慎吾くん、32歳、お誕生日おめでとう

「ヤンキー」と「チーマー」と「中身が女性誌」と「中身が5歳児」のお兄ちゃんに囲まれて、すくすくとっても複雑な性格に育ちました・・・俺たちの所為かよ!という4人は放っておきましょうね、慎吾くん(笑)

「空想」ではとっても書きやすくて登場率の高い慎吾くんですが、私は本物の慎吾くんのことは全然理解していないと思います。
凡人に天才の苦悩が分かるわけがない・・・

慎吾くんは複雑が奇跡的なバランスで存在している。
子供だし、大人だし、自由なのに周りのことが見えすぎるぐらい見えていて自分の立ち位置を正確に把握して行動してるし、明るいのに黒ウサギが見えちゃうし、天才芸術家なのに計算してるし、ごついのに女装が悔しいぐらい可愛いし、失敗したりすると大きい体なのに木村さんの背中に隠れちゃうし、パティシェなのにビールを何リットルも飲んじゃうし、笑顔が素敵なのにゾッとするほど冷酷な美しい表情をするときがあるし・・・
きっとその相反するすべてが慎吾くんに惹きつけられる魅力・・・

でもスマップ愛だけはいつもいっぱい素直に表してくれている慎吾くん。
4人のお兄ちゃんから溺愛されているのに頼りにされている慎吾くん。
そんな慎吾くんの誕生日に慎吾くんの番組で5人が揃ってスマップの歴史を含めた企画をすることは偶然ではないと思います。

おめでとう50になっても60になっても今のまま「スマップの末っ子」として日本中の人に愛され続けていてください。

慎吾くんの32歳がかけがえのないすばらしい日々となりますように

2009.01.29 注意書き!!
さっきから、ゴチャゴチャとブログをいじり倒していたので、ヘンな画面に遭遇された方もいらしゃると思います。
混乱させてすみませんでした。
1つの記事のみパスワード制にする方法がなかなかうまくいかなくて・・・
始めてもうすぐ2年になるのに慣れない管理人で・・・

「空想」が浮かびません。
そこで、昔に書いた「空想」をアップしようかと思いました。
これは書いた時点でブログにメールを下さったことのある希望者の方へ配布という形をとったものです。
だから読まれた方もいらっしゃいます。
なぜ、そういう形をとったかというと内容が特殊だからです。

1言でいうと「女性向表現」を使用しています。

この時点で意味の分からない方は、この「空想」は読まないでください。
また嫌悪感を持たれた方も、この「空想」は読まないでください。
お互いが傷つかないために大切なことなのでよろしくお願いいたします。

パスワード制だからといって「18禁」ではありませんので、誤解や過度の期待はおやめください。
私に「18禁」が書ける訳が(笑)

はっきり言って、ムードゼロ、コメディ(?)です。(笑)
でもこれだけ注意を言っておかないといけない、間違って開けられると困るのです。

注意書きを書いています。
読んでからの苦情は受け付けませんので、よくご確認ください。

この注意書きを読んだ上で下の「イメージはブレザー」にお進みください。
パスワードは簡単です。
このブログに来られた方を信じていますので・・・(重い?)

もう一度言います。
「イメージはブレザー」は「女性向表現」を含んでいます。
理解した方のみお進みください。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2009.01.28 舜くんが?
森くんが「G1開設57周年記念グランプリレース」で優勝しました。
おめでとうございます
自分の道をしっかり歩んでいる森くんは、スマップファンである私にも誇りです。

「トライアングル」
舜くん親父が今回はムチャクチャ怪しい行動。
「豚キムチチャーハン」があんなに怖く言える人はいない・・・
でも舜くんは親父のようになりたいんだ。
吾郎ちゃんが北大路さんになる(違う)・・・北大路さんになった吾郎ちゃんのファンでいるだろうか(だから違う)・・・
郷ちゃんが唯依ちゃんに言ったことが気になる…「あいつはやめとけ・・・お前、傷つくぞ・・・」
舜くんが親父のようになりたいから?
親父のように仕事一筋人間で家庭を顧みない人になるかもしれないから?
だっだら「お前、苦労するぞ」ぐらいでいいと思うけど「傷つく」のは何故なんだろう?
郷ちゃんは誰を揺さぶりたいんだろう?
舜くん親父は何を隠しているんだろう?
舜くん親父が犯人だとしたら、舜くんはショックで、唯依ちゃんが傷つくの?違うよね・・・
あんなに怪しい舜くん親父が犯人なはずはないので(笑)、何かを庇ってる?
庇ってる?傷つく?・・・えっ?これはもしかして吾郎ちゃんが望んでる「僕が犯人だっだらいいな」
10歳の少年にはムリでも7歳の少年には可能(笑)・・・
な冗談はさておいて、上海には佐々木さんがいるし、まだまだいろいろ出てきそうですね。
今回は木村さんがCMで着たのと同じイエローのコートではなく、シックなグレーのコート。
親父の失態(?)を知らされる等の舜くんの気持ちに合わせたチョイスでしょうか。
シリアスなお顔が
どんどん苦悩してください(鬼!)
で、相武さんがHPのインタビューで言われていたように唯依ちゃんとのやり取りは2人で作り上げていって今回の「頭はたき」のように息のあった(笑)ところを見せてください。
また、「すごく優しい人」といわれてます・・・
来週の見所は男料理の鍋パーティでしょうか?流し目、画面でもお願いします(ムリだろ)
「スマスマ」本編より、その後の「天気予報」のバックに流れる「トライアングル」に萌えた、というのは喜ばしいことなんだろうか?・・・
唯衣ちゃんがうらやましい、舜くんの頭、はたきたい!!(笑)・・・すっかり郷ちゃん宅にいるのが普通の舜くん
楽しみだぁ~~

「魔法・・・」の舞台を一緒にいったお友達(吾郎ちゃんファンではない)に会ったら「トライアングル、観てる」と言われたので「ありがとう」と言ったら「ありがとう・・・って・・・奥さんか、あんたは」と突っ込まれた。
「めっそうもないどっちかって言うと親戚のおばさん気分」と返しておきました。
「トライアングル、観てる」と言われれば、「ありがとう」と普通に言ってたなぁ・・・会社の人にも。
その会社の人は「3話観損ねた!!」と言ったので、さっそくDVDに落として渡しておきました。
1話観損ねると話しが分からなくなるから・・・逃してはならない、貴重な視聴者!(笑)

話しを戻せば、その友達に「吾郎ちゃん、また舞台やるよ」と教えると「ほんと?楽しみ~
行く気ですね・・・「東京」って言ってないんだけど・・・舞台はべた褒めしてくれたもんね・・・でも吾郎ちゃんより韓流っていう感覚が理解しがたい友達・・・
2009.01.25 かとり・・・
「スマステ」
剛くん、飛び入りで観れました。
忙しいのに中居さんの「○秘企画」にも参加するのですか。
「スーパーシャドウで攻めてこい」は中居さんの女装が綺麗だったなぁ~というかすかな記憶・・・
中居さんに何かして欲しいという気もするので、また女装で?
坂は大変そうだ・・・体力ある木村さんでこそ出来る企画・・・
慎吾くんには、欽ちゃん、2つ返事で参加してくれそうなぐらい好きですよね、慎吾くんの事。
そして「仮面ライダーG」
あんなにたくさん魅せてくれるなんて・・・いえ、観せてくれるなんて。
囚われてる吾郎ちゃんが・・・ビジュアル的には「M」が似合うから(違う(笑))
ソムリエ姿も観れそうだし、ライダースーツで仮面だけ外すとかありなんでしょうか・・・アクションも本格的っぽいし楽しみ。
はやく来い来い31日

このごろ吾郎ちゃんが忙しいためか、「空想」の吾郎ちゃんも会話をしてくれません・・・(関係ない?(笑))

だからちょっと前の話題で・・・
月曜日「いいとも」にゲストできた吾郎ちゃん。
ランキングのコーナーで「僕にも頂戴」といった吾郎ちゃんにいつもは自分が食べる問題のお寿司を自らお箸で吾郎ちゃんの口に入れて食べさせてあげた慎吾くん。
次の週に「デタラメ・・・」で「吾郎」と答えた慎吾くん。
の2つをつなげました。
・・・思いっきりのネタバレ・・・というかそれしか書いてないんですが・・・よかったら(笑)
以下は現実のスマさん達とは違います。

2009.01.24 観たい
レンタル屋さんで「炎立つ」の1~3巻だけが借りられていた。
絶対吾郎ちゃんファンだ・・・と思う、先を越された私。

「ポポロ」
素敵な企画です「稲垣吾郎のドラマ20年史」
同じカーディガンでもお外だとブルーがかって見える。
記事を読んで思いました「私、すごい損をしている」
ここに書かれている「ドラマ」ほとんどちゃんと観てない・・・「催眠」「陰陽師」「恋愛偏差値」「飛鳥へ・・・」等は記憶にちゃんとあるのですが、書かれてない・・・
観たいのでDVD出してください
昔の吾郎ちゃんにそんなにこだわりはないのですが・・・やっぱり役者吾郎ちゃんを観てないのは「損してる」と感じました。
これはドラマに限らず舞台も・・・たくさんの舞台、観てみたかった・・・・・
「象」は観れるでしょうか、チケットは2010年1月30日(土)10:00~だとHPに・・・取れるかな・・・来年のことなので今からのんのんしておきましょう・・・というか、地方にも来てください

「ジョン」も「ぴあ」も「ステーション」も「ジャパン」も買いました。
仕事してるなぁ~吾郎ちゃん
「ズルイぐらい優しい人」は私の周りにはいません(笑)

「トライアングル」
ちゃんと仕事してる舜くん。
聞き込みしてる、犯人の身元が分かったといってる、踏み込んでる、追いかけて走ってる、追いつめてる、手錠かけた~・・・あとは銃をぶっ放せば・・・(ありえない(笑))
「黒スケちゃん」「丸スケちゃん」なら「郷スケちゃん」と呼んであげないと
丸さんに郷ちゃん観察の結果を話す舜くんに
尊敬怖いお父さんの隣で小さくなりながらもちょっと腑に落ちなげな表情の舜くんが
「ずうずうしい」と言われてもすぐに立ち直るめげないお坊ちゃん舜くんが
大人の男性との2ショットはどんどんやってください
って、全然犯人推理はしていないのがバレバレな感想・・・


「お願いします!」にご賛同ありがとうございました。
発起人のももぷぅさんがたくさん寄せられた声を集めて発送してくださいました。
詳細を知りたい方は「日々もも 仙人への道はまだ遠い」にてご確認ください。



「12年に1度の大幸運期」とか占いでいうから、すっごい期待した「吾郎ちゃんイヤー」(吾郎ちゃんが年男だから私は今年をそう命名した)
始まったとたん「どこが?・・・ていうか去年よりひどくない?」な毎日にヘロヘロ・・・・・です。
これで吾郎ちゃんがこんなにTVに出てくれなかったら、ほんとメゲてましたよ・・・
このヘロヘロな日々にちゃんと吾郎ちゃんのドラマとかがあって観れることが「12年に1度の大幸運期」の証・・・なんでしょうか?

ちゃんと(?)吾郎ちゃん情報は仕入れてます。
「仮面ライダーG」とか「Goro's bar」のドラマとか、来年3月の舞台とか。

「スマステ」の予告も観ましたが、あのVはなんでしょう?
本人達が生で出演するのに過去を語るのはVなんでしょうか?
それを生で5人で観るの?
若い頃の過去映像のVはお宝物です。私はほとんど知らないので。
3時間5人が生でというだけで楽しみです。
「エピソード0」って「トライアングル」のときも使われていたのですが今年の流行?

舞台はシリアスなようで、共演者の方々も魅力的で。
劇場のどこに舞台が設置されるのか・・・チケット取れるかなぁ・・・自力でチケットが取れるようになりたい・・・というか、地方でもして欲しいです、せめて「魔法・・・」のように大阪で・・・

「D-1」
司会の中居さんの期待、要求にきっちり答える吾郎ちゃんと斗真くんが可愛い。
仲の良い兄弟みたい。

「エチカの鏡」
タモさんと吾郎ちゃんでなにか番組をやって欲しいと思った。

「悪魔の手毬唄」
美しい・・・テレビとは思えないぐらいの世界が・・・
平成の金田一は美しいし可愛いしポワッとしてる・・・そして謎解きの声は人への憐れみに満ちている・・・だから平成金田一に惹きつけられる。
これだけのものをつくった人も演じた人もそしてこれを作るのにお金を出してくれたスポンサーにもこの作品に関わった人すべてに感謝・・・すばらしいものをありがとう。
そして、来年もよろしく。

「トライアングル」
サスペンスものは好きですが、謎解きはできないので、「みんな怪しい」ぐらいの頭を使わない感じで観ているので楽しい。
だって、舜くんが可愛い。
どうしていつもかばんを持っているのでしょう?あの中に何が?・・・いつでも書ける様に始末書?(笑)
おしゃれだから、画面にいるだけで素敵。
男の人と映っているほうが映えるのが今回のドラマで証明されているような・・・いろんな2ショット、楽しみにしています。

2009.01.08 お願いします!
1月8日 23時 締め切り

上記の日まで一番最初にこの記事をあげておきますのでご協力お願いします。

「SMAP SHOP」が開催されていることはここに書きましたし、ご存知の方も多いと思います。(というかこのブログまでたどり着けた方は絶対知ってると思いますが(笑))
このSHOP限定品はどれもファンなら、手に入れたい物ばかり、寒い中、長い間並んでやっと買えた・・・という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

でも、地方で行けないファン、東京でも諸事情で行けないファンもいっぱいいます。(私もその一人)
先述の通り寒い中長い間並ぶのが分かっているので「買ってきてください」と気軽に頼めない・・・(涙)

ガマンするしかない、例年のように・・・
でもでも、絶対ガマンできない、してはいけないものが今年にはあります。

「フォトブック」
2年ぶりにしてくれたライブの写真集

私は手に入れるのを諦めかけていましたが「日々もも 仙人への道はまだ遠い」のももぷぅさんが、提案してくださいました。
たくさんのファンの声を集めて「フォトブック」を全国のファンの元へ届くように要望署名メールフォームを作ってくださいました。
多くの署名が事務所を動かすことが出来るかもしれません。
行けない方はもちろん、行くことが出来た方も賛同いただける方は下記のメールフォームからメールをお願いします。

メールフォーム

また、私の説明ではよくわからない(かも・・・(笑))という方は、提案してくださったももぷぅさんのブログにて詳しく書かれていますので、下記からお願いします。

日々もも 仙人への道はまだ遠い

一人でも多くの方のご参加をお願いします。
みんな欲しいよ、フォトブック・・・

上の「メールフォーム」が携帯からだとかで使用できない方は下記の方法で署名に参加していただけます。

1.このブログのコメント、拍手コメントに「非公開」と指定した上で下記の必要事項を記入する。
  記入した内容を私がメールフォームにコピーして責任を持って転送します。
  
2.「お願いします!」にリンクしている「日々もも 仙人への道はまだ遠い」に行き、そこのコメント欄に   「非公開」で「メールフォーム」が使用できない旨を告げ、下記の必要事項を記入する。


必要事項
①HN
②地域(北海道、関東など程度)
③メンバー誰のファンか(任意)
④今回のフォトブック販売について何かありましたらどうぞ!
⑤メンバーになにか一言ありましたらどうぞ!



1.の方法だと、「要望」の内容が「日々もも・・・」の管理人の方だけでなく、私にも読まれてしまいます。(だからと言って、私は何もしません、誓って(笑))
「それは恥ずかしい、とか困る」という方は2.の方法でお願いします。
「非公開」にしないとコメントとしてHPに載ってしまいますのでご注意ください。

どれだけの方がこのブログに携帯からのみ、来てくださっているのか分かりません。
1手間おかけしますが、ご賛同いただけたら、よろしくお願いいたします。

「愛してるんだけどバトン」の「だけど」の後には何がつくのでしょう?
「愛してるバトン」じゃなくて「愛してるんだけど・・・俺じゃダメか?」とか?
(「スマスマ名曲」の取手くん、自分のキスシーン(しかも昔)の前で歌う木村さんはどんな気持ちだったんだろう?)
こんなこと考えてるから、なかなか答えられないんだ・・・・

お待たせしました(別に待ってないと思うけど(笑))
やっと、書けました。
私の悪いクセです、ダラダラ長いです。
真剣に考えているのですが、どんどん妄想が広がってこうなりました。
妄想ゆえに、現実の私自身のこと(年齢とか容姿とか)は、どっかに行っちゃってますので、そこのところ、よろしくお願いします。
(とくにお会いしたことのある数少ない方、よろしくです)
どんどん脱線していって、回答になってないかも・・・




【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

◆初めて出会った場所は?

これが前述でも書いたとおり、思い出せない・・・・
スマップを認識したのは「夢モリ」だったと思うのですが、内容はほとんど憶えてないです。
チャンネルが合っていれば、映っていた・・・程度で・・・
一番憶えているのが番組の内容ではなく、その中のパナソニックのCM。
たしか「おたっくす」というファックスつきの電話。
「白百合女学院(?)の同窓会」というファックスに「女学院だ~」ときめき盛り上がるスマップさんたち。
でも来たのはおばさん達(同窓会だから)で、ガックリのスマさん・・・というものだったと思います。
このみんなのガックリの仕方が私のツボ(?)だったみたいで・・・
あやふやな記憶・・・でもスマップひとまとめの記憶なので吾郎ちゃんがどんなだったか?(ごめんなさ~い、吾郎ちゃん


◆初めて異性として萌えたのは?
これははちミツさんからのバトンのみに載っている質問です。

これもいつなんだろう?
なんだか、私、このバトンに答える権利がないような気が・・・
一生懸命記憶をたどって・・・たぶん、「ショパン」のCMです。
思い出した、夏木さんにメガネを取られた瞬間の顔に萌え・・・そう、このCMを観るだびに萌え・・・てました。
これが「いつも観ている吾郎ちゃん」が「私のドストライクの吾郎ちゃん」に変わった瞬間かもしれない。
よかったなぁ「ショパンの執事」・・・「チョコポテト」も「オーナーゴロー」もいいけど、また復活して欲しいです、明治製菓さま。
ドラマだけでなく、CMであの表情ができる吾郎ちゃんに萌え・・・

でも最初の質問といい、どちらもCMの印象って・・・ドラマやスマスマも観てたのに・・・


◆M? それともS? どっちでいて欲しい?

吾郎ちゃん本人が「Mがいいの」って叫んでいたので(「Goro's bar」)、希望通り「M」で(笑)
木村さんが「俺はSでこいつはM」と、カミングアウト(笑)しているそうですが、「空想」の中では吾郎ちゃんは木村さんに対して強気の「S」っぽいと、書いていて思う。
だから私の中では、木村さんが望むから「M」に見せかけて実は「S」発動、で木村さんは気付かないけど隠れ「M」になってる・・・という、もう妄想の世界になってきた。
吾郎ちゃんに超甘い木村さんがどうやったら「S」になれるんだろう?

中居さんに新年早々キャッチスマで「褒め倒した」(笑)吾郎ちゃんは半分自覚アリの「S」発動。
中居さんが面と向かって褒められるのを苦手としているのが分かっているのに褒めずにはいられなかった・・・その後「僕のことも褒めて」というところが甘え上手・・・だけど褒めるのも恥ずかしい中居さんにはこれも「S」発言だと思う。

基本、下2人には限りなく優しく、上2人には唯一強く言える中間管理職吾郎ちゃんが好きという立場から上2人には「S」でお願いします。
でもこれは精神面でです。
ビジュアル的に観れば、縛るより縛られてる耽美的な「M」のほうが断然・・・(以下自粛)


◆どこに萌えを感じる?

稲垣吾郎の存在すべてに。
で、終わってはいけない?
黒目が大きい赤ちゃんのような瞳・・・いろいろな思いを表してくれるこの瞳、ちょっとお眠で、シバシバしてる時も可愛い。
スタイルがよくて、フォーマルな服装を優雅に着こなす姿。
エンジェルボイス。(+エンジェルダンス)
人を否定しないで自分を主張しつつ相手の望むものを出せる賢さと柔らかな空気。
かわいい無邪気な子供モードに突入したとき。
しれっと「稲垣吾郎ワールド」な言葉をのたまう時。
この世の憂いを消してしまうような無防備な可愛い笑顔。


◆好きなところは?

完璧に近い美しい顔にある、中居さん的に言うと「ちょっと残念な」(笑)、可愛いちょっと丸い鼻。
すばらしく整っている顔に、この鼻が愛嬌があって私はとっても好きです。
あとは「萌え」と被るかな。

◆嫌いなところは?

仕事に関して・・・
「与えられたものをありがたく」もいいですが、「こんなのやりたいから、仕事取って来い!」と事務所、マネージャーのしりを叩く、ファンに訴える(?)・・・なんてわがままもやってみては?
(逆に「もういいだろ、こんなのやりたくない」と「スマスマ」スタッフに言ってみる・・・毒)
これって、「嫌いなところ」じゃないか・・・

◆望んでいることは?

このまま昨日より魅力的な今日の吾郎ちゃんであり続けてください。すてきな4人のメンバーとともに。

◆もっとこの子と絡んで欲しい人は?

スマップメンバー(笑)
もうこの5人が大好きなんです。
でも絡んで欲しいのは「役者」としてですね。
真剣火花散るぐらいのガチで役者としてメンバー同士絡んで欲しい。
チョイ役で出るとかではなくて、映画でガッツリ、照れナシで、お互い20年培ってきたものすべてを出しきって。

◆この子を描くときに特に主張して描くところは?

描いたのは慎吾くんと剛くんだけで(笑)
想像でいうなら、やっぱり黒目がちな瞳とやわらかな雰囲気でしょうか。
「空想」を書くときに主張するところはないです、勝手に喋ってくれるから(笑)
1つ決めているのは、実際はメンバーみんな、場面々々で「俺」と「僕」を使い分けていますが、「空想」では吾郎ちゃんのみ「僕」で他のメンバーは「俺」で統一させていただいてます。

◆家族にするなら?

弟はありえない。
私自身、弟がいるので、弟がどれだけ姉の影響を受けて育つか知っているので。
私の影響をもろに受けて育った吾郎ちゃんは見たくない(笑)
だから兄で。
そして兄吾郎ちゃんの美意識の影響をうけて美しく育つ妹になりたい。(あくまで、願望だから・・・ありですよね)
可愛がってくれて、いろんなところに連れて行ってもらえそう。
で思いっきりブラコンになる私。(あくまで想像ですから・・・)

◆学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

ブレザーは似合うでしょう。堀越もブレザーだったような。
ブレザーは想像できるから、あえて学ランで。
でもスマップの最初のCMが学生服だったということでVを観た覚えが・・・でも吾郎ちゃんがどんなだったか思い出せない・・・(こればっかり)

◆私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

これはリムルさんからのバトンにのみ載っている質問です。

稽古やスポーツの時はジャージで、それ以外はGパンで。
家の中ではおしゃれなものでもジャージはNGです。
出来ればどちらの時も上はフード付で。


◆結婚したい?

これこそ、想像の究極(笑)・・・ありえないけど、あくまで想像ですからね。
結婚したいです、どんな風に1日を送ってるのか「密着」出来る。(そこ?)
自己管理がしっかり出来るので、奥さんがあれこれ気をつかって健康管理などする必要はなさそうだし、主婦の料理はイベントじゃないと理解があるから普通のでいいよね?
あれこれ言われても吾郎ちゃんだもん、姿と声にうっとりしてる間に終わる・・・
私と結婚してお得(?)になる点は、関西人の役がきた時に「ネイティブな関西弁」をご指導できることぐらいです(笑)
この結婚生活、絶対吾郎ちゃんのほうが耐えられない(笑)


◆最後に愛をどうぞ

これだけ答えてる時点で充分愛を語ってると思いますが・・・想像でも「結婚したい」まで言ったんだから(笑)
どんな風にこれから生きていくとしても吾郎ちゃんが信じて選んだ道なら全力で応援して、ついていきます。
そんなファンがいっぱいいること、忘れないでください。

◆回したいオタさん5人にどうぞ

これが・・・困る・・・すみません、勝手に・・・このブログにリンクさせていただいている方にお願いします。

「SMAいるくLOVE」のsatti☆さん
ご無沙汰しています。
リンクしてから母になられてお忙しい毎日をお過ごしだと思います。
この頃、お越しになっていないのかも・・・・ですが、もしよかったら、時間がありましたら、中居さんでお願いします。

「Paripia!気分」のめろんさん
顔が広いめろんさんなら、このバトンを回せる方もいっぱいいる・・・と勝手に想像してます。
甘えさせてください(必死だなぁ)・・・Paripiaトリオの中で1人(3人でもいいけど)、お時間あるときに、よろしくお願いします。

「☆すまっぷっぷっぷ☆」のおくまさ★さん
知り合ってまだ間もないですが、ぜひ、語ってみてください。冬休みはそれなりに忙しいことと思いますが、お時間あるときに、木村さんでお願いします。

「本日もみぃはぁーなり2」の美紀さん
すみません、吾郎ちゃんファンがみんな私みたいにあつかましいわけではないです・・・
これも縁と諦めていただいてバトン、お願いします、中居さん、木村さんのどちらか(木村さんでしょうか?うちわ、力作でした)で、お時間ありましたら、お願いします。


あと、リンクしてないのですが、勝手にお邪魔してはそこのイラストの吾郎ちゃんに萌えさせていただいている方に・・・

「それはただの気分さ・・・」ののぶ。さん
もしこれを見ることがありましたら・・・
あの吾郎ちゃんをお描きになるのぶさんの回答を読んでみたいという私のわがままです。
お時間ありましたら、よろしくお願いします。






あけましておめでとうございます

昨年はたくさんご訪問いただき、拍手やコメント、ありがとうございました
それらからみなさまの、吾郎ちゃんやスマップさんたちへの愛をたくさん感じることが出来て、ますます吾郎ちゃんたちを大好きになった1年でした。

今年も吾郎ちゃんやスマップに惜しみない愛を注いでいきますので(自分で言ってて恥ずかしい)、よろしくお願いいたします(でも相変わらず更新は気まぐれだし、情報には疎いですが)

「夢見心地でごろごろごろ寝」のリルムさんと 「Walking with GORO」のはちミツさんから、同じ「愛してるんだけどバトン」を頂きました。
「回ってきたら何度でも答えること」となっていますが、同時なので「1回」にします
書き始めて気付きましたが、私、吾郎ちゃんの最初の印象が・・・・・ない
どうしよう・・・他にもヤバイかも・・・と思われる回答が・・・回答を公開したら吾郎ちゃんファンから総ツッコミを受けるかもしれない

全部書き上げたら公開しますので、もうちょっとお待ちください。(待ってもらうほどの回答ではないのですが(笑))
あと、バトンをこのブログにリンクしているブログの管理人の方に回しますので、その時はよろしくお願いします(とか、先に言っちゃダメ?)

「ロボコン」
面白かったです。
二足歩行といってもさまざまでアイディアいっぱでした。
「変身に20秒かけないといけない」とかいうルールも新鮮。
吾郎ちゃんが関わっていないと観ることもなかったと思うので吾郎ちゃんと起用してくださったNHKに改めて感謝。
ロボット達との晩餐会(?)も吾郎ちゃんが可愛かった。
「ロボット操縦金属肩パット」(笑)を装着するためにジャケットを脱ぐ吾郎ちゃんに
髪を気にしつつ装着するところや、腕を動かしてロボットが動くことに黒目を輝かせて喜ぶところ、人の話をあまり聞かずにロボットを動かすのに夢中のところ、そんなに早く動かしたら壊れるかも・・・と観ているこっちがハラハラするぐらい気に入っているところに
装着した様はロボットアニメのヒーローみたいにかっこよかったです。(ちょっとアニメのヒーローには年が・・・(笑))
今年もロボットのことは吾郎ちゃんにお任せください、NHKさま

「紅白」
手紙で「だから吾郎ちゃんがいるのか」という中居さんと「手紙といったら僕」という吾郎ちゃんが可愛い。
NHKも認めているのですから、「忘文」を全国放送に早くしてください
絶対5人の中で一番大漁旗が似合わないにのに、船の旗を吾郎ちゃんが持ったのは、両手が開いていると両手でしがみついちゃうから?
5歳児「剛くん」旗の振り方が素晴らしい。
中居さんと吾郎ちゃんが仲良さげ・・・
木村さん、慎吾くんは手持ち無沙汰?
漁船が似合わない5人であることは確か・・・鉢巻ぐらいしたらもうちょっと雰囲気でた?・・・腹巻とか(笑)
でも観ていて面白かった、ライブで漁船に乗るなんて絶対無いだろうから。
そして、持ち歌、最初のダンスはライブを思い出させて
歌は・・・・・頑張ってる人に「ガンバレ」とは言わない主義ですが思わず「ガンバレ!」・・・オオトリじゃなくてよかった(毒)

「もうすぐ紅白」
リハのスマップさんが。
テリーさんが木村さんが映った時「木村くんは私服もカッコイイ」のあと、次に吾郎ちゃんが映ったとき「あっ、吾郎ちゃん」と思わず言ったぽい感じが好きです



