2008.08.31 ちょっとだけ
今日はラジオに吾郎ちゃんが出ることは知ってますが、聞けない・・・・・
のは、諦めてましたが、意外なところでTVで吾郎ちゃんを、しかもなつかしの「剛くんと慎吾くんがメインパーソナリティーの24時間」の「ダーツの旅」の映像。(だったと思う)
ラーメン屋さんで「24時間」がたまたま流れてて(笑・・・私の食生活が、バレる)、「あれ?」と思ったらクレソン畑でぬかるみに足を取られそうなる吾郎ちゃんが。
ちょっと観づらい席だったのですが必死に(笑)
ひざ上の長靴を「初めて履いた」といって入ったとたん、ぬかるみに足を取られ進めなくなったり、こけそうになったりしながら、クレソンを刈ってました。
クレソン畑のおじさんに「生きるとは」の問いに「クレソンを俺から取ったら、何もなくなる」との答え。
そのおじさんに「クレソン見る度に(おじさんのこと)思い出します」と吾郎ちゃん。
私もしばらくはクレソンを見る度、吾郎ちゃんを思い出します。(笑)
予想してないところで吾郎ちゃんが観れるとすごく得した気分
今年の「24時間」は観てないのですが、もしかしたら、メンバー全員どこかで映っていたのでしょうか?



「スマステ」
スゴイ!!さすがゲーマー5歳児剛くん。どのゲームにも素早いコメントが次々と
慎吾くんが最初に「珍しい、喋る草なぎが観れます」と宣言していた通りに。
大下さんのコメントもナイス「いつもは謙虚な草なぎさんが、『世界一』とおっしゃった・・・」
「世界一」(?)をかけて剛くんと慎吾くんが「ストファー2」対決。
負ける度に「このボタンが~」と言い訳する剛くんはとっても可愛いし、わりとクールにそんな剛くんを何回も倒しちゃう慎吾くんはカッコイイ。
いまひとつ調子の出なかった剛くん、今度は慎吾くんが「ぷっすま」に来てリベンジなんてしてくれると楽しい。
思わずDSの「ドラクエ」を買った私は影響を受けやすい・・・
ライブがあるのに、こんなところでお金を使っちゃ・・・・
というより、行けるのかな?・・・いえ、弱気になってはいけない、行きます



いつも書くのが遅くて、書きそびれたいまさらな「うたばん」
こちらは1時間でしたが、SMAPに関しては2時間とそう変わりなかったことを確認しつつ、いろんなレポを読んだら、もうすっかり書いたつもりぐらいの私、今書いても、きっとみなさんと同じところがだし・・・とか言いつつ・・・

真紅の花束抱えて出てきた吾郎ちゃん、似合います。
世間のイメージでいくと木村さんと吾郎ちゃんは反対かなとも思ったり・・・木村さんが個性的な真紅の花束で吾郎ちゃんが優しいけど華やかなピンクの花束。
まっすぐもつ鍋の匂いを嗅ぎに行く吾郎ちゃん「モツゴローチェック!」
「もつ鍋1年分」って何十(百?)食なのか知りたい!
木村さんのランニングマシーンはスゴイけど、吾郎ちゃんはあまり興味がないかな。
雑誌だったかレポだったかで読んだような・・・「走るなら景色や風を感じたいからジムより外を走る」
逆に木村さんはジムに通いますよね。(ランニングに、ではないかもしれないけど)
みのさんが同じジムだと言ったりしてました。
これも世間のイメージは反対かもしれないなぁ。
ゴルフでも日傘を差す吾郎ちゃんがジムで、サーフィンをする木村さんが外をランニングと。
吾郎ちゃんのソーセージマシーンの木村さんの言葉に、小さく「言わないで言わないで」という中居さんの言葉に逆にリアルさが・・・

「過去対決」
ボ-リングと野球は初めて観る映像(こっちはいつも1時間なので映らない)でうれしかった。

「シュークリーム対決」
中居さんの「1口で!」に吾郎ちゃんが急いで2口目を・・・可愛いお口です。
慎吾くんのシュークリームの口に躊躇なく顔を近づける木村さん、すごいと思ったけど、木村さんがうたばんチームにその慎吾くんを差し出したとき、顔を近づけたのは中居さんでなくタカさん!うん、もっとスゴイ!
「俺の吐息でイチコロ」と涙目で名言の慎吾くん。

「バスケ対決」
「お前にんにく臭い!」(by木村)のモツパワーで頭の上から投げて見事決める「モツヨシ」こと剛くん。
さすがバスケ部の中居さん。
そして、あの下手投げで500cmゴールに届くのはスゴイ「夢じゃない」!!の吾郎ちゃんでSMAP勝利。

「ゴルフ対決」
「僕入るかも」「キャディさん、どっち?」「アッ~~!ライン読まれた~~!!!」等々、真剣、マジなつぶやきの吾郎ちゃんが観れてうれしいです。
真剣吾郎ちゃんと木村さんのかっこよさに対し、「もつ鍋コント」や「野次のような応援」に走るシンツヨくん達は可愛い。
中居さんの跳ね返りミラクルショットは出したくてもなかな出せない。
吾郎ちゃんと中居さんの約束していたゴルフはライブがあるから、当分延期?それとも地方で?だったら木村さんも絶対一緒にね

あっ、剛くん生出演の「スマステ」始まってます、観ます



2008.08.28 あれやこれや
27日の「佐々木&薔薇」のイベントはどんな感じだったのでしょう?
行きたかった・・・でも絶対無理なので応募もしてなかったですが・・・・
吾郎ちゃんも慎吾くんも今ビジュアルがすごくいいし、行かれた方は幸せですよね。

「スマスマ」
北島選手はステキな方です、飾らないし、奢らないし、「はっ?」って思うようなとんでもない受け答えもしない(誰のことかって?あの柔道の金メダルのい・・・以下自粛、私が苦手なだけなんですが)
「世界水泳」を振ってくれる中居さん、木村さんの「ズゴック」に「そんな事いうから・・・ほらテンション上がっちゃって」と吾郎ちゃんのほうを見る中居さん・・・優しい
なぜ今回はデザートが慎吾くんではなく吾郎ちゃんなのか・・・作っている時からそればっかり気になった(笑)・・・でも謎のまま・・・
この「ボウリング」はなにげに得意で決めてる吾郎ちゃんとなぜか決められない木村さん。
前回はこの2人の勝利の抱擁があったのに今回はそんなメンバー同士のステキなシーンもなく・・・
5人でやるなら5人だけのほうがいい、たとえそれが女装でも(笑)
「ガイド」を読むと「SATC」で木村さんが「スーツの裏地を見せろ」とかもっといろいろやっていたみたいなのでそんな5人のわちゃわちゃ言いながら、選ぶさまを流してほしいなぁ。
EDトークの大切さを前回の「うたばん」を観て、自覚した方がいいと思う「スマスマ」編集スタッフ。

「めざまし」
カンペをチラ見どころがチラがん見していた吾郎ちゃん。
もっとカメラに近い位置にカンペがあれば、あれほど視線を外さなくてもいいと思うのに・・・・・スタッフさんのS心?

「いいとも」
出てきて中居さんの背中に触る吾郎ちゃん、吾郎ちゃんの頭を触り返す中居さん。
人に触られるのが苦手な中居さんと頭を触られるのが嫌いな吾郎ちゃん・・・の割には長い時間触り合っていたような・・・仲良しさんだ。
吾郎ちゃんの手を掴むタモリさん、両手で握り返す吾郎ちゃん・・・タモリさんは吾郎ちゃんに優しい。
中居さんの「吾郎ちゃんは?」会場「かっこいい」にアップで笑顔の吾郎ちゃん。
コーナーの性質(?)から、そんなフリがないと吾郎ちゃんにスポットがあたらないという事がよくわかってる中居さんはさすが素晴らしいMCであり、リーダーです。
しかし座っている吾郎ちゃんの足の長さはよく分かります
増刊号でCMの間のトークを流してほしい

「ほん怖」
淨霊が2つは多い。
「味が変わる気」を持つ吾郎ちゃん。
つるのさんとか、ほかにどんな種類の気があるのか、そこの部分もっと欲しかった。
吾郎ちゃんの気は「あたたかい、なめらかなかんじ」と言ってましたが私は「ビリビリしたかんじ」でした。どんなことができる気なのか、気になる・・・・ここだけ「特別編」とかでやってくれないかな

「ガイド」
ゲストさんにハンバーガーショップでテイクアウトをするところを見たと暴露された吾郎ちゃん。
「吾郎ちゃんのプライベートは知りたくない」(笑)と慎吾くん。
「ドライブにハンバーガーは必要」と吾郎ちゃん。
運転しながらパクつく?・・・・・

「ポポロ」
「ゴルフは高いけど海はタダ」とか言ってると中居さんと吾郎ちゃんがゴルフを通してどんどん仲良くなっちゃいますよ
そして吾郎ちゃんから「うっちぱなし」に誘われるも取材があって行けなかった木村さん。
早く誘いなおさないと、手遅れに(笑)


早く寝ないと、今日も仕事・・・・・書き出すと長いから・・・・・・・

とうとう、始まります・・・全国ツアーが・・・
そして、9月24日初日同日にアルバム発売
「super・modern・artistic・performance」
悲願の「Mermaid」も収録・・・やっと着うたじゃなくCDで聞ける
吾郎ちゃんのソロは米ポップスの超大物バート・バカラックさん提供だそうです。(私はよく存じあげないので、何も言えません・・・カタカナに弱いんです・・・そんな問題じゃない)

ずっとずっと待ってたけど、いざ決まったら・・・オロオロしてます。
一番近い大阪が未定だという事もありますが、それだけじゃないと思う。
吾郎ちゃんに、SMAP5人に会える(かもしれない)・・・それだけでもう今からドキドキしてる・・・「魔法の万年筆」の時もそういえばずっとドキドキしてた・・・行けない東京公演の時から。

今週からメンバーがリハを始めたということです。
またまた時間のない事なので吾郎ちゃんは「カウンセラー」として活躍しつつ、ステキな「大人の、魅せるSMAP」のコンサートをメンバー、スタッフとともに造り上げてくれるでしょう・・・

その待ちに待ったステキな空間(コンサート)にずっとずっと待ち望んでいたファンの人、私を始め(すいません、まず自分(笑))みんなが行けますように・・・当選させて(まだ申し込んでもないですが(笑))





この記事と一緒に書くのは・・・と思いましたが、またエ○サイトからのコメントが入ってくるようになりましたので、コメント承認制にさせていただきます、せっかく、コメントくださったのに、1ステップ入れるのは不本意なのですが・・・

いつも、拍手、拍手コメント、コメント、ありがとうございます。
私が何か書いたことに反応してくれる人がいる、それがすごくうれしいことだというのは1年以上このブログを続けて実感し続けています。
毎回お礼を言ってませんが、ホントにありがとうございます
2008.08.18 どこから?
さっき書き忘れましたが、26日火曜日の「いいとも」に吾郎ちゃんが出てくれるかな?

「シンクロ」
始まりましたね。私の中では吾郎ちゃんがマーメイドプリンスであることに変わりはないので、応援しています

「ほん怖」
吾郎ちゃんのところだけでなく、本編も楽しみです。
血や肉が飛び散るスプラッター系は嫌いですが、こういうじわじわくるのは嫌いじゃないです。
「気」っていえば、昔、友達がクッキーに「気を入れたから、食べ比べて」と言われて、食べたんですが・・・正直、わからなかった(笑)・・・吾郎ちゃんのはちゃんと味が変わるかな?

「私は貝になりたい」
TBSを観たら宣伝が出ました

「麺職人」HP
CMはまだですが、シルエットは前と同じようなことをする感じ・・・今回はこちらの地方でも観れるかな・・・


ほんとにくだらない「空想」が・・・
「ゴ~ロ、ゴロゴロ、ゴロウちゃん」というのが頭から離れない・・・あと和訳した題(笑)
以下は現実のスマさん達とは違います。




中居さん、お誕生日おめでとうございます

このブログで去年に続き、2回目のお祝いを言えることがとってもうれしいです。
すべてを冷静に分析できるとこも、人に対してはすべての人に暖かいとこも、野球のことに関してはいつでも少年に戻っちゃうとこも、メンバーとSMAPをすごく愛してるとこも、いろんなものを背負って、いろんなものを撥ね退けて、それなのに「そんな苦労してないよ」ってカカカッて笑うとこも、全部全部大好きです。

「世界仰天」で8位に「吾郎ちゃん」がランクインするほど、お話してくれる中居さん。
そのとき、「なんで?なんで?」と恥ずかしがる中居さんは、アンタッチャブルの山崎さんに言われましたね「中居さん、好きなんですね、吾郎ちゃん」(しかもテロップ付き)
その通りです
中居さんの「いいとものエンディングトーク」の統計を取っても、きっと上位にランクインすると思う「吾郎ちゃん」
その中居さんに吾郎ちゃんが「キャッチスマ」でゴルフのお誘いを。
確か、木村さんは吾郎ちゃんからの「キャッチスマ」で「ゴルフのお誘いかと思ったら、違いましたね」と言ってたような・・・ゴメンね、木村さん・・・吾郎ちゃん、ゴルフは木村さんじゃなく、中居さんと行きたいみたいです(笑)
しかもほんとに実現しかけたというのがすごい
例の「日傘事件」(?)のゴルフ場で・・・空いてなかったから、延期になったと。
ぜひぜひ行ってください、吾郎ちゃんとゴルフ・・・出来れば、どっちかの家にお迎えに行って
コースを回るメンバーはスタッフとかじゃなく、どうせならプロの方とも回るという吾郎ちゃんのお母さんと鶴瓶さんと一緒に回ったいう中居さんのお父さんというドリームチームで

「お前、ホントに日傘、差してんだな」
「当たり前じゃない、中居くんも入っていいよ
「パス!」
「じゃぁ、お父さん、どうぞ」
「いやぁ、ありがとう、吾郎ちゃん、お言葉に甘えて・・・」
「何、素直に入ってんだよ、親父!」

中居さんがいる・・・それだけで、私はどれだけ心強く感じていることか・・・
中居さんの36歳が素晴らしい1年となりますように

「♪ゴ~ロ♪ゴロゴロ♪ゴロウちゃん♪」と慎吾くんが「ポニョ」の替え歌で歌ってくれたのが可愛い。

♪ゴ~ロ♪ゴロゴロ♪ゴロウちゃん♪
天パの国からや~~って来た♪
♪ゴ~ロ♪ゴロゴロ♪ゴロウちゃん♪
くるんくるん黒髪王子さま♪
(かってに付け足し作詞)

「月イチゴロー50回記念夏休みSP」
って、どこが?とか思えるラインナップと時間・・・もうちょっと長くして欲しいな。
カキ氷を食べるのにその首をしっかりガードしてるスカーフはミスマッチでしょ、スタイリストさん。
なんでそんなに早く秋の装い・・・夜で焼けないんだし、ガッと肌出しても問題ないよ(何の記念SPを希望してるんだ・・・笑)
大下さん、好き。
今日は吾郎ちゃんに「(S&Cを)好きじゃないでしょ」と突っ込んだり、突然「ポニョ」歌いだして吾郎ちゃんをびっくりさせたり、自由な感じが可愛らしい。
楽しいんだろうな、このコーナー。
それに比べて、吾郎ちゃんはお疲れ気味?
コメントに切れがない・・・といってもこのラインナップじゃなぁ・・・
「20世紀少年」
「MONSTER」は読んだのですが、これは読んでないので・・・
「カット割がそのまんま」って観てると「あっ、このカット、マンガにあった」って思い出すほど、読み込んでいるのでしょうか?吾郎ちゃんは。
漫画原作のものは原作のほうが良いというのが吾郎ちゃんのこれまでの評ですが、3部作なのでこれからに期待とちゃんとフォロー。
「セックスアンドザシティ」
ドラマ、観たことないですが「スマスマ」のコントのために登場人物ぐらいは把握しといた方がいいかな、と考えてたこの1週間・・・が、結局「スマスマ」のコントだけで終わりそうです。(5人のこのコントはすごい期待してます、5人でやってくれるだけでうれしい・・・のに全員女装、三十路越えアイドルが・・・うぅ、素晴らしい)
コントをやった上でこの映画を2位に持ってくる慎吾くん、それだけで余計期待しちゃいます、このコント・・・問題は編集だ(こっそり毒)
それくらい興味がないです、この映画自体には。
私の女性度は吾郎ちゃんと同じくらい、慎吾くんよりかなり低め(笑)
「スピードレーサー」
2位なのに「あんまり喋ることない」(笑)・・・「トランスフォーマー」で20分喋ったのにカットされたから?・・・でもなさそう。
「崖の上のポニョ」
「確信犯的なところがある・・・とか言っちゃいけない」と言ってる吾郎ちゃんが可愛い。
「ポニョ、そうすけ好き!」と物真似する大下さん・・・今回は乗ってるなぁ・・・大下さんに「ポニョ」はドストライクだったのでしょうか(笑)
その大下さんの物真似に「思い出しただけで目頭が・・」と芝居がかった吾郎ちゃん・・・こういうのをいうのか?「確信犯」(笑)

「CDTV」
大人しい吾郎ちゃん。
中居さんの「ペキン」の動作を解説する木村さんが好き。
カットは「NEWS23」の方が好きですが・・・難しいなぁ、アップも観たいし、そのときの他の人のフリも観たいし・・・贅沢
2008.08.08 今日は・・・
今日は・・・北京オリンピック開幕式・・・は、まぁ、どうでもよくて、やはり吾郎ちゃんファンとしては「ハチドリの日」です。

8月8日なので「ダブルハリドリの日」(ほんとか?)ということで、ちょこちょことパタパタ・・・

「ほん怖」のHP、日にちだけは今年になった・・・早く内容、教えて欲しい
「麺職人」吾郎ちゃんのCM復活
この地域、今度は観ることが出来るのか?売ってるのにCMがないのって、ひどいと思う。


「NEWS23」の中居さんはかっこよかったし、野球選手に会う人ごとにペシペシ体を叩くのはかわいかった・・・北京オリンピック、観るならこのチャンネルだけど・・・





勝手に思っていることです。
たわごとです。(だって、事情なんか知らないし)



・・・ほんとにこの時期にしたいことはなんだろう?
他のメンバーもこの時期、個々に仕事はしているけど、ほんとにしたいことはなんだろう?
したいことが出来ない、声にも出せない、この状況はなんだろう?
いったい、何が起こっていて、誰が何をもくろんでいるのだろう?
私は何と戦えばいいのだろう?どうすれば、願いが叶うのだろう?
戸惑って動けなくなる・・・





強くなりたい・・・
大切な人の力になりたいから。
待ち続けるのは辛くなってくる。
願いが実現しないことは凹むし、落ち込む。
観たくても観れないことは、気力がだんだん削がれていく・・・ネガティブ思考に陥っていく・・・もういい、もうやめようか、どうでもいい・・・
それこそ敵の思う壺・・・じわりじわり、ゆっくり時間をかけて引き離しにかかる。

だから強くなる。
ネガティブ思考に陥らない強さ。
「したいこと、好きなこと」が出来ない辛さの方がきっと苦しい。
だから・・・
大切な人が「したいこと、好きなこと」がちゃんとできるように、力になりたい。
何をどうすれば効果的なのかはわからないけど・・・「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」(笑)・・・ケセラセラ(は、違う?)・・・
とにかく強くなるから・・・・・・メンバーと楽しそうに笑ってるあなたを観て、そう誓いました。



