2009.09.27 新聞広告
goro朝日大関2


昨日の朝日新聞朝刊。
ほんとは昨日あげたかったけど・・・写真が・・・というアナログな人な私。
近くのお店ではなかなか会えない(笑)ので、朝からとてもうれしかった。
CMにも割と遭遇できて、今度は「のものも純米」買わねば・・・です。
ありがとう大関さま



2009.09.24 かっこいい
「マイフェアレディ」
ティ~リリリ~・・・の踊りを知っていた身としては、吾郎ちゃんのネクタイは貸して欲しくない!と思いましたが、きゅっとネクタイをゆがめて外す姿は見たいなという板挟み(おおげさな・・・笑)
「家でしそう・・」と吾郎ちゃん。
その言葉、中居さんや木村さんなら、速攻うれしそうに突っ込んでくれたでしょう
こちらでは「麺職人」と「のものも」のCMが間に観れて、すごく得した気分、これで先週のロケぐらいの内容なら、夢の中に出てきてくれそうなぐらい幸せ・・・(裏を返せば「整形はもういいぞ」(笑))

知人に「この頃吾郎ちゃんのCM,多いね、よく観るよ」と言われニッコリ。
「麺職人」「のものも」は観ますが、「ガルボ」はこの頃観れない
スーパーの商品コーナーでも黄色い箱の方を押している感じで、ガルボが・・・
ガルボのCMと商品、よろしく明治製菓さま
「カレーコロチャー」の「コロチャー」と聞けば、「ゴローちゃ~ん」を思い出します。
コロチャーといえば、木村さんと吾郎ちゃん(パネル)コンビでいく、というのはいかがでしょう?日清さま




私の中では「5色・・・」ブームなのかしら?・・・誰に確認?(笑)
危ないといえば、危ない方向?・・・でも私の書くものですから・・・苦手な方はお読みにならないでください。
以下は「5色空想」です。
途中で止めればいいと思うのですが、つい書き足したくなる(笑)
レッドに対してはちょっとSになる私。




連休で曜日の感覚が・・・
おかげでMBSの人気投票、「MFL」に入れるのを忘れるところでした。


「ロボコン」
吾郎所長(?)リビングルーム設定。
シックな服装と違って、ポップなお部屋。
ロボコンについて先輩目線な言い方ながら、説明は五郎さんに。
始めにふられた時、五郎さんが「いいんですか?」とちょっとびっくり(笑)
理系顔にバックを入れてくれるサービス
「顔が真ん中によってる?」とか自己申告してますが・・・何回か中居さんに言われてることですけど。
みんなでゆったり仲良く楽しんでるのは、吾郎ちゃんの雰囲気からくるのかな?
最後は「忘文さん」に。
「紅白」の時も「忘文さん」でした。
NHKさんは吾郎ちゃんのこのお仕事を高く評価してくれていると思います。
「忘文さん」放送している局は慎吾くんの「27時間TV」の時も「忘文」という事をコーナーで出してもくれなかったのに。(憶えてるもの
やはりちゃんと評価してくれているNHKさんには吾郎ちゃんのお仕事、お願いしたいです・・・できればドラマとかも
「ロボコン」自体は問題点提議もありました。
お国事情で部品などの予算があまりに違うことなどは学生ロボコンとしては、どうなのでしょうか?
オリンピックなど、すべてはそのお国事情がいろいろ反映してはいるのですが・・・

「スマスマ」
木村さんに「目がやらしい」といわれて「ディテールを見てるんです」と反論する吾郎ちゃん。
木村さんには何気に強気で反論できるのね。
でもなんといっても美女が5人、目の前にいながら、隣の吾郎ちゃんのチェックをしている木村さんが大好き
どーしてあんなにピョンピョンしてるのか木村さん。
最初からCAを当てることだけに集中してたか、吾郎ちゃん。
結局2人とも予想を変えられてしまったシンツヨ・・・女性を見る目を実生活に役立てるのはまだまだ先のようだね、剛くん。
5人の新コーナーを色々出してくるのは、ファンは「わちゃスマ」が観たい事にやっと気付いたのかな?
でも出来るだけゲストは少ない方がいいんです。(来週の「右脳クイズ」が不安・・・)
手っ取り早い方法はEDトークの復活ですよ、スタッフさん。
このコーナーといい、歌のコーナーといい、とっても衣装がお似合いの吾郎ちゃん、可愛いです
ブリトニーさんと共鳴する慎吾くん。
ブリトニーさんを投げ飛ばしたりして(加減してるけど)、いいのかしら?(それだけ仲がいいという事だと思いますが)・・・おかげで編集者吾郎ちゃんはセクハラのみで済みましたが(笑)・・・しかしスタイルいい編集者、ビックリ
「すがこ」に「?」な吾郎ちゃん。
まさかそんなレトロなお名前とは・・・ぜったい気付かない。
何人「ゴロー」を書いてくれたのか、慎吾くん。
ちまちま書いてくれているところを想像して



2009.09.20 よく見てる
明日21日は19:30~NHK「ロボコン」です。
「ロボコン応援団長」「ロボコン研究所所長」と肩書きを頂いてますが、今度も新たな肩書きを付けてくださるのでしょうか?NHKさま。
ひたむきないいものを作ろうという情熱が感じられて、思わず、応援したり、笑ったり、吾郎ちゃんとともに毎回楽しんで観ているので今回も楽しみです






結婚相手に求める理想の3つを「穏やか・和やか・健やか」とまた言った中居さん。
中居さんが「うたばん」「仰天」「スマスマ」「いいとも」etcで吾郎ちゃんに関して発言した事を書いてみたかっただけ・・・
なのにまた犠牲になるレッド。
私の中ではピンクに関してはとってもおバカになるイメージなので・・・ほんと、ごめんなさい。




以下は「5色空想」です。
ピンクは出てません。
ギャグなのに長い・・・




2009.09.20 1人だけ
皆さん、書かれているので、いまさらですが。
あんまり書くと、ガード固いのに、ますますガードがかたくなっちゃたら困るけど・・・
いえ、今回は固いガードゆえか・・・
あるブランドのある商品のアクセス数が14日の「スマスマ」以降、飛躍的に上がったとしたら・・・それは確実に吾郎ちゃんファンのなせる業・・・可愛い、吾郎ちゃん


「MFL」
店長「稲垣さん、男前ですね」
「まぁ、否定しませんけど」と吾郎ちゃん。
さすが、店長さん。
吾郎ちゃん「可愛い、カッコイイ、綺麗etc.」は言われることは多いと思いますが、「男前」はあまりないのでは?
吾郎ちゃんの「男前」さを見抜いた店長さん、素晴らしい、見る目があります、ダジャレは要らないけど(笑)
そんな深い意味はないのかもしれないけど、本人に「男前」と言ってくれたのが、うれしいので書いておこう。
そう言われてサラッと「否定しません」と言った吾郎ちゃんはほんとに男前。



ソフバンの写真のあごを上げたイメージを目指したけど・・・撃沈・・・
ムリなのねぁ、やっぱり私には・・・
続きません(笑)


2009.09.11 きゅっと
「任ヘル」
今回も彦一さんがかっこよすぎて
りこちゃんに押し倒されたとき、そのまま唇奪われちゃえ、などと妄想してしまった私です。
でも彦一さんを観ながら、2時間前に観た「黄金伝説」のふんどし姿で桶の中で不自然仰向けの又兵衛さん(?)の白い美しい太ももが目にチラチラ浮かんでしまった・・・・・・のは内緒
「押してます!」と、Sなスタッフさんに「楽しませてよ~」と言いながら、素直に従う又兵衛さんがかわいかったです。

「スマスマ」大萌えのETの感想も、「麺職人」の「気付かなかった編」をTVで観るまで「気付かなかった」間抜けブリも、「09.9.9」スリーナイン記念日のスマップデビュー18周年のお祝いを書きそびれちゃったこともスルーして、何を書いているんでしょう・・・



以下は「5色空想」です。
会話のみ短い。
現実の方たちとは関係ありません。
私は性格が斜め45度、歪んでいるようなので、みなさんとは萌えポイントが違ってしまいました。
慎吾くんのフリから、木村さんのメンバーいじり、2トップのバトンタッチによる吾郎ちゃんのオチでのメンバーの最後の笑顔まで、全部、定石のシナリオなし20年のメンバー阿吽の呼吸によるメンバー自身たちが楽しんでしている「お約束」のようなものだと、観ました。
もちろんメンバーがすごく楽しんでいるし、ファンが楽しんでくれるであろう事も彼らは分かっているはず。
そのなかで、ほんとの、というと語弊があるかもしれませんが、この「お約束」とは違って、ほんとに吾郎ちゃんが「痛い」のだろうと「それ、ギュッとだよ」と中居さんの手を解こうとした剛くんの行動は素の優しさだと思います。
この空想には独特の雰囲気があります。
それが苦手な方はご遠慮ください。
硬派(?)強気桜吹雪仕様と上から目線白馬の殿仕様の2人とも可愛くない性格となっておりますので、小春日和の雰囲気はまったくないです。
それでも良いという方のみ、ご覧ください。
・・・どんだけ、言い訳してるんでしょう、私・・・


2009.09.06 白鳥麗次さま
「こち亀」5話
楽しかったです
ムダに(笑)可愛い白鳥麗次くんにキュンキュンしてました
チャームポイントの大きな黒眼にハートまでキラキラさせて。
どーしてあんなに可愛いんだろ
カメラ目線とか、お風呂に薔薇 とかシャンパンとか言うセリフでファンサービス
慎吾くんと吾郎ちゃんが2人で映ってるだけで、ドキドキ・・・眉毛両さんとカツラ麗次くんなのに(笑)
吾郎ちゃんの両頬を手で挟む慎吾くん、近い
お風呂に慎吾くんの顔を沈める吾郎ちゃんに年功序列のスマップを見ました・・・絶対中居さんや木村さんには出来ないでしょう、吾郎ちゃん。
やっぱり安心して見れる吾郎ちゃんと慎吾くんのやり取り・・・お互い2人のコメディのテンポがわかっているというか・・・
ちょっとズレてて、ドジだけど、かなりかっこよくてとても可愛くて気持ちまっすぐのいい男でした、麗次くん
こんな男を振っちゃうなんて、もったないわ、麗子さん




「こち亀」
白鳥麗次役で、吾郎ちゃんが
予告がステキすぎて~~
「あのカツラでいいの?」とか、会社の人には言われましたが、あの「被ってるって、わかる」ぐらいがいいんです。
だって、慎吾くんが眉毛両さんなら、吾郎ちゃんもあれくらいでないと。
マジで出ると今の吾郎ちゃんのビジュなら、麗子さんが一目で恋に落ちてしまって、お話が続きません

とうとう慎吾くんと吾郎ちゃんの「三角関係」が観れるのね。(違う?)
相手が木村さんじゃないのが残念だけど・・・とか、古いエピ過ぎますか?
去年の春の「キャッチスマ」ですからね。(だから、意味が違うって)
それに関しての「空想」は2008.5.30で書いてます。(何の宣伝?・・・笑)

「こち亀」HPの掲示板に「吾郎ちゃんと慎吾くんの共演、楽しみ」と書いて盛り上げるのもいいと思います。
HPで吾郎ちゃんが慎吾くんや伊武さんと仲良く撮影していたのが分かります。

「こち亀」も「任ヘル」も毎回観ているのですが、全然感想あげれなくて・・・
それをいえば、「Mr.・・・」も「婚カツ」も観てましたが・・・吾郎ちゃんが出てるのも毎回書けてなかった私ですから・・・(自慢にならない)

慎吾くんが毎回頑張ってるので、たくさんの方に観てほしいです「こち亀」


