2008.11.26 TV誌とか
「TVジョン」
「金田一」のシリアスお顔がカッコイイ♪そして後ろのほうのコミカルショットは可愛い♪

「月ジョン」
納豆はタレが先か混ぜるのが先か?
どっちでもいいじゃん・・・とか思う納豆にこだわりのない私・・・
素直に木村さんの教えに従う可愛い吾郎ちゃん。
一緒の飛行機で隣に座り「ほら、アレがドームだ」「うわぁ~、スゴイね」と会話を交わしながら到着、ライブ前にフツ~に隣で一緒にご飯を食べ、3時間半のライブをし、終わったら同じタイミングで支度をして、一緒に食事に行き、隣に座ってずっと2人で話している・・・
「いいでしょう?」と吾郎ちゃん・・・いいですね、ほんと、うらやましいです・・・木村さんが・・・
20年一緒にいるのに、こんなお話しを、MCで、雑誌で、仲良し振りをさりげなく自慢(笑)してくれる2人が好きです。
「中居くんは食パンだけ」「吾郎ちゃんがお味噌汁にご飯と定食みたいなもの」を食べているのに意外な気が・・・私のイメージでは中居さんはご飯、吾郎ちゃんはパン♪
慎吾くんも剛くんもスマップに対する尊敬の言葉を・・・メンバーなのに、メンバーだから感じるスマップのすごさ・・・

「ジャニweb」
木村さんと野村さん・・・どう間違ったら稲垣さんが野村さんに?・・・誰ですか?「野村さん」
「今年のライブ夜」も剛くんのお酒トラ武勇伝が(笑)・・・そんな剛くんが好きです。

やっと、今日中居さんゲストの「Goro's bar」
内容は知ってますが、楽しみです

2008.11.21 馬に乗ろう
「トライアングル」
「クランクイン」ということで江口さんと谷原さんのお話が・・・
吾郎ちゃんのはいつでしょうね?楽しみ
そんな吾郎ちゃんは今福岡ですね。
ちょっと期間が空いたけどエンジェルボイス、エンジェルダンスは健在でしょうか

「フレンドパーク」「ぴったんこカンカン」の中居さんはすごい可愛い。
こんな「巡査部長」、いたらびっくりする。

「おかげでした」
大トロをノリさんはお箸で中居さんの口に入れてあげた。
普通にあ~~んって口をあけて待ってる中居さんが可愛い。
誰でも入れてあげたくなるね、あんな顔で口をあけて待ってたら。
ちなみにノリさん、相方のタカさんには普通に渡していました。
「苦い!」「臭い!」おあいこで仲良しな中居さんと鶴瓶さん。

「ぷっすま」
ゆるゆる旅。
木下さんは「人穴」がほんとに怖そうだった(私もダメだけど・・・)
「ほん怖」でも霊感があると言っていたし・・・「剛さん」と呼んだ時、何か見たのかも・・・(怖)
その木下さんに代わって罰ゲームで再び1人で「人穴」に入っていった剛くんはカッコイイ。
次回の予告で馬に乗ってる剛くんが映ってましたが、サマになってかっこよかったです。
そういえば、「馬」について吾郎さんに聞いたとラジオで剛くんが言ってたのを思い出しました。



この2人の会話って「ねぇ」「ねぇ」って顔を見合わせて笑顔で頷きあってるのしか浮かばない・・・
時軸が違うのはわかってますが・・・馬話しが先でリフト話しが後だと・・・「空想」なので(笑)

まったり・・・以下は現実のスマさん達とは違います。




2008.11.13 おめでとう
木村さん、お誕生日おめでとう

36年前の今日、まさかまさかこんなにかっこいい人が生まれたなんて、世間の人は知らなかった。
だぶん、新生児室で前後にうまれた赤ちゃんと一緒にすやすや眠ってた・・・とっても可愛い寝顔で・・・これからどんな人生を歩むか、どんな仲間に会うのかも知らず・・・

もしかしら、この瞬間、新生児室に36年後「第2の木村さん」と言われるぐらいかっこよくなる人が眠っているのかもしれない・・・

でも、その「36年後の第2の木村さん」も圧倒するぐらいかっこいい72歳の木村さんになってください
そしてその周りには72歳の中居さんと70歳の吾郎ちゃんと剛くん、67歳の慎吾くんが一緒に笑っていますように

すてきな36歳となりますように


「ガイド」
新しい耕さんの写真。耳をふさいでいる、可愛い。
撮影は順調でしょうか?連ドラもあるし、、ライブもあるし、年末になると雑誌撮影とかいろいろお忙しい・・・「仕事してよ」と思ってた時期もあった今年ですが(笑)・・・体調、気をつけて全力でやりきってください

「ジョン」
こっちは「Goro’s bar」の吾郎ちゃんと中居さんの2ショット・・・プラス河本さん。
「さっそく仕切る中居にゴローオーナーを慕う河本が・・・」
慕われてるのね「お笑い芸人に優しい吾郎ちゃん」(by大田さん)
ジョンは写真のチョイスがいいのにいつも小さい

「BOAO」
確かに4人の私服写真は可愛い・・・が、なぜ木村さん以外はボケボケピントはずれ?
「疲れませんか?」に対する吾郎ちゃんの答え「全然、みんなからパワーを貰って逆に元気になる」
会場中の人がみんな元気になれる3時間半。

Tv誌に載ってますね「トライアングル」
まだ詳細はありませんが。
実感がじわじわ


気が付けば今月初めての更新。
すいません、放置状態で・・・
その間にも来て下さった方、拍手をしてくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございます。

正式発表になりましたね
1月6日から火10「トライアングル」
関テレにはサイトがプレオープン
待ってました・・・と言っても、私はつい最近教えていただいたんですが・・・タッチの差ぐらい(笑)
江口さんが主演ということですが、私は吾郎ちゃん主演にこだわらないので、とってもうれしいです。
主演でなくても、いろんな役をして、いろいろ吸収して、役者として成長して、ずっとお芝居を続けて欲しいと思ってます。
そして、今回の共演者の顔ぶれをみるとまさにいろいろ吸収できそうな方々が
サスペンスは好きなのでそれも楽しみです。
(「謎が謎呼ぶ~殺人事件~」と郷さんとスマップが前に楽しそうに歌ってのを思いだす。)
原作、読みたいけど、帯とかに江口さんと広末さんと吾郎ちゃんの3ショットがつくまで待ちます。(つくと決め付けてます)
舞台が日本だけじゃなく、パリ、上海とすごいですね、さすが関テレ50周年記念作品。
パリが似合うのは言うまでもないですが、上海の町並みにおいてみたいです、吾郎ちゃん・・・でも海外は国際刑事の江口さんだけかな?
黒木刑事(吾郎ちゃん)は銃を扱ったりするのでしょうか?
ガンマニアとして日頃家で遊んで扱い慣れている拳銃捌きを見せて頂き、ぜひ華麗にぶっ放すとこなど(笑)・・・日本の刑事じゃムリだと思いますが・・・
しかし「若手刑事」ってなってます・・・中居さんに言わせると「巡査部長」に近い年ですが(笑)
「ノンキャり」っていうのが吾郎ちゃんぽくなくて、またいいかも。
コヒさん、ここでも共演ですか、うれしいです「金田一」仲間。
番宣は江口さんと広末さんだけ・・・とかじゃないですよね?(誰に確認?)
「トライアングル」というぐらいですからぜひ吾郎ちゃんとの3人でお願いします。
もうワクワクです


たまっている番組感想を簡単に
「スマステ」
先週、今週「海外ドラマ10」
この企画にゲストは必要?トニーさんの時も思いましたが・・・
というより、慎吾くんと大下さんじゃなきゃ出来ない企画でもないよね。
おなじようなものがあると思ったら「整形・・・」企画とかの「GORO'S BAR」
ゲストがいても話さず、メインの吾郎ちゃんや慎吾くんもVなど観てるだけで、小窓の顔ばかり、もったいない。
せっかくいいメインがいるのだから吾郎ちゃんや慎吾くんをもっと生かした企画をお願いします。

「スマスマ」
「はじまりのうた」
かぅわぁいぃ~~~い
5人でわちゃわちゃ歌ってるだけなのに(笑)
この5人なら「アイドルの賞味期限」、本気で「無期限」にしてしまうかも・・・・
5人だけで良いよ、豪華ゲストも番宣ゲストも要りません、5人だけでこれだけ幸せになれるんだから・・・とか、思ってたら今日は6人ゲスト・・・

「世界仰天」
オープニングで吾郎ちゃんの名前を出すのが中居さんと鶴瓶さんのはやり?(笑)
鶴瓶さんが「吾郎の話がこの頃面白い」
中居さん「吾郎ちゃんは面白いんです」
いえ、面白いだけが吾郎ちゃんじゃないです。
あまり吾郎ちゃんのことをご存じないようなので(「鶴瓶のメインキャスト」での剛くんとの対談より)この際鶴瓶さんに吾郎ちゃんの他の魅力についてもじっくり教えてあげてください、中居さん。

「うたばん」
嵐ぐらいじゃないでしょうか、「うたばん」でじっくり話がきけるジャニは。
先週の関ジャニもお宝企画とかじゃなく、話が聞きたかった。

「僕音」
「スマップ・・」というTVからの音に反応してしまった。
どういう流れかは知りませんが(笑)
パヒュームが「一緒に仕事したときのスマップさんのオーラがすごかった」に対してポルノグラフィティの2人が「スマップはすごい」「一緒になったら、俺ら一歩後ろに下がるもん」「1人1人もスゴイけど5人集まったときがね~」とすごい食いついて話してくれました。
迫力あるんでしょうね、オーラバリバリで・・・わちゃわちゃ歌ってるときはあんな可愛いのに(笑)

今日の「スマスマ」がどんなのでも来年1月があるから、頑張る

P.S. フジも早く「悪魔の手毬唄」のサイトを作ってください!!

P.S.2 「マクドナルド」のCM
「誰が出てくるのかな?」
「ゴロウだ!!!」
に毎回ドキッと、してるんですけど・・・(笑)


