大阪、まだあきらめずに私なりに・・・

PCが直ったので、掲示版に書き込んできました。

どこかでみたようなみてないような名前をみかけたら「チケット、手に入るといいね」とちょっとのんのんしていただけると、うれしいです。
他力本願、神頼み(笑)・・・



全然「空想」書かなくてごめんなさい。
落ち着いたら「空想」スマさん達が何かお話してくれる・・・・・かも?・・・・


コメント欄がなぜか動かない・・・ちゃんとPC直ってない?
ので、コメントのお返事を追記でしています。

また、私事です。

タイトルどうり、今日、ダメでした。
3人で電話したけど…
こういう電話がかかる人って「神」ですね。
教えて欲しいです、「神」の方、その秘訣(来年のために)



はぁ~
…遠いなぁ、吾郎ちゃん…



2008.09.27 壊れた…
前からあやしかったPCがとうとう壊れた…
この大事な時に~!このサイトの更新始め、基本PCで情報収集してる私としては今この時期は、きつい~…
携帯は今イチ使いこなせない、この記事もモタモタ…(年齢か?)
とりあえず、10時から電話、頑張ります☆!

想えば会える!吾郎ちゃん、吾郎ちゃん、吾郎ちゃん…♪


2008.09.22 ダメでした
なぜか、ずっとページエラーで更新できないので、携帯から。


私事です。



ダメでした、大阪…確認電話もなかなかかからず、そこから運なさそう…と、思ったら、やっぱり…



ショック……


「ヤフオク」でたくさんにチケットが出回っているのはとっても悲しい。
「いいとも増刊号」で慎吾くんが「(いいもとに慎吾くんが出ている間も)ライブの練習、今日ももう他のメンバーは頑張ってます」と言ってたのに。
メンバーやスタッフは「ヤフオク」で儲ける人のためにがんばってるんじゃないんだから。
2年ぶりのライブを楽しみにしてるホントにずっと待ってたファンのためにガンバってるんだから。
そんなに待ってる人の中にも落選した人もいっぱいいるのに・・・どこかおかしい・・・・・


カラオケで思いっきり歌って、スッキリするクサナギツヨシ(スマステ)
ライブのフォーメーションを間違えて、他の4人に「ツヨシそこ違う」と思われてるのに本人気付かず、客席に満面の笑みで手を振ってるクサナギツヨシ(いいとも増刊号)
慎吾くんの語る剛くんはとっても愛おしい。
その剛くんが「がんばった大賞」で司会、頑張ってます。
今回はDAIGOさんに対して「普通のコメントなのに面白いですね、言ってること普通なのに面白い」とか天然で芸人殺しのようなことを生で言ってます。(DAIGOさんは芸人ではないですが・・・でも嫌味がなく、剛くんの言葉なら、サラッと聞けちゃうのが、すごいところ)


なぜか、今頃「うたばん」の木村さんと吾郎ちゃんのエピソードの会話が・・・
「ワッツ」で木村さんが「吾郎ちゃんのうちわを持ってる人と目が合ったときの話とか、ライブで客席のイケてる子の話を裏で吾郎ちゃんとするとか、『Goro's bar』を観た後、電話したりする」とかレポで読んだからでしょうか???

以下は現実のスマさん達とは違います。
私の中で前回に続き、木村さんがポエマーになってます。


2008.09.10 女房役?
MBSで14日お昼に「Goro's bar」(未公開集)があります。
いつもと曜日が違いますが、人気投票にポチッとお願いします
(「とくばん」と違って、「Goro's bar」には優しいMBS、これで最初の5分を放送してくれたら、完璧なんだけど)

慎吾くんが「黒部の太陽」に主演するとか。
10月に撮るそうで、大阪のあと、空いていたのはこのため?
だったら、吾郎ちゃんはその間に「金田一」はいかがでしょう?
ほんとに会いたいです、「耕さん」


ムリヤリ感、ありありの会話の流れは書いた私が一番自覚しています。でも書きたい。(笑)
以下は現実のスマさん達とは違います。

2008.09.09 おめでとう
「女性自身」
表紙から吾郎ちゃんと慎吾くん、2ショットが可愛い。
中にはコラボの時の2人の写真。
「スマスマでもいいコンビ」と書いてあってSATCと髭男爵の写真。
そして、1ページを使っての写真。
吾郎ちゃんと慎吾くんが並んで座ってて、吾郎ちゃんの体に慎吾くんが両手を回してる。
確信的な慎吾くんの顔がいいし、そうされても何も考えてなさげな吾郎ちゃんの顔も、らしくていい。(褒めてるんです)
「吾郎ちゃんといると楽でいい」と何回も言ってる慎吾くん。
たしかに、考えれば、そうかも。
中居さんとは親子のように考えてることがわかってしまう慎吾くん。
中居さんが望む反応、場の空気をちゃんと読んで行動する慎吾くんは「楽」ではないかもしれない。
木村さんとは「憧れの人」という気持ちは今もしっかりあるようで2人だと可愛い弟だけど、「憧れの人」に対する遠慮(?)、うまく言えないけど、そんなものがあるかも。
剛くんには遠慮はないけど(笑)、自由天然な剛くんのフォローをするのが自然な慎吾くんとしてはやっぱり「楽」というのとは違うかも。
吾郎ちゃんに対しては中居さんと違って考えてることはよく分からないだろうし(笑)、吾郎ちゃん自身、慎吾くんに「こう反応して欲しい」という期待(?)も持ってないし(どう反応してもサラッとマイペースな吾郎ちゃんはOKなのです)、木村さんみたいに「憧れの人」でもないし(笑)、剛くんみたいにフォローに回る必要もない・・・つまり、慎吾くんはそのまんま、何も考えずにいられるという点で「楽」なのかもしれない。
これは吾郎ちゃんに対してはメンバーみんな同じ?それを吾郎ちゃん自身が言った「メンバーみんなの女房役」という表現になるのかな?
慎吾くんには「それは欲張りすぎ」(笑)と突っ込まれてましたが。
でも前にNHKで吾郎ちゃんは剛くんのことを「スマップメンバーの女房役」と言ってたような気がするけど。
メンバーみんなにアンケートをとってみたらどんな答えになるでしょう?「スマップの女房役は誰?」


デビューお誕生日、おめでとう「SMAP」
中居さんがすべてを把握して、木村さんが切り開いて、吾郎ちゃんが和ませて、剛くんが1つずつ積み重ねて、慎吾くんが直感でカラフルに決める奇跡のグループが出来たことが奇跡


届きましたか?みなさんのところにも青い封筒
大阪、日にちないですね、13日って来週1週間。
大阪、開始時間が遅いのが気になる・・・
実は初めて申し込む私。(いえ、先日、東京公演は衝動で申し込みましたけど、あれは電話なので)
間違えずにちゃんと申し込めるか?
みんなが当選できますように

「サマリー」のレポを渡り歩き・・・今頃ね(笑)
やっぱ、JUNPちゃんたちのファンは若い!!
ブログも違うわ、雰囲気が・・・文章とか、出ますね、年齢が・・・
こんな頃もあったわねぇ~と懐かしく、なんだか甘酸っぱい思いで、ついいろいろ見て回ってました。(どんだけ、オバサン)
と、思ったけど「2児の母です」とかいう方のブログでも、書き方が若いんですよ、スマファンと何かが違う・・・ような気がする(笑)
ファンのカラーってあるのかな?他のファンのブログをこんなに一度に見たことなかったので、発見です。
9月3日、木村さんと慎吾くん、その2人より遅れて、剛くんと吾郎ちゃんが客席にということです。
(今、もし誰かに1日、なれるとしたら、絶対剛くんですね、どんだけ仲いいの、吾郎ちゃんと。)
楽しく観ている様子が書かれてるレポも見れて、うれしかった。
4人揃って観に行った訳はなんでしょう?
「今回は初日が公開リハーサルにはならない、ランスルーぐらい(笑)」と木村さんがラジオで言ってたけど、どんどん期待が膨らみます。
楽しみですね、スマさん本人達のライブ

2008.09.04 麺職人CM
HPでアップされてるCM見ました。
コミカルながらも、「落としたらお昼抜きだよ」の声は優しいし、アップはカッコイイし、30秒バージョンの最後の「うまい」の顔は可愛いし、今ビジュアルがすてきだから、どんな顔も

今回はこちらでも、TVで観れました(やっととも言えるけど)。
ありがとう、ありがとう「日清食品」さん
いっぱい観れるとうれしいです。
せっかく、観れるようになったのだし、がんばって買います。
チョコポテトもCMやってくれるともっと買いますよ、明治製菓さまそろそろ新しいのいかがでしょう?アーモンドでも、ミルクチョコでもいいです(オーナーGORO

CMこぼれ話も。
朝5時って・・・さすが吾郎ちゃんのCM。
嵐もどこかいってしまうほどの「晴れ男」
「稲垣さんの白い割烹着で愛され続けるロングランシリーズ」とうれしい書き方。
ずっと続けてくださいね。
ゲームがあったので貼り付けました。
ちなみに私は「顔面級」で顔にモロにぶつけてしまいました。これって、シルエットは吾郎ちゃん?ゴメンね、吾郎ちゃん、顔にモロで。

2008.09.03 見れるかな
明日から「麺職人」のCMがオンエアーされるみたいですが・・・
ここは今回は放送されるのかなぁ?とりあえず「いいとも」から録画してみます。

「ぷっすま」
草なぎ画伯の絵がわりとまとも(?)に見えてしまうほどの花田勝お兄ちゃんの絵。
絶対お兄ちゃんは出る企画を間違った。今度はお兄ちゃんご希望の「水着企画」で。

「世界仰天」
300g台の赤ちゃんが育つ。
支える医療と周りの人の愛情、なにより赤ちゃん自身の生きようとする力があったから。
坂下さんの赤ちゃんの映像はスゴイ!!あくびとか指しゃぶりとか、お腹の中でしてるんですね。
まさか全国ネットで自分のあくびが映されてるなんて思ってもないよね、お腹の赤ちゃん。
すくすく育って11月に元気に生まれてきてください


昨日の「スマスマ」見事に20分、撮り損ねました。
福田さんが辞任したのは知ってました。
「俺、ブルー2」書きながら「あら~~っ」とか思って聞いてたけど、それと「スマスマ」は結びつかなかった。
TVは「スマスマは録画してるから、ニュース見る」と家族に言われて「・・・そうですね」と譲ったから、チェックしてませんでした。
今日見たらウィルさんのビストロの途中から水着姿の中居さんに変わってしまいました。(こちらでは「黒バラ」が月曜深夜)
あまりに悲しくて、悔しくて、今日が締め切りの東京ドームに衝動電話予約してしまいました。
当たったら・・・どうしよう・・・休みとか、新幹線とか、寝るとことか、そのためのお金とか、同行者とか・・当たってから考えます・・・こんなもんだ、なんとかなる・・・吾郎ちゃんたちに会えるんだから・・・・なんとかする・・・うん、当たってから、考えます。

2008.09.01 俺、ブルー2
昨日のラジオはレポを読んで「ほんとにゴルフ好きなんだなぁ」と。
「うたばん」の賞品、燻製機(?)はやっぱり、外(お友達の庭)で使うのね、よかった・・・だってアウトドア派じゃないし、キャンプ場に行くとも思えなかったので、どこで使うのかと・・・
何回も開け閉めして音を聞かせてくれたという「日傘」の写真をHPでチェックしてきました。
シンプルですっきり、ステキな日傘です。





わからないまま、第2弾。
先に謝ります!話は繋がってません。私に長編を組み立てる力はありません。
設定がそのままで会話してるだけ。
設定も怪しい・・・「脳外科医」らしいことはしてないし、これからも出来ません。(笑)
疑問に思ってもさらっと読み流してください。
専門的なことは何も出てきません。(笑)

やっと、5人登場・・・といっても名前だけ。

以下は現実のスマさん達とは違います。





