2009.04.26 会えたら
慎吾くんの方が・・・観ていて辛かった。
草なぎ剛はメンバーで1番の親友・・・
大人として、絶対に許されることではありません・・・本当に…みなさんが許していただけるのならばSMAPに一日でも早く、つよぽんが戻ってくることを…戻ってくることを願っています。

慎吾くんの謝罪の憔悴してる様子にこれからの生放送大丈夫?ちゃんと出来る?と心配したけれど、そんな心配は無用でした。
彼はプロで、大下さんも、共演経験のある江口さんもさりげなく優しかった。
ある意味慎吾くんが1番はやくメンバーとして謝罪できたことは良かったかもしれない、ありがとうテレ朝さん。
そして「月イチ」があったことが良かったと思う。
すぐ後に1時間生を仕切るよりも「月イチ」の間だけでも切り替える時間があったこと、そして変わらない態度で仕事している(録画だから当たり前ですが)メンバー吾郎ちゃんの様子を観れたことで落ち着けたのでは。

剛くんの会見はよかった。
始まる前は心配でした。
自分の気持ちをうまく言葉で表すことができるか、あせって言葉を間違えたりしないか・・・
でもそんなことは全然なかった。
落ち着いて、ゆっくり探しながら自分の言葉で真摯に質問に答える様は剛くんらしくて・・・
メンバーと会見前に電話で話すことが出来たことが大きかった、これで落ち着いて会見に望めたでしょう。
剛くんの体を気遣って、剛くんの言葉をちゃんと聞いて、これからのことはみんなで考えるから大丈夫・・・というメンバー。
年齢順に電話をかける剛くん。
スマップらしくて、うれしい。
剛くんはメンバーに叱られると思います、叱られないといけない・・・でも電話でしてはいけません、やはり叱るときには、ちゃんと眼を見て叱ってあげてください。
そしてもう一度「大丈夫だよ」と眼を見て言ってあげてください。
剛くんはメンバーみんなにいつ会えるのでしょう・・・



「カップヌードル」?の木村さんのCM、観ました。
突然流れたのでびっくりしました。
共演?ってこれ・・・?
短いのと長いの2バージョンとも偶然観ました。
短いのはお澄まし「ゴロー」で長いのはそれプラスお茶目(コメディ?)「ゴロー」
感想は・・・突然だったので(笑)・・・木村さんはカッコイイ・・・
「月イチ」は長くなるのでまた・・・



ニュースを見て、混乱して、どう書けばいいのか・・・日付が変わってしまった。

でも、した事はいけないことだけど「最低の人間」発言には抗議します、鳩山大臣。

マスコミの扱いの大きさが、スマップの、看板の、背負うものの大きさ。

よく分からないのですが、人に危害を加えた訳ではないのに逮捕、薬物反応が出ていないのに家宅捜索・・・?
でも、自分の立場に自覚がなさすぎた行為でたくさんの人に迷惑をかけてしまったことはまぎれもない事実。



反省はしてると思います、剛くんのことだから・・反省はしてもネガティブ思考にいってはいけない。

しっかり反省してお酒にのまれたりしない、もう大丈夫、と自信を持って言える様になったら戻ってきて・・・

それまで頑張るから・・・今のスマップを取り巻く状況はとても大変だと、業界知らずのくせに勝手に思っているけれど・・・

それでも、それだから、ちゃんと待ってる、守ってる、メンバーもファンも・・・剛くんに対する想いは変わらないから・・・





「めざまし」
ちょっとお疲れ?眠そう?な中居さん。
「中居さんのいう事の8割はウソ」と上戸さん。
よくわかってらっしゃる(笑)
親友ベッキーさんから中居さんの事をちゃんとリサーチしているのでしょうか

「いいとも」
慎吾くんが「最近SMAPと会ってない」と言うと、上戸さんが「中居さんからSMAPのすごいいい話をいっぱい聞きます」と。
中居さん、そういうお話はファンもいっぱい聞きたいです・・・「バーター」や「ライブはアウェー」発言は耳に心地よくないの・・・世界一のスマップファンの中居さんなら分かってると思う・・・でも共演者にスマップいい話をしている中居さんを知ってちょっと安心(何が?)

「婚カツ放送直前」
中居さんが一緒に居たいと思える女性のタイプ
和やか、緩やか、穏やか、NOと言わないでいいよと言ってくれる人、人を否定しない人・・・・・まんま吾郎ちゃんじゃん、と思った私は間違ってる?(笑)

「婚カツ」
コメディでもガチャガチャしてない年相応の主人公中居さん。
来週、もうウソがバレそうな展開ですけど、どうなるのでしょう?
主題歌は違ってましたね・・・やはり木村さんの方でしょうか?

「スマスマ」
豪華というより大勢過ぎるビストロ。
芸人さんの名前はみんな分かった・・・私けっこう頑張ってる?(何を・・・)
剛くんがお疲れ気味?体調不良?なんだか元気なさそうでした、心配。
相変わらず笑いの沸点の低い吾郎ちゃんがコントの度に笑ってます、可愛い・・・が、全員のネタ見せは長すぎ・・・
雑なモノマネの慎吾くんが逆に新鮮。
TV誌にあった吾郎ちゃんのM字開脚はどこに?
「ミリオネア」
ヒカルの後ろの優雅が気になってピンボケしていてもそこに集中(笑)
いろいろな表情が可愛くて見逃せない。
みのさんのアップをあんなに映すなら優雅のアップを・・・もったいない、ビジュ最高・・・いや観る度だんだんよくなっているので、最高がどこまでいくかは未知数。
最初のほうで観客席から優雅の声援「ヒカル!」は役でいくと「ヒカルさん!」だと思うけど素っぽくって可愛い。
「拓哉!」って言わなかったからOKのよね。
「歌」
衣装も歌もあっていた吾郎ちゃんがステキでした。
何気に中居さんにばらされる過去・・・否定しないのは本当?なぜか吾郎ちゃんだと「やんちゃ」じゃなくて「耽美」なイメージ・・・はい、勝手なファンの妄想です(笑)


「Goro's barプレゼンツ マイフェアレディ」
可愛かったです、吾郎オーナー。
すごいお城にお住まいで
ゆる~い社員との会話もいいです。
そしてロケ。
「可愛いわね」と吾郎ちゃんの頬にサッと手が出るサッチーさん・・・さすがその昔、中居さんを自宅の風呂にまんまと(笑)入れることに成功しただけの事はある。
それに「可愛いでしょ」と即答した吾郎ちゃんがすごい。
自分が可愛いことに何の疑問も持たないのね、伊達に三十路アイドルやってません。
腕を組んだり、手を繋いで水族館、フレンチにお誕生日サプライズ、マジックショー、どれも楽しかったです、吾郎ちゃん。
隣にいた人は消去して(笑)、自分がエスコートしてもらった(した?)つもりで観れば、驚いたり楽しんだりしている吾郎ちゃんはほんとに可愛いです。
すごいビジュアルキープどころか見る度に可愛くなってる
そのあとの社員との会話も早くもいい関係が出来つつあるようで、来週もVばかりでなくみんなでいろいろお話してくれるとうれしい。
できれば小窓じゃない吾郎ちゃん、30分出ずっぱりのこの調子でお願いします。

「めちゃイケ」
お父さんに「もしもし親父?ヒロちゃんだけど」と電話する中居さんがお父さんの口から暴露されてしまいました。
我らがお慕いするスマップのリーダーはなんて可愛いんでしょう。



最初のセリフを言わせてみたかっただけ(笑)
確か前に「うたばん」にゲストに出られたときに中居さんが「女豹」と言っていたような気が・・・あやふやな記憶(笑)
以下は現実のスマさん達とは違います。




2009.04.14 さて・・・
木村さんの映画がとうとう公開決定になりました。
すごい能力の持ち主・・・Mな木村さんが堪能できる(違うだろ・・・笑)
制作委員会にはフジの名前があるからか、「めざまし」で映像が・・・(相変わらず木村さん上げ上げな訳・・・ちょっと毒)
トラン監督は吾郎ちゃんが好きだといっていた「青いパパイヤ」の監督ですね。
世界何カ国で公開なのでしょう・・・美しい木村さんが世界で観られるというのはすごいです。
そして剛くんの映画も製作報告会見が・・・今日のWS要チェック?
ガッキーの美しさに愛があれば年の差なんて発言をしてましたが、ガッキーにはちょっと引かれてたみたいで・・・でも結婚したい男性4位、ガンバレ(何を・・・笑)
・・・そろそろ、吾郎ちゃんも映画、お願いします(かなり切実)

「いいとも春祭」
結局中居さんは司会になっちゃうのか・・・だったらこの間の「ドラマ50周年」も中居さんやスマップに任せればよかったのに・・・

「フジドラマ50年」(古い話ですみません、楽しい話でもないので)
「スマスマ」の流れそのまま。
豪華出演者呼んだぞと、木村さん上げの吾郎ちゃん落しで笑いを取る・・・なんだ?
確かに「司会のスマップです」と中居さんは最初に出てきたときに紹介した・・・
その後の中居さんの沈黙は何を意味したのでしょう?
「20歳の約束」
私はこのドラマを観ていませんがブログなどを見るとコメディではなく、シリアスでなお「カキーン」にもそれなりの訳があったと。
それを理解していたからか、吾郎ちゃんの「カキーン」の時、中居さんは「一生懸命だったんだよね」といった上で、そのセリフの状況を聞こうと振りかけたのに、女子アナが「ここで再現してください」と無茶振りをしました。(女子アナが悪いわけではなくそういう脚本だと思います)
吾郎ちゃんは大人です。
「一生懸命」「大抜擢だったし、月9ですし」とちゃんとこのドラマと月9の出演者に敬意を表した上で、無茶振りにも答えました。
中居さんが司会をしていたら、あの場面はもっと違った印象になっていたと思うと残念です。
というか、あの番組全体が全然違う、もうちょっと見ごたえのあるものになっていたはず・・・

「いいとも春祭」に話をもどすと、剛くんが
ダジャレの問題のドラマで銀行員役で強盗に撃たれて倒れる。かなりの迫力ちょっとビックリ。そして自分の血で書いた「字」という文字・・・血で字・・・地デジ・・・分かりやす過ぎる(笑)
中居画伯が、輪郭と唇だけ書いただけの絵から「上戸さん」と答えたケンコバさんもすごいです。

今日は「キミハブレイク」のドラマに慎吾くんがちょこっと出るそうです。「トンネル」の時あたりに撮ったのはこれだったのですか・・・
そういえば今日の「いいとも選手権」参加してなかったですが、「座頭市」で怪我でも?

吾郎ちゃんの役者姿が観たいと、もう禁断症状(笑)
だって、「20歳の約束」も「学校へ行こう」も「がんばりましょう」も観てない・・・逃した魚は大きい・・・チラッと映った「がんばりましょう」の眼鏡吾郎ちゃん、好きです(眼鏡フェチ

「マイフェアレディ」はスゴイ楽しみです
30分、丸々吾郎オーナー?社長?は続いて欲しい。
ロケ情報もありますが、贅沢を言えば、せっかくのロケなら、ビジュアル的に吾郎ちゃんと並んで似合う美しい方を希望

2009.04.05 花の下
この歌が昔から好きなので・・・


ポエマー全開(笑)






さっき、拍手コメントのお返事を書こうと拍手管理画面をみたら拍手数が「5603」・・・「吾郎さん」でしたこの数字だけでうれしい私。
いつも拍手をありがとうございます
毎回お礼を言ってはいませんが、いつも感謝しています
「こんなの書いていいのかな?」と戸惑いながらあげたもの(たとえば「注意書き付」とか)にも拍手やコメントをいただいて、とってもうれしいです
打たれ弱い・・・とか書いていますが、このブログで打たれたことは1度もないです・・・来てくださる皆さんがすごく優しくて・・・(実生活で打たれることは多々ありますが(笑))
こんな感じでいつの間にか2年が過ぎて、これからもこんな感じで変わらない(変われない?)と思いますが、よろしくお願いいたします

木村さんのドラマがやっと発表になったと思ったら、共演者の水島くんがご結婚!おめでとうございます。
ドラマは面白そうな設定で・・・「科警研」とか好き、小説とかも・・・吾郎ちゃん、ゲストで是非出てください

「MFL」SPは普通に楽しく観ました。(吾郎ちゃんファンでは少数派?)
吾郎ちゃん、お話しするとき、体ごとその人の方に向くクセが今回も全開。
優樹菜さんは吾郎ちゃんの後頭部がスゴイ印象に残ったと思う(笑)
その癖があるから、真ん中に座るのはどうかな?
端に座った方がみんなが見れて話しやすいと思うけど。
整形とかグロい企画がなかったから、Vが長くても普通に見れました。
(今週の「金スマ」のはるなさんの整形もきつかった・・・T○Sは整形押し?)
でももちろんVよりその後の感想とかをみんなで話している感じが大好き。
優樹菜さんは新しい風を吹き込んでくれてます・・・私も吾郎ちゃんと同じく優樹菜さんの言葉使いが新鮮・・・「IB」(家ぶっ壊す)は本当に使うの?(笑)
8日に始まるから、今度は週遅れとかではない・・・かな?楽しみです。

と、それとは別に「Goro's bar」
やっと観れました、最終回。
やっぱり、やっぱりオーナーとみんなの関係はゆるゆるステキな雰囲気で・・・また会う日まで、と必ず再会があるような終わり方なので、ぜひT○Bにお願いし続けなくては。

「ぷっすま」
すごいお腹を抱えて家族で笑いました。
「カッパさま降臨」
ゲームの主旨を理解しないまま、カッパさまをチョイスした剛くんにはぜったい笑いの神が降りてきていた。
みんなに反対されながらも「禁じ手」カッパさまをトイレの上に鎮座させた瞬間、家中爆笑・・・でもTVの中の剛くんが一番爆笑
そのカッパさまに座椅子の傘をのせようとするmakidaiさん・・・バランス崩して転げ落ちるカッパさま(笑)
しばらく、笑いすぎて家族みんな、ご飯が食べられませんでした(笑)

「僕音」
剛くんチョイスという事で期待していたら吾郎ちゃんと小雪さんのがちょこっと・・・ステキな空気が流れる2人はお似合いです。
剛くんも「この椅子の距離を照れないで話を始めたのはこの2人だけ」とコメント。
小雪さん、4本も映画が公開されるそうで、うらやましい・・・次はぜひスクリーンで吾郎ちゃんと共演、お願いします


明日の特番「SMAP PRESENTS ・・・」はゲストが多すぎて・・・どれだけスマップが話せるのか?
生吾郎ちゃんが観れるという事だけで感謝・・・ぐらいの期待度が無難?

2009.04.02 イエス?
短いです、浮かばないの(笑)・・・


以下は現実のスマさん達とは違います。





