2008.04.30 遅い感想
また、ちょっと、遅いです・・・日曜日と月曜日の感想(笑)

「Goro's bar SP」
やっと、こちらでも放送されました。
いえ、遅くても、放送してくれるから、ありがたいです。
これと同じで遅れていいから、いつもの時間じゃなくていいから、「とくばん」も放送してくれたら、いいのに・・・ね・・・・

村上さんの結婚報告
「ドリーム社」とは微妙に違ってて、よかったです。
こっちのはオーナーっぽく、芸人さんに言いたいことを言ってる。
「棚からぼた餅」「これ逃したら、後がない」と(笑)
でもオーナー以外は長いから、なくても良かった(毒)

「(掘北さんと美容院が)同じとこ?そんな権利ないだろう」
「3食ちゃんと食べて、間食・・・」(芝居がかって)「しないほうがいいよ」
春菜さんをからかうの楽しそうだな、オーナー。
お気に入りなんだろうな。

女芸人さんの楽屋のペットボトルの水を大量に持ち帰る大島さん。
「なんで、もって帰っちゃうの?」オーナーには理解できない、きっと。
お金持ちの大島さんが持って帰っちゃいけない・・・
鬼奴さんなら、いいと思うけど・・・生活の足しにしてね(失礼な(笑))

見つめあい「衣装が・・・」「お色直し・・・舌っ足らず?」「そう?」
オーナーとママの恒例のラブラブトーク・・・
らしいが、あまりオンエアーされない・・・でも、やるのは、もはや2人の趣味?
「未公開集」で「オーナーとママのラブラブトーク集」をやってくれればいい。
「(オーナーのことを)かわいい」とつい口にする友近ママとそんなママに懐いてる吾郎オーナーの雰囲気が好きです。
でも、どうして吾郎ちゃんはみんな「姉と弟」に見えてしまうのでしょう?
友近さんも小雪さんも大下アナも。

どうして女子アナが2人も・・・
「ゆうこりん」だけでも苦手なのに・・・・なんだか似た感じ・・・
(「亜子ちゃん派」です。亜子ちゃんの「オーナー大好きオーラ」が好きでした。芸人さんたちも「オーナーを立てる。優しい、敬意、好感を持ってる」感じがしていますが、「ゆうこりん」にはそれが感じられなくて(自分が目立つこと優先)、苦手です。)

植松さん、2年間の東大受験、お疲れ様でした。
これからは植松さんのギャグが大好きなオーナーを楽しませてくださいね。(私も好きです「膝手裏剣」)


「僕は旅をする」
吾郎ちゃんはまだ「青春」の名残を漂わせる美青年。
見たと思うけど、あまり記憶がない・・・というか、この頃の吾郎ちゃんをあまり憶えてない(すみません、ファン暦浅くて)・・・憶えてないのがもったいない・・・

こういう雰囲気は好きです。
すごく、合ってると思う。
吾郎ちゃんにまたやって欲しい、こんな感じの・・・

かばんの中のお姉さんの顔が安らかでよかった。
「あわてんぼ・・・自分が死んだ事も知らずに旅を続けて・・・」
死を自覚できないほど、一瞬だったから、きっと苦しくなかったよ、克也・・・





2008.04.27 理解
「月イチGWSP」
来週は「スペシャル」という事なんですが、どんなスペシャルでしょう?
吾郎ちゃんを呼んでくれるのがホントのSPなんだけど。
でも「スマステ」は吾郎ちゃんに優しいから期待しときます

「知っとこ」
松島さんに「私の演技はどう思うか?」と聞かれて「・・・間がいいと思います・・・・ドラマじゃない感じの間が・・・・・きっと編集でちゃんとドラマらしくすると思うけど・・・・そのまま流して欲しいぐらい・・・・・」と言いながら汗をかいてる剛くん・・・・・・・きっと、(いい答えが浮かばない?)質問にどう答えたらいいか、あせって考えてたんだ

「お気楽」
剛くん、まだ言えないお仕事があると・・・・
うらやましい・・・・吾郎ちゃ~~~~ん、どうなってますかぁ~~・・・
私がプロデュースの才能があればなぁ・・・・・ゴルフなんてさせないぐらい(笑)、次から次に仕事みっちり入れちゃうのに・・・・・今の吾郎ちゃんにしか出来ないこと、いっぱいあると思う・・・・・・

「ポポロ」
剛くんの慎吾くんへの言葉はすごい「殺し文句」
こんな風に言える人、言われる人に出会えることが幸せ
中居さんの優しさはいつもさりげなく、相手に負担をかけない・・・そんな中居さんが好きです
「吾郎さんとは2人でよく食事に行く」
「2人で」は私は勝手に「2人っきりで」に脳内変換されています
お食事会は実現したのでしょうか?3軒ぐらい予定の1軒ぐらいは行けてるといいね


以下は現実のスマさん達とは違います。




「オリコンスタイル」
剛くんの「瞼の母」とともに「北極のナヌー」DVD発売の記事も。
ゆる顔長髪でナヌーを抱いてる吾郎ちゃんの写真が・・・笑顔が可愛い
と、それを見ていた時、「TUT○YA」の店内放送で「稲垣吾郎がナレーションをつとめたことでも話題の『北極のナヌー』レンタル・・・」と宣伝してくれてました。

「TVnavi」
ドラマ大賞主演男優賞受賞おめでとうごさいます、吾郎ちゃん
助演女優賞は小雪さんで
記者さんのコメントがうれしかったです、やっぱり、プロの方はうまく表現してくださいます、あの裁判所の吾郎ちゃんと小雪さんの演技を


ほろほろとブログを徘徊(笑)していたら「憧れ男性ちぇっく」というのを紹介しているところがあって(有名?私は知らなかったのですが)、そこの管理人さんの結果が「稲垣吾郎」だったのです。
その説明文が私の「ツボ」にはまってしまった
ニュアンスだけしか憶えてないのですが、
「あなたの好みの男性は、ハッキリした顔立ち、細身、知的な雰囲気、内面は中性的な魅力のある人・・・」
それを見て「私も!」と思って勢い込んでやってみたのですが・・・・
「赤西くん」でした。
ジャニーズではあるけど・・・ちょっと違う・・・・「細身・・」とか説明であってるとこもあったんだけど・・・どこで違っちゃったんだろう????・・・・
第3位まで出るのですが、吾郎ちゃんはもちろん、スマップ全員かすりもしませんでした(笑)
興味ある方はやってみてはいかがでしょう?
もしかしたら、「憧れの男性」は「稲垣吾郎」とズバリ出てきてくれるかもしれません

「憧れ男性ちぇっく」 http://checker.from.tv/ma/akogare.html
携帯からは出来ないです。「憧れ女性ちぇっく」もあるそうです。

「北極のナヌー」DVD
吾郎ちゃん部分、特典映像のみ、先に観ました(笑)
本編はあとでゆっくり観ます。
アフレコの映像を見る真摯な黒い瞳がステキです。
ちょっとゆるい(?)お顔と長い髪が懐かしい・・・こんな吾郎ちゃんだったんだ・・・そのときは、文句とか言ってましたが(笑)
観たことがあるインタビューだったりもしますが、自分の言葉でちゃんと答える吾郎ちゃんがいいです。
「スッキリ」だったと思うけど「メンバーでナヌーに例えると誰?」というへんてこな質問に「ナヌー?セイウチなら慎吾(笑)」と答えたのも入れて欲しかったな(ムリ?・・・笑)
TVとかからではなく、ちゃんとしたDVDで残せるのがうれしい。
そう思うと、やっぱり、映画やドラマの特典映像は貴重です。
「佐々木・・・」のDVDの詳細が全然HPで明らかにされないけど、期待したい・・・仲の良い撮影現場の雰囲気が伝わるものがあって欲しいな。

「会報」
とくに新しいお仕事情報はなかったけど、イラストで「法倫くん」があるだけでうれしい。


いつのまにかカウンターが10万を超えてました。
5桁しか設定していなかったので、「0にもどるのかな?」と思ったら、ちゃんと増えてた(笑)
かしこいカウンターだったのね。
来てくださる方、拍手をくださる方、コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、1年以上続けることが出来ました。
このブログの半分は吾郎ちゃんはじめスマップの書かずにはいられない魅力で、あとの半分は来てくれるあなたの愛で出来てます・・・
とか言ったら、ひいちゃいますか?(笑)・・・・・本気なとこなんですけど。
毎回、お礼は言えませんが、いつも思ってます、ありがとうございます

2008.04.23 願い
またまた、まとめて(すいません、懲りずに)

「Goro's bar」
オーナーが楽しそうに自由にしてるのが、可愛い。
そんな雰囲気を作ってくれる周りの芸人さんたちも好きです。
「花を飾って、美意識を高めろ」
と剛くんにアドバイス。
私はオーナーと女優さんとの2ショットで美意識が高まります。
やっぱり、吾郎オーナーの隣にいるゲストは女優さんがいいな。

「金スマ」
マサヒロップが「猟奇的な・・・」をしてた。
「佐々木夫妻・・・」もして欲しかった・・・

「ルーキーズ」
学生服着て先生に追いかけられる桜庭きゅん(小出くん)が・・・

「ごくせん」
法倫くんのお母様(江波さん)が理事長に・・・

「スマステ」
タカトシさんは、この間見たような気が・・・
だったら、「月イチ」といいながら、4月には出ない、ちょっと(?)スケジュールに余裕のある彼を呼んでくれればいいのに・・・

「猟奇的な・・・」
ゆっくり観ようと思っていたら、なかなか・・・まだ観てないです

「スマスマ」
「ビストロ」をはさむ必要はあったのか?
吾郎ちゃんはこの時代の映画も網羅しているのでしょうか?
CGなどない「古き良き時代」の映画という感じ・・・(観たことないですけど)
剛くんのタイプ?「セクシー」「悩殺」を連発の剛くん

「SMAP」の「M」
疲れているのでしょうか?
アップテンポの曲に・・・ついていけない・・・
吾郎ちゃんのバラードが心に沁みて、ここばかり、リピしています。

5人で歌ってるとこも好きです。
5人で歌って、踊ってるのを観るだけで、幸せだと感じます。

間にあった松潤と岡田くんのCMを観て「肌きれいだ」と思ったら吾郎ちゃんも負けてなかった。
エンジェルボイスを奏でる吾郎ちゃんのきれいなのどに
「噛み付きたい
美女のうなじに欲情するドラキュラの気分・・・・スイマセン、やっぱり疲れてます(笑)

中居さんのファンはこれで満足できたのでしょうか?
どうして、司会に徹してしまうのでしょう?
スマップファンは誰もそれを望んでないと思う・・・
中居さんは徳永さんのご指摘どおり、「声に合う歌」を歌わせたら、すごくステキなのに。

剛くんはもう可愛い
自分の事のように思う吾郎ちゃん、保護者のような顔の中居さん、そんな剛くんも楽しんじゃう慎吾くんとか、メンバーの反応も面白い。
「あせると汗かくよね、彼」(by吾郎オーナー)の通り、汗ビッショリで上着を脱いじゃうところがまた可愛い・・・今の剛くんは何をしても許せる
しかし、スマップの「一番低いパート」と「その次に低いパート」の吾郎ちゃんと剛くんばっかりがなぜ、女性の歌・・・(笑)



願いは叶うのか・・・・・・・以下は現実のスマさん達とは違います。


2008.04.22 オーナーgoro
ちょっと、PCに触れなかった間に「チョコレートショップgoro」に新作が
しかも今度はお客様に慎吾くんが
というか、慎吾くんメイン・・かな・・・あっ、「ミルクチョコ」だからか。
「母の日」限定みたいだけど、このシリーズ、どんどん続いて欲しい
今回は3人の壁紙まであって、もう、大好きです「明治製菓さま」
希望を言うなら、3人とも、こっちを向いていて欲しかったけど・・・贅沢言ってはいけません(笑)
中居さんも「おじいちゃん」姿じゃなくて良かったわ・・・カツラ?
オーナーgoroの袖の凝った刺繍がステキです

「母の日」限定となると、短い期間何回、TVで観れるでしょう?

21日に「NEWS23スペシャル」で剛くんが韓国大統領に。
5年前のが、ちゃんと評価されて今回に繋がったという事ですよね。




で、吾郎ちゃんは?・・・・・「もとめて」るんですけど・・・・




藤田まことさんが、ご病気だとか・・・
早く良くなって、また吾郎ちゃんと共演してほしいです。
今度はがっつり役者として真剣勝負で対峙できる役柄で・・・



・・・・以下は・・・・・ギャグです・・・

2008.04.17 もとめて
題を「まとめて」と書こうとしたら「もとめて」に・・・
確かに求めてます、吾郎ちゃんの「新しい仕事情報」とか「クサナギバコ」ならぬ「イナガキバコ」とか・・・

いつものまとめ感想

「スマスマ」
「回転台」
顔が残ってる・・・さすが「ダンス暦20年」の「ダンサー」可愛い
中居さんはじめ、木村さん、慎吾くんの「ドS3人衆」の期待に見事応える「Mがいい」のオーナー・・・じゃなく吾郎ちゃん。(文に書くとすごいあやしい・・・笑)
吾郎ちゃんが言ってた通り、真央ちゃん、思い出してくださいね、回転の時・・・は、やめて、疲れたときやスランプの時に「回転台の吾郎ちゃん」

「卓球」
「救世主」とか「何もしない得点王」とかテロップがうまくなったなぁ、このごろ「Goro's bar」もそう思う。まだまだ「ぷっすま」の域には達しいてないけど(何者?)
「タオル頭」さんに翻弄される「救世主」ちゃん
タ「チェンジ!」
救「エッ?もう?俺まだ何もやってないんだよ」
タ「よかったよ、よかった」
救「だから、何もやってないって」
「スマップ最終兵器」は大事に取っておきたい「タオル頭」さん
姑息な小技を使いつつ戦う慎吾くんがちょっとまともに勝った時
救「今のはけっこうフェアだよね」
タ「絶対フェアじゃない、俺ら」
そして「タオル頭」さんの予想以上の最後をみせた(笑いの?)「救世主」ちゃんこと「素直すぎる稲垣」可愛い

「ハンドボール」
木村さんもすごいのかもしれないけど、剛くんのあのボール相手にあの動きはすごいと思う。

「歌」
日本語で歌って踊るスマップが好き。
「くま・・・」の可愛いバックダンサー三人をもっとちゃんと見たかった。
「SHAKE」はいつも楽しそう
来週はどんな感じかな?


「ぴったんこカンカン」
ギャル曽根さんに「けっこう自由なんですね、草なぎさん」と言われてるのを見て家族が「5歳児だし」


「ぷっすま」
「黄色」のスペルぐらいは覚えておこうよ、剛くん、自分のイメージカラーなんだし・・・・・もしかして「赤」以外のイメージカラーは書けない?





苦手なのになぜか素直に2回もくるくるする、ホントはもっと卓球がしたかった可愛い生き物がいました。



2008.04.13 もろもろ
38度以上って・・・何年ぶりに出しただろ・・・微熱ぐらいはよくあるのですが・・・
2日で2キロ痩せた・・・すぐ戻るよね、きっと・・・

「スッキリ」
剛くんの映画のは、これしか観てないけど、すごい人だったな・・・インタビューをファンだからと自ら志願した漫画家さん(名前がわかりません)
始め、座って肩をマッサージが、「気持ちがいいから横になってしてもらっていいですか?」
いきなり着物姿なのに腹ばい横になっちゃうインタビュアー。
しっかり、着物の下にスパッツ着込んでいたのは確信犯?
こんな状況に、ちょっとたじろぎつつも、ちゃんとマッサージしてあげる剛くんはいい人だ。
「メンバーにマッサージは?」
「ゴロさんとかに」
「どこを」
「肩とか・・・ゴロさん、硬いんだよね、体が」
肩がこって硬いとかじゃなく、体か硬い?・・・肩だけじゃなく全身マッサージしてあげてるのでしょうか?
他のインタでは「ゴロさんの骨が細い」とか「俺の指がゴロさんの体にあう」とか言ってたみたいなのでそうなんでしょうね。どっちのファンにもうらやましい話しです。
「剛くんの彼女はうらやましい。こんな気持ちいいマッサージしてもらえて」
「いや、別に彼女じゃなくてもしますよ、マッサージぐらい」
そうだ、現に今してもらってるあなたは彼女じゃない、とTVに突っ込みました。
この間、ずっと背中や腰をちゃんとマッサージしてあげる剛くん・・・ほんとに優しい。
「マッサージする剛くんの指からスターのオーラがビンビンと」って、そのスター(しかもファン)にずっとマッサージさせて、寝転んでインタビューしてる漫画家さん・・・不思議な人・・・
しかし、このインタビューはすべてのインタビュアーにマッサージするという設定だったのでしょうか?だとしたら剛くん、大変だ。お疲れ様です。

「スマステ」
山本さんがゲストだったけど、あまり話が。
マイケルのPV観ながら「稲垣吾郎・・・」と小窓で慎吾くんが言って山本さんが笑ってたけど何を言ってるのか聞き取れない・・・
慎吾くん、ちょっとリバ?・・・吾郎ちゃんが心配だ・・・

「ハプニング大賞」
小雪さんが後ろ向きに投げたお酒の中に入っていたレモンが吾郎ちゃんの顔にピタッ!!
ミラクルにも動じず、演技を続け、レモンを顔からはがし投げつけるアドリブまでしてみせる吾郎ちゃん。
終わったとたんの素の2人の会話が可愛い。
「ごめんね~」
「レモンついてるの知らなくて触って・・・」
いい雰囲気なのに・・・これを生かしたモノにして欲しかったなぁ。
強風の中の山本さんとの演技は「ジャニweb」でもレポしてくれた通り、役者根性を見せた場面。
「猟奇的な彼女」
クレープのクリームで顔べチョべチョなのに楽しそうな剛くん。
こんなに共演女優さんと仲のいいことを強調する剛くんは初めてかも。

剛くんのファンは大忙しだよね。
ドラマがあって、舞台があって、映画があって・・・
ドラマだけでも大変だったものなぁ・・・・・(遠い目)・・・

「キャッチスマ」
吾郎ちゃんから中居さんへ
「昔和食のお店に1回だけ連れて行ってもらったけど、この頃はどんな所へ行くの?」
外食しないとの答え。
今、ダイエット中だからね、中居さん。
この質問は「リバウンド宣言」の6月以降にもう一回してあげてください。

吾郎ちゃんファンとしては、とりあえず明日の「スマスマ」に期待・・・しよう・・・


「Tarzan」ヒガシさんのフルヌードより、「世界仰天」の最後に服をめくってチラ見せした中居さんのお腹のほうにトキめく
「Tarzan」吾郎ちゃんだったら・・・と想像するのも難しい(笑)
そういえば、この間木村さんがラジオで「吾郎が裸NGだから」と言ってたような(いつものレポ読みですが)・・・木村さん、見せたくないのか?吾郎ちゃんの裸(笑)


「anan」「BOAO」
見ました、木村さん。「POPEYE」はまだ・・・
やっぱり、ハズレがないですね、動きがあるのも、ないのも、女性と写ってるのも、かっこいい。
「BOAO」は切り取って保存できるの?面白い構成
インタビュー「赤ワインは好きでよく飲むけど、薀蓄がないので基準は値段」
すぐそばにいるでしょ薀蓄いっぱい語れる人が
なぜ聞かないのか?不思議な関係・・・・


以下は現実のスマさん達と違います。

2008.04.10 抜けてた
「いつバナナを食べますか?」という質問に、慎吾くんは
「バナナはコンサート中に食べる。すぐエネルギーに変わるから」
このことは吾郎ちゃんも同じ事を「Goro's bar」で言ってましたね。で、今年のコンサートはいつ?

上記の文が昨日の記事から抜けてました。
この部分だけ、携帯から書き足して更新したんだけど、管理画面にはあって、ブログに反映されてないって・・・・・?
1年以上やってるのにまだ使いこなせてない・・・
「ちびゴロちゃん」という名前は「ゴロさくちゃん」から浮かんだものです。
あれからちょうど1年、あのCGはもう1回桜のこの季節にやってほしいな、可愛かった

「週間女性」
「月9」9月から中居さんでしめる!説があると・・・9月ってすぐだけど、本当?
その前に「星野ジャパン公式サポーターとして北京に」と。
「マーメイドプリンス吾郎」「サッカー応援団長慎吾」は?
となると、コンサはだいぶ前に冗談ぽく木村さんがいってたように北京終わって2日後?
でも、中居さんはドラマの撮りもあって、11月の映画公開の宣伝もしないといけない、となったとしたら・・・・
「20周年」だよ~~大丈夫かな~~
本人達がしたいこと、ファンがして欲しいことと、スタッフがさせたいことがズレてきてたりしないよね?


「ちびゴロちゃん」
という、名前ではないと思うけど(笑)、NTTのHPで観れました、可愛い可愛い可愛い
こんな可愛いちびゴロちゃん、おうちではカバンの中からでて、どうしてるのかな?
想像するだけで可愛い

「ドールバナナ」
慎吾くんの記者会見、8日観ました。
「めざまし」より「ズームイン」のほうが長かった。
バナナの被り物で顔が見えなくて「脱ぐのかな?」と思ったらバナナの皮をむいて顔が出てきたときは家族みんなで「おぉ、すごい」と。
何でも似合う、慎吾くん、さすが。バナナ姿さえかっこよく見える



2008.04.09 春の祭典
「いいとも春の祭典」
とくに・・・・・・・と思うのは吾郎ちゃんが出てないからだけじゃないと思う・・・なんとなく、盛り上がりに欠けてたよな・・・ゲームが問題?
木村さんが生なのに大人しかった(笑)
堺さんとか伊東さんとか、大御所さんがいたから、中居さんからあまり話を振られることがなかったからか?

中居さんが「スマップ5人のときはワリカンです」に
木村さんが「俺達、ワリカンした事ねぇし!」
中居さんは吾郎ちゃんとのCMの謎のパティシエのヘン顔でごまかす(笑)
この「ヘン顔」は番組の中で何回もしてタモリさんに「それは何?」って聞かれてましたが・・・ぜひ、タモリさんに教えてあげてください、中居さん「これは『吾郎ちゃん』と一緒にしたCMの・・・」

「ワリカンした事ない」
じゃぁ、誰が払ってるのか?・・・というより、5人でプライベートで、自分達で支払わなければならないような食事をしたことがあるのか?と、まずそこから疑問のグループ、20年一緒にいるのに。

「アーチェリー」
タモリさんの言葉に「木村、動揺するな」と中居さん。
木村さんには優しいね。前にでた剛くんの時も優しかった。
吾郎ちゃんのときは「好きなタイプは眉毛の繋がってない人」とか「好きな食べ物は油揚げ」とか中居さん自ら吾郎ちゃんが動揺するようなこと連発してたのに・・・もちろん、わかってます、どっちも愛情の表れだと。

「テーブルクロス引き」
せっぱつまった短時間で決めるところはさすが、木村さん。
でもその前にチラッと写った中居さんと木村さんのすごい近い横並びの2ショットが一番のツボ。
2人で並ぶとカッコイイ。
たぶん、2人ともカメラに抜かれてるとは知らないというタイミングっぽかった。
だから、素のかっこいいモード(とくに中居さん)
だぶん、時間がない中、木村さんがテーブルクロス引きをするので、そのことについて会話したのではないかと「空想」(会話したかは画面ではよく分かりませんが)

以下、現実のスマさん達とは違います。

生放送のため、時間がとても押してしまい、オーラスの「テーブル引き」の時間がとてつもなく短くなってしまった。
あわただしくテーブルがセットされていくわきで中居と木村が隣に並んで立つ。
スタッフがセットする様子を目で確認しながら、中居は顔も見ずに木村に
「時間○分しかないが、頼む」
木村も同じように中居の顔を見ずに
「了解」
この会話だけでこの生放送のラストが成功することが確定した。


「鶴瓶のメインキャスト」
剛くんも「じゃんがらラーメン」をドラマの差し入れに。
鶴瓶さんが「すごいな」
剛くんはちゃんと言ってくれる「ゴロさんが考えたことで」
「吾郎が?あいつ、そんなやつちゃうやろ」
「いえ、ゴロさんはそういうことします」
鶴瓶さんは前の「冬ドラ」で吾郎ちゃんが出たときも思いましたけど、あまり吾郎ちゃんの事をご存知ではない様子。
ぜひ、共演して、吾郎ちゃんとじっくり接して、良さを知ってほしいです。

「1人の仕事で『剛がさぼってた』と思われたりすると、他のメンバーの顔に泥を塗ることになるという意識があるから、頑張る」
これは他のメンバーもみんな一緒でしょう。
この思いが、「自分のよいとこはスマップ」という剛くんや「スマップの中居と言えることが幸せ」という中居さんなどの言葉に表れている「スマップ」と「そのメンバー」に対しての自信であり誇り

踊りのフリについて
「早いのは木村くん」
「ゴロさんも早い、しかも忘れない、1年前のも覚えてる」
「慎吾は覚えない」(笑)
「中居くんは真面目、ちゃんと覚える。で、フリを俺に聞いてくる(確認してくる)、聞きやすいらしくて、俺に聞いてくることが多い」
性格出てるなぁと・・・
負けず嫌いの木村さんは早く覚える。
記憶力がいい吾郎ちゃんはフリを忘れない。(飛行機、ワイン、銃などの名前をあれだけ覚えてる記憶力はちゃんとフリにも生かされているんだ・・・でも記憶と実践が伴わないのはロボットの操縦でもわかるように、フリが覚えられてるから、ちゃんと踊れるかというとそうでもない・・・そこが吾郎ちゃんの愛嬌)
天才慎吾くんは覚えなくても・・・OK?・・・カバーできる機転があるからね。
中居さんが剛くんにフリを確認するのは・・・聞きやすいというよりも・・・剛くんが一番フリに忠実に踊るからだと思います。
覚えてない慎吾くんは例外としても、木村さんや吾郎ちゃんのはアレンジが激しすぎて、原型が確認できないと中居さんは思ってる、きっと(笑)

桜庭きゅんこと小出くんは野球のユニホーム姿で「ルーキーズ」の宣伝で出演。
連ドラ、連投うらやましい・・・小出くんファンはまたTBSでドラマが観れるんですね。
ファミレスで注文「僕のを1番でお願いします、あと5分ほどで出なきゃいけないので」とウエイトレスさんに言って鶴瓶さんには
「吾郎さんに会いに行かないといけないので
ドラマの撮りが「佐々木夫妻・・・」と重なっていたみたいですね。
別の用事でとかドラマの撮りでとか言わないで「吾郎さんに会いに」っていう小出くん、さすが「きゅん」です、可愛いです。
また共演してください、そしてプライベートでも・・・吾郎ちゃんの母性本能、くすぐってあげてください。

「いいとも春の祭典」
生で観れてません・・・チャンネル争い、負けました・・・小学生か?私は・・・録画で確認します・・・

明日の「ハチドリ」は「金田一」かな・・・役者吾郎ちゃん観たい
「イケパラ」SPは7話と8話の間の話しだし・・・北浜先生(吾郎ちゃん)出たの9話だし・・・北浜先生引率でロス行ってくれればいいのに。

明日は「スマスマ」がないし、木曜日に「Goro'r bar」もないという・・・吾郎ちゃん~~~
フレッツの可愛い吾郎ちゃんもこちらは放送がなく・・・・・

レポを読みました。
「ラジオ深夜便」という番組の中で剛くんが「山のあなた・・・」の役のマッサージについて話すと、聞き手の方が「ご両親にもされますか?」と。
剛くんは「要望があれば、両親にもメンバーにも」と答えてました。

と、これだけで「空想」
この2人だと毎回ほんと、まったりと・・・
以下は現実のスマさん達とは違います。

「Goro's bar」
東京ではSPで村上さんの結婚や花見とタイムリーな内容だったみたいですが、こちらは「Mがいいの!!」とオーナーが叫んだ回です。
楽しそうに笑うオーナーが可愛い。
この番組の雰囲気そのものが好きです、癒されます。
しかし、こちらでは、来週は放送がないし、この1ヶ月はTV誌ではSPがないような・・・・・

「ぷっすま」
「自分のいい所をあげよ」と言われて真っ先に「SMAPであること」と言う剛くんが大好きです。
ユースケさんの答えに剛くんへの愛を感じました。




以下は現実のスマさん達とは違います。


久々の更新が・・・マイナー思考・・・

「とくばん」が2時間でなかったことに立ち直れず・・・見たかった、とくに知らない「はじめての夏」
こんな日にかぎって「Goro's bar」も放送がなく・・・
日9に「佐々木夫妻・・・」がないことに喪失感いっぱい・・・
「ドリームプレス社」でビジュアル良しの吾郎ちゃんを確認して「今すぐ映画撮って!!」と鬼ファン丸出しの感想・・・
「オールスター感謝祭」の「空中うなぎ取り」(?)の奇跡の剛くんに「さすがスマスマ肉体コント担当」と拍手・・・(河本さん、骨折、お大事に)
「スマスマ」は木村さんの有言実行「ガブッ」、それぞれ個性の出た「書道」しか印象になく・・・またお蔵入りですか?吾郎ちゃんが「英治」で剛くんが「雫」の「薔薇のある花屋」・・・・・・と、つい愚痴りたくなる・・・
来週からの「スマスマSP」は総集編・・・ぽいよね・・・SPじゃない内容のSPが「スマスマ」(すいません、やさぐれてます)・・・せめてVを観ながら5人でわちゃわちゃしてください・・・


「anan」
見開きで3人の剛くんはお得だなぁ・・・吾郎ちゃんのは手だけのアップのページが(笑)それはそれでいいんですが。
やっぱり動きのある写真がすてきだ・・・吾郎ちゃんも撮ってもらって
先週の中居さんのは「春のモノトーン」と言いながら、雰囲気に凄みが(笑)春っぽい?と疑問・・・1人で写ってるのはかっこいいけど、なぜか女性と写ってるのは・・・こわい(ごめんなさい、中居さんファンの方)
来週最後を飾る木村さんが楽しみ。

「カップヌードル」
木村さんがCMに。
で、中居さんは「どん兵衛」
で、「麺職人」のHPは「少林少女」に・・・・・・・・・・・吾郎ちゃんは?・・・


年末からずっと続いていた「吾郎ちゃん祭」
異例ともいえる数々のTV、雑誌の露出だったから、よけいでしょうね。
終わった後の寂しさから今だ立ち直れていない・・・はやく次のお仕事、教えてください・・・




