2009.03.31 月イチとか
「炎立つ」
書き忘れましたが、観ました吾郎ちゃんの乗馬姿
ビストロで話題になった「ついて来い!」と謙さんに言われて「俺、映っていないと思う」と思いながらも必死についていったシーンは、どこだろうと思いながら(笑)
観たいです、今の吾郎ちゃんの乗馬姿。
できれば、映画の大スクリーンで。
吾郎ちゃんがやりたいと言っていた戦国物もいいですが、私としては、フリフリ洋装で乗ってほしい。
明治の鹿鳴館時代ぐらいの華族がヨーロッパに留学・・・のイメージで・・・ストーリー全然浮かんでませんけど(笑)

「月イチ」
今回も爽快な吾郎評が聞けました・・・そろそろ時間延長してくれても良いと思う、2時間あまりもお話しているのをまとめて吾郎ちゃんの言いたいこと全部を詰め込むにはね。
どうして女優さんの真似をして見せるの?可愛いからうれしいですけど。
大下さん、やっぱり好き、可愛い。
慎吾くんに「(月イチ)楽しいです」と答えるとこ、思わず人生相談を吾郎ちゃんにしちゃうことろに。
いきなり相談されてカメラが回ってることを気遣ってあげる吾郎ちゃんもステキ。
プライベートでゆっくり相談に乗ってもらってください「スマップのカウンセラー」吾郎ちゃんに。
女芸人さんに「スマップなのに私達でも、もしかしたら手が届きそう」な雰囲気を漂わせている吾郎ちゃんは「相談に乗ってもらえそう」な雰囲気も持ち合わせているのは想像できます。
和みますね~、吾郎ちゃんと大下さんのお食事シーン・・・映画評の時間が少なくなってもこのシーンは必需品・・・このシーン分、月イチの時間が長くなることが希望ですが。
「花の生涯・・・」が1位なのは、吾郎ちゃんの「anan」の評からいっても好みドストライクなので納得です。
となると2位は「ワルキューレ」となることも。(いえ、3位の作品を私がよく知らなかっただけなんですが)
なぜか私結構観てますトム・クルーズさん。
ビストロで剛くんが言ってた「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のトムさんは綺麗。
4位のジム・キャリーさんは逆にほとんど観てないかも。
「マスク」もあんまり・・・キャメロン・ディアスさんは可愛かったですが。
5位は「堂々の5位」が正しいでしょう、慎吾くん。
小栗さんもHPでコメントしているように・・・
マンガが原作の映画に対して厳しい評をするのが常の吾郎ちゃんじゃなくても「まったくの別物」と化しているこの映画に対していい評を見たことがないです・・・

駅ナカは都会のもの・・・無縁だ(笑)・・・デパ地下もない県なので(笑)

「おはスマ」
剛くんが「国立競技場」でライブをしたときの話を。
吊られて出てくるとき、新宿とかのビルが会場の奥の方にバァ~ッと広がってるのが見えると。
想像するとスゴイ光景ですよね。
で、思いました、吾郎ちゃんは同じ光景をちゃんと見れたのかな?
怖くて目を瞑っていた、もしくは足元ばっかり見ていた・・・かも(笑)

「ドールマン」
キャラ的には鼻の下のバナナは、やり過ぎだろう、気になってしかたがない(笑)
トンネル掘って、刀振り回して、応援団長して、駅ナカに驚いて、バナナを飛ばす・・・・・時空を越えてるどころじゃないと思う・・・慎吾くん、すごいね。
こんなときに見えたりするのかな?黒ウサギ・・・
そんな時は酔っ払っている剛くんの横にこっそり水の入ったバケツを置いてみる?・・・「いいとも増刊号」を観た人しか分からないネタ(笑)

放送されないのかと思っていた「マイフェアレディSP」が月曜深夜放送されることを知ってうれしいです。
といっても木曜日に放送された「Goro's bar」最終回がまだ観れない私です。
受け入れられなくて、「Goro's bar」が終わったこと・・・観ても観なくても終わったのは事実だし、観たからといって、録画してあるのだから、その回がもう観れなくなるわけではないのですが・・・
分かっていてもまだ観れない・・・「マイフェアレディSP」観たら。気持ちも切り替わって観れる・・・かも・・


代わりに(?)「炎立つ」を観ました。
セリフなくても、ちょこっとしか映ってなくても全編吾郎ちゃんだと分かりました・・・ほんと、ほとんどセリフがない、でもいつも主役のそばにいる・・・
その中にこんな感じのセリフがありました「美しいままでは生きていけない」
そのままではないですが・・・
吾郎ちゃんではなく、源義家のおとうさんが義家に言っていたセリフ・・・

から、私流にアレンジするとこうなる(笑)・・・

どうしてもかっこよく決められない・・・

以下は5色空想です・・・誰でしょう・・・5色空想はつながりがないですから、1話づつ別物としてお楽しみください。

2009.03.24 もう1週間
「黒部の太陽」
慎吾くんは見事に親方でした・・・男臭い世界で生きる男たちが背中に惚れてついていきたくなる男。
トンネルの中は時々画面が暗すぎて、ちょっと良く見えないシーンとかあったのですが・・・暗くて影になる表情も凄みがあってかっこよかった。
いい男になってたのね慎吾くん・・・私の中ではいつまでも可愛い末っ子のイメージだから(しみじみ・・・)

「僕音」
進行役からだんだんお兄さんに変化していく剛くんの口調が可愛い。
5人一緒に住んでいる東方さんスゴイ・・・24時間ずっと一緒には耐えられない私(笑)
グループになって20年に驚かれる剛くん・・・そうだよね、16年後なんか想像できないでしょう、東方さん・・・スマップも想像しながらきたわけではなくて、積み重ねた結果が20年経っていた訳で・・・そう思うと改めてすごい・・・スマップが結成してから、生まれてファンになった若い人たちもいるんだもんね。
「らいおんハート」・・・スマップの曲のカバーを聴くといつも同じことを思う・・・私はスマップ5人の歌う声が好き・・・音程ハズレてるときがあっても(笑)

「スマステ」
ゲームに関して「神」な剛くんがテンション高くて可愛い。
街のゲーセンで「つわもの」な剛くんとお家でゲームの慎吾くん。
同じ時間を過ごしていた青春時代へすぐに戻れるゲーム。
HPの剛くんの言いたいこと、わかります「思春期に覚えたことは体が覚えている」・・・実感してます、私も。
歌とかもね、その頃覚えたのはメロディが流れると勝手に歌詞が出てくるんだけど、今は何回聞いても無理で・・・ドラマの主題歌とかも最終回でもまだ覚えられない・・・
「ボクの14歳はまだわかるけど、16、7歳の彼がファミコンに燃えているっていうのは(笑)」と言ってる慎吾くんですが、私からすれば、そんなに変わらない気がします(笑)

「スマスマ」
観ると文句を言ってますが、ないと寂しい・・・吾郎ちゃん・・・


舜くんが終わってからもう1週間・・・
第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリはどうして「トライアングル」が投票に載っていないのでしょう?「作品」「主演男優」「主演女優」「助演男優」「助演女優」全部、その他で書かないといけないので大変(?)ですが、3/31までなので、是非、助演男優には「稲垣吾郎」を

2009.03.21 雑感想
観てすぐ書けば数行で済むのにまとめるから、長くなる・・・そして舜くんはまだ書けてない・・・

「婚カツ」
谷原さん、小日向さん、風吹さんの「トライアングル」3人が共演・・・「トライアングル」つながりで吾郎ちゃんもゲストに出ませんか?(いや、「トライアングル」より強いつながりが主演とはありますが(笑))
上田くんが弟・・・月9の中居さんはジャニを弟に持たないといけないのでしょうか?前は翼くんでしたね。
となると、前の中居さんの月9はスマップ主題歌なので今回も?

「スマステ」
北大路さんはいい人です。
「稲垣吾郎」とフルネームで言うだけにとどめ、「華麗・・・」に話をシフトしたのは、バラエティ、生放送に慣れていない北大路さんへの慎吾くんの配慮でしょうか?
だってまだ「トライアングル」は最終回前だったから、もし間違ってネタバレとかしちゃったら・・・
ステキな北大路さんと親子としてお芝居出来てよかったね、吾郎ちゃん。

「エチカの鏡」
近くにいて20年、どれだけ木村さんに憧れ続けているのか慎吾くん。
「袋とじを開ける姿もカッコイイ」と暴露された木村さんは、逆にかっこ悪くないのかと、ちょっと思ってしまった(笑)

「がんばった大賞」
剛くんに「助けられないよ、そんな腕はまだない」と言いながら振られれば頑張る吾郎ちゃん。
「マッチ」を失敗して撃沈してる姿が可愛い。
剛くんからの再度の「マッチ」無茶振りににも頑張る吾郎ちゃんのけなげさが可愛い。
斗真くんの「やっぱり吾郎さんの握手・・・」・・・「吾郎くん」ではなくて今日は「吾郎さん」呼びなのね。

「スマスマ」
ほっぺたツンツン、可愛い三十路カップル(ちゃう)
しかしなぜ、ほっぺたツンツン・・・そんなことSPEEDはしてなかったよ?
メンバーからの振りに素直に従う吾郎ちゃんが
そしてそのほっぺたツンツンにスマップメンバーみんなが喜んでるのが可愛い。

「ぷっすま」
仕事運がいいことより恋愛運がぱっとしないことがショックな剛くん。
せっかく乗馬デートしようと願望があったのに・・・しかし乗馬できる女性がどれだけいるか?
手取り足取り教えてもらうのもいいけど、お尻の皮がむけるのが(笑)・・・やっぱりデート前に会得しておきたい・・・と、いろいろ考える必要は無いよね、私(笑)

「でした」「いいとも」
「俺ぐらいのクラスになるとサンチュじゃ物足りない・・・」「ウィスキーのことをタモさんから教えてもらって知ってる・・・」とちょっと上からぶってる剛くんのエピを披露する慎吾くん。
そんな年上ぶっている剛くんを「しょうがないなぁ(可愛いな)」と思っている口調で話す慎吾くんが好きです。

「全力坂」がノーカットで放送されるなら「仮面ラーダーG」も小窓なし放送orDVD化、お願いします


2009.03.18 惚れました
舜くんに惚れました。
予想以上の活躍に、美しさに心臓鷲掴み。
出ているすべての舜くんに心奪われました。
書き出すと長くなってしまうから、とりあえず携帯から、この事実を♪
「吾郎監修麺職人」
昨日要望を出していた近所のスーパーから「入荷しました」連絡いただきました。
日清のメールでは私の県ではコンビニのみいう事だったので、うれしいです。
でも一番上の棚の端っこで、入荷してるのが分かっていて探している私でも見つけるのに時間がかかりました。もっと目立つところに置いてくれないと、売れない・・・
会社の人におすそ分けをしたら、「おいしい」と言ってもらえました・・・今度はスーパーで買ってね

「TVガイド」
人気投票で吾郎ちゃんが10位に・・・めずらしい・・・しかももっと驚いたのが江口さんが8位・・・ここにきて一気に盛り上がる「トライアングル」
関西は視聴率いいです、再放送もされてるし・・・その時間フジは「ヴォイス」ですよね・・・フジのケチ・・・?

「Goro's bar ドラマ」
ホントにホントに「神様からの贈り物」
可愛くてかっこよくて優しくてお茶目でステキな吾郎オーナーとそんなオーナーを愛し愛されてるゴローズバーの面々の雰囲気がそのまま表れていて、ほのぼの暖かいドラマでした。

でも数字にこだわるわけではないですが、こんなステキな関係をたくさんの人に見てもらえなかったことはちょっと凹みました。
私が洗脳(笑)しつつある会社の人みたいに「『ゴローズ・・・』は録画で『メイちゃん・・・』はリアルタイムで」という人が多いなら、納得ですが。(どれだけ被るかな、視聴者・・・ちなみに私は普段は「メイちゃん・・・」観てます)

薔薇風呂とカップ麺、バスローブとガンプラ、それらが吾郎ちゃんを通すと違和感無く繋がる不思議さ
拓哉兄さんと吾郎オーナー、こんな麗しい兄弟のご両親って誰?しかもすごいお金持ちだし・・・
この2人だけで物語とか出来そう
吾郎オーナーの肩に拓哉兄さんが手を置いてるTV誌にいっぱい載ってたあのショットが好きだったので、入れて欲しかったな。
涼子ちゃんは可愛いです。力さんは「花男」のイメージでスマートな感じ。
加賀さんと井上さんが引き締めてくれたり、和ませてくれたり・・・さすがベテランの貫禄。
小雪さん、これだけのためにありがとう、やっぱり吾郎ちゃんとお似合いです、また共演してください。
ゴローズバーの面々のお芝居はご愛嬌だけど、吾郎オーナーがいるから大丈夫、ステキでした。

どの場面も吾郎オーナーは魅力満載で・・・
「誰が僕よりかっこいいって?」「彼にあって僕にないものって何?」「裏の主役は僕だから」って、自分大好きなくせに嫌味なくて、ほわ~んとしててパシリさせられてるし、「ずっとモテテた」くせに「女心がわからなくて」だから「いまだに一人なんです」とか突っ込まれてるし、みんなのことも大好きで、頼られたら頑張っちゃって、最後はみんなに後押しされて初恋の結末は「魔のドッペルゲンガー」(笑)
吾郎オーナーの「ドッペルゲンガー」なら、私大歓迎です
でも終わっちゃうんですね、惜しい・・・復活とかお願いしたい、「記念」にするにはもったいないくらいの信頼関係。
ステキな宝物が出来ました。
この番組に携わってくださった方、すべてに感謝します。ありがとう

いよいよ、明日ですね「Goro's bar ドラマSP」
しかもHPによると、朝からTBSジャックで生吾郎ちゃん三昧
こんなに幸せでいいのでしょうか?
でも私のこの地方でどれだけ観られるのか、ちょっと心配・・・はなから、放送がないのもあるし・・・
観せて欲しい、今のビジュ良しの生吾郎ちゃん。

吾郎ちゃんが「ドセクシー」といったジャックマンさん。
前に「いいとも」とかで観ましたが、気さくでユーモアの分かる機転の利く方でした、そして左利き。
これだけ、共通点があれば、いいでしょ、吾郎ちゃん
だから、体は全然鍛えなくていいです・・・念押し(笑)

「Goro's bar ドラマSP」
楽しみですね、小雪さんとのショットが、拓にいさんとの2ショットが・・・どっちも美しい。
加賀さんとはどんな雰囲気なのか楽しみだし、従業員達との演技もまた違った感じで・・・
涼子ちゃんは可愛いし、力さんとのシーンは?
楽しみにしすぎて、放送が終わったら気が抜けちゃうかも・・・
いや、舜くんが待ってるんでした。

「トライアングル」
舜くん、明日は活躍してくれそうな・・・
不似合いなビニール傘(出張先で急な雨の設定?)で聞き込みしている舜くんが映ってましたが・・・
「誰なんですか?」と叫んでましたが・・・カッコイイ
舜くん親父さんの真意はなんでしょう?
「まだ終わっていない」と舜くんに人を使ってTELさせておいて、舜くんが「詳しい資料見せてください」とお願いしたら「俺が捕まえられなかった犯人にお前が迫れるとでも」とすっごい迫力(笑)で威嚇したくせに・・・
「感情に流されず、事実だけをみつめろ」
それは舜くんではなく郷ちゃんに言ってやってください。
あの人が感情だけで動くたびに周りの人がどんどん死んだり、捕まったりしてます。
医者なのに応急処置もせずにゆすってます、出血ひどくなる・・・これが元で、サチさんが亡くなる・・・わけではないと思いますが・・・
舜くんが25年前と15年前の事件の接点を掴むのでしょうか?そこから一気に犯人が・・・?
「警察組織全体を揺るがすかも」事件があと2回で解決できるのでしょうか?
舜くん、ガンバレ(それしか言えない)

生吾郎ちゃんとゴローオーナーと舜くん、あなたはどの吾郎ちゃんが好きですか?

あまりに間が空きすぎて、何から書いていいのかわかりません・・・自分が悪い(笑)

「麺職人」は近所のスーパー、コンビニを探しても無かったので、HPで頼んだら、10日後だそうで、待つ間に近くのスーパーで買えないものかとスーパーにメールでお願いしました。(日清にした方がいいの?)

日経ネットの2月に2008年度CMタレント好感度が発表されてて、吾郎ちゃんは去年の11位から8位にランクアップされてました。
「CM本数とは別に、「出演者が好き」という回答の得票数をタレント別に集計したもの」というのがいいです。
だって、CM本数は少ないし、その少ないCMが流れるCM放映時間だって、決して多くないと思う中での8位だから。
CMといえば、NTTの「知らないゴロー」中居さんとのHPで見ました。(話題、遅っ!)
可愛い
明治さんも日清さんもこんな吾郎ちゃんも撮ってくれたらうれしい。
「ショパン」を見る度、吾郎執事カムバック、と思ってます。
先のCMタレント好感度ですが、メンバーは木村さん2位、慎吾くん中居さん剛くんが4、5、6位で木村さん以外は順位を上げてました。
でもやっぱりここでも嵐の勢いを感じます・・・すごいわ、ほんと。

嵐といえば「うたばん」(ムリヤリ?)
いろいろな弁当箱ある中の黒いのを持ち上げて、中居さん「吾郎ちゃんのメイク道具と一緒」
何を見ても吾郎ちゃんが浮かぶ(笑)中居さんが好きです。
そんな中居さんが「いつまでも愛されるように」と吾郎ちゃんは顔に塗るクリームをプレゼントするそうです(「キャッチスマ」)
でも、ヘアメークさんかマネージャーさん経由なのは何故でしょう?
やんごとなきお二人は直に手渡しなどという下賎なことはせず、使いのものを通すのでしょうか?(いや、違う(笑))
ぜひ手渡しして、照れる中居さんを見てください、吾郎ちゃん。
ラジオでその様子、報告してくださると、もっとうれしいです。(たまには吾郎ちゃんもメンバーのお話、しましょ?)



