてないです・・・縁があるのか、ないのか・・・・?

この週末に録ったのは「のものも」と「ソフトバンク」が続けて録れてました。
和装も洋装もどちらも素敵です、吾郎ちゃん。

涼しくなってきました。
秋風が吹くと、思い出すのは、袴に下駄に帽子にもじゃもじゃ頭をかいている風変わりな可愛い人・・・
今年もそろそろお話があるのでしょうか?
たしか、去年はこの頃の大阪のライブから、ロケ地に飛んだと思うのですが・・・?
来年もお会いしたいです、金田一耕助さま




なぜ、この頃私の中で「5色空想」ばやりなのか分かりました。
それはソフトバンクのCMをいっぱい観ているから。
頭の中で黒スーツの5人が印象に残っているので、浮かぶのが「5色・・・」ばっかりだったようです・・・すごく単純な自分を再確認(笑)

それだけ、頻繁に目にしてるということで、とてもありがたいです。
とくにNTTのCMが観れなかった西日本の住民としては。
そして、吾郎ちゃんだけ乗り換えしていないという美味しい設定のこのシリーズ、吾郎ちゃんファンとしては、この上なくうれしいです。
どのパターンもみんなカッコイイ。
木村さんに首根っこ掴まれてる中居さんは可愛い。
「おじいちゃんが持たされてる感じ・・・」の中居さんモデル・・・ピッタリすぎて、可愛い。
「僕のもいいですよね」と自ら言う剛くん、可愛い。
さすが、携帯CMに慣れてる木村さんは携帯の持ち方もカッコイイ。
クリクリ頭の後ろ姿から入る吾郎ちゃん、可愛い・・・木村さんに写メを取られる姿も自然、取る木村さんも自然・・・隣にお店のお姉さんがいたけど、木村さんは携帯を持つ吾郎ちゃんだけ撮ったかも・・・という腐った疑問は25パターンの中で解決して・・・くれないよね(笑)
慎吾くん編が楽しみです。

と、これだけ目にしていながら、「捕獲」はなかなか出来てません。
録画してない方のチャンネルでいっぱい目にしているのです・・・こういうのは縁があるというのか、ないというのか・・・
もっとHDD空けておけば、ベタ撮り出来たのですが・・・

こんなに感謝してはいるのですが、乗り換えるのにはあと1歩、もう一押し。
吾郎ちゃんモデルの携帯もわかったけど・・・
やはり特典が「お父さんスリッパ」では、長年の割引を捨てるのには・・・
ドカ~ンとスマップ特典、お願いします、ソフトバンクさま。


以下は「現実のスマさん達」とは違います。
ほんとはあんなにかっこいいけど、私の書くものなので・・・
「空想スマさん達」に慣れてる方だけ、どーぞ(笑)



