2007.11.29 女装を習おう
「スマスマ」(まだ引っ張る)
慎吾くんの柳原可奈子さんバージョン女装は家族全員「「「可愛い」」」
180cm、30男がどーしてあんなに可愛いのでしょう?
「nikko」さんともまた違う感じなのにどの女装もすごくステキだと思ってしまうのはなんなんでしょう?
スゴイ、慎吾くん・・・・・

明日の「Mステ」でいよいよ明らかになる「踊るスマップ」
パタパタ練習した吾郎ちゃんの成果がわちゃわちゃスマップが観れるのが嬉しいワクワク・・・その前に「Goro's bar」があるし・・・・幸せ


以下は現実のスマさん達とは違います。



いつも「拍手」をありがとうございます
「ロケに行こう」はスマさん以外のあの人が大活躍(笑)なので、「どうかな?」と思ってアップしたのですが、たくさんの拍手、ありがとうございます。ちょっと、ビックリ・・・あずみん、人気あるんだ・・・ちがう?(笑)

「拍手コメント」や「コメント」にはお返事でお礼を言ってるのですが、「拍手」1回1回にはお礼を言ってません。
でも、とってもとっても嬉しいです。
新しく来られた方達でしょうか?かなり前に書いてた「空想」にもポチポチ「拍手」をもらって、「こんなの書いてた~」と、ちょっとはずかしいけど、嬉しい


とっても励みになります。
私も「空想」のスマさん達もいつもいつも喜んでます。
拍手、コメント、何回も来てくれる方、みんなみんな、ありがとうございます

「コメント」のお返事ですが、公開コメントはHN宛てで、管理人のみ閲覧コメントはコメントをいただいた時間宛でお返事しています。
「内容は管理人のみ閲覧だけど、HNは公開してもいいよ」という方はお知らせください。
(即お返事が出来ないので「コメント時間では私への返事かどうか分からない」という方、向きだと思います。・・・・・「即お返事」が出来ればいいのですが、現状ムリなので)
HN公開でなくても書いてあると、私にはわかるので、よかったら、書いてくださいね

「Mステ」「FNS歌謡祭」はじめ、わちゃわちゃスマさん達が観れる、1月からドラマが始まる、と思うだけで機嫌がいい毎日
そのせいか「スマスマ」も楽しく観れました。
「剛くんのツッコミ」
吾郎ちゃんの「ほんとに痛いのはダメですよね」という前フリ(?)に見事に答えた速攻ツッコミ「剛チョップ」!!
あれは絶対痛い!
この「スマスマ」で2回剛くんは「モン」と言いました。吾郎ちゃんのがうつった?
「ゴロさんは俺以外誰にもつっこませないゾ」と力(リキ)の入った「剛くん流、愛のツッコミ」だ・・・と思った私は本当に吾郎ちゃんファンだろうか・・・
「コーラス」するために固まってるスマさん達はなんでこんなに可愛いんだろう
1回目は中居さんに2回目は木村さんに「出」を合図される吾郎ちゃん。そんなに2TOPは吾郎ちゃんが心配?
2回目「中居は後ろ」と言わんばかりに中居さんの手を取って後ろに並ばせる木村さん。その後ずっと、手をつないだまんまな2人が可愛い・・・35なのに
「ときめきメーター」
木村さんと吾郎ちゃんが仲良しなので楽しかったです。
勝敗はハナから決まってたとしても(暴言?木村さんがいつもラストの時点で・・・ね)このコーナーの楽しみ方を知ってる吾郎ちゃん。
かたや剛くんは親と一緒にラブシーンを観る羽目になった子供のよう。
ちゃんと観ていいんだか、リアクションをどーしていいんだかわかんない・・・て、感じで可愛い。
2007.11.26 ロケに行こう
「ぴったんこ・・・」のロケがあったという情報をいただきましたら、「空想」が浮かんできたのですが。

ロケの内容を全く知りません。
この人がいたのかも知りません(おい・・・)
スマさん以外の人が出てきます、しかも主人公(?)・・・これは「空想」初!!!
「金スマ」での中居さんとの掛け合いが好きです。ときどき「毒」を吐くのに憎めないとこが。

くどいですが、これはまったくの私の「空想」です。
イメージはビストロの細○さんの時にメンバーみんなを身を挺して守った慎吾くんの感じで(笑)

以下は現実のスマさん達(他の人も)とは違います。


今日はこの題名しかないでしょう「飛んできて~~~!!私達のところへ
(嬉しさのあまり壊れた・・・・)

詳しくはビクターHP等にあります
これから「テレ朝」要チェック
「この1年の中でナゼ今?」
ドラマ、映画の撮影に忙しいこの時期にナゼ・・・などという当たり前の疑問はこっちにおいて置いて・・・・

5人でいるのを観る事が出来る、その事を単純に喜びます
ずっとずっと待ってました。
体調管理、気をつけて乗り切ってね

「SMAP SHOP」
行く予定はないですが、限定曲は「ジャニweb」でも発売と。
しかも「着うた」を12/2より有料配信。「着うた」ですよ「着メロ」でなく「着うた」
39円、出します
記憶が定かではないですが、車から見たというお茶目なブログ(「みんな、気づかないんだもん」と)を吾郎ちゃんが書いたのは、去年の「SMAP SHOP」?
「月イチゴロー」
一位が「いのちの食べかた」
吾郎ちゃんが「絵が綺麗」と言ってましたが、食肉のVばかりだったので、いまいち私には伝わらず・・・でも「スマステ」HPで「フィルメールを意識した構図」というのを見て「観てみたいかも」と思いました・・・が、やってるかな?近くで・・・
(好きなんです、フィルメール。美しくて優しい光の使い方が)
「この映画を観て、『今夜お肉はやめよう』じゃなくて、『だからお肉』にならないとダメ」という吾郎ちゃんの考え方はスゴイです。
ミシュラン三ツ星レストランに行く人たちがみんな吾郎ちゃんのような思いで食べてくれてればいいですが・・・
(と言ってるのは、ミシュランに縁のない私(笑))

「ジャニweb」
吾郎ちゃんが「パタパタ」と忙しくなってるらしい。
(webでは「バタバタ」ですが、私の中では吾郎ちゃんは「パタパタ」が似合う
何の収録、雑誌などで忙しいのか、ちゃんと「カレンダー」で教えてね、ジャニweb。
この間の「かぐや」も載せてくれなかったNHKは全国放送ではないの?
「かぐや」の再放送は載せてくれる?
ドラマの台本が面白いという事なので期待大
ワクワク


以下は現実のスマさん達とは違います。

感想とか書くと長くなるので、浮かんだものアップ。
(とかいって、感想書きそびれるのは、よくあるパターン


「キャッチスマ」
また少し、前の話題になります。
吾郎ちゃんから、中居さんへ。
中居さんが吾郎ちゃんに『ナヌー』の仕事をしたんだってと声をかけてきたと。
うれしくて、『動物ドキュメンタリー』に興味がある中居さんにDVDやパンプをマネージャーを通して渡したけど、観てくれた?
中居さんのお返事。
「観てない」
帰ってから、家の事とかしてると、趣味の時間が取れない、だから観てないけど、年内に観る!で、『キャッチスマ』で感想を言う。

と、ざっと書くとこんな感じですが、ニュアンスなど、違うと思いますので、詳しくはとってもありがたい(いつもお世話になってます)各種「レポサイト」に行ってお読みください。(いい加減ですみません。私もレポ読みなので)

以上を踏まえ(これで、踏まえろと言う無茶な私)、「空想」です。
以下は現実のスマさん達とは違います。


2007.11.17 楽屋に行こう
せっかく書いたものが全部消えた・・・・しっかりしてください、FC2管理画面。
それでなくても、私は書くのが遅いのに・・・・

スケジュールとか全然知らないので、矛盾だらけだし、「疲れ」てはないと思いますが・・・すべて、私の「空想」なので、ご理解ください。
一応、木村さんお誕生日記念、遅くなりましたが・・・・
(いつものことですが「お誕生日記念」といいつつ、その人が出てきてるだけ・・・というお話)

以下は現実のスマさん達と違います。

一応「ワイン王子」ファンとしてタイトルを「ボジョレーヌーボー解禁日」としましたが、私は飲んでません(笑)
これから書くことも全然違います(・・・ハッキリ言えばタイトルが思い浮かばなかった)

「TVガイド」
高橋さんの褒め言葉にテレながらも嬉しそうな吾郎ちゃんも、慎吾くんの突然のキスに飛び上がりながら驚く吾郎ちゃんも、想像できます、いつもステキなエピソードをありがとう、吾郎ちゃんファンの味方の記者さん
でも、たまにはTVで観たいの、見せてください「スマスマ」スタッフさん
(今週、小雪さんの紹介で「1月吾郎とドラマ」というナレーションとテロップにはビックリしました。進歩・・・?)

「かぐや月の謎に挑む」
かっこよかったです落ち着いた声とビジュで月やかぐやの説明。
ただ、生中継のスタジオとのあまりの雰囲気の違いに観ていて戸惑いが・・・全編、あの吾郎ちゃんが出ていたような雰囲気のほうが観やすかったのではないかなと思うのは吾郎ちゃんファンの私だけ?

「スマスマ」
「吾郎さん、一緒に(ALWAYSの)映画に出よう」「吾郎さんがささがき」「ささがきやりだしたら吾郎さん止まンなくなっちゃって」
と剛くんの「吾郎さん」だらけだったビストロ
(「僕ら(ALWAYSの)ファンです」と言う剛くん。「僕ら」ということはまた2人で一緒に観たの?で、そのあと感想をご飯食べながら語り合って「僕らファンです」というくだりになった?慎吾くんも「観た」と言ってたから3人で観た?????)
「あさりちゃ~ん」「ごぼうちゃ~ん」に対し「さんまちゃ~ん」でないのは何故か教えて欲しいな、剛くん。
東京タワー姿の「パ○ツ見えるかも慎吾くん」は小雪さんの言うとおり可愛い(でもあの格好で可愛いのは慎吾くん限定)
「ペタンク」
賞品がワインなのはフランスの競技だから?
木村さんの「吾郎がいなくてよかった~~」は「吾郎がいればよかったのに~~」と勝手に脳内変換
木村さんの口から「吾郎」と聞ければ何でもいいの
木村さん、お誕生日おめでとうございます

あなたが生まれてきてくれてよかった
叔母さんが履歴書を勝手に送ってくれてよかった
あなたがSMAPにいてくれてよかった。

強い意志と、魅せるオーラと見せない努力、変わらぬ好奇心、純情と、増していく大人の色気で、ますます私達を魅了してください

中居さんには「伝説の男」で、吾郎ちゃんには「甘々のおにいちゃん」で、剛くんには「夢の中でまで叱る、しっかり者のお兄ちゃん」で慎吾くんには「憧れの存在」であり続けてください。

35歳のお誕生日、おめでとう


吾郎ちゃんファンとしては吾郎ちゃんより早く生まれてきてくれてありがとう。
かっこよくて、優しくて甘々のお兄ちゃんがいて、吾郎ちゃんは幸せものです。
「吾郎がO型でよかった」と言ってましたが、私も木村さんがO型でよかった。
「さんスマ」で「打ち合わせはしてないですが、見てるとこは一緒」というように、きっと2人は、付き合いの長さに関係なく、理解しあえるものをもって生まれたんだと思います。
吾郎ちゃんの乙女心をときめかせる木村さん、木村さんがなぜが弱気でおねだりする存在の吾郎ちゃん、これからもステキな関係であり続けてください
「山本くん」
「イケパラ」に出ていた山本くんが「めざまし」に。
「スマップさんのようになりたい
いろいろなことで活躍して、あらゆる年齢層から好かれるスマップさんのようになりたい、答えていました。
「JUNON」のインタビューでも同じ事を言ってくれてましたね。
スマップさんのような大人になりたい。
そして、具体的には「イケパラ」で1話共演した吾郎ちゃんのことを
実際に会ってなお「なりたい」って思うのは本物ですよね。
目標が、グループではないのに「木村さん」とか「慎吾くん」とかじゃなくて「スマップさん」って言うのがなんか可愛いです。
まだ19歳、「このまま、まっすぐ育ってね」と言われてましたが、すごくピュアな感じで、とっても素直な性格みたい、どんなステキな大人になるのでしょうね

「紅白」
中居さんが紅組司会、鶴瓶さんが白組司会。
前評判とは全然違いますよね。
鶴瓶さんの名前、挙がってました?
「仰天MCコンビ」ですが、自由な鶴瓶さん、仕切る中居さんが大変そう(暴言?)
今年は紅組が女性とは決まってないのでしょうか?
SMAPは「紅組」?「白組」?
4人が出ないと言う事態はやめて欲しい。
それでなくても今年は5ショットに飢えてるのに大晦日までバラバラは絶対イヤです
(「紅白」自体にそんなに期待しているわけではないですが、中居さんが出るなら、5人で出て欲しい)

「いいとも増刊号」
慎吾くんはほんとにギネスに認定されるのでしょうか?
ミルクシェイク500mlストローで一気飲み9.79秒
もし載ったら、ジャニーズでキンキに続いて2番目?スゴイ
2回チャレンジしたから、シェイク1L・・・慎吾くんのお腹はチャポンチャポン?
剛くんはメンバーと古畑任三郎が出てくる夢を見たと。
メンバーが夢にまで出てくるなんて、すごいメンバー愛
古畑さんに尋問されてる犯人剛くんを周りで「絶対言うなよ!」と励ますメンバー。
でも最後に白状しちゃうそうで・・・・剛くんも5スマに飢えてる?(笑)なんかしようよ、5人で・・・・剛くんプレゼンツで

「seraさんのブログ」
この前の歌収録の感想を読みました。
スマップのことほめてくださってました。上3人を苗字で下2人を名前で書いてるのがツボ。
個人的な記述は木村さんと中居さんのみですが。

「河原さんのブログ」
小倉で「魔法・・・」のオーディション。
うさんくさいパーカー(笑)。だったら、吾郎ちゃんに爽やかなパイロットになってもらって、観てみたいです

「みんなのワイン王子」
今頃(笑)もう次の号が出てますね。
でもネットで手に入れられました(ゆうこさま、ありがとう
ほんとに取り寄せただけの価値があります。
「格好つけて」飲んだことないです、ワイン。
前にブームに乗って「ボジョレー」を買って帰った時だって夕食は肉じゃが、とかだったと・・・

「anan」
表紙になったときぐらい、「カレンダー」に吾郎ちゃんの名前書いてくれてもいいと思うの、ジャニweb
5週に1回の映画評の時も書いてくれなくて、いつも岡田くんの名前しかないのはどーしてなのかな?
好きなんですね、吾郎ちゃんは、本当にゴルフが
じゃぁ、もういろいろ極めて「野球といえば中居、ゴルフといえば吾郎」となって、中居さんのようにひっぱりだこになってください
中居さんは野球うまくても華奢なまんまだから、そこのところもよろしくね、吾郎ちゃん

ドラマが始まる、というだけでいまから幸せな気分
NHKさん,、ありがとう
「ロボコン」の次は「月の謎プレゼンター」として吾郎ちゃん登場。
14日20:00~「“かぐや”月の謎に挑む」に登場
HPには「ロマン豊かにひもとく」とあります。楽しみですね

「紅白」
5人で司会が濃厚、とありますが、どうなんでしょう?
5人でするなら、司会よりもドライブ希望
「ストスマ」の木村さん、後部座席で話しをされるのはヤダと、わがままな運転手さん。
2TOPは揃って「厳しい企画」というけれど、パリピアトリオは案外OKなんじゃないでしょうか?

「5人でドライブ?おもしろそうだね、ゴロさん
「そうだね、今年はライブもなかったし・・・ネッ慎吾
「俺は5人でいられるなら、なんでもいいなっ、ツヨぽん」
「なっ、慎吾。ということで、中居くん、ドライブやろうよ~」
「俺にばっかり言うなよ、木村にも言え!」
「木村くん説得はゴロさん担当」
「・・・」
ふと見ると、向こうでさっそく吾郎が木村に話しかけている。
この瞬間、中居はドライブロケを覚悟した。
4対1じゃ、ムリだ・・・

というのは、「空想」ですが。
セダンじゃなくていいです。
いつかの「さんスマ」のようにロケバスで、運転手は別で、5人でわちゃわちゃ固まって話ししてください。
今週の「スマスマ」私にしては早く感想書いたのはきっと「ろくろの王国」で5人楽しそうにしてるのを観て楽しかったから「私が観たいのはこんな5人
2007.11.07 いろいろと
「中居X星野JAPAN」
私はあまり野球に興味がないのですが、中居さんは野球に関わってるとほんとに幸せそうです「レコーディングより、ずっと楽しい」とかっわいいお顔でファン泣かせ(?)な事を言ってます。
センスも情熱もあるし、体格に恵まれてたら、きっと野球選手になってたと思うけれど、今の体格だからこそSMAPになっててくれてよかったと思う、わがまま、鬼のような(?)ファンです。

「Hey・・・」
NEWSが出ているとやっぱり吾郎ちゃん共演者という事で加藤くんが気になります。
特技披露で「1輪車」
・・・近所の小学生のほうがうまい・・・でも、ダウンタウンの前で5年ぶりに乗った勇気はすごいよね、がんばった、加藤くん。
そういえば、「うたばん」では中居さんに「お前、誰?」とか言われてましたが。
これは中居さんなりの後輩への愛情表現

「ガリレオ」
ハズさないね慎吾くん、狂気をはらんだ天才の役。
もともと持ってるから、慎吾くんは2つとも。天才とその表裏一体の狂気。
可愛い顔と不気味な顔のギャップが見ていて怖い。
しかし、あのサービスショット、「こんな時間に見ていいんですか?」と思いながらガン見してしまいました
慎吾くんファンはスゴイ
吾郎ちゃんファンなんて、今度の連ドラで「アマレスのユニフォームを着るか?」というだけでドキドキしてるのに

「スマスマ」
「ビストロ」
なんで、みんなしてそんなに小栗くん好きなの、SMAP。
前回出た小栗くんの好物「もやし」を憶えてた、木村さん。
乙女度全開「それ、慎吾じゃねえよな」と言われる位のキャラで小栗ファンを力説する慎吾くん。
「僕も小栗くんのファンです」とさらりと言う剛くん。
「黒木メイサにもやさしくしろよ」と木村さんに言われてから、キャラ崩壊して小栗くんに話す吾郎ちゃん。
みんなおかしいけど、可愛かったです。
「ドス恋・・・」
笑いこらえてる慎吾くんはともかく、そんな真剣な目で見たら、やりづらいよ、剛くん
本気で芸を盗もうとしてる?
「ろくろ・・・」
1位おめでとう、吾郎ちゃん
剛くんのが2位に選ばれたことを思えば、ああいう風合いが好きなんだ・・・と納得したけど、最後まで残ったときはほんとにドキドキものでした・・・・・
中居さんのもすごく良かった、今回のレベルはすごかったです。強いて言うなら「ハット?」(言うなよ)
「泣きそうです」の吾郎ちゃんの言葉に泣きそう。
「1目で1位は決めてました」という古手川さん、お目が高い、ありがとう吾郎ちゃんと共演OKです、恋人役以外で(プロデューサーか、しかも上から目線)
でも、みんな上達したし、順位付けはもういいんじゃないでしょうか?
5人でわいわい鶴太郎さんにアドバイス(時にちゃちゃ)もらいながら作るのを見てるだけで楽しいコーナーです。
「歌」
「燃えよゴロー」に「部活」に「音が大きく体にガンガンきた」と、やっぱりSMAPは男集団でした。(いくら小栗くん好きであっても(笑))
楽しそうなみんなはカッコイイ。中居さんはこういうの似合います。
野村さんはあゆさんのギターはやめたの?(あゆさんのことは全然知らない・・・)
2007.11.03 いろいろ
「ジャニweb」
吾郎ちゃんのブログにはいつも癒されます。
PCを操作しながら、仲良くしてるシンツヨコンビをドライヤー片手に(小ネタを忘れない吾郎ちゃん)見守る吾郎ちゃんの優しい目線
穏やかな楽屋風景が浮かびます、ステキなブログをありがとう、吾郎ちゃん

「麺職人」
HPが11月1日に終わってました。
テレビでCMが見れないのに・・・
「ぷっすま」
剛くんは「麺職人」のCMを吾郎ちゃんがしているのを知らない?
他のカップ麺ばっかり、選んでたんですけど・・・・
今月の「MORE」でも「吾郎さんが・・・」と書いてくれてたのになぁ

「MORE」や「月ジョン」によると、剛くんはどんどんPCの腕が上達しているみたいですね。
やっぱり、慎吾先生の教えがいいからでしょうか
私も教えて欲しいです、慎吾先生に。このブログ、全然、進歩してない・・・・・

「北極のナヌー」
やっと観に行けました。(吾郎ちゃんファンです、ほんとに)
ナヌーやシーラ、ウミガラスなど動物が素直な愛情をたくさん注いでもらって育つ様子が吾郎ちゃんの優しい声で心に沁みました。(でも、観ている時は「吾郎ちゃん」という意識はあまりなかったです。「主張しない語り」という意味が分かります。)
どこでどう間違ったか、人間は虐待など愛情を子供に与えなくなったりしているこの頃、ずっと昔から変わらぬ愛情を親から子へ受け継いでいってる動物達の姿は今の日本人が見るべきもののような気がします。
その愛情で教えた生き方が役に立たない環境にしている温暖化は、どうやったら食い止めることが出来るのでしょう?
温暖化だけの問題ではないような気がします、すべてにおいて、人間は愛情を置き去りにして、自分勝手になって、地球や他の動物を脅かしているような・・・・。

ちょっと、古い話題は、このブログのお得意(笑)・・・
「ストスマ」
慎吾くんから吾郎ちゃんへ
「この頃、携帯とか財布とか失くしたって聞かないけど、どうなの?」と。
そのお返事が
「この頃、失くし物、しなくなった。忘れ物は多いけど。携帯を車の下とか、トイレの洗面所とか、お風呂や、ベランダに鍵とか、信じられないとこにあったりして・・・まあ、そんな自分もお茶目だなあって。でもどうしても見つからないものはお化けのせいにしたくなる、帽子とかコートとか」と。

鍵や携帯は私も「何で?」って思うようなとこから見つかることが、よく(笑)あるので、共感しますが、さすがにコートは失くさないだろう・・・・・クリーニングに出したのを忘れてる?
そんな自分が「お茶目」という、どこまでもポジディブな吾郎ちゃんが好きです

以下は現実のスマさん達と違います。

とうとう、発表になりなした
吾郎ちゃんの新しいドラマ
来年1月の日曜劇場「佐々木夫婦の仁義なき戦い」
TBSのHPやスポーツ報知のHPで見ました。
激しいバトルありのコメディということで吾郎ちゃんは「大学時代はレスリング部所属」・・・この設定がまず「コメディ」・・・吾郎ちゃんとレスリングを結びつけたとんでもない(笑)発想に期待
小雪さんと弁護士夫婦でケンカも法律用語の応酬とか。
早口、セリフいっぱいかな・・・・・「魔法の万年筆」を思い出します
小雪さんとシリアスに並んでいると、とっても美しい「夫婦」ですけど、「激しいバトル」するとどうなるんでしょうね
楽しみです

でも、弁護士をやるにはあの髪は長くないの?
(今はいろんな弁護士がいるけど・・・・・)
「金田一」のために伸ばしていると思ってたので・・・・このドラマが「11月から撮り」とあったので、来年のお正月に「金田一」に会うのはムリ・・・かな・・・・?
春でもいいからね「金田一」、また観たいです


