2009.05.29 ともに一生
剛くん、お帰りなさい。

収録観覧のレポなど、探せてないので、読んでませんが、きっとこの言葉は一番最初に言って欲しいメンバー4人に言ってもらったと思うから、私もいいます。




「このメンバーで、皆さんとともに一生頑張っていきたい」


剛くんの復帰に言った吾郎ちゃんの言葉。

敵わないと思う、吾郎ちゃんには。
これほど的確な言葉はない。
しっかりファンの気持ちを理解してくれていてる。
いろんな思いをしたけど・・・
あれこれ言わなくてもこれだけで吾郎ちゃんの気持ちはちゃんと伝わる。

大きくて、深くて、優しくて、暖かい・・・・・








ついていきます・・・・・





・・・・・で、お待ちかねのお楽しみな発表はいつ・・・・・?




2009.05.24 期待
なにやら、待ちに待ったうれしいニュースが聞こえてきそうな・・・・・

剛くん復帰のこの時期なのは、吾郎ちゃんファンの祈りにも似た思いが届いたからでしょうか?


とりあえずは、明日の「スマスマ」の「The イチバン」で今のビジュ最高の吾郎ちゃんと慎吾くんを楽しみに




今日は朝から木村さん祭。
面白そうだなぁ~、このドラマ。
「MFL」の予告で白衣着てた吾郎ちゃん、ついでにそのまま「ドラマ」のゲスト、いかがでしょう?
か、黒木舜くん担当の事件に「科警研」九十九さん登場とか(局を超えたコラボってことで)

「マイフェアレディ」
1つ目は「ソムリエ」と「アトリエ」を間違う浅い人。
「『エ』しか合ってない」という吾郎オーナーに「『リエ』ね」と突っ込む従業員たち。
それにお口チャックで答える可愛いオーナー・・・という図を見るための前フリV。

2つ目はグループメンバーをムカジョとしてあげる大島さん自身がムカジョ?と思ってしまった。
あげられた黒沢さん、嫉妬するトコ間違ってる、あのだんなさんとの結婚よりも、吾郎ちゃんとずっと共演していることに嫉妬しようよ(笑)

3つ目はめずらしく吾郎オーナーも「ムカジョ」
悪口言うのは吾郎オーナーは嫌いでしょうね。
グループ渡り歩いて悪口言って・・・う~ん・・・
人に悪口を言わせようと誘導する人はいるなぁ・・・で、うっかり口を滑らせてちょっと言った事をその人に告げ口する人・・・あぁ、こういう人を「ムカジョ」って言うのか・・・今度出してみる?(笑)

でも予告がメインの今回「制服、制服そして白衣」
カーディガンかベスト、チェックスカートにリボンタイがこの頃の制服・・・可愛い・・・着てみたかった、まだ似合う頃に(笑)
35歳が着たらコントにしか見えないのが普通なのに、可愛い、可愛い、似合ってる。(と、これは吾郎ちゃん的には褒め言葉になるのかな・・・本人は35歳で制服が似合うことはうれしい?うれしくない?)
本人には罰ゲームみたい?でも、ファン的にはお宝ですから、楽しみ
白衣も着てました・・・激似合いです・・・そんなドラマ、映画、してください、待ってます


・・・「マイフェアレディ」と「コロチャーCM」で、なんとかファンは頑張ってるよ、吾郎ちゃん。
だから、そろそろ、ファンの元気の源となる新しいお仕事情報、ポロッとでいいから、下さい

2009.05.17 バ~ン
吾郎ちゃんのブログはアロマブログ・・・
読むとスーと心が軽くなります。
グダグダウダウダグルグル自分でも整理しきれないいろいろな思いが、サーッと落ち着いて、心静かになって、穏やかになれて、あとに残るのはホワッとした暖かい気持ち・・・
ありがとう吾郎ちゃん、きっとこのブログで心癒された吾郎ちゃんファンがいっぱい居ます。

母の日に家族で「よそ行き」(ここが大事)レストラン・・・可愛い息子です。
でも父の日に稲垣父にはした事がないと・・・「今度おさがりのゴルフクラブでも」・・・何故に「おさがり」(笑)・・・ファンとしては吾郎ちゃんがこの世に居るのはお父さんも居てくれてこそだから、稲垣父にも愛をあげてください、「男同士の照れ」もたまには捨てて
「大豆のアロマ」
どんな香り?・・・豆乳とか?(笑)
吾郎ちゃんの写真も癒されます。
桜と吾郎ちゃんは合います(すっごい個人的な思い込み

「MFL」
これもまた癒しの番組
最初の小芝居から可愛い漫画風キラキラお眼眼より、ずっとステキな黒い瞳。
はるなさんの二の腕をさわる時「いいの?さわって?」と聞く吾郎ちゃんが好き。
はるなさんを女性として接しているのが表れてる。
「ムカジョ」もその後のみんなで感想を言い合う時間が長いから面白い。
はるなさんの話に誰もコメントが出てこないことろが、逆に「いいメンバーだな」と思いました。
ヘンなギャグとか貶めるコメントとかが出てこないすごく素直なメンバーで、だから観てて癒されるんだって。
癒しの中に春菜さんにはS発動の吾郎オーナー・・・好きだな、春菜さんの事。
吾郎ちゃんがS発動する数少ない人だから、うらやましい。
優樹菜ちゃんの緊張をほぐそうと共演した木村さんが拳銃のマネで「バ~ン」したというエピを披露。
そのエピに「20年、バ~ンしてもらったことがない」と嫉妬する吾郎オーナー。
「木村さんの名前が出るとオーナーの背筋が伸びる」と友近さん。
このあたりはノーカットで聞きたかった。

「金スマ」
安住さんは「相性がいい」と楽しそうに話すブリトニーさんですが、中居さんは吾郎ちゃんと同じ状態(笑)
スマップで対抗できるのは慎吾くんぐらいでしょうか?(笑)

「スマスマ」番協のメール。
吾郎ちゃんと慎吾くんってなんだろう?・・・東京は遠い



軽いです(笑)、以下は現実のスマさんたちとは違います。



2009.05.14 待ちます
剛くんの復帰の時期が決まりました。

「お帰り」はまだ早いし、剛くんが一番に言って欲しい4人が言った後で言うことにします。



このニュースを聞いてこんなに複雑な気持ちになるとは思いませんでした。
うれしい反面、「剛くんは大丈夫なのかな」とか・・・
CMや連ドラ、今秋公開の映画、加えて新しい映画の話も耳にしました。
まるで何事もなかったかのように元のスケジュールに戻るための、それだけのためのこの時期の復帰なら・・・
事務所は、剛くんとしっかり向き合ってくれたのかな?広告代理店やテレビ、配給会社ばかり見てないで。
剛くんの気持ちが、あったかもしれない深酒の原因が、ちゃんと整理、解決しての事であることをいのります。




この一ヶ月、いろいろなものを目にして、いろいろな思いをしました。
だからこんなに複雑な思いになります。
うまく書けそうもありません。





5つ頭のスマップを目にして、この思いが整理できるかも知れない日を待ちます。
5人の心からの笑顔が観たいから・・・









2009.05.12 これから
「スマスマ」まだ観てません



「事実」をどう書けば、ちゃんと吾郎ちゃんのことが正しく伝わるのか、読んで納得してもらえるのか、悩みながら考えていた頃に浮かんで書いた「空想」です。
でもアップするのはどうしようかと迷っていました。

あくまでも「空想」です。
名前は出来てきません。



以下は現実のスマさん達とは違います。






2009.05.11 ふと・・・
ふと感じたことなので、軽~く読み流してください。
「堂本兄弟」
飲食代をかけてのクイズ。
答えは大橋のぞみちゃんだったのですが、
「大橋・・・」
「巨泉!!」
「あぁ~!俺がそう言ってボケようと・・・」
「あれ?ごめん、TVだって忘れてた」
という可愛い愛ある漫才を繰り広げたキンキの2人。
「じゃぁ改めて、答えは?」
と、高見沢さんが手をあげて
「大川のぞみ!」
「「「「「・・・・」」」」一同唖然・・・
「えっ?違うの??」
高見沢さん、天然だよね、ボケを狙ったわけでなく・・・さっきまでのキンキの会話はなんだったんだ「大川」って(笑)
で、この瞬間、ふっと思いました・・・・・・・・・吾郎ちゃん、何十年後かにはこんな感じになってるかも・・・
天然で、なんとなく可愛らしくて、髪型にこだわってる(笑)、ちょっと(じゃない?)ナルが入ってて・・・独自の世界観をもっていそうだし・・・結婚とかにも吾郎ちゃんもこだわってないから、独身かもしれないし・・・あのキンキラ衣装は着ないと思うけど。
年下にいいように可愛がられて(いじられて)、楽しそう・・・明るい老後だ(失礼な・・・番組の中で「老人会」とか言ってたので・・・笑)

こんなこと書くなら「月イチ」とか「MFL」とか吾郎ちゃんの出た番組の感想書けよって話ですね。







中居さんが剛くんのことについて話してくれましたね。
WSでも取り上げられてました。
発言できる場所がない吾郎ちゃんも、前に言った木村さんや慎吾くんもきっと同じ気持ちなんだろうなと、心に沁みてきました。



「事実」の記事にたくさんの拍手、ありがとうございます
吾郎ちゃんへの応援、と受け取りました。
ここに来てくださる方は、ほんとに優しくて、吾郎ちゃんが愛されてるのが伝わってきてすごくうれしいです。
改めて、吾郎ちゃんのファンになってよかった・・・後悔するとすれば、もっと早くなっていればよかった(笑)

今日は年に一度の5月6日の「56(吾郎)ちゃんの日」なので、この日に更新せねば、いつするの?と慌てて出てきました(笑)
でも、去年はちゃんと書いているのですが、おととしは書いてない・・・

この吾郎ちゃんの日に「MFL」があるのも何かの縁。
楽しい番組で吾郎ちゃんファンのツボがいっぱいだから、このままの雰囲気で続いて欲しい。
できれば、吾郎ちゃんのロケ、多め、そしてVの日は従業員とのトーク、多めでお願いします

しかし、もう少しで今日が水曜日だという事を忘れそうに・・・
この連休で曜日の感覚が狂ってます。
それでなくても「MFL」が水曜日という事にいまだついていけてなくて、「MFL」になってから、MBSの人気投票、投票し忘れてます。
でもそんなうっかり者は私一人のようでちゃんと何時も一位になってます
今日は忘れずに投票しました。
と、「MFL」始まってしまったので、観ます

2009.05.02 事実
8年前の事に触れます。
あの時の心無いそして根拠のないマスコミ世間の暴言の数々に傷ついて、「もう、触れて欲しくない、見たくない」という方は、読まれないようにお願いします。

書きたいことがあるのですが、うまく書けません。
書けないから、書かずに違うことを書こうと思ったりもしましたが、やはり、これを書かないと先に進めません。
まとめられないまま、時間だけがどんどん過ぎてしまいました。

あの当時、私はまだファンではなく、そのときの痛み・・・というものは、あの時すでにファンだった方とは比べ物になりません。
それでも、吾郎ちゃんのことを間違った認識のまま、蒸し返している人たちのコメントや記事には、怒りや悔しさや悲しみが入り混じりこみ上げてきます。

時間が経過したこともあり、あの当時のスキャンダラスな記事ばかりが人の記憶に残ってしまっていることはある意味仕方のないことかもしれませんが、悪意なく書かれたものでも事実と異なっていれば、読むと悲しくなります。
ましてや、マスコミはちゃんと取材した上で書くことが鉄則なのに・・・

だからお願いがあります。
事実を再認識していただきたいのです。
正しい事実を把握した上で意見を述べていただくことをお願いします。


8年前の事件は、「道路交通法違反」のみです。
「公務執行妨害」「傷害罪」は「起訴猶予(不起訴)」なので、「前科者」「犯罪者」ではありません。
「逃亡しようとした」「轢き逃げ」も事実ではありません。
東京地検が起訴猶予とした理由の中に「悪質とはいえない」と明言しているので「悪質な事件」でもありません。
(東京地検の処分の記事は2001年9月21日付けネット「オートアスキー」参照)

結局は駐車違反というだけで4ヵ月半、社会的制裁を受けながら、自粛という形で謹慎処分を受けました。
その間、彼を思うメンバーやファンなどに支えられました。
そして、復帰後は言い訳や反論などは一言もせず、真摯に誠意を持って黙々と仕事に打ち込み続け、今の姿があることはみなさんがご存知の通りです。

そして今は、自分がしてもらったように剛くんを励ましながら、剛くんの分も中居さんや木村さんや慎吾くんとともに頑張っていると思います。
そんな吾郎ちゃんを事実ではない間違った認識で傷つけることだけはしないでください。

はやく、吾郎ちゃんが、中居さんが、木村さんが、慎吾くんが、そして剛くんが揃って心から笑える日が来ることを願っています。



