2009.02.25 無題
たまたま浮かんだだけで深い意味はありません。

暗い・・・


2009.02.23 雑誌とか
「myojo 」
白シャツの舜くんの笑顔が可愛い
「トライアングル」撮影話。
「たくさん野菜ありますから」というスタッフを信じ、リハから豪快に包丁を動かす瞬くん。
シャツ姿で料理する吾郎ちゃんは新鮮と・・・記者さん、ファン目線です、それ。
そして、あまりに豪快に切りすぎ,、野菜が・・・
鍋のふたを開けて出来をチャックする吾郎ちゃん・・・「うたばん」の時もまっすぐもつ鍋チャックに行きましたものね、「鍋奉行」?
そんなお茶目な舜くんの料理姿、そんなに写ってなかったような・・・また観たいですが・・・時間がないかな?謎解き、佳境に入るから。

「ポポロ」
剛くんがメンバーのことを語ってます。
中居さん、木村さんの話の次に吾郎ちゃんの話となったとき、ふわっと柔らかい空気になった剛くん。
剛くんにとって吾郎ちゃんはホントに大人なんですね。
何回も言ってる。(笑)
中居さんや木村さんの時にはあまり使わないのに。
いつも穏やかなのは大人の証拠。
昔から大人だったけど昔はそんな吾郎ちゃんをパンチ不足だと思っていた。(そうですか?・・・と思いましたが、昔をよく知らないので何も書けません(笑))
吾郎ちゃんはウィスキーにも詳しいことが判明。
お酒ならなんでも来い、なのね・・・そして同じくお酒好き剛くんに言う「来い!お前も」(冗談です)
一緒にいると穏やかになれる。
とくに目新しいことは語ってませんが(笑)
中居さんは「お兄ちゃん、アドバイスをくれる」木村さんは「本気で叱ってくれる人」慎吾くんは「大親友」と他のメンバーでも同じなので。
でも剛くんの笑顔つきで目にすると読んでホッコリ暖かい気持ちになるから好きです。

「スマステ」HP
「月イチ」前は語ってない部分も載せていてくれたのにあっさりしすぎ。
森さん、「月イチ」大好きで、かかさず観ているのなら、生放送で言ってくださったらよかったのに
「映画は俳優にとってのドキュメンタリーだから」という吾郎ちゃんの言葉、放送して欲しかった。
だから吾郎ちゃん、そろそろドキュメンタリーである映画、いかがでしょう?

2009.02.23 2月の月イチ
どうして吾郎ちゃんは、ストーリーの内容を明かさないのに、こんなに「観たい・・・」って思わせる映画評が出来るんだろう、といまさらながら感心してしまいました。

「吾郎ちゃんって勇気あるねぇ~、バッサりですよ」と森さん。
3位と5位の順位を悩んで「(4位の)じゃぁ『オーストラリア』どうなんだってことに」と慎吾くんが言った時に、大下さんが「『オーストラリア』も吾郎さん、いいコメントいっぱい言ってました」と言ってくれたように、「バッサリ」も編集のなせる業。
きっと吾郎ちゃんはどんな作品もバッサリのところと褒めるところと必ず話しているんだろうけど、「バッサリ」部分のみが編集されてる・・・全部聞ける大下さんがうらやましい。

「すっぽん」に「ウマ~~イ」「おいし~~い」と楽しそうな吾郎ちゃんと大下さん・・・「大下さん、元気いっぱいで」(慎吾)「稲垣さんに合わせて」(大下)・・・ホントに仲の良い姉と弟。

「ハートフル」「ミステリー、サスペンス」「ラブストーリー」「それなりの落ちがないと・・・」「ツメの甘さ」「詰め込みすぎ」・・・どこかのドラマのことではないですよね?
ヒュー・ジャックマンを「ドセクシー」と感じた吾郎ちゃんに「なんかねぇ?」と否定的な大下さん。
その大下さんに「一番カッコイイ」「全部」「フェロモン」とたたみかける吾郎ちゃん・・・いや、そんなに押さなくても(笑)
「体鍛えちゃおっかな」には全国一斉に「ダメ~ッ!」とブーイングがなったと思います(笑)
「吾郎ちゃん、ヒュージャックマンになっちゃおう?」と笑いながら慎吾くんが森さんに聞けば笑いながら「なれない」と手を振って否定されてました。
吾郎ちゃんの魅力はジャックマンとは別のところにあるようです。
「男臭~っ」と眉を寄せて話す姿は乙女っぽい。
さっき「体鍛えちゃおっかな」とか言ってたくせに・・・このギャップが不思議な人です。
キアヌの「私生活もそれっぽい」のコメントは慎吾くんと同じく「へぇ~~」でした。
「人生を巻き戻すことによって気付くことが多い」
なんだか重みがあるのは、最近「がんばりますっ!!」で巻き戻してみたからでしょうか?
木村さんもラジオや雑誌で昔話やそれに比べて今は・・・みたいなこと言ってるので、これもそれに近いかなと・・・
メンバー5人揃って振り返ってみたことで、何か気付いたものがそれぞれもの心の中にあったとしたら、それをこれからどう表現してくれるのか?・・・とても楽しみです。

最後のアンジュとブラピの1人小芝居は何ですか?・・・もしかして吾郎ちゃんも私と一緒で「会話空想」好き?・・・だとしたら、とてもうれしいですが(一緒にしちゃいけない(笑))
慎吾くんの「知らないよ~」(笑)というつっこみも可愛かったです。

吾郎ちゃんの話に「へぇ~」とか「うん」とか笑ったりとか、素直な反応の小窓の慎吾くんがとても可愛い。
最後にやっと食べれてよかったね。
でもおいしいものを食べたときは目を閉じて食べないと・・・最初に吾郎ちゃんがちゃんと振っていたでしょ(笑)




「Goro's bar ドラマスペシャル」
HPが公開しました。
TBSは吾郎ちゃん写真OKなのね、「佐々木夫妻・・・」もあったものね・・・どうして、関テレ、フジはダメなんだろう?・・・謎・・・?
華やかだなぁオーナーと涼子ちゃんがいるだけで(笑)
こんなのが出来るなら、何年もやってる「Goro's bar レギュラー」もちょっとは変えてくれればよかったのに・・・ずっと一緒だったような・・・お願いメール出してたんだけど・・・
加賀さんのコメントが好きです
「画面で観ていて感じるとおり、ちょっとほおっておけない人・・・共演できてうれしかった」
「Goro's bar」のゲストにいらっしゃったときが楽しみ。
メッセージ、書けます、「Goro's bar レギュラー」にはBBSがないので、ここに吾郎オーナーへの愛を書き込みましょう


「月イチ」
今日予定の「月イチ」には「anan」に書いていた映画「花の生涯 梅蘭芳」は入ってなかったような?
吾郎ちゃんが評すると観たくなる。ここで書かれている「さらば・・・」も観てないのですが・・・
今日の「月イチ」は主演が大物ばかりだったような(ちゃんと予告を憶えてない)・・・
「スマステ」
先週は「ニッポンのバンドベスト30」
このアンケートの年齢層は?かなり年齢高めのような・・・わかりますけど(笑)
ベストになると若手は入らないということでしょうか?
小林さんが「今、またビジュアルバンドブーム」と言ってましたが、「ビジュアル」かどうかの基準がよく分からないのですが、ドラマやアニメの主題歌にはどんどん新しいバンドが出てきて、それでなくてもカタカナに弱い私は全然ついていけてません。
(この間DEOSのライブには行ってきました。ライブハウスは近くてうらやましかった。双眼鏡がいらない。)
大下さん、バンドをやっていたなんて、意外です。ますます好きになりました。
慎吾くん、是非出してください、スマップメンバーで作詞2人、作曲3人(慎吾くんの中でこの割り振りはどうなっているのでしょうね?)で作って楽器をちゃんと弾いて歌う「シングル」


出番は少なかったですが、かっこよかった舜くん。
中国語が話せるなら、ぜひ上海に行って欲しかったですが、この特技は何か25年前の事件と関係あるのでしょうか?
志摩野さんはサスペンスではなくヒューマン部門担当だったのですね。
苦労して、やっと妹に会えたのに郷ちゃんの身代わりに殺されるなんて・・・
秋本さん、すべての表情が怪しんですけど(笑)
どうして佐智絵ちゃんパパと繋がっているのでしょう?
「そんなに簡単に人を信用していいのか?」
過去の2人の間に何があってこんな言葉が交わされるのか?
郷ちゃんに試されてる舜くんは考えてます・・・その姿がカッコイイ。
2重スパイなのか?否か?・・・舜くんの心の中が謎です。
舜くん親父と舜くん・・・「似てないなぁ、いや、似てるか」と言われてます。
この言葉がこれからの展開でスルーされたら、どうしたらいいんだろう(いや、どうもしなくていいから)
結局今回も同じ感想です。
犯人は分からないけど、舜くんはかっこいい。

写真集は広末さんとかっこいい男優達の2種類出すべきだと思います。

DVD発売決定、早っ!
特典が問題ですね、こんなに早く決まるとは思ってなかったので、まだ要望HPにお願いしてない・・・



以下はドラマの舜くん達とは違います。
この7話で一番印象に残った会話。
(シーンでは舜くんが1人で物思いにふけっている綺麗な顔ですが、無言なので)

ギャグですので、ドラマの舜くん達のイメージを大切にされている方はご遠慮ください。




2009.02.19 「スマスマ」
1度しか観ていないので、記憶違いがあるかもしれませんが・・・

「ゴルフ」
最初の木村さんと吾郎ちゃんの小芝居の前の向かいあわせで遊んでいるとこ。
サッと、避けた木村さんに、前に倒れそうな吾郎ちゃん。
サッと、また前に来て倒れないように吾郎ちゃんを支えてあげないと、木村さん
TV誌では慎吾くんもクラブを振っていたので是非親子(笑)3人の対決にしてください。

「ビストロ」
敵チームの慎吾くんの料理をみて「おいしそう~」と身を乗り出さんばかりの剛くん。
そんな正直自由人の剛くんの行動に、隣の吾郎ちゃんが「『美味しそう』って言っちゃった。『美味しそう』って」とつぶやきながら、ふにゃって笑うのが可愛い
「針金ゴロー」を今年見るのは2回目。「エチカの鏡」のタモリさんに続いて。
何年も見ていなかった気がしますが、これも今年に入って吾郎ちゃんの露出が多い証の1つ?
絵で落そうと思ってるから、慎吾くん、「舜くん」にあんまり似せる気ないでしょう(笑)





今の私の願いは・・・

昨日の「スマスマ」の編集をした人間(とくにビストロ)の胸倉を掴んで

「なめてんのか、てめぇ~!!!」


と、いう事です。
「めざまし」
つけてるけど、まともに座って観れない忙しい朝。
大杉連さんが映ったので立ったまま(笑)観ていたら、吾郎ちゃんの名前が
「みなともみーな」のゲストに出られたそうで、そのときお話されたことが映ってました。
大杉さんが腰につけてブルブルするベルトをドラマの現場に持ってきていた。
北大路さんと出番だったので出て行って帰ってくると吾郎ちゃんが腰につけてブルブルしていた(笑)
なんて、お茶目な吾郎ちゃん
大杉さんに見つかったとき、どんなリアクションしたんでしょう、と思いました。
と、放送はここまででしたが、「みなともみーな」を観に行った方のお話が載ってました。
吾郎ちゃんがそのベルトをすごく気に入ったので、プレゼントしてあげて、また自分用に大杉さんはもう1つ買ったと言われたそうです。
よっぽど可愛かったんじゃないだろうか、吾郎ちゃんが「ブルブル」している姿。
それとも、ウルウルおめ目で「いいな、このベルト」って、可愛くつぶやいたのでしょうか?
・・・・・と、これだけで、楽しめる私

痩せられるのかな?・・・・わたしも欲しい・・・・・大杉さん(ムリ!)


「いいとも増刊号」
慎吾くんの口から吾郎ちゃんのお話。
ひとりさん(ご結婚、おめでとうございます)が、コントなどで女装したとき、出来上がったのを見てがっかりすると。
「もっと、綺麗になれないのか?こんなはずでは・・・想像している理想と違う」とメークさんとかにもっと頑張ってほしいとか思ってしまうらしい。
それを聞いた慎吾くん。
「吾郎ちゃんがコントの時に女装が自分が思ってるほど綺麗になれないと、コントにノラないって言ってる。」
それを聞いた月曜メンバー
「わがままな女優みたいだな」
慎吾くんは続けて
「おかしいおかしいって・・・スタッフさんに何回も『綺麗?』って聞いてる・・・自分ではもっと綺麗になれると自信もっているみたいで・・・『どうしたの?』『ちょっとこのカツラがさ・・・あの、このカツラ、換えてもらえますか?』ってスタッフさんに言ったり・・・俺なんて、ハイ、これ、ハイ、OKって。コントだし・・・」
それを聞いた月曜メンバー、ひとりさんに
「吾郎ちゃん派だ」

「ハイ、これ」であれぐらい綺麗になれるんだったら、苦労しない(笑)
やっぱり、女装の数をどれだけこなしているか、その差だと思うのですよ、慎吾くん。
コントの女装に妥協せず、美を追求する吾郎ちゃん。
完璧可愛い女装慎吾くんを何回も観ていたら、よけいにね・・・ラジオでも言っていた事がありましね、「空想」にも書いた(笑)・・・「エビちゃんOL」の頃でしたっけ?
完璧綺麗な女装吾郎ちゃん、楽しみにしています

2009.02.12 1位?と5位
「トライアングルパーフェクトガイドSP」
14日か17日に1~6話ダイジェスト版が全国で放送されます。(詳しくはHPに)
本編を観損ねたという周りの方に宣伝しましょう!
今からでも間に合う「トライアングル」

「スマスマ」
すみません、まだこの話しを引っ張ってます
スマップエロ度ランキング5位といわれた慎吾くんは「俺、変態ですよ」と返していましたが・・・
ほんとに、私の「空想」なので、現実の2人は絶対こんな会話および言葉は使いません
それはちゃんと自覚しています。
「赤坂の貴公子にこんなこと言わせるなんて許せない」という方は読まないでください。
読んでから、苦情は言わないでください・・・打たれ弱いので・・・(でも、書きたいの)・・・
着地点の見えないほんとに中学生レベルお話で、それでもという方のみ・・・・・



以下は現実のスマさん達とは違います。




「TVガイド」
見たとたん、レジへ行ってました。
1ページ分、「シックなゴローオーナー&ゴージャス拓にい」の2ショット
カッコイイ・・・「ジョン」は同じ写真でも小さいです。
ゴローオーナーのシリアスなお顔に拓にいのサングラス姿、ゴローオーナーと薔薇と小雪さんが一緒に写ってます。
WSもスポーツ紙も見ていない私にはとてもフレッシュに美しく・・・楽しみです
「トライアングル」上海編も載ってますがこちらは当然舜くんはいない。
でも「トライアングル」3ページの特集もあるし、「スマ新」も
「トライアングルの魅力を熱く語る香取シェフ」と。
写真を見れば木村さんとペアなのに木村さんより熱く語っちゃたんですか?慎吾くん。
木村さんがどんな表情で聞いていたのか・・・心配してる私は間違っているでしょうか?(笑)
来週が別の意味でも楽しみです・・・ちゃんと放送してね「スマスマ」

2009.02.11 双璧
「ジャニweb」
「Goro's bar」の記者会見の様子がスタッフレポートが・・・
「麺職人」のオーナーの顔写真の上にしっかり割り箸を乗せてる・・・そんなわけで、私がWSで観損ねた「吾郎ちゃん薔薇風呂入浴シーン」などあるはずがなく・・・「神様からのプレゼント」は3/10までのお楽しみにしておきます。
でもこちらも木村さんはじめ豪華共演者なので、楽しみにして間違いないですよね

「スマスマ」
楽屋コンビをスマップエロの双璧と位置づけた沢村さんはすごいかも・・・
中居さんも認めて(?)いたみたいだし・・・確かに中居さんの話は中学生レベルが多い(笑)
その昔、木村さんにビデオを貸した実績が剛くんにはありますからね。
楽屋コンビは、のほほん陽だまり会話をしていると思っていた私ですが、他の3人がついていけないくらいのむっつりマニアックエロトークを展開していたら、それはそれで面白い・・・私は「空想」で書けないけど・・・嫌いなのではなくて、マニアックな知識がないだけです(笑)

「トライアングル」
なんだかとっても輝いてる舜くん。
画面の映りが女優さんより美しいと思った私は吾郎ちゃんファンだからでしょうか?
映るたびに
「親父の過去を暴く」と宣言したのに最後には「寝返った」と「黒い舜くん」に。
犯人候補が何人か脱落した6話。
絞られてくると、俄然面白くなってきました。
私の頭ではこれくらいでないと混乱をきたしてついていけないので。
来週は「上海」
残念ながら吾郎ちゃんはお留守番組ですが、日本で活躍してくれること期待しています。
しかし舜くん親父と佐智絵ちゃんパパのつながりはなんでしょう?・・・舜くんが暴いてくれるのを楽しみに1週間、リピ&リピ


2009.02.09 親友?
吾郎ちゃんへの萌え度が高い番組があるほど、このブログの更新がおろそかになる・・・ファンブログとしてはダメダメなこの現象・・・

追いつかないんです、私の感想が、吾郎ちゃんのステキな萌えに・・・
1つを書いているとまた次の番組の感想が書きたくなって、また次の・・・で、パニくって1/31から今日まで1つも書けてません・・・ほんと、ダメダメ・・・でも幸せなんです、ステキな吾郎ちゃんがいっぱい観れてるから・・・「仮面ライダーG」も「舜くん」も「眼鏡吾郎さん」も「気をつけるね」って成宮くんに言ってる「オーナー」も全部好き


「日清麺職人」
「Goro's bar」とコラボでオーナーゴローの監修新商品。
ありがたいことなんですけど・・・半年前から開発・・・だっから、もうちょっとがんばって続けて欲しい「Goro's bar」・・・3月で終わるんだよね・・・微妙・・・「ディアウーマン」とのコラボの方がいいんじゃないんだろうか?
顔写真があると捨てられない・・・どうしよう・・・でも、いっぱい食べて、きれいになろう

「がんばりますっ!!」
ジャニー社長自らの言葉で「吾郎は最初からスマップメンバーだった。でも結成当時『青春家族』の撮りで忙しかったから写ってない時もあった。」ちなみに「吾郎の踊りの基礎が出来てないのは結成当時ドラマの撮りで忙しくてレッスンに参加してないため」というおまけ付・・・お茶目なジャニーさん。
ダンス暦20年、エンジェルダンスは基礎なしで出来ている?・・・

「いいとも」
「中居の親友?」とテレビ欄にあるだけで察しのいい観客は出る前から「キャ~~
その声にうれしそうな中居さん。自分で「国民的な・・・」とか言っちゃってます。
「わかんな~い」とか「知らねぇ」とか楽しそうだな中居さん。
「あなたよりはノリが悪いかも」と吾郎ちゃん、中居さんを「あなた」と呼んでます
「天パ?」に「その言い方が腹立ちますね。『ナチュラルウェーブ』です」と即座に返す吾郎ちゃんに、「フッフ~ッ」と前髪乱して中居さんの真似してる吾郎ちゃんの音に、ホント中居さん、楽しそう。
出てきてお正月タモリ家訪問のわけをいう吾郎ちゃん。
「草なぎがいつもお世話に」と剛くんのことを。
メンバーだから呼び捨てでも正しいような気がします。
「剛がタモリさん家のワインセラーをタモリさんが開けてくれないけど吾郎ちゃんはワイン詳しいから、吾郎ちゃんが来たら開けてくれるかもと・・・」
剛とまた呼び捨てにしてますが・・・
剛くんの口真似風のため、自分の名前を「吾郎ちゃん」と言ってます、2回も。
剛くんは「草なぎ、剛」と2回とも呼び捨てなのに自分の名前は「ちゃん」で言ってます。
そんな吾郎ちゃんの天然ぶりが大好きです
でも剛くんは「ゴロさん」でなくて、プライベートでは「吾郎ちゃん」呼びなのでしょうか?
お正月の「女子アナ」のときも「吾郎ちゃん」と呼んでた。
剛くんにとってタモリさん家のワインセラーの鍵は吾郎ちゃんだった。
次のコーナー
バレンタインチョコの話
「手作り、この年になると重くない?」と中居さんが吾郎ちゃんに振ってくれます。
「うれしいでしょ?」と吾郎ちゃん・・・いや~、私は中居さんの意見に賛成します。
手作りは重いでしょ、込めてるものが重いよ、30歳超えたら・・・
日焼けの話
「吾郎ちゃんはライブのリハで日傘差して・・・」と日傘を持って踊るフリの中居さん。
「えぇ~っ?」と驚く火曜メンバーに「肌の老化とかよくない」と吾郎ちゃんを擁護するタモリさんに「肌だけじゃなく健康にも」と吾郎ちゃん。
「気をつけてください」と指ではなく、手で中居さんを指す仕草がそのまま「仮面ラーダーG」の優雅さ
最後「ほん怖」ポスターを持って番宣をする吾郎ちゃんのすぐ横にサッと来てくれる中居さん「火10?火10?」と言ってくれてます。それは「トライアングル」、こっそり番宣してくれる優しい中居さん。

感想、長いよね・・・だから吾郎ちゃん萌え度が高いほど、感想が書けない・・・・・


で、どーでもいい会話・・・書きたかったのは木村さんが言ってた「慎吾くんが最近禁煙した」(笑)
以下は現実のスマさん達とは違います。






