「anan」の恒例「好きな男アンケート」始まってます。
頑張って書いたのに・・・なのに・・・なぜか「サーバーなし」と何回やっても受け付けてもらえないのは何故?
「メルマガ」が来てるからアドレスは登録されてるはずだし・・・
すごく頑張って書いたのに・・・吾郎ちゃんがどんなにステキか・・・たくさん書いたのに・・・「アニキ」のところには剛くんの名前を(少数意見だよね。そんな意味の質問じゃないと思うけど・・・「アニキ」は剛くんしか出てこない私)・・・もう今日は頑張る気が失せました・・・あれをまた頑張って書くには・・・日を改めます・・・7月23日までです。

あと少しでもう7月になるよ・・・「ほん怖」は今年はどうなってるの?「金田一」は?・・・とHPにお願いはしてますが・・・

「スマステ」
80年代特集
「BOØWY」と出れば「吾郎ちゃんと木村さんがファンだった」
「ガンプラ」といえば「吾郎ちゃんはいくつ買ったんだろう」
「北斗の拳」といえば「この間のビストロで木村さんと吾郎ちゃんが2人で盛り上がってたな」
「ファミコン」はなぜか「ぷっすま」の影響か剛くんが浮かび、「マリオ」は「黒バラ」のせいで中居さんが浮かび・・・「ドラクエ」ではスマップ5人でCMやったよね、慎吾くん(もちろん80年代ではないけど)・・・・でもたしか慎吾くんが吾郎ちゃんとの初対面、お姉ちゃんに「ゲームソフト」をおねだりしてた吾郎ちゃんが前を歩いてた、と言っていたのを思い出し。
と、すべて吾郎ちゃん絡みで観ていた自分にビックリ。
12日、ゴルフ特集ならゲストに適任者がいますよ、テレ朝さん、映画だけじゃなくゴルフも詳しい吾郎ちゃんが
2008.06.28 でんぐり返り
ぬぉ~、もう土曜日。
「スマスマ」感想・・・今さら感、アリアリですね・・・簡単に
ゴッチ、可愛いシーちゃんはやっぱり「影のパリピアリーダー」(笑)なのでこっちでも主導権をクサユカは足がきれい・・・
「ガイド」によると近々第2弾があるということで、楽しみ
「ダイナマイト」
障子越しの5人のシルエット
これだけで鳥肌・・・5人が集まったときのオーラと存在感にテレビ越しなのに「眩暈起こしそう
これだよね「SMAP」
「SMAP」が「SMAP」でい続ける理由。
この5人が揃ったときのその他を圧倒する存在感とオーラと5人でいるその意義を充分知らしめたと思う。
この5人を5人で活動させないなんて、絶対日本の損失だ(大きくでました
だから、ライブ・・・あと、できれば5人で映画とか・・・

「ポポロ」「Myojo」
前にも書いたけど、本人はあれだけ表情豊かなのに、どーして写真はお澄ましさんばっかりなの?フニャって笑ってるのとか、跳んでるにみたいに動きのあるのとかあってもいいのに・・・「今月の・・・」の目を閉じてるモノクロのがいいかも。
それから、夏ですよ!なのにどっちもストールとかネクタイとかでバッチリ首からガード・・・シャツのボタン2つぐらいあけてもバチ当たらないよ、夏なんだし・・・
どちらも同じに見えるブレスレットは私物ですか?
「ゴルフ・・・」に出たおかげで年配の人から声をかけてもらうようにと・・・「スマップ」の年配おじさんファン、開拓及び獲得



「いいとも増刊号」
慎吾くんは、家で酔って、でんぐり返りをする剛くんがガラス戸に当たらないようにとかしてあげるんだそうです。
「キャッチスマ」で「大人なゴロさん」を連呼し「すっぽん」につれていってもらう約束をしてる剛くん。
という、2つを組み合わせてみました。酔うと「でんぐり返り」する剛くんが気に入ってしまったので
まったり会話のみの2人です。
以下は現実のスマさん達とは違います。

2008.06.24 車とホラー
「月イチゴロー」
今回もビジュアル麗しく、どの映画も良いとこ、悪いとこ、鋭いコメントの吾郎ちゃん。
やっぱり、いいコーナー。
時間が長いともっといいのに。
きっと編集されたところにも吾郎ちゃんの言いたいことがいっぱいあると思う。
ホントにそろそろ1時間SPとかやってもいいんじゃないでしょうか?
「話題の」とか「お待ちかねの」とかつけるんだったら。ねぇ、テレ朝さま
「稲垣チルドレン」化しつつある(by「スマステ」HP)大下さんとのお食事シーンは絶対必要、目の保養
ホテルビュッフェの女性たちより優雅な可愛い2人。
「1日7ℓのビールを飲む」という大下さんのプチ慎吾くん情報に「車みたい」と吾郎ちゃん。
「アリ好き、いる?」・・・私の周りにはいません(笑)
「僕にはムリ」・・・たぶん私もムリ。
「ホッとする映画」・・・だったんだ。生まれてくる子を人にあげるというのはどうなんだろう?・・・とか思ってたんですが・・・
「スザンヌより出てるよね、三谷さん」・・・何の基準でスザンヌさん?(笑)いまだに「パイ!ロット」三谷さんの稲垣吾郎風に納得できない私。
「(3人の女優さんを)あんな美貌で演技が出来て・・・スゴイ!!!」・・・今の吾郎ちゃんのビジュもスゴイですだから、役者、やって



「スマスマ」まで書けない時間が・・・・



絶対、キャラが違う・・・素直じゃないのは2人じゃなくて、きっと今の自分です・・・
以下は現実のスマさん達とは違います。


いい加減「ジャニweb」に載せて欲しい「月イチ」も「anan」も・・・もう長いよ。「5周年記念アンケート」でも要望したんだけど・・・

「向いてないこと」続行中・・・やればやるほど、向いてないことを実感する毎日・・・
おかげで「僕音」見忘れたし、MBSの「Goro's bar」に投票するの忘れたし・・・

「サラリーマンNEO」(こっから?)
スーツの上半身に白スカートと白タイツ・・・こんな姿をさせたら、日本一似合う慎吾くん(まぁ多くの人はあまりこんな格好する機会がないけど)
何を着ても慎吾くんは「らしく」てステキ

「スマスマ」
「ビストロ」
ローマまで行ったのに憶えられてない吾郎ちゃん「おかしくない?」
おかしいよね、私なら絶対憶えてる(機会がないけど(笑))
しかし2年前・・・長谷潤さん、今よりメジャーじゃないと思うけど・・・憶えてる吾郎ちゃんがスゴイかも。
素晴らしい記憶力はワイン、飛行機、銃、ガンダムetc.以外にも発動。
「ケンシロウの世界」で盛り上がるO型コンビ。なにげに好みが似てる。
野菜デザート、どんなものか食べてみたい。
「THE AGE CARD」
5人揃えるなら、もっと面白い企画があるだろうに「ペケポン」みたいに。「8秒の壁」とか。
「ACTOR」(題名忘れた、セリフ丸暗記のやつです)。やって欲しい。
新しいお仕事情報ないんだもん。せめてこれで「役者吾郎ちゃん」が観たい(消極的過ぎ?でもそれほど渇望してます)
「歌」
Perfume、なぜかアルバム持ってるけど、曲の違いがよく分からないぐらいテクノポップオンチ(笑)な私。
楽しそうな5人が可愛い。よく吾郎ちゃんの踊りを見てる中居さん。また癒されてください、吾郎ちゃんの踊りで。
色は逆でしょう。中居さんはブルーで吾郎ちゃんはピンク・・・メンバーはみんなどう思ってるのか、聞いて欲しい。
吾郎ちゃんの「ジャニweb」の「イラスト」、ネーミングがステキ。このコント。やって欲しい

「黒バラ」
「eko」に中居さんのnをつけて「neko」(?)
中居さんと吾郎ちゃんは「猫」によく例えられますね、で、木村さんと慎吾くんは「犬」に。ん?剛くんは?犬でも猫でもないような・・・「草ヤギ」のヤギ?「毒蛇ツヨポン」の「蛇」?(笑)
実は知ちゃんと同じな私(くしゃみが止まらなくなります・・・・・吾郎ちゃんとは一緒に住めない(だから機会、ないから(笑))

「ぷっすま」
先週に引き続き舞台もあり、お疲れ気味の剛くん。
剛くんの素も変わらないとこがすごいとユースケさんが言ったことに対し「そういう自分でいられる環境、取り繕わなくてもみんながやってくれるから、すごい幸せ」と剛くん。
メンバーの事も入ってるよね、そして、メンバーもそう思ってると思う。

「仰天」
踊りを振っておきながら、おもいっきり照れて踊る中居さん。
今度は「スマスマ」にきてもらってみんなで踊りましょう「歌のおねえさん」と。
5人ともきっと可愛いよ。

「Goro's bar」
下着の週。
ビジュアルよしの吾郎オーナーがもったいない、ゲストの2人ももったいない・・・
何の役にも立たないVは何のため?(毒)
ガンバレ「Goro's bar」吾郎オーナーの魅力をもっと引き出すんだ

「金スマ」
上には上がいるもんだ。2件目は、やらせでなくてあの散らかりようなのでしょうか?
「佐々木夫妻・・・」の律ちゃんなんて、まだ可愛い部類・・・

ひさしぶりに「チョコレートショップオーナー吾郎」を観ました。このCMこの頃観れない。
「アーモンドチョコ」は3兄弟になっちゃてるし・・・
新しいの待ってます、明治製菓さま。「チョコポテト」でもいいな

「キャッチスマ」
「ゴロさん」連発の剛くんが愛おしい
剛くんにはいつまでも世界一純粋な吾郎ちゃんファンでいて欲しいと思う不純な吾郎ちゃんファンの私です。



「佐々木夫妻・・・」DVD8/22発売決定
HPに発表が
やっと発売してくれるのね。
待ったし、お願いしたし・・・やっと・・・
しかし内容はほとんどまだ未定みたいですね、分数、リージョンナンバー、音声、画面サイズ未定・・・
でも5枚組みだけは決定(笑)
特典映像は「インタビュー、メイキング等」だし・・・って事は、これからお願いしたらまだまだ要望が受け入れられる可能性ありってことでしょうか?
またお願い、出してみようかな?
特典映像がどれだけ充実してるかが大事でしょう・・・本編が・・・(以下略)
「北極のナヌー」が良かったから、期待します。
・・・していいよね、これだけ待たせたんだから、TBSさん。
なんなら5枚組みの半分が特典映像でもいいです(笑)



2008.06.15 ただ・・・
砂上の楼閣


なんかじゃ決してない・・・僕たちが築きあげてきたものは・・・



でも・・・

この巨大な力・・・抗う術は?・・・



ただ一緒に歩いていきたいだけなのに・・・これまでのように、今も、そしてこれからも・・・








どんなことがあっても
ともに居たいだけ、大切な人たちと・・・
ただ守りたいだけ、僕たちの原点を…





彼が言ったことがある
「『その時』を決めるのは俺たち自身だ。周りじゃない」




だから・・・
僕たちは全力で立ち向かう・・・
僕たちは全力を尽くすのみ・・・


「怖がり」にたくさんの拍手、ありがとうございます
それだけ「スマスマ」の「ペケポン」の群れスマに癒されて、それだけ群れスマに飢えてるっていうことで、ついでに「空想」の群れスマにも「愛」を・・・っていうことなのかな、と勝手に分析。(笑)

木村さんの「ワッツ」発言の「別件」が、期待通りの「群れスマ」(ラ○ブ)であることを祈るばかり
「華道」まで始めて、とっても充実のプライベートライフを送ってる吾郎ちゃんですが(byジャニweb)、その充実ぶりですこぶる高め安定のビジュアルをそろそろファンの前に直に出して欲しいと切に願ってますから。
「ブログ」で書いてた「風呂上がりの僕」のような頭もラ○ブで直に観たいです。(中居さんは「ワカメ」と命名してましたが)
しかし「なんだもん」って、可愛い
言うだけでなく、書き言葉でも使っちゃうことが可愛い34歳
しっかり「猟奇・・・」と「CHANGE」の感想を書くところがメンバー思い。
観てるのがわかる内容なのがステキ(まぁ、時間はあるから・・・こらっ!)

・・・「天パ」といえば「金スマ」
「銀座の母」だったので早送りで観てましたが(ごめんね)、「天パはスケベ」という言葉を「銀座の母」が言ったのだけはチャックしてしまった。
きっと観てた小窓の中居さんが思い浮かべた人物は私と同じ・・・
もちろん、「天パはスケベ」と思ったわけじゃなくて「天パ」だけに反応してだから、怒らないでね吾郎ちゃん

「Goro's bar」
松島さんの回です。
すごい内容なのに吾郎ちゃんがいるだけで、コメントするだけで番組が品を失わないのはさすが。
河本さんが「稲垣吾郎さんの前ですよ」と言ってたけど、「稲垣吾郎」の品はそんな芸人さんのお話しにも揺るがない。
ちゃんと絡んでいってるのにね「熱帯雨林」とか・・・でも吾郎ちゃんの口から聞くと「熱帯雨林」さえも上品(笑)


「吾郎、『熱帯雨林』とか、お前が言うな」
「観てくれたんだ・・・だって、深夜枠だし、それぐらい言わないといけないかなと思って・・・。でも木村くんのラジオに比べれば全然でしょ」
「俺はいいんだよ。それにラジオだし」
「ズルイ」(笑)




2008.06.13 怖がり
福山さんがテレ朝の北京オリンピックオフィシャルカメラマンと主題歌決定、すでに水泳選手を追いかけ、取材も始めていると・・・・
テレ朝さん、他の競技はともかく、水泳は「マ-メイドプリンス」に任せて欲しかったな。
ご存じなかったのか?「マーメイドプリンス」は「イナーキー」でもあり、とってもいい写真を撮るという事を。(でも、女性しか撮ったことないけど・・・by Goro's bar)

かわいいかっこいい「スマスマ」の吾郎ちゃんの感想を書きたかったのに・・・
人は向いてないことをし続けると体力気力失われ続けることを実感しているここ数週間・・・
「観る」ことはできても「書く」という「ACTION」が起こせない・・・可愛い吾郎ちゃんの感想、書きたかったのに・・・・・・・


というわけで(?)以下は現実のスマさん達とは違います。


2008.06.04 スマスマ
「スマスマ」
今回は特に・・・とか、さきに言っちゃぁ・・・・・
「ビストロ」
水谷さんが「吾郎ちゃん」と呼んだ(人が「吾郎ちゃん」と呼ぶのを聞くのが好きフェチ(笑))
勝ったときにはもっと素直に喜んでください、木村さん・・・吾郎ちゃんが隣で戸惑ってる。
勝利品のメガネがすごく似合う吾郎ちゃん。
「あなたはメガネフェチ」と言われて「そうか」と納得した私。
だから「CHANGE」の啓太さん、好きなんだ。
プライベートではもじゃ頭なとこも、「俺」じゃなくて「僕」と言う木村さんが、自信満々じゃなくてキョドキョドしてる木村さんも好きだから「CHANGE」は楽しみに観てる。(見方が間違ってる気がするけど)
「CCB・・・」
YOUさん・・・今週こっちの「Goro's bar」のゲストです。
昔から苦手・・・笑いの取り方とかが・・・でも「スマスマ」スタッフは重宝してるから、誰のコントだろうがSPだろうがなんでもかんでもこの人使ってますよね・・・・・・・・
どんな姿だろうと可愛いしぐさ、お茶目な吾郎ちゃんですが、だったらこの格好じゃなくていいんだけど・・・
「ホレ八先生」
高校生役の人たちのガンバリがスゴイ・・・というだけのコント(辛口でごめんなさい)
「歌」
カッコイイ、こういうのを着せたら、決まるなぁ・・・
マライヤさんはいい人です・・・でもスマップには入れてあげない(何者、私)、このメンバーがいいの

来週はハリソンさん・・・・・
来日した外タレさんは「スマスマ」に出演しないと出国手続きが出来ない仕組みになってる・・・
とか、思ってしまう頻度・・・・・・・・・・・(もちろん、違いますよ)・・・・・



2008.06.01 う~~~ん
この時期に

アルバムの発買もなく・・・・・

ライブの発表もなく・・・・・


・・・こんな写真だけ出すというのは・・・・・





事務所はスマップをどうしようとしているの?・・・・・







メンバーとファンがとってもとっても大切にしているスマップを・・・・




