今日からお休みです。(私がです、吾郎ちゃんじゃなく・・・あたりまえ)

ムリヤリDVDに落として(もっとちゃんと編集したかったけど)HDD空けました。
でも「突撃、シンデレラ」も「Goro's ber新春SP」もないし、「佐々木夫妻・・・」のHPで紹介されてる怒涛の番宣も半分ぐらい放映がない・・・こんなときは、がんばってローカル番組流さなくてもいいのにね・・・はぁ・・・
ふだん、あまりTVを付けっぱなしにしてないのですが(録画してるのを観るだけで手一杯)、「佐々木夫妻・・・」のCMが流れるかと期待して、そのチャンネルをつけてます・・・が、ありませんねぇ、やっぱりローカルだ・・・・
とりあえず、TV局に「放送して」とメール。

会報、届きました。
表紙の5人の迫力。やっぱり、並んで5人に見られると(笑)、ビビリます、写真でも
撮影レポが楽しかったです。
吾郎ちゃん、パリピアトリオ愛(?)で「真似ッ子」

「いいとも特大」
剛くん・・・ミルクシェーキ「鼻から・・」とは、さすが先陣きってなんでも挑戦するアイドルSMAP
慎吾くんの仇に張り切る「アニキ」は一味どころかふた味違った
慎吾くん・・・さすが歌手、歌、上手「一番下と下から二番目しか担当のないSMAP」なのに(笑)。来年は剛くん(?)・・・ちょっと不安(失礼な)
「NIKKOさん」やっぱり美しい
中居さん・・・「ムーディ勝山」スゴイ家中大爆笑特徴を掴む術に長けてますね、さすがです。


2007.12.27 贅沢
「ロボット風林火山」
おもしろかった、みんな工夫を凝らしてさまざまな形があって・・・
でも中には素人目にも「企画倒れじゃないかな・・・?」というのもあって、それがほんとに企画倒れで(笑)・・・でも面白いアイディアを形にする作業はたいへんだけど、楽しそうだし、真剣だし、形になったロボットを大会で操縦するのも、技術だけではないピンチに対応できる精神的なものが必要(とは、吾郎所長のお言葉)・・・
吾郎所長の言葉はいつも作る人、操縦する人について。
ロボットだけど、それを作った人、操縦する人がいる、その人たちのことを優しい目線で話してました。
ロボット研究所稲垣吾郎所長の言うとおり、高専学生の方、そのまっすぐな心を持ったまま、社会に出て、次代の技術を開発、発展させていって欲しいです。
そして、「今度は現地に」と意欲ある発言の所長
「かぐや」も広い意味のロボット(?)だし、月も宇宙もロボットも全部吾郎ちゃんに任せてください、NHKさん

以下は現実のスマさん達とは違います。
「ロボット」ではなく「さんスマ」です。



2007.12.22 変化
「さんスマ」直前「イヤな女」
吾郎ちゃん、好みのタイプはあっても、そんなに「イヤな女」は思い浮かばないのか、ムリヤリっぽくって、言ってる事が細かい。
基本、その人のよいところを、見つけて認めようとするタイプなので、この「題」が吾郎ちゃんに限らずスマップ向きではないような気がする・・・「から騒ぎ」風?
でも吾郎ちゃんにしろ、慎吾くんにしろ、話を聞いてると、私もやるかもしれない事も。
ロッカーのナンバー「56」とか、渡しそう。
では、一般人の私とかは、もし会ったら、どういう対応をすればいいのかなぁ・・・?
まぁ、会いませんが(笑)

「とくばん」
ゴルフ吾郎は映らなかった。(放送が1時間だから)
でもお腹の白いランニングは映った。
吾郎「これ以上はお見せ出来ませんが・・・」
中居「誰も期待してないから・・・」
いえ、してるんですけど、私・・・。

TV雑誌、大人買い。
吾郎ちゃんほどではないにしても、やっぱり忙しいこの時期。
疲れてるので「まるっきち」判断力ゼロ。
どれを買っていいのか、いつまでたっても本屋さんの前から離れられない。
後悔するより「えいっ」と大人買い。
今年は「佐々木夫妻・・・」「薔薇のない・・」「猟奇的な・・・」のパリピアトリオもあるから「えいっ」と。
買ったことに満足してちゃんと見れてない。
みんなスマップについて語ってるのに中居さんは吾郎ちゃんについて。
「ポポロ」でも同じような事を。
読んでると20年、成人したわが子の成長を喜ぶ親のような中居さんのコメント。
わがまま、目立ちたがりの子がこんなに変わって・・・(ウルウル・・・って、泣いてないけど)

「佐々木夫妻・・・
異色3コラボ。
1・プロレスラーが毎回ゲスト。
ほとんど、私はプロレスラーは名前もわかりません。
2・「仁義’sパン」
ハート型のパン。
「ラブ運勢シール」付きだそうで・・・しばらく朝食か、昼食はこれになりそう・・・
3・ゲストで、剛くんはやっぱり出るのですね。
敵対する弁護士役、しっかり、ガッツリ吾郎ちゃんと「役者対決」してください。
で、できれば、そのあとの「猟奇的な彼女」に吾郎ちゃんもゲストで出してね。
とうとう「公式HP」がスタート。
がんばってBBSに書き込んでみんなで盛り上げましょうね


以下は現実のスマさん達とは違います。

2007.12.18 流行もの
「スマステ」
「2007年流行もの」
知ってるだけやら、持っているものやら、ゴチャまぜでした。
「ギャル曽根」「おしりかじり虫」「ブートキャンプ」・・・「パリピアトリオがコントでしたなぁ~」と。
『脳内メーカー』で「稲垣吾郎は全部愛だっだ」と言い張る吾郎ちゃんを説明する慎吾くん、かわいい。
「『ツヨシかじり虫』しか知りません」とも言ってた、やっぱりかわいい。

吾郎ちゃんはwebでイラストでは「ツヨシかじり虫」を描き、ブログでは「薔薇のない花屋」もよろしく、と書く。

TV誌の表紙こぼれ話(?)では、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾くんが3人で記念撮影してたと。記者さんのコメント「何故?」
私の答えは「パリピアトリオだからです

以下は現実のスマさん達とは違います。
編集のない生放送ラジオのようにだらだらと会話のみ。
(ほんと、まとまりないです)・・・疲れてる、まとまんない・・・

2007.12.15 うたばん
「うたばん」
V6のこの歌好きです。「SP」は観たことがないのですが。
IKKOさん、その衣装とトークはもっと深い時間の番組のほうが・・・。
「デートのたびに新しい靴・・・」で違う理由が浮かんでしまった。
市民権を得てきてるとはいえ、やっぱりおおっぴらに「手つなぎデート」という訳にはいかない=あまり歩かない=靴擦れの心配が要らないから新しい靴・・・深読み・・・かな
(安上がりの「手つなぎデート」派の考え)

「チームLOHAS」
吾郎ちゃんと剛くんの「楽屋コンビ」の別名「期間限定ゾロ目コンビ」は吾郎ちゃんが34歳になったことで期間が切れましたが、それに続くステキなコンビ名をTBSが命名してくれたその名も「チームLOHAS」
「チームLOHAS」って「チーム鬼頭」や「チームドラゴン」など「医龍」の3番目のチームみたい。
話してることは「早寝早起き」「朝早いと1日が長い」など、木村さん曰く「初老」、中居さんに言わせれば「じいちゃん」な内容だけど。
中居さんに「オカマの会話」と言われようと、木村さんに「それ、言いたかったの~」と嫉妬交じりに(?)茶化されようと、2人のほのぼのマイナスイオン放出の会話を観れば、心が癒されます。
そういう意味では「チームLOHAS」の「LOHAS兄弟」は「チームドラゴン」の朝田先生の外科手術に匹敵するほど、「人を救ってる」
(「うたばん」の後に「医龍」を観たもので・・・「医龍」を知ってる人にしかわからない・・・知ってる人にもわからない?)
しかし「チームLOHAS」の「LOHAS兄弟」に両サイドの「アジオト兄弟」と「ジュンサ」はあきれてましたが・・・(「今本番中だから」って、注意(?)する慎吾くん、剛くんもこの業界長いのに)
中居さんは2回も「女優」と言いました。吾郎ちゃんを「女優」発言したのは「スマステ」の慎吾くんの「女優帽=イナガキ帽」もありましたが。この2人はほんとに似てる、これこそ「兄弟」
眠そうだった吾郎ちゃんを起こしたのは木村さん。
「青いパパイヤ・・・」に食いつくLOHASな「月イチゴロー」
「ポリポリ」のリアクションが古いと中居さんに指摘された吾郎ちゃん。ちょっと最新のリアクションを勉強したほうがいいかな。
その点剛くんは「スマスマ」でストーカーのリアクションを最新「小島よしお」で、してた。(それが合ってるかは・・・?)
中居さんの野球に「?」な4人が、「おかえり」と無駄な笑顔の吾郎ちゃんが、いいかげんなダルビッシュをする慎吾くんと剛くんが、ちょこっとフォローにまわる木村さんがステキ。
痩せてすごくかっこよくなった中居さんと慎吾くん(でもこれ以上痩せるのは心配)
「沈黙マン」返上の雄弁なLOHAS1号の剛くん。
その衣装は吾郎ちゃんでも着こなせないだろうのベストながら、お肌ツルツル、色白のLOHAS2号の吾郎ちゃん。
鼻声っぽくってちょっと心配な、でも笑顔が可愛い(「楽屋でもいいかな」と吾郎ちゃんに言った顔が)木村さん。
5人がフツーに話をしてくれてるのがこんなに嬉しい
2007.12.13 お誕生会
ふっと浮かんで、ふっと書きましたので、さらっと読み流してください。(笑)



以下は現実のスマさん達とは違います。
2007.12.11 もろもろもろ
10日の夕方に「佐々木夫妻・・・」のスタッフからのお誕生日祝いの映像が流れた・・・が、こちらはローカル番組なのでなし。

ラジオはもちろん、聞けませんが・・・(観客が近いから)恥ずかしいと原稿で顔を隠したり、前にブログで書いた剛くんと慎吾くんの楽屋での「PC教室」(笑)に参加したいと思ってたと言ったり、可愛さいっぱいのようで

謎の「イタリア旅行」はジャニwebが明日の「ジョン」に載ると書いてた。(めずらしい・・・やっと気づいたか、吾郎ちゃんのすばらしらに)

「日曜劇場」
すでに予告が流れたそうで。
見逃しました、油断してました、最終回でいいかと・・・。
甘く見てましたね、TBSの「佐々木夫妻」に対する熱の入れようを・・・でもこれは「うれしい誤算」だからいいや、と自分を納得させました。
広告(ポスター)も進行とともにどんどん入れ替えるとか・・・こんなに力を入れてもらって、うれしい(見れないけど・・・

「佐々木夫妻」に剛くんが出るとか・・・ホント?
ガッツリ、吾郎剛で役者対決して欲しいけど、どうなんでしょうね?

「おはすま」
10日、慎吾くんは吾郎ちゃんお誕生日話をしてくれました。
みんなスケジュールが空いてて、剛くんと吾郎ちゃんのお誕生日をしようと吾郎ちゃんらしいお店で中居さんと木村さんも呼んでみんなでお祝いしました・・・なんてこと、してませんと。(チャン、チャン)
最初に「みんな空いてて」の時点で「もう、ほんとの話じゃないな」とわかってしまうけど、吾郎ちゃんのお誕生日祝いを「空想」(笑)して、ラジオで話してくれるというのが、うれしい慎吾くんの吾郎ちゃんへの「愛」を感じます

「スマスマ」
木村さんが林さんを口説いてる(?)とき、後ろのパリピアトリオの可愛さはなんでしょう?なにがそんなにツボだったんでしょう?3人が笑ってるよ~マイクONで話を拾って欲しかった・・・
「あさりちゃ~ん」に対抗する「ムールちゃ~ん」
そんなに木村さんは気に入ったのか?それとも負けず嫌い?(たぶん両方)
慎吾くんの「江原さん」はウドちゃんにしか見えない(笑)
前に「いいとも創刊」で話してた「自分で可愛いと思った黒のワンピの女装」はいつなんでしょう。慎吾くんの女装を芸術だと思ってる私はすごい楽しみにしてるんですが・・・
「弾丸ファイター」
吾郎ちゃん、たくさん映ってましたよね、絶対。
「スマスマ」で「こんなに映してもらっていいんですか?」とちょっと不安に・・・少ないと文句をいい、多いとビビッてしまう吾郎ちゃんファン
「ピーちゃん」
好きです、ピーちゃんのパパ・・じゃない、幼稚園児慎吾のパパ。
吾郎ちゃん(パパ)に「あなたの最愛のペットと最愛の息子・・・」というとこが一番のツボ
ピンボールをおすピーさんがする時、ちゃんと後ろから手助けしてあげるところは、やっぱり吾郎ちゃんはジェントルマン


2007.12.09 もろもろ
昨日の「空想」は、慎吾くんと同じ日にオーデションを受けた時から吾郎ちゃんの「アイドル人生」が始まった・・・という事から2人の出会いが浮かんで(いや、この2人じゃないのよ、あくまで)・・・と、こんなことを書いて、これを「お誕生日記念空想」にしてしまおうとしてる私・・・(浮かばない間に日が経ちそうで・・・「うたばん」を観ればまた変わるかもしれない・・・)

いろいろブログ巡って、吾郎ちゃんへのBDメッセージを読み、「吾郎ちゃん、愛されてる」と吾郎ちゃんの親のような(?)気持ちで喜び、みんなのメッセージのすばらしさにちょっとへこみ(だって、私は長いだけで言いたいこと言いきれてなぃ・・・)そのなかで「BOAO」の斗真くんの記事を知り、「確認」してきました
「BOAO」は前に見てたのに・・・「SMAP SHOP」のチョコの写真だけ見てました・・・こんなことが私らしい・・・
斗真くんと吾郎ちゃんの先輩後輩愛にそこに剛くんや慎吾くんも巻き込んじゃうことが吾郎ちゃんらしい
だから、来期ドラマは「佐々木夫妻の仁義なき戦い」に「薔薇のない花屋」だけでなく、斗真くんの「ハチクロ」も観ます(成宮くんも出るし)、忙しいね
「ハチクロ」はもうHPが出来てますね。はやく「佐々木夫妻・・」の充実したHPも出来てほしい

「ヤッターマン」を翔くんがするそうで・・・アニメも1月から始まるし・・・何故今「ヤッターマン」?ブームなの?
「ヤッターマン」が翔くんなら「ガッチャマン」はSMAPでも事務所OK?・・・年齢がなぁ・・・CMした頃ならよかったのに・・・・・

前に吾郎ちゃんが年末恒例TV誌表紙撮りで「5人集まるのが嬉しい」みたいな事を書き、今度は剛くんが年末5人の仕事が多くて、楽しくてSMAPで「ラッキー」だと書き、中居さんはSMAPがCMしてる商品を選んで買うという・・・「絶対、メンバーが一番のSMAPファン」だろうと思えるこれらのことがとっても嬉しい
吾郎ちゃん、お誕生日、おめでとう

あなたが生まれてくれてよかった
お姉ちゃんがジャニーズファンでよかった
(そしてそのお姉ちゃんの策略(?)に、はまって、ジャニーズに入ってくれてよかった)
スマップにいてくれてよかった

私があなたの魅力に気づいたのはつい最近です

個性溢れるメンバーに挟まれる中間管理職を、あまりにしなやかに、やわらかにこなすから、みんなその凄さがわからない・・・でも気づいたらスマップを見る目が変わりました、もっともっと好きになりました

自分の外見、内面、その凄い魅力をもっと貪欲にアピールすればいいのに・・・と思うことがある・・・パブリックイメージよりずっとずっともっともっとステキないろいろな魅力を持っていることを世間の人に広く知ってもらいたい
これだけ知られてる人なのに、その魅力の半分(いや、もっと少ないかも)ぐらいしか世間に認知されてない気がする
でも、貪欲に自分をアピールしないから好き(矛盾・・・)

どんなときも人を貶めたりしない人としての強さと優しさが、好きなものに対する探究心が、ときに乙女になっちゃうところが、大切なものや事を照れずに言葉に出来る純粋な素直さが、天然なところが、積み重ねていく大人の魅力が、ますます可愛くなっていくミラクルなところが、ポジティブな考え方が、仕事に対する真摯な姿勢が、その他諸々全部大好きです


合宿所で寝起きをともにした中居さん、第一号の「サイン」を吾郎ちゃんのお姉ちゃんにした木村さん、同じ高校に通って、ときにからまれてるのを助けてもらった剛くん、同じ日にオーデションを受けてからずっと一緒の慎吾くん・・・大好きなメンバーとともにこれからも私達をずっとずっと魅了し続けてください

34歳が、とてもすばらしい1年となりますように


以下は「空想」です
吾郎ちゃんもメンバーも出てきません
お誕生日も全然関係ありません・・・クールでもありません・・・アハハ・・・




2007.12.07 整理よりリピ
昨日スポーツ各紙には佐々木夫妻が。
ポスター「東京中心に」・・・でも、地方ファンには地方ファンのよさが・・・って、スマップ、そして吾郎ちゃんは関東限定アイドルじゃないよ、全国区いや、世界(?)アイドルなんだから、この地方格差・・・私だって街中の法倫さん(吾郎ちゃん)のポスター観ながら通勤してみたい
と、ちょっと愚痴ってみましたが、ドラマに関しては、もうどんどん期待が膨らんできます
2ショットが美しいだけで嬉しいし、乱れても美しいのが嬉しいし(笑)、「良い夫婦」ぶり、早く観たい

「弾丸ファイター公式HP」
12月25日までの限定。
カッコイイ5人が迎えてくれます(ジャケ写)
吾郎ちゃんの左足のつま先が上がってるのが可愛い(顔はカッコイイ)
試聴、ブログパーツ、ゲームがあります。

怒涛のTVラッシュに備え、HDDを整理しなくては、と思いつつ、「Mステ」「FNS」のリピを繰り替えしてばかり・・・・・
「FNS」
「どーしてここでこのアングル?」と思いつつ観てたスマップファンは多いと思うけど、これは他のグループに関してはどうなんでしょう?
やっぱり同じように外しまくり・・なのでしょうか?(暴言)
スマップ限定で外す(何回言う)という事はない・・・かな。
だって、だって、吾郎ちゃんがVフォーメーションの先頭で歌ってるのにスマップの後ろから観客映すって・・・今必要?その映像・・・って、TVに向かって突っ込んだ・・・・
「Chistmas Night」
ステキな曲。家族にも好評。
「こっちにすればいいのに」「いや、いろいろ大人の事情があるんじゃないかな」「たいへんなんだスマップも」とギョーカイに全然詳しくない我が家の会話。
吾郎ちゃんと木村さんの声はとっても合うので好きです。

「Mステ」
剛くんと吾郎ちゃんは後ろで何を話して微笑み合ってたんでしょう?
TOKIOの忘年会で城島リーダーが幹事をすることになったってお話をして、スタンバイしに行った後、タモりさんの後ろで吾郎ちゃんに耳打ちするように近づいて話しかける剛くん。
「ゴロさん、お店教えてあげれば?」
「そうかな?出すぎた事にならない?」
「だって、ホントに知らなさそうじゃん、城島くん」(笑)
「かもね(笑)うん、後で、声、掛けてみるよ」
・・・城島リーダーと吾郎ちゃんは合宿所で同じ部屋だったつながりがあるし・・・
2007.12.05 顔を寄せて
TVガイドもジョンも佐々木夫婦の写真が・・・手を繋いで、可愛い。
吾郎ちゃん背が高い、小雪さんと並んでもすごくいいバランス
慎吾くんも子供が小さいときの撮影のせいか、襟足長い髪形が若いカンジで可愛い。
どっちも楽しみ

でもすぐの楽しみが19:00より「FNS歌謡祭」が。
「いきなり登場」となってるけど、その後もいるよね、21:00から1時間、1人出れなくなったとしても・・・・司会してる剛くん置いてメンバーみんな他所にいけるはずない・・・(いい意味です、剛くんファンの方、怒らないでね)



以下は現実のスマさん達と違います。
「ゴロレオ」で吾郎ちゃんと慎吾くんの顔が向かい合わせですごく近かったことが発端。

「紅白」
紅組キャプテンがリーダーのスマップは白組。
どうしたいんだろう、NHK?

「フレンドパーク」
観覧行きたい、12月10日・・・ムリだ(いや、いつでもムリだけど)・・・5日まで募集してるので、行ける方、吾郎ちゃんに会えます、がんばって!
小出くんや酒井さんとガンバル吾郎ちゃん、可愛いだろうな。
決めるときに決めないようで決める「ミラクルゴロー」
ドラマのロケでもちょこちょこ目撃されてるようで、収録順調?

それからFM東京も観覧募集。こっちは聞けないので完璧レポ頼み。
「SMAPSHOP」も行けないし・・・いいもん、地方ファンには地方ファンのよさが・・・ある?・・・会報がもうすぐ発送らしけど・・・これは地方関係ないけど、やっぱ、届くのが遅い・・・

「Goro's bar」
1月1日にスペシャル
嬉しい。ゲストは誰でしょう?「クワバタオハラ」さんの公式ブログにさらっと書いてあったのでそこまではなかった。
拓にいは?でもやっぱり、ドラマつながりかな?

どんどん「番宣」でいろいろなところに吾郎ちゃんをひっぱり出してね

「スマスマ」
いきなり「弾丸ファイター」PVにビックリ
「歩いてるだけでも5人出ずっぱりというだけで嬉しい」というスマップファンみんな健気。
かっこいいです、歩いているだけでも、あの5人ですもん。だからこそ「撮って出し」でなく、ちゃんとしたものを作ったらどんなにすごいか・・・5人で映画がムリなら、せめてそれくらい・・・・
いつか「バードマン」のようなPVをしてくれることを祈りつつ・・・
「ゴロレオ」
慎吾くんが出た回しか見てませんが、吾郎ちゃんも似合いそうと思ってたので嬉しい。変装してないし、特殊メイクないし、着グルミ来てなし、白衣だし、だし、だし・・・・・
アップ、すごく近い吾郎ちゃんと慎吾くん
最後開き直った吾郎ちゃんは可愛い、慎吾くん、吹いちゃうのわかります。
「歌」
みんなかっこいい。
踊りネタで吾郎ちゃんをいじるときの中居さんはほんと楽しそう吾郎ちゃんのダンス観て「ガンバロ!」と思うだけある(笑)実演ですぐ出てくる木村さんの、吾郎ちゃんに対しての行動力は「さすが
自分でテンプレートを「クリスマスバージョン」にした事をすっかり忘れてて、来てビックリした「どこのブログ?」・・・・・アホ・・・・
携帯からも来てくれてる方がいるという事なので携帯の方も「クリスマスバージョン」に・・・初めて変えました、携帯のテンプレ・・・あんまりバリエーションがないんですよね。

「Mステ」
金ジャケットにも負けない光るおでこの吾郎ちゃん、というかスマップ5人。
佐々木弁護士は前髪上げらしいので、こんなカンジ?
まぁ、前髪下ろしたら、可愛すぎて「敏腕弁護士」という感じは出しにくいかな。
オープニング、木村さんの横からヒョコと顔を出す吾郎ちゃんが可愛い。
歌はビミョ~・・とか最初思ったけど、何回も聞いているうちにだんだん馴染んできた「いいかもしれない
するめのような聞けば聞くほど味が出てくる歌なのかも・・・
どんだけリピしてるんだという事ですが・・・だってスゴイ可愛い「踊るスマップ」
お話しはタモリさんが振ってくれて「(水泳)と、と、とくいです」とあせって見せる吾郎ちゃんが観れたし、中居さんと吾郎ちゃんに突っ込む木村さんは楽しそう(その後、オープニング以来しゃべってない剛くんに「剛、元気?」とスタンバイに行きながら声をかける中居さんは「さすが」)
2人ずつ替わりながら歌って踊るスマップ、可愛い、どの組み合わせもとっても可愛い
年齢順に並んで「バトン」も可愛いし、な、中居さん、スゴイ足が上がってる!!!
極めつけは木村さんと吾郎ちゃんの背中合わせのサビかっこいい


以下は現実のスマさん達とは違います
M・・・・・意味分かります・・よね・・・?(笑)


