ギャ~~~しまった、こちらは「Hanako West」だった~~
普段、見ない雑誌なので(ごめんなさい)、全然意識してませんでした。
何軒か本屋さんを回っても、なかったです。
こんなことなら「チョコポテト」と一緒に「Hanako」も買ってきてもらえばよかった~~~不覚でした
「ワイン王子」に会いたい



以下は現実のスマさん達とは違います。エピソードなく浮かんだほんとに「空想」会話

「チョコポテト」
まだ、こちらでは発売されない
HPチェックして、楽しみにしてるのに~~~
でも、発売されてる地区に行った人が買ってきてくれました
「お店の棚、カラにして買い占めてきた」と・・・3箱(笑)
これは売れてる証拠なのか?たまたまなのか???
待ち焦がれた(笑)吾郎ちゃんCMの「チョコポテト」
お味は「チョコリッチ」
「チョコレートは明治」だから?
チョコ好きな私はおいしかったけど、一緒に食べた人は「もうすこしチョコが少なくていいかな」と。
そうです、明治製菓様
たくさんの人が食べれば、いろいろな意見がでてくるわけで・・・
だから、早く全国発売、してください
そして、たくさん吾郎ちゃんのCMを流して、多くの人に買ってもらってください
お店にたくさん吾郎ちゃんのポスター貼って、いっぱい宣伝して「チョコポテト」をいろんな人に知ってもらいましょう
そしたら、いろいろなたくさんの意見が寄せられて、より良い「チョコポテト」が出来ると思います、ネッ、明治製菓様
ついでに「ショパン」も売っちゃいましょうすてきな「メガネ執事の吾郎ちゃん」復活CMで
・・・・・・これって、またHPに書かないとダメ?また、がんばるか!(笑)

あと2箱、食べ終わっちゃう前に、西日本も発売してください、ほんとに。
フツーにまた食べたいと思ったから。
「紅白」
赤組司会者に長澤まさみさんが有力候補だとが。で、その記事の中で「白組はSMAPの名が上がってる」と。
中居さんではなくてSMAP?5人全員で白組司会?そりゃあ5人でわちゃちゃ司会してくれてもいいんだけど・・・・そんなことが可能?
と言う前にこのままいくと(まだ望みは捨ててはいけないけど)歌を出してない今年に「紅白出場」はあるのだろうか?
いったい今年はどうなってるんだろう?
この魅力あふれる5人のグループ「SMAP」としての活動をどう考えて、どこへ持っていこうとしているのだろう、事務所は?

「月イチゴロー」
「北極のナヌー」
自分の関わってる作品を入れて順位付けというのはキツイ作業だと(もちろん、メンバーが関わっててもですが)。
いろんなしがらみがあって狭い世界で・・・・でもそれは置いておいて作品そのものと真摯に向き合って自分の感性を大切に順位付けをする吾郎ちゃんの姿勢には「男らしさ」・・・というより、「人としても潔さ」を感じます。
そんな吾郎ちゃんの態度を直に接してちゃんと理解してくれているのか、大下さんの受け答えには吾郎ちゃんへの愛を感じてしまう、優しいなぁ。
そして、このコーナーでは、他の番組に比べて大下さんが3割増し可愛いと思える私。
パクパク食べる吾郎ちゃんに「元気でよろしい」と大下さん。
仲の良い近所の(なんでだか近所のイメージ)お姉ちゃんと弟。
3位にした吾郎ちゃんに「ナヌーは1位」と言った慎吾くんが愛おしい(何者だ私は)
「バンズラビリンス」
私がこの世界にピタッとはまるかは・・・好きなジャンルではないので観てみないと分からない・・・
でも、めずらしく吾郎ちゃんと大下さんの意見が一致した「コトイチ」(今年一番)なので期待大。
「グッド・シェパード」
こっちはすごく好きなジャンルの映画です。

「スマスマ」
「豪華海外ゲスト」が来週も「ビストロ」と「歌」に・・・
必要ですか?そんなに「豪華海外ゲスト」が?
そんなゲストより、5人で一緒に話ししていてくれるだけのほうが、歌を歌ってくれるほうが、ファンにとってはとっても豪華で、ありがたくて、嬉しくて、楽しいんですけど・・・・
関係ないかもしれないけど「うたばん」も「お笑い芸人」が毎回必要ですか?
話ができないMC2人なら時間稼ぎも必要とわかりますが、とっても腕のあるMCなのに、ゲストとじっくり話しをして欲しいのに・・・
どっちもせっかくの人たちを全然生かさずに、視聴者(ファン)をほったらかしにして、迷走しかけているように思えてしまうこの頃・・・
「スマスマ」は5人が揃うとても大切な番組だから・・・・・

5作品の中に入れて話題にしくれたり、「スマステ」HPの左下に「北極のナヌー、見てください」と書いてくれたり、「スマステ」は優しい。
いっさい話題にしない1字違いの「スマ○マ」とは、大違い。(すごい毒吐き)
私としては「水物」(?)なので、パロディコントを、ぜひ水槽で剛くんにやってほしい。
「ファインディング・ツモ」や「日本陥没」に続く第3弾「北極のツヌー」
「スパイダーマン」で一緒に水に入った仲なので吾郎ちゃんも一緒にする?(笑)




書きたいことは、感想とかありますが、書き始めたら長くなるので(笑)書けた分だけ、アップしておきます。

「ストスマ」
木村さんから吾郎ちゃんに「もつ鍋、連れてって。アロマキャンドルは?」と「ラブコール」(「ラブって、怒られるかも」と吾郎ちゃん)
吾郎ちゃんにはシャイな木村さん。
「アロマキャンドル」もまだだったんだ。「お宅訪問」なんて、夢のまた夢(笑)
そんな木村さんに「アロマキャンドル、ほんとはあんまり興味ないでしょ」(笑)と。
だめですよ、吾郎ちゃん、勇気を出して(?)言ったやさしいお兄ちゃんをいじめては。
ちゃんと「もつ吾郎セレクト」の「アロマキャンドル」をあげてね。

以下は現実のスマさん達と違います。
何故か(笑)全員出てきます。


「北極のナヌー」
PCを開けば、壁紙の愛らしいナヌーが見つめてくれるのですが、私は、いったい、いつ観にいけるのだろう?
ほんとは今週末に行く予定だったのに急用が~~~
いつもは暇な週末が(それはまた別の意味で問題かもしれないが)、10月に限って予定が詰まってる、前売り券を見つめつつ「う~~~ん
私が行く予定の映画館は10月中は上映してくれてるみたいだけど、11月は??
がんばれ、映画館地球温暖化阻止のため(そして私のため(笑))

映画館にいく日は決まってない代わりに、がんばって「北極のナヌー公式HP」のブログにコメントは、しました。
この頃すごくがんばってます(自画自賛)
「明治のHP」「スマステ」や「イケメン」「ほん怖」にも書いたことあります。
それは、このブログを始めて、分かったから。
自分がした事に関して「反応」があるとすごく嬉しいことが
私の書いたこのブログにまた来てくださることや、拍手やコメントが、ほんとにうれしい。
これって、吾郎ちゃんやスタッフの人たちも同じなんだろうなと。
それまでは、HPみたいに不特定多数の人が見るところに投稿するなんて考えられなかった。
このブログを始めた頃もまだ・・・
「ブログを書いてるのに?」・・・・・それは、この「僻地のブログ」(笑)とテレビ局のHPなどでは全然目に触れる人の数が違うから。
でも「きっと吾郎ちゃんも自分が関係したものに感想とか反応あると嬉しいと思う」と勝手に自分の体験をあてはめて(これって、剛くんの言う「吾郎さん妄想」にはいるかも?)、書き始めました。
といっても、自分のブログの更新がこの程度なので(笑)、それぞれに書いたことがある程度・・・(笑)
しかし「ちりも積もれば、山」・・・と信じて
「朝日新聞」
「北極のナヌー」のHPで12日の夕刊に吾郎ちゃんインタビューと書いてあったので、それはそれは楽しみにしてました。
他の新聞は監督さんとかで吾郎ちゃんではないようなので、『朝日とっててよかったぁ』と・・・・・・・なのに『ナイ
どこ見てもない、見落とすほど小さいのかと、私にしてはここまでも見るか、というぐらい、じっくり紙面とにらめっこするくらい見ましたが・・・・『やっぱりナイ
地方紙だから
全国公開しているのだから、そこは統一して欲しい・・・・・・・
・・・・・それとも、私が見落としてる?

「忘文」
なんだかこの10月編成から放映地域が広まったようで嬉しいです。
(こちらは、日曜日から土曜日に移ったので「放映なくなった?」と逆にあせったんですけど)
「27時間テレビ」で「忘文」の一文字も出ないで吾郎ちゃんの口から出ただけだったのに(フジテレビのその姿勢もおかしいような気がしてたけど)、すごいことだと思います
だって目先の面白さや視聴率を取りにいく今風の番組とは正反対の番組だから。
「ぴあ」での吾郎ちゃんの声特集の中でも褒めていただいてましたが
200回を超えたそうで(こちらではまだなんですけどネ)、じわじわ「良質な番組」という事が全国的に認識されたという事かな。
良いものをつくっていれば、ちゃんと認められるという証拠のようで、ほんとにとっても嬉しいです。
このお仕事が「ナヌー」に繋がっていったと思うので、「ナヌー」の公開時にこういううれしいニュースはほんとに嬉しい。
(何回、嬉しいを連発してるんだか・・・それしか言葉が出てこないです)
まだの地域(があるのかな、あるとすれば)の方にも、これを機に近い将来観れる様になるといいな、と思います。
これからも優しい声でお手紙、絵本読み続けてください、吾郎ちゃん
今日はすごく寒かった。
もう「北海道チョコポテト」発売しても大丈夫だと思うの、明治製菓様。
というか、関東とここはそんなに気温差があるのかな?
その前に、東日本限定発売している今の理由は「気温差」なのか?
とにかく、はやく「ポテポテ・・・」踊る吾郎ちゃんをテレビで観たいし、吾郎ちゃんが食べた「チョコポテト」食べてみたいです。
明治の掲示板にもがんばって書いたから、お願いします。

「麺職人」も見れないし・・・「どん兵衛」の中居社長はよく見るんですけど・・・「湯切り選手権」見たい!

「スマスマ」
吾郎ちゃん凄い
やりきりました「CCB吾郎」
家族は「罰ゲームみたい」と言いなから「呼吸困難になる」というぐらい、笑いながら見てました。
これがファンじゃない一般の人の反応かなと・・・だったら、よかった、がんばった甲斐がある、吾郎ちゃん・・・何者だよ、私。
舞台裏で「やべ~」とか言ったり、アルタビジョンに映った自分にへこむとことか、「アンコール」に「ムリ~」と返したり、本物CCBさん登場にハイテンションになるとことか、可愛いとこいっぱいでしたが、何よりあの精神的にきつい状況でやり切った強さがステキです
しかし、剛くんはメンバーに対してハードル高いのね(笑)
「予想以上」じゃなくて「思ったとおり」なんだ(笑)
親指たてて褒めてくれる剛くんはやっぱり、男前
「ゼロ」はやっぱり器用だなって思ったし、「NIKKO」さんは美しい、吾郎ちゃんが言ったみたいに「IKKO」さんはいい人そうだ。「テロテ」は係長さんが全部持っていっちゃった感が・・・中居さん、がんばってたのに・・・残念(笑)
「宝塚」
私は何度か、舞台を観た事があります。ほんとに「夢の世界」です。
吾郎ちゃんが「乙女」になった瞬間を再現してくれてありがとう、木村さん
剛くん、興味持ったなら吾郎ちゃんに連れて行ってもらってください。
そして、また「ラジオ」で報告してください。
そしたら、「吾郎さんとデート」という私達の「妄想」にバリエーションが
(「ストスマ」の剛くんのお話を知ってる方にしか分からない)


2007.10.08 ヒーロー
木村さんの韓国での様子をWSで見ました。
「あなたのヒーローは?」という質問に、韓国ファンが「ナカイ」と。木村さんは「ナカイさん???」
韓国でも「2トップファン」がいるんだなぁ。

ド○モのCMで「ヒーローみたい」「ほんと?」「半分本気」「半分?」ヒーローの下半身がヒーローじゃないのとか、後ろ半分が裸のとか、ありますね。

ここまでいったら、展開バレバレ・・・
よかったら、読んでください(笑)
短いです

以下は現実のスマさん達とは違います。


2007.10.05 ボーダー
「めざまし」で吾郎ちゃんを観ました。
不意打ちで録画できなかった
小倉さんより加藤さんが好きだという理由から「スッキリ」を録画して仕事に。
これが大当たりで良かった
あとで「ナヌー」のHPを見ればしっかり書いてあった・・・チェック怠ってました・・・
麗しいし、可愛いし、いう事ないです。早くその姿を大きなスクリーンいっぱで観たい(切望)

・エコを一番実践してるメンバーは?剛くん
・映画を観てくれそうなメンバーは?中居さん
 前に中居さんがラジオで言ってましたよね、「動物ものとか、ドキュメンタリーが好き」と。
・「ナヌー」に一番似てるメンバーは?慎吾くん
 吾郎ちゃんは慎吾くんの寝てる姿が白熊というかセイウチのようと・・・・この質問自体に無理があるような・・・(笑)

「ストスマ」
剛くん、ステキすぎる吾郎ちゃんの下着の柄をラジオで言ってくれるなんて
確かにおととい発売の「TVガイド」も昨日発売の「ぴあ」の吾郎ちゃんも「ボーダー」です
どっちも可愛いし、文もとってもうれしい内容。
「ファミマ」も、もうちょっと、写真を大きくしてくれたらなあ~。
吾郎ちゃんのボーダーを「爽やか」と表現してくれる剛くんも負けずに「爽やか」です。

意味がないのは、いつものことですが・・・・・
以下は現実のスマさん達とは違います。

テレビで「白熊のナヌー」のCMを見ました。
公式サイトと同じかな?吾郎ちゃんの優しい声で「30年後には・・・」と。
でも、前2つの映画に比べると、圧倒的にCMが少ない、今週末、公開なのに。
「なまか」も「現代のヒーロー」も「このままでは北極がなくなってまう」ことも大切
しっかり宣伝してください
そのせいか「Yahoo!」映画の投票もいまいち票が伸びてない。
押すだけだから、お友達にはお願いして、家族の携帯からは半強制的(笑)・・・一人1回だけ有効だから。
この映画は本当に多くの人に知ってもらいたい


映画とは全然関係ないお話、まったりと。
以下は現実のスマさん達と違います。




